カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事

download.jpg
1

あおり運転 最低25点の違反点数 一度で免許取り消し

https://www.fnn.jp/articles/-/50550

行政処分も厳しくなる。

あおり運転の違反点数は最低でも25点となり、免許の取り消し後、2年間は再取得できなくなることが決まった。

あおり運転の違反点数は、酒気帯び運転と同じ25点で、一度で免許取り消しとなり、再び免許を取得できるまで2年間かかる。

さらに、高速道路で車を停止させるなどした場合、違反点数は酒酔い運転と同じ35点と、より厳しくなり、3年間免許を取り直すことができない。

改正道交法で、あおり運転の罰則は、最高で「5年以下の懲役または100万円以下の罰金」と新たに定められていて、6月30日から施行される。


2
よくやった


4
ヨシ!


5
現行犯?


8
>>5
ドラレコから検挙可能


210
>>8
煽らせ行為で逆に捕まるバカが出るんだろうな



Pickup!

7
免許無いと生活出来ない人程煽り運転しちゃってるイメージ


9
煽り運転するやつなんて、免許がなくても気にし(ヾノ・∀・`)ナイナイ


10
永遠に取得できなくさせていいよ


13
ぶっちゃけルール守らん奴は免許失効してても車乗ってて、取り締まりでバレそうになって
逃げようとして暴走した結果巻き込み事故起こすとかやらかすからな


15
絶対こういう奴ら無免許無保険で乗るわ


21
実際は車間距離不保持で取り締まるのが大半なんだろうな。
警察も一発取消のような違反を適用する時には結構慎重。


58
>>21
バイクも取り締まってね


76
>>21
願望出す前に、煽り運転辞めろ


23
免許なんか飾りですよ


24
今月末までかあ


27
>>1
煽られるドライバーの特徴
・回りを見てない、各種ミラーはお飾り
・自分が渋滞原因でも左側に避けて道を空けない、追い付かれた車両の義務違反と同じ
・そもそも状況判断が出来ない、普段の社会生活ですら満足に出来ないのに免許取れたのが不思議なレベル
・最早渋滞を作るのがライフワーク、それに快感を覚えてる


264
>>27
常に誰かの前にいないとイライラしちゃう奴も追加しとけ


32
>>27
試験改正に活動しろよ


35
煽るドライバーの特徴
>>27のように煽られる側に原因があると考える人


40
>>35
追い付かれた車両の義務違反って知ってるか?
知らなかったら免許燃やせよ


43
>>40
残念、煽っていい理由になんねぇんだよな


30
煽られ屋が増えるな


38
煽られ運転でストレス発散www


39
煽り運転の当たり屋が出てきそう


257
>>39
動画とって示談やな、100万は堅いやろ


47
目の前で愛車を減点分輪切りにでもしないと
無免でも乗るだろあいつら


56
どの程度で煽り運転と判断されるのかが気になる所だねー


66
未だにスマホながら運転いるけどな、ちゃんと取り締まれるのか


71
法改正で困る人間がいるようだな
なんだか必死なようだ


81
パトカーに煽られました


91
煽られる原因作るのも免取にしろよ


103
すげービビってるやついて笑えるな
車の中でしか威張れない奴が最後の拠り所無くしちゃうからなあ


172
ネットで熱くなる民と運転すると気が大きくなる民は同じ人種だろ(´・ω・`)


176
いいねぇ助かる


178
カーブの度に異常に速度落とす奴に近づいただけで免停なってしまうん?


184
>>178
それは車間距離不保持(高速2点、一般1点)って言う単独違反。


192
>>178
一定の車間保つのが法律です


180
まだ増えてるらしいからなどんだけ基地外が多いんだよ


183
いや、永久取消だろ


200
取り敢えずドラレコのデータを警察に持ち込め


204
この法律出来たから 後ろもドラレコ付けるかな。



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/news/1591678268/

26 コメント
  • 1: 2020/06/09 19:46:57
    この調子で悪質な自転車乗りも取り締まってくれよな!
  • 2: 2020/06/09 19:52:31
    煽られる奴が悪いっていう人の考えっていじめられる奴が悪い理論と似てる気がするんだよね
    煽る側の悪い部分は認めようとしないから平行線。なので前後にドラレコ積んで警察に判断してもらうのが一番よ
  • 3: 2020/06/09 20:06:17
    対面2車線の国道の真ん中を原チャリで時速30キロ走行するだけで楽々示談かあ
    現代の錬金術かな
  • 4: 2020/06/09 20:07:00
    ※2
    煽る奴が一番悪いのは当然として、追い越し車線をダラダラ延々と走ってたらそりゃ叩かれるだろ
    それこそ立派な道交法違反だ
    貴方は煽られる側の悪い部分を認めようとしてるかな?

