カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1













監督作品

●TVアニメ
げんしけん(2004年)
おおきく振りかぶって(2007年)
侵略!イカ娘(2010年)
よんでますよ、アザゼルさん。(2011年)
Another(2012年)
じょしらく(2012年)
ガールズ&パンツァー(2012年-2013年)
よんでますよ、アザゼルさん。Z(2013年)
ウィッチクラフトワークス(2014年)
SHIROBAKO(2014年-2015年)
監獄学園(2015年)
迷家-マヨイガ-(2016年)
荒野のコトブキ飛行隊(2019年)

●アニメ映画
クレヨンしんちゃん クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉(1999年) 
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード(2003年)
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ(2004年)
ガールズ&パンツァー 劇場版(2015年)
劇場版 SHIROBAKO(2020年)


5
中身が無い…………


588
>>5
それ
内容が右だろうが左だろうが構わんけど
一理あるなと思えるようなものでないと恥ずかしいだけだわ



Pickup!

8
政治発言をするなじゃなくて、反日運動の片棒を担ぐなってだけなんだが
スパムツイートに言及できない辺り、スポンサーが見え隠れするわ


10
>>1
それのどこが政治的発言なんですか?w


13
どんな発言してもいいし、その発言の結果どうなっても自分でケツを拭けば問題ない


14
じょしらくを よくTBSでやれたよな あの内容で


17
そりゃインフルエンサーとして数字持ってる奴が意図して政治発言するのは駄目だろ
仮にアニメ業界に居ても数字持ってない影響力のない奴なら自由だが


18
アニメ業界はヤマカンがあれだけやっちゃってるせいで
ああなったらあかんなとみんな自制してる気がする


25
>>18
あの人は政治がどうのこうのじゃなくて人間未満なだけだからなぁ


19
どんどん発言したほうがいい。
右、左関係なく意見すべき。

考えが浅いとか深いとかそういうのは無意味。


20
好きなだけ発言したらいい
間違ってたり変なこと言ってたら叩かれるだけ


695
>>20
これ


21
まあ今回の一件で公に漫画家や声優、アニメーターが政治的発言できる空気になったんで(元々一部は活動的だったけど)
今後はアメリカ並みに選挙前が愉快な事になりそうね


22
発信力が違うんだから
一般人のように野放図に発言していい訳じゃないと思うんだよね


26
まあいいんじゃないの

検察の人事に政治家が口出しできない状態を
良とするのか悪とするのかは
国民が判断すればよい


27
バカ炙り出せるからいいだろ


28
今までやってこなかったのに検察に有名人が団結って
そりゃなにか意図感じちゃうよねw
参加してる奴らって検察の仕事理解してるのかも怪しいし


33
まあ、アニメ監督だろうと好きに発言すればよい。その発言で仕事が減っても
自己責任だからね。


38
好きなだけ発言しなよ
ただし叩かれる覚悟なしにはするなよ


43
小林誠は面倒くさいから触れるな


45
自分は乱射したいけど、俺に向かって撃たないで
とか言うなよな。


49
こいつ関してまだましな方だな
ラサールみたいになったら終わりだよ


52
じょしらくやムダヅモの頃は民主党政権を煽ってたし左派というよりは反権力の人なんだろう


63
頼むから、その時間をガルパン制作に当ててくれ
最終章が終わるまでに俺が尽きそうだわ


65
>>1
政治発言するなじゃなくて、ちゃんと考えて発言しろということ
君の発言が十分に考えてのことなら何も言うことはないよ



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1589434597/

52 コメント
  • 1: 2020/05/14 19:35:26
    薄っぺらい知識でマヌケを晒してファンがガッカリさせられるから止めろと言ってるだけ
  • 2: 2020/05/14 19:35:38
    議論はに根拠とデータが必要なんだけどそれがないか間違ってるから叩かれてるだけなんだけど
  • 3: 2020/05/14 19:37:12
    そんなことより最終章 続きはよ
  • 4: 2020/05/14 19:37:47
    XXの人間は黙ってろ=間違い
    馬鹿は黙ってろ=正解
  • 5: 2020/05/14 19:38:20
    言論弾圧こえ〜
  • 6: 2020/05/14 19:45:44
    何ムキになって連投してんの…痛すぎるよ。
    君の姿を見たらやっぱアニメ監督なんか政治発言すんなよって感想にしかならないからまともな意見を言えよ。
    政治的発言して何が悪いしか言ってないじゃん…。
  • 7: 2020/05/14 19:47:45
    ※5
    特定の国を批判したら、レイシスト呼ばわりされたりするもんな
  • 8: 2020/05/14 19:50:43
    自分とは違う考えだからと言って一々叩く方も問題があるような・・・・。
  • 9: 2020/05/14 19:54:23
    ※8
    水島の事ですね、わかります
  • 10: 2020/05/14 19:56:33
    嫌韓発言でオタク業界から抹殺されたなろう作家にもなんか言ってやれよ
  • 11: 2020/05/14 20:03:12
    根拠を示して発言してって批判を、発言するなに置き換えてる時点でね・・・。
    「著名人は発言するな」って話にして被害者ぶるのは辞めようよ。
  • 12: 2020/05/14 20:04:20
    いいじゃんいっぱい発言するべきだよ
    そしたら受け取り側だってフィルターかけられるし
  • 13: 2020/05/14 20:06:49
    ガルパン好きで、いい年こいて大洗とかよく通って散財
    してたけど、今回の件がきっかけで止められて良かった
  • 14: 2020/05/14 20:08:26
    無言の圧力感じてるのって多分被害妄想でしょ・・・
  • 15: 2020/05/14 20:10:19
    別にパヨク系のアニメ作ってもいいけどさ、
    そんなニッチ路線では儲からないだろ?

