カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1

カンニング竹山、新型コロナ「日本で30歳までで亡くなった方はお一人だけ」発言が賛否の議論呼ぶ

カンニング・竹山(49)が22日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)に生出演。
再び新型コロナウイルスの感染拡大が起こり、「ウィズコロナ」への発言がネット上で議論を呼んでいる。

竹山は新型コロナの報道について「コロナに関しての伝え方を変えていかないと」と話し
「クリニックでもPCR検査をやっている所があって、PCR検査がものすごく増えているんですよ。緊急事態宣言の時は、発熱して検査させてくださいという人だったんですけど、今は一般でも検査をやっているから(感染者は)出ますよね」と、緊急事態宣言前後の状況とは違うと主張。

そして「これからももっと陽性患者がいっぱい出ると思うので。全員を入院させていたら病院が閉まりますよね」と続けた。

また「あと、日本でいうと30歳まででコロナで亡くなった方はお一人だけですよ。お一人しかいないんですよ」とした上で
「ということは、考え方を大分変えていかないと、ウィズコロナといかないという感じはしますね」とコメントした。

竹山の発言を受け、ツイッター上では

「竹山さんの言葉が1番わかりやすい」

「よく言ってくれた」

「竹山さんがいい事言ったのに、本当のことを言ったのに、安藤さんも高橋さんもダンマリしたの?」

「スルーされたけど、そこ本当に一番取り上げてきちんと検証してもらいたいところ。この先の生活がかかってる」

と賛同の声が見られた。

一方で「竹山さん…20代は1人だけって。じゃあ、その1人があなたの大切な子供や身内なら同じことが言えるの?」

「免疫抑制剤飲んでる人もいるんだよ! インフルエンザだって怖くて毎日ビクビクして生きてる人もいるんだよ!! そういう人をもう少し思いやった発言をして欲しい!!」

「だから何? 若い人は感染しても1人しか死んでないから、かかっても気にするな的な発言ですか?」

「共演者誰もフォローできずに静まり返るスタジオ」

など否定的なコメントも出ている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4cb86434d8f745c300d3aa407e7ed04b582c4a6


2
バカだろ
20代が感染して年寄にうつすって話なのに


14
>>2
それが何か?

抵抗力弱まっているならリスクあって当然でしょ。
新型コロナでなくても風邪やインフルエンザの方がはるかに死者多いけど。
新型コロナだけ特別視する意味がないよね。


247
>2
若いやつが経済回すことで年寄り養ってるのにそれを止めろって言いたいの?



Pickup!

6
今大学とか夏休み返上で実習したりしてるんだよね
感染者が出たらそれも全部ストップしてしまうんだ


7
正論だろうな
30歳以下は自由に行動させて
高齢者だけ外出禁止にすれば済むこと


154
>>7
そうなんだよね
現役世代に籠れって酷だわ仕事して息抜きもさせないなんて
年よりはコロナ終息まで自粛、いわば隠居せぇ


708
>>7
日本の人口の半分以上が30才以上なんだがわかってる?


9
イチャモン野郎は何にでもイチャモンをつける
当たり屋よりたちが悪い


10
カンニング竹山はいつも叩かれたりするがきちんと自分の意見を言う貴重な存在ですよ。
そこらのメディアの解説委員みたいに当たり障りないの無い事しか言えない役に立たずとは違う。


16
これに関しては竹山が正論すぎる

否定してるやつはマジでヤバいわ


18
20代の大学生の感染者が陰性になったあと何ヵ月も頭痛や倦怠感に悩まされてるって聞いたぞ
死ななきゃいいのか?


31
>>18
その学生1人のために経済止めるわけにはいかんのですよ


21
コロナでの死者より経済死が上回るでしょうね
日本は恐怖感を反体制報道に利用することを覚えちゃったから
もう無理だよ


26
>>1
こういう一定数いる馬鹿がこのような状況を作り出している


538
>>26
どちらとも取れるね
自粛なんて文字通り、自分のできる範囲でやればいいじゃない
他人の行動や思考は、少なくとも対価無しに制御、抑制なんかできないんだから


32
50代の1%が死んでるってだけでも驚異的な病気だと思うが
会社の重役にこんな頻度で死なれたら組織崩壊するぞ


35
日本を崩壊させるには経済止めさせるのが最良の策だからな


36
若い奴が働けって事だよ


57
若い元気なやつが、無自覚無症状でコロナばらまくのがスーパースプレッダーなのにね


60
大事なのは医療機関のキャパを越えないように付き合うことだろ
死ぬか死なないかではなく


70
年寄りは引き続き自粛
家族に陽性が出たら速やかに検査
自分も年寄りだけどこれでいいと思うよ


74
>70
ほんそれ
自分は自粛してるから他人も自粛すべきだというコロナ脳多すぎ
完全怖いならそいつが外出なきゃいいだけの話


82
>74
なんでお前の考えのために自粛派が付き合わなきゃいけないの?


