カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


download.jpg

1

アンケートサイト「ボイスノート」は、トークがおもしろいと思うお笑い芸人についての調査を実施。寄せられた回答をもとに、「最もトークが面白いお笑い芸人」のランキングを発表しました。
近年は“お笑い第七世代”と言われる若手の台頭も目立つ中、トークがおもしろいと評価されたお笑い芸人は一体誰なのでしょうか。

第1位 明石家さんま 
第2位 松本人志(ダウンタウン) 
第3位 有吉弘行 
第4位 伊達みきお(サンドウィッチマン)
同率第5位 ビートたけし 
同率第5位 上田晋也(くりぃむしちゅー) 
第7位 大悟 (千鳥) 
第8位 礼二(中川家) 
第9位 千原ジュニア(千原兄弟)
第10位 ノブ(千鳥)

全文は下記URL
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/47377/

2
トークが面白いのはナダル1択だろ


11
>>2
あれは弄って面白い芸人
トークとは言わない



スポンサーリンク
Pickup!

4
松本とか上田あたりはすごすぎて笑いより感心が先に来る

頭の作りどうなってんねやろ


201
>>4
あれは反射神経の一種では?


422
>201
反射神経だと浜田のが凄くね?


6
>1
明石家さんまのトークで思い出せる話ってなんなん?具体的に。
誰かのトークのツッコミありきやん

松本ならいくらでも思い浮かぶけど、さんまは???

「おじいの霊魂を洗面器でつかまえた」ぐらいしか記憶にないわ
マジで。


71
>>6
ヤンキーに蹴られてナイスキックの話とディズニーでチップアンドデールに素のトーンで「あっさんまだ」って言われた話なら覚えてる


58
>>6
さんまはラジオとかでもそうなんだけど素人とのトークスキルが今でも凄いと思う
明らかにつまらないであろう内容もちゃんとオチをつける
有吉や松本みたいに対芸人の中で面白くできるとかってのとはレベルが違う


86
>>58
たけしがさんまの事を昭和が生んだテレビ芸の天才って言ってたな
確かに全盛期のさんまの反射神経と言葉選びは凄かった
今は年取って言葉が出てこないことが多くなったけど


8
上田って面白いのか?


20
>>8
上田は昔のゲストで出てるのとかはすごいぞ。

最近俺が観たんだけどYouTubeにある堂本兄弟に出た奴は一見の価値あり


208
>>8
面白いとは思わんが
出演者が感心するくらいの回し方と他の出演者への洞察力が凄いらしい

見てる側にはわかりにくとこだな
俺も分からん


472
>>8
太田と組むと面白いな。太田上田以外見ないから他は知らんw


9
さんま?たけし?大悟?


12
>>1
>同率第5位 ビートたけし 

え?


219
>>12
全盛期なら史上最強だけどな


15
松本人志 好きなものの話「黒田官兵衛」

https://www.youtube.com/watch?v=gf100RB6CYc


136
>>15
中田はこの影響受けて、Youtubeで歴史の偉人漫談始めたんだよな


17
大吾よりノブのほうが上じゃ


18
若林は?


49
>18
ラジオで春日相手にしてるとき限定で面白いとは思うが
普段はそのへんのおっさんと変わらんと思うけど。


24
いろいろ言いたいことはあるが
たけしだけはありえねーだろ


27
小藪のがおもろいで


28
滝沢カレン


83
>>28
それ
コイツが出だしの頃には全ての芸人がかませ犬になっていた


30
大悟は無いな
自分を面白いと思ってるのが滑ってるキャラとか難しい


31
ネタ以外の伊達のフリートークの記憶がナッシング


33
バラエティー生活笑百科のときの
上沼恵美子


38
少なくとも今のたけしは無いわ
昔はスゲー好きだった分、余計に今は見ちゃおれん


39
さんまや上田のトークは面白いとは思うが、松本は言葉のチョイスとかそっちだろうし、伊達もフリートークはまあまあだが、やはりコントあってって感じ。
有吉で笑ったことは1秒もないが面白いか?回すのはうまいのかもしれないが


74
>>39
そう細かく分類するならさんまだって
トークというよりは他人の発言に対する
「リアクション」や「返し」が面白いのであって
エピソードトークとかの一人喋りはつまらない


40
伊達がトークで笑い取ってるイメージ無いな


42
さんまと上田なないわー


169
>>42
ナダル「MCは面白いこと言えない人がやるイメージ。上田さんとか」

いわれてみれば、あんまりさんまの「トーク」で笑った記憶はないな
この前もラジオでモー娘にセクハラしてるのが問題になってたけど
若者中心にアンケとったら、またランクは変わるかもね


43
上田とか何がおもろいの?