    まあどっかの太いスポンサーがいれば別だがな。
  • 16: 2020/05/14 20:10:21
    弾圧って実際何かされたわけ?
    本当に弾圧されたら言いにくい雰囲気なんか目じゃないわ。
    雰囲気に負けるようなら喋るな。
    信念があるならそんな雰囲気になんか無視して主張しろ。
  • 17: 2020/05/14 20:17:23
    ジョンレノンの昔からそうだけど、サブカル芸者が自分とこのアホ信者に内輪でレベルの低い説法してるのは別にいいんだよ。地頭が悪い連中が拡声器使いながらタピオカに群がるバカみたいにキャーキャーはしゃいでるから「うるせえな、よそで騒げ」と言われてんだわ
  • 18: 2020/05/14 20:17:52
    結局あの法案の何に反対だったんだろう
    発言してるのに全然情報が増えない
  • 19: 2020/05/14 20:18:23
    自分の意見でかつ責任もって述べればいいんじゃない?
    そもそも、Twitterで意見表明して楽しいの??
  • 20: 2020/05/14 20:21:25
    なお何が問題なの。と言ったアイドルには脅迫に近いクソリプが届きまくったとさ
  • 21: 2020/05/14 20:27:52
    誰も圧力なんかかけてないよ…妄想が現実にはみ出してるのは病気のソレなんじゃないのかな…?
    好きに発言すればいいと思うけど製作委員会と局の人は嫌がるんじゃないのかな?
    もっとよく考えて?
  • 22: 2020/05/14 20:32:01
    タレント・芸人・俳優
    アニメもそうだがスポンサーと所属している団体に活かされてる以上
    反発が必ずある政治的発言や宗教的発言は控えろというのは当たり前だろ
  • 23: 2020/05/14 20:32:43
    別に偏ってないなら炎上しないだろ
    政治に限らず教育だろうが宗教だろうがスポーツについてだろうが
    偏った見方で片方をぶっ叩いてたら炎上する
  • 24: 2020/05/14 20:33:36
    今年の1月から審議されてたのはカルロスゴーンの件が終わらないまま定年迎えるからなのに自称元検事も知らなかった模様
  • 25: 2020/05/14 20:47:57
    単純に気持ち悪いからやめてほしい
    アニメ関係だからフォローしてるのにいきなり政治の話されて誰が喜ぶんだよって俺ならなる
  • 26: 2020/05/14 21:02:09
    自分が道端に落ちている大便を素手で鷲掴みにするのは自由だけど、
    それを見た仕事関係者やお客さんがどう思うかを決める自由はないんだ。それは相手の自由。
    その結果その人達が離れていったとしても受け入れる覚悟があるなら、好きなだけ自由を謳歌して大便を掴むといい。
  • 27: 2020/05/14 21:17:59
    ※26 上手いたとえだなw
  • 28: 2020/05/14 21:19:07
    岸田メルが内容が良く分からないから反対か賛成かは調べてから決めるみたいなツイートしただけでボコボコに叩かれてたなあ。クリエイターやアーティストは反対表明しないとダメみたいな空気もおかしいだろ。
  • 29: 2020/05/14 21:23:58
    立場に関わらず政治的発言をしたければすればいいんだよ
    でも発言の自由には反論される責任が伴うし、クリエイターが作品以外の発言をする事により全く関係のない作品の見られ方に色がつく覚悟も持たないといけない
    要するにやるならちゃんとやれって当たり前の話
    世の中には知識だけなら玄人はだしな人はごまんといるんだし、手軽なSNSで著名な門外漢が語るなら覚悟しないと
    最も特に理由も述べずハッシュタグだけで呟いたのでは、ただ流行りに乗ったか他に理由があるのかと見られても仕方ないけど
  • 30: 2020/05/14 21:24:06
    順序が逆 ツイッターで少数の人間に煽り返したりバカな行動して失笑、結果アニメ監督という立場からアニメのブランドまで下げてるだけ
    政治発言がどうとか逃げないで、お前自身の発言だろ
  • 31: 2020/05/14 21:34:51
    マヨイガ、コトブキ、劇場版白箱という

    超名作を立て続けに世に放ったアニメ監督だぞ?

    お前らが口出して良いレベルの人じゃない
  • 32: 2020/05/14 21:36:46
    流れにのってよく考えずハッシュタグ連打 
    馬鹿にされる
    弾圧だ!クソくらえ! 