673
>82
君たちが自分たちのヘンテコな主張につきあって外出するな!って強制してわけだが

当然、君は感染者がゼロになるまで外出はしてないよな?
ご苦労様だが言行一致が大事だからな


75
30代で1人だけって感染自体はするし、それで広げていくんだから
日本中に広まれば1人だけで終わらんがな


110
嘘情報を言ったのなら批判されるだろうけど
本当ならしゃあないやん


34
まあエンタメ系の人たちはこれ以上自粛はやばいからこういう発言になるわな
立場によって変わるでしょこんなの



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1595470905/

57 コメント
  • 1: 2020/07/23 20:15:09
    どこが正論?
    若くても後遺症が残るとかを伝えていくならわかるけどこれは正論じゃないよ
  • 2: 2020/07/23 20:16:34
    最後の自粛になったらヤバイのエンタメ系だけじゃないやろ
    大丈夫なの公務員くらいやん
  • 3: 2020/07/23 20:17:38
    ※1
    コロナ脳が湧いてて草
  • 4: 2020/07/23 20:20:48
    色々と言われてる後遺症のほうが問題だと思ってたんだけど…
  • 5: 2020/07/23 20:29:12
    若い奴らが出歩いて家の中で親や爺婆が感染する可能性があると思うと出にくい
    友達の親や爺婆が亡くなったりとなると結果的に、自分らが感染して親族に移したことになる
    遠回しに自分らが三途の川渡らせるきっかけ作ったことになるからね
  • 6: 2020/07/23 20:29:52
    20代一人だけって、相撲の勝武士だけってこと?
  • 7: 2020/07/23 20:32:31
    ※1
    どんな病気も重けりゃ後遺症が出る
    おまけに体なまってりゃ悪化もしやすいんや
    答え出てるようなもんだよ
  • 8: 2020/07/23 20:36:05
    少子高齢化の解消にどうだろうか(ゲス)
  • 9: 2020/07/23 20:39:52
    怖いのは後遺症なんだが
  • 10: 2020/07/23 20:40:40
    いくらコロナが弱体化しても同じ
    ウィルスである以上移さない移されないを一人一人意識して行動すること
    然るべきときはマスクを付け蜜にならないように楽しむことだ
  • 11: 2020/07/23 20:43:55
    ウィズコロナ賛同者と経済回して欲しい層が先陣きってコロナに感染して平気アピールしてみろよ
    できねぇ理由ねぇよな?
  • 12: 2020/07/23 20:49:56
    竹山にとっては、生きてるのであればどうなってもいいってことでしょ?
    軽症の人の家族も軽症で済むのかとかも全部無視して、無知な一般人が何言ってんだか
  • 13: 2020/07/23 20:51:03
    未知の感染症に対して無防備すぎるだろ。
    メディア関係は無知蒙昧の輩が蔓延りすぎ。
  • 14: 2020/07/23 20:51:07
    コロナが怖い怖い怖い~ッ!!
    飲食店や旅行業者は潰れてもいいッ!!
    他にもどれだけ失業者が出ようとどれだけ会社が倒産しようと、
    俺は当事者じゃないもんね~ッ!!
  • 15: 2020/07/23 20:52:14
    ちゃんとした数字を出せってことだろ
    後遺症が出るのならそれも数字を出してくれ
    現状では少子高齢化を救う、良い面しかコロナにはない
  • 16: 2020/07/23 20:56:39
    もっと高齢者を間引きしてくれコロナ
    日本の若者はもう限界なんだ
  • 17: 2020/07/23 20:58:03
    ※14
    無茶苦茶な自己責任論を誰しもが黙認して蔓延って久しいのにそれは見苦しい
    甘んじて受け入れろ
  • 18: 2020/07/23 21:01:17
    ※14
    自粛しろってうざいうざいうざい~ッ!!
    医療現場が崩壊してもいいッ!!
    他にもどれだけ死者が出ようとどれだけ重傷者が出ようと、
    俺は感染しないもんね~ッ!!
  • 19: 2020/07/23 21:08:41
    まずはコロナを怖がってない層が率先して感染して
    自分の身で感染したらどうなるかをどんどんアピールすりゃ不安も払拭されるんで
    経済回す派はどんどん感染していけ。 もちろん職場にもちゃんと感染したら報告しろよ
  • 20: 2020/07/23 21:10:58
    ぶっちゃけコロナが年寄りが4ぬ事自体は何も悲しい事ではないしな