  • 5: 2020/06/09 20:10:21
    煽られたと感じたらすぐ警察に持っていくわ
    震えて眠れ
  • 6: 2020/06/09 20:12:59
    ドラレコ完備で、法定速度ギリギリで走ればいいのか。
    煽らせ運転が捗るな~
  • 7: 2020/06/09 20:16:14
    煽り運転の基準ってどんなんなの?しっかりとした基準が無いと※5みたいなのが続出したらどうすんの?
  • 8: 2020/06/09 20:16:23
    甘すぎる。
    煽りは殺人
    一発死刑で。
  • 9: 2020/06/09 20:23:52
    法定速度以下だとか、ふらふら運転、ウィンカーのタイミングが遅いとか、へたくそで周囲からすれば腹が立ったとしても、それを取り締まるのは警察なのであって周囲や後続の一般車両じゃねーんだよな。
    煽り運転を正当化するアホって、自分が絶対的に正しいと思い込んでる節が結構あって、相手が絶対悪くて煽った自分はやむを得なかったんだ!とか、自分以外でも絶対こうしてる!とか一途に思い込んでるガイの者だから、一発免停であと腐れなくなるはありがたいわ。
  • 10: 2020/06/09 20:27:25
    人も自転車もいる細い道路ですぐ止まれるスピードで走ってると煽られる頻度が高い。ドラレコも積んでるし、これからもゆっくり走るわ。
  • 11: 2020/06/09 20:33:10
    ※4
    煽られるレベルのダラダラ運転が悪いという貴方の言い分は理解できます
    ただし道交法違反レベルのダラダラ運転してるドライバーをなんとかするのは警察の仕事です
    ダラダラ運転を見てイライラしたドライバーが煽ってよい理由にはなりません
  • 12: 2020/06/09 20:38:17
    交通ルールの話になると毎回流れガイジ現れるよね
  • 13: 2020/06/09 20:38:31
    ※4
    その辺で認識の違いがありそうだけど、法定速度以内かつ危険運転にならない範囲なら、後続車がダラダラ延々と走ってると思い込んでも、法規上は問題ないですよ。
    もちろん煽られる側の問題行動があったとしても、それで煽って良い理由にはならんです。
    これまでは煽って怖がらせてビビらせて道を開けさせるという行為が罷り通ってたかもしれませんが、今後はそうはいかない、という明確な法規ができたことで、一般車両の多くは安心できるようになりますな。
  • 14: 2020/06/09 20:50:01
    ※9
    全部が全部、警察が取り締まってくれるわけでもないだろ
    地域防犯と一緒で、そこに住んでいる人たちで何とかしようというのと同じでは?
  • 15: 2020/06/09 20:59:45
    ※11
    その通りだな、どうあれ煽っていいわけがない
    煽っていいわけがないのだがそれが理解できたら煽るク.ソになってない
    煽りが厳罰化されるまでどんだけ普通のドライバーが迷惑してたことか
    ぶっちゃけ煽る為に運転してる奴いたからな、完全にストレス発散の目的の犯罪者
  • 16: 2020/06/09 21:13:02
    煽り運転常習犯苛々してて草
    お前らの理論がもう完全に犯罪者なん気付いてないんか?
    普通に考えてどんなに極悪人だろうとそいつを殺したら殺人だろ?
    煽り運転なんか一歩間違えたら人が死ぬ行為を故意にやってるんだから一緒やで
    車運転してたらおかしいやつがいるのは確かだけど、煽り運転が正当化される余地はゼロ
  • 17: 2020/06/09 21:14:41
    本スレやこのコメ欄にいる煽りガイガイが免許失うと思うとざまぁみろだよな
  • 18: 2020/06/09 21:20:10
    煽りたい奴が追い越して前に出てから徐行するようになるんじゃないかな
    そんなことするヤツ絶対出てくるよ
    まあいずれにせよドラレコ設置も義務化したほうがいいと思う
  • 19: 2020/06/09 21:22:46
    まともな考えしてたら何も影響ないし大賛成なんだけどな
    そもそも技術面じゃなくて性分的に本来運転に向いてない奴に免許ポンポン与えすぎなんだよ
  • 20: 2020/06/09 21:28:50
    ※18 それも場合によっては煽りだよ
  • 21: 2020/06/09 21:36:58
    左から抜いただけで煽りだからな
    右車線だらだら走ってやるぜ
  • 22: 2020/06/09 21:43:23
    悪質な奴だとわざと煽られてみたいな当たり屋みたいなことされないか心配
  • 23: 2020/06/09 22:01:50
    ※1
    ええな
    ※22
    やった時点でどの道アウトな人格やろ
    目の前に財布置いてあるから盗るのと変わらんわ
  • 24: 2020/06/09 23:41:20
    ヤニカ-ス 酒カ-ス チャリカ-ス
    お前ら自動車にだけ甘すぎだろ
  • 25: 2020/06/10 00:58:42
    煽られる方が悪い!って主張するんならその様子を動画に撮って警察なりマスコミなりに垂れ込んで判断してもらえよ
    悪質なら検挙なり法改正なりしてもらえるかもな
    されないなら何も悪くないという事だ
  • 26: 2020/06/10 19:47:20
    どの程度車間距離だと煽り運転になるのか明確な基準が欲しいな。
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「乗り物」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。