    何言ってんのこの人、賛同得られなきゃ政治ツイートしないのかお前は
  • 33: 2020/05/14 21:39:08
    こいつバカなんだな
    日本と日本人が嫌いでなければこんなにパヨクの言いなりには動かないだろ
  • 34: 2020/05/14 21:56:14
    ※31
    それ芸能人は政治の話をするなって言ってる奴を更に性質悪くした発言だな
    選民思想主義者乙
  • 35: 2020/05/14 22:16:51
    いや、発言したら良いじゃん。なんで個別にコレがダメとか良いとか単発で出すの?って話。
    もし海外のセレブが「私は支持する政党も政治家もいないけど、これだけは反対だ!」みたいな発言ニュースでみたら、普通に売名かなって思う。
  • 36: 2020/05/14 22:16:51
    思う存分発言できて良かったですね
    弾圧なんて無かったね
  • 37: 2020/05/14 23:03:02
    ※16
    お前が弾圧してんじゃんバーカ
    極端な話喋るなって言葉がすでに弾圧だろ
    頭悪いんか
  • 38: 2020/05/14 23:18:35
    そもそも今回の案件があまりにもアホすぎて
    そりゃこんなのに乗せられる奴は株下げるから発言するなって言われるよ
  • 39: 2020/05/14 23:27:45
    ※31
    いやホントこういう奴が出てくるから発信力ある著名人は発言に慎重になれって話なんだよな
    信者は発言内容の是非を精査することもなく、あの作品に関わったあの人の発言だからと
    脳死状態で諸手を挙げて賛同しちゃうからな
  • 40: 2020/05/14 23:28:04
    客や取引相手に政治、野球、宗教の話はするなってのは分かるだろうにそれすら分からん極限の低能ってのもいるのな。信条や嗜好が真逆の相手は確実に存在するから、自分から客筋選ぶ覚悟も無いならわざわざそんなもん不特定多数相手に発信すな、ってだけの話なのによ。こんなもんが弾圧だのなんだのほざいたら、同郷人同士のSNSで自分とこの国家主席をプーさん扱いしたら、帰国後すみやかに身柄拘束された在日中国人の女の子に怒られるでw
  • 41: 2020/05/14 23:34:39
    政治的発言が何かも弾圧の意味もわからない不勉強なガキが自分を肯定してくれないと癇癪起こしてるだけ
    こんなんだから政治発言やめろって馬鹿にされるんだよ
  • 42: 2020/05/15 00:01:40
    正しい情報から正しい批判をすれば何の問題もないよ。間違った情報から間違った批判をしたら、それはただの恥ずかしいやつだよ。常に正しいって難しいけど、間違え続けるのも難しい。間違えたなら訂正して正しい方に行けばいい。それができないやつのことなんて誰がまともな奴だと思えるのかね。
  • 43: 2020/05/15 00:27:09
    全肯定信者って本当に厄介だな
    案の定この監督の信者が暴れてるわ
  • 44: 2020/05/15 00:27:25
    たぶん、ここで批判のコメントをしてる誰よりも考えての発言だと思うよ。不勉強とか言ってる馬鹿こそ、もっと調べて発言した方がいいんじゃないかな?
  • 45: 2020/05/15 00:40:51
    ※44
    いや、検察庁法案改定を個人的に調べた上でどこが問題なのかよくわからんのだけど?
    きゃりーみたいなアホを釣るための印象操作画像なんか論外だし
    何がどう問題なのか納得いく具体的説明が全く得られんわ

    つうかハッシュタグで「改正に反対します」って時点で何かおかしいと思わんか?
    「改定」や「改悪」ではなく「改正」だぞ?正そうとしてる行為だって認識あるくせに反対って意味わからんわw
  • 46: 2020/05/15 00:59:15
    そういう人だったか
  • 47: 2020/05/15 01:07:33
    尖閣ノータッチですか、お察しですね
  • 48: 2020/05/15 03:53:46
    良い作品を作っても曲解や偏った視点でみられちゃうから止めとけばってだけ
    それを売りにするか受け入れられるなら好きにすればいい
    起点は自分なのだから逆恨みは無しで頼む
  • 49: 2020/05/15 04:52:27
    ※37
    言論弾圧の意味を調べた方がいいぞ
    お前も水島も
  • 50: 2020/05/15 06:27:19
    朝日新聞が応援してるのが今の検察長の対抗馬とかなんとか
    噂 ( ウワサ ) になってるけどさ
    シャブ中まみれ芸人や反日アニメ製作者が騒いでるよね ?
    定年退職の延長が困るのは反日陣営がヤバイ案件でも抱えてるからなの ?
  • 51: 2020/05/15 06:30:53
    犯罪者側が在日特権を作りたくて検察庁に政府が関わらせないようにしているの ?
  • 52: 2020/05/15 10:41:27
    政治とは全然関係ない自分の仕事で得た知名度を政治プロパガンダに利用する
    卑劣で卑怯な奴だな
    政治発言をしたいなら別のアカウントで延々呟いてろ
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「漫画・アニメ・キャラクター・小説」の最新記事

カテゴリ「政治・経済」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。