    年寄りが4ぬのは当然やし今の日本なんて無駄に年寄りを生かしすぎやし
    つか、何でこうも日本人って4を受け入れる力が無いんやろな

    自◎に対しても過剰な反応するし年寄りが4ぬ事さえも不幸みたいに言う
    悲しい人生を長い間送ってる人間が自◎を選ぶのは仕方無いし
    年寄りが4ぬ事に関しては社会を健全に保つ上ではむしろプラスや
    生きてる事が素晴らしい事で4ぬ事は絶対避けるべき不幸とかマジで頭悪すぎて吐き気するレベル
  • 21: 2020/07/23 21:13:24
    高齢者を間引けなんて言える奴の神経がしれん

    そんな精神の奴が跋扈する方が怖い
  • 22: 2020/07/23 21:13:53
    生きる価値が無いゴミほど4を受け入れる力が無い印象

    コイツまじで4ねよって思う奴ほど4を怖がってる
    ネットのゴミとかその典型
  • 23: 2020/07/23 21:23:30
    俺なんか自分自身が社会にとってお荷物になったらスマートに4なせて欲しいって心の底から思ってるわ
    つか、完全に何の役割も果たしてない年寄りを無意味に生かし続けて喜んでる連中ってマジで脳みそ腐ってると思ってるわ

    その年寄りを生かす事で若者の未来が深刻なレベルで奪われてる事実すら理解してないんか?
  • 24: 2020/07/23 21:27:09
    大分金に余裕が無くなってきたのが分かるコメントばっかりで草
  • 25: 2020/07/23 21:32:06
    経済的にも何ら益のないジジババが外に出る意味って何があんの?病院占拠して無駄話して診察長引かせるだけのゴミどもが
    未来のある若者や子どものこと考えて極力自宅で引きニート化してろよな
  • 26: 2020/07/23 21:34:31
    コロナを警戒するのもしないのも、極論は良くないと思うけど。
  • 27: 2020/07/23 21:47:02
    若者にとっては軽い風邪みたいなもの
    どんどん旅行へ行こう!
  • 28: 2020/07/23 21:53:26
    逆に30代以上の行動を解禁して経済回せばいいじゃん
    若者に発症して後遺症が残るのは不味いけど
    年寄が発症して死ぬ分には痛手が少ない
    それに死にたくなければ自粛するだろ
  • 29: 2020/07/23 22:07:09
    一人暮らしのヤツは良い。親と同居してたりする働き盛りはどうだ?家で老人と接触しちゃうんだからどうしようもねえよ。
  • 30: 2020/07/23 22:07:29
    ※23
    自分が政治家でいるうちは票田になってくれりゃあそれでいいんだよ
    辞めた後のことなんて知らね〜
  • 31: 2020/07/23 22:25:33
    竹山が言う事なんざ「逆張りの俺カッケー」の馬鹿発言じゃねーの?
    ネットでも「経済ガー」「インフルといっしょ」とか言ってるヤツはヒキコモリかニートとしか考えられないけどね、マトモな会社に勤めてればコロナ対策示されてて飲みに行っただけでも厳重注意されるけどな、もし感染したらクビもあるし、事業所閉鎖だってあるよ、普通に。それに今は肉体労働の職人さんでさえこの雨の中やクソ暑い中でもマスクしてなきゃダメなのに「コロナより経済ガー」だってさ、そーいう事さえ知らない中学生レベルの世間知らずは黙ってりゃーいいのに。
  • 32: 2020/07/23 22:29:10
    死んではいない
    ただし後遺症についての報道はほぼ無いし、数年単位での後遺症を見ればまだ誰にもわからない。

    それこそ、O-157なんて10年以上経ってから後遺症で亡くなった人もいるしね。
  • 33: 2020/07/23 22:32:54
    毎年インフルエンザで亡くなってる人のほうが多いんだし
    もう経済活動止める必要なんてないと思うな
  • 34: 2020/07/23 22:36:02
    他人を盾にしてさも代弁者のように振る舞うネット弁慶よりはちゃんと自分の意見を言ってくれる方が良いと思うよ?
  • 35: 2020/07/23 22:38:58
    出たよ、死ななきゃいい理論
    まだコロナの全容は解明されてもいないのに
    後にどんな後遺症が出るかも分からない
    生きてる間中、それに悩まされるほうが怖いよ

  • 36: 2020/07/23 22:43:25
    一億人の国で1人の為に経済を犠牲にすんのか?バカなのか?
  • 37: 2020/07/23 22:44:35
    >家族に陽性が出たら速やかに検査

