カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
10.jpg

1

WHO事務局長、「指導力の欠如」批判 世界の結束呼び掛け

ロンドン(CNN) 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は9日、新型コロナウイルス対策をめぐる「指導力の欠如」を批判し、世界全体での結束を呼び掛けた。

新型コロナの感染者は多くの国で急増中で、ウイルスの特定から半年以上が経過した今なお、世界は封じ込めに苦慮している。

テドロス氏はスイスのジュネーブで行った演説で「友人の皆さん、どうか間違えないで欲しい。いま我々が直面している最大の脅威はウイルスそのものではない」と力説。
「最大の脅威はむしろ、世界規模や国レベルでの指導力や連帯が欠けていることだ」と述べた。

テドロス氏の今回の発言は、トランプ米大統領を含む指導者への明らかなけん制と受け止められそうだ。トランプ氏は世界最悪規模となった国内の感染拡大の封じ込めに失敗する一方、WHOに対しては対抗姿勢を鮮明にしてきた。

こうした中、テドロス氏は「今回の悲劇により我々は多くの友人を亡くし、数多くの命を失うことを余儀なくされている。世界が分断された状況でパンデミック(世界的大流行)に打ち勝つことはできない」と言及。
その声は震えていた。

米国では1日当たりの感染者数で過去最多を更新する日が相次ぎ、今週に入り累計感染者が300万人を突破した。
経済活動を再開する試みは早くも混乱に陥っている。

他の地域でも厳しい状況にほとんど変わりはなく、ブラジルでは事態の重大さを軽視してきたボルソナーロ大統領が新型コロナに感染した。

インドは9日、1日当たりの感染者の伸びが過去最多を記録したと発表。メキシコでも感染拡大が加速している。
オーストラリアはビクトリア州メルボルンで感染が再燃したことを受け、同州の600万人以上を対象に外出制限を導入する措置を強いられた。

https://www.cnn.co.jp/world/35156636.html


3
鏡いる?


4
最大の脅威が喋った!



Pickup!

5
ただの風邪とかいう奴の髪の毛 全部抜けちまえ


6
ブーメランブーメラン


7
反チャイナで結束か
大胆なこというなぁ


8
おまえが最たる例だろ


9
黒人差別やめーやw


12
これにはオバマもニガー笑い


15
コロナが拡散したのは8割方、この土人のせい


16
お前に指導力があれば春節のコロナ拡散防げたのにな


17
うるせー!


18
WHOは指導者じゃないからテドロス責めるのはお門違いだぞ


162
>18
そうなんだ
じゃあ何の意味も無い世界保健機構は解体ってことだね


24
原因はオマエと中国だよw


26
全く役に立たないWHOの遠吠え定期


27
テドロス、お前の指導力が脅威だろ。(´・ω・`)


28
まだWHOに加入してんの?


34
裏から金くれる中国に忖度しまくった結果ww


36
>>1
アメリカは早くこいつを拘束しろよ


42
最初にねつ造情報与えて油断させといて
そりゃね-わ


43
こいつマジ何なん


45
おまゆう


46
ヒトヒト感染もなければマスクもいらねーんだったな
嫌煙ビジネスもバレてきたのではw


48
>>1
あ、こいつ戦争起こす気だ


50
混乱させた張本人が


51
お前が言うなや
まずお前が辞めろ


44
人類の敵、テドロス



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/news/1594435074/

2 コメント
  • 1: 2020/07/12 00:49:57
    テドロスを思い切り殴りたいわ
  • 2: 2020/07/12 02:13:39
    独裁とか好きそう
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「国際・海外」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。