カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
51.jpg

1

前東京都知事の舛添要一氏が16日、小池百合子東京都知事に学歴詐称疑惑が再浮上し、15日の会見でカイロ大学の卒業証書を公開したことに関連し、自身は小池氏から「首席卒業」と聞いていたとした。

舛添氏は「小池都知事がカイロ大学を首席で卒業したという話」と切り出した。

2年前に小池氏は知事会見で、首席説について、正しくは「非常に生徒数の多いところでございますが、先生から『非常に良い成績だったよ』と言われたのを覚えております」と説明している。

舛添氏は、小池知事は少なくとも首席ではなかったとしていると伝える記事を引用し、「この記事に引用されている記者会見によると、小池氏は『非常に生徒数も多いところでございます』と言っているが、私には、『学生が一人だったので首席なの』という説明だった」とした。

そのうえで「40年近くまんまと騙されていたことになる」と投稿した。

https://news.livedoor.com/article/detail/18424038/


4
まず自らを省みろ


6
お前は一千万都民を騙しただろ


7
おま


8
あなた都知事選の時都民を騙しましたね



Pickup!

16
目くそ鼻くそ


18
それ、日本人のなかでは首席なのって意味だったんじゃね?


22
潰しあえ


23
学部に一人だけなんてあるわけないじゃろ


26
ハゲにも小池にも騙されてた都民


27
お互い様だろ


36
>私には、『学生が一人だったので首席なの』という説明だった

この言葉の真意には興味あるな
1人?


37
>>1
騙されていたからって
あんたが都知事時代にやったことは許されないんですけどね


38
こんなん墓場まで持ってくもんじゃないのかね?
舛添カッコ悪いわ


44
舛添が批判すると逆効果にしかならんだろ


45
日本では嘘つきじゃないと政治家にはなれない


52
>>45
あちゃー俺は政治家になれない


89
>>52
たった今、資格を取得しました


46
ホテル三日月


47
>>1
最終学歴

小野泰輔、大卒

小池百合子、高卒
宇都宮健児、高卒
堀江貴文、高卒
立花孝志、高卒
桜井誠、高卒

山本太郎、中卒

これやばいだろw


134
>>47
宇都宮と堀江は大卒と同じだろ
地頭悪くないのだけは証明されてるかと


65
>>47
色物ばかりで学歴関係無しに小野が一番ましに見えるわ


83
>>47
宇都宮さんはそれと一緒にしたら気の毒なんでは…。


49
よく何事もなかったかのようにメディアに出てこられるなこの人


50
こいつは
人の足を引っ張ることしか言わないな


61
そのまえに別荘をだなあ


67
>>1
大昔とは言え寝た女じゃないのか?
いまさら女々しくないのか?


68
舛添まだ税金返してないのかよ
早く返せよ


69
舛添要一に小池さんを批判する資格はない。


71
必死すぎだろ


99
舛添はテレビが使うからまた調子に乗って喋っとるな



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1592292169/

4 コメント
  • 1: 2020/06/16 21:37:55
    主席ってたくさん種類あるんだよな。学部主席学科主席ゼミ主席、色々あったような。大学院まで行くと研究室やゼミによっては一人って事もあって主席以外無い場合もあるよ。
  • 2: 2020/06/16 22:39:32
    おまえがいうな定期
  • 3: 2020/06/16 23:44:10
    こんな事で大騒ぎしてる方が恥ずかしいよ
  • 4: 2020/06/16 23:49:59
    こいつそもそも政治家じゃねえだろ ただのコメンテーターだろ 小池も同じだけどさ「少なくとも現都知事」だよね 「少なくとも首席ではなかったとしていると伝える記事を引用」ってなに?どこの記事?少なくともってなんだ?アホだから仕方ないか
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「政治・経済」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。