    えっ、日本って希望者には速やかに検査してくれるんですか?
  • 38: 2020/07/23 22:49:46
    「家族に陽性が出たら」を「希望者」って捉える読解力やべーな
  • 39: 2020/07/23 22:53:39
    ※38
    えっ、「家族に陽性が出たら」希望しなくても検査してくれるんですか?
  • 40: 2020/07/23 22:55:50
    都内はコロナでヤバいから地方へ避難
  • 41: 2020/07/23 22:59:00
    杏林大学医学部救急医学教室・山口芳裕主任教授:
    「国のリーダーが使っている『東京の医療は逼迫していない』というのは誤りでございます。」
    『医療は逼迫していない。だから遊びましょう。あるいは旅をしましょう』ということが現場のこれだけ疲弊している医療者にどういうふうに響くか、想像力を持って頂きたい」
  • 42: 2020/07/23 23:09:14
    みんな、高齢者をディスってるけど、それって高齢者に対する差別だからね。よく考えんて!
  • 43: 2020/07/23 23:09:52
    コロナなんて大したことないことの証左
    政府が行けって言ってんだから、アホな批判してる奴は無視して堂々と旅行へ行こうぜ!
  • 44: 2020/07/23 23:14:12
    実際大したことないのに大げさに煽ってるのは政府批判したいだけの反日勢力だからな
    反日勢力のデマに騙されないでみんな旅行へ行こう!
  • 45: 2020/07/24 00:36:34
    今日も明日も休日出勤なんだが本当にお前ら経済止めてるの?
  • 46: 2020/07/24 01:07:02
    竹山の言ってる事は正しいだろ?多分その一人ってのは大相撲の人。28歳だったはず。相撲取りは体力と体格作るためにムチャな食事とかするからな、ある意味半病人みたいなもん。
    実際のところ重症者は今は12人くらいだし、死者も1億オーバーの国で累計1000人。その内訳は70以上がほぼ9割。現状軽症者や無症状者が大多数なんだから検査すればするだけ陽性反応者が増えるのは必然。発症しても今のところ発熱くらいだから、明らかに春先の病相とは違ってきている。志村けんの時みたく劇症化が起きていない。
    まぁ台湾は別格として中国は洪水の方が深刻だし、韓国は解除してから検査数抑えているからな、あっちも市中は蔓延していると思うよ。ただ欧米も含めてこの頃重症化や劇症化が起きていないから、感染力が強化されたウィルスに切り替わった可能性が高い。
  • 47: 2020/07/24 01:17:21
    専門家でもない単なる芸能人は「ぼくはこうおもいます」程度の意見しか出すなようぜえ
  • 48: 2020/07/24 03:32:15
    1人wwwwwwww
  • 49: 2020/07/24 03:52:46
    コロナの死者数と経済の打撃による死者数、どっちが多くなることやら。経済の打撃は時間差で業界間を伝播するから、今のところまだ影響なくても、そのうち厳しくなる業界もあるっしょ。自分の会社は安泰と思わないほうがいい。
  • 50: 2020/07/24 04:24:39
    とはいえコロナ広がりまくっても経済回らんやろ
  • 51: 2020/07/24 17:30:50
    竹山って政治家目指してるのか
    全然面白くないし
  • 52: 2020/07/26 23:27:39
    抵抗力が弱いのが老人だけだと思ってる時点で意味のない議論だろ
  • 53: 2020/07/27 21:40:13
    年寄りが羨ましがるだろうし、そいつらがマスクせずに拡散しまくると、面白すぎだろぉ たかが風邪でよw まぁ、今年はインフルにかかる阿保は少なそうで、ますます病院に患者が来なくなる。土曜日は毎週休院するしかないな。
  • 54: 2020/07/28 12:51:10
    記事だけだと竹山が何言いたいのかわからん。
  • 55: 2020/07/29 02:23:04
    すぐ両極端になるのな
    「経済回せ!コロナなんて風邪w」か「全て自粛!」の両極端
    「危険性を持つかなり厄介なウイルスだが、経済を上手く回しながら感染対策取る」しか生き残る道はないのに
    ちなコロナが風邪レベルの毒性って話も、コロナが最近弱毒化したも完全なデマ
    あと竹山の30代以下は1人しか、の批判ポイントは「じゃあ年寄りはいくら亡くなってもいいんか?」って話じゃ?
  • 56: 2020/07/29 02:26:49
    ※49
    リーマンの時含めて実は自ら命を絶つ人って大して増えてないんよ
    今のコロナ禍でもそうでしょ?
    俺もデータ見せられてビックリしたけど
  • 57: 2020/07/30 12:57:34
    コロナで自動車事故の死者数の3分の1しか死者が出てないんだ。
    自働車が大丈夫ってことは、コロナは問題ないね。
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。