45
ハライチのラジオは面白いのに
意外と評価が低いんだよな


66
>>45
俺も今はハライチと有吉のラジオを楽しみにして聞いてる
伊集院とかは惰性で聞いてる


291
>>66
ハライチはジャンク昇格すればいいのにな
水曜とかいらんやろ


51
一人で舞台に立ってフリートークできるのって
さんま、紳助、鶴瓶、上岡、上沼くらいだろうな


60
有吉は生番組で台本にないことが起きたら、まったく何も出来ないイメージ


61
東野幸治だと思う


69
さんまは恋のから騒ぎやってた頃は神だったが
あれ終わってからほんと抜け殻みたいになってしまった


73
さんまと上田はもう笑うことないなあ


77
さんまはトークがうまいというか
テレビ用の見せ方盛り上げ方がうまい


97
松本に言わせれば「鶴瓶最強説」だろ
まあこの最強というのは一般人が見てのトークの面白さじゃなく
芸人同士がトークバトルをしての「勝った負けた」における最強らしいからな
この説には上沼恵美子も賛同してた。

松本曰く鶴瓶の強さは「勝つ気のない剣客」なんだとかw
鶴瓶と番組やって「よし、俺が勝った、俺の方が面白かった、笑わせた」とその瞬間は思うが後から考えると鶴瓶の術中にハマってる。
手のひらで転がされてると感じるんだとか。

上沼も同じで2年くらい同じ番組でMCやったそうだが
8割方、上沼が喋って笑わせてると思うのに終わってみると
鶴瓶の後の2割のトークが印象深くて結局「鶴瓶ワールドに染まってしまってる」んだとか


166
>>97
むかしパペポ見てたら上岡さんが「俺が猿回しの役で鶴瓶ちゃんは芸をする猿だから」みたいなこと言ってたな
その時に一瞬だけ鶴瓶が真顔になったんだけど
目にヤクザみたいな恐ろしさがあったの覚えてる


188
>166
この話かどうかわからないけど猿回しって猿が芸してくれなきゃ成立しないんだから猿の方が数段偉いって話じゃなかったっけ


203
>>188
昔のことで結論まで覚えてないんだけど
上岡さんがかなり強い調子で「君は猿や!」みたいな言い方したもんだから
少し不穏な感じの雰囲気になったのが強く印象残ってるんだよね
まぁほんとに一瞬だけだったと思う


98
腹抱えて笑ったのは松本さんくらいだな。


101
ハマタてつまらん奴やったんやね


123
>>101
まあ、自分でストーリー組み立てて笑わせる能力はないわな
話が面白いか、面白くないか一瞬で判断する嗅覚は凄いけど


105
さんまはトーク力というより司会能力じゃね
よう分からんタレントを束ねて番組として成立させる能力は凄い


106
上手い事言うなあってのは、40歳前半かな
そこから脳の性能が落ちてくんだろうね


112
やっぱラジオやってる奴が面白いな



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1598872579/

オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/137174.html" target="_blank">【芸能】「最もトークが面白いお笑い芸人」3位 有吉弘行 2位 松本人志 1位は・・・</a>
コメント
  • 1: 2020/09/01 00:23:00
    年齢層高めやろ
  • 2: 2020/09/01 00:31:00
    島田紳助がダントツだな。
  • 3: 2020/09/01 00:44:12
    紳助松本は格が違う
  • 4: 2020/09/01 00:46:49
    さんまはいじるだけでトークは微妙やろ
    最近は声も聞き取りづらいし
  • 5: 2020/09/01 01:16:18
    ラジオで一番数字持ってる伊集院光がテレビのトークで天下取ったかっていうと全然そんなことはないので、テレビのトークとラジオのトークは別物
  • 6: 2020/09/01 01:30:28
    上田よりは、有田だろ。
  • 7: 2020/09/01 01:38:28
    確かに水曜いらんわ ハライチに2時間やってほしい
  • 8: 2020/09/01 02:29:42
    徳光が24時間テレビの総合司会に赤石家さんまを指名していたときに
    さんまがチャリティ番組なのにギャラが出ていることがおかしいだろと言って
    徳光を怒らせて、切り返しに、徳光がさんまの前で「さんまの出ている番組で笑ったことがない」と言って
    さんまを激怒させて、24時間テレビのオファーを蹴った話好き
  • 9: 2020/09/01 02:46:24
    映画批評家のおすぎとたけしの不仲説もスコ
    おすぎはもともと文化人としてのプライドを持っていたために、芸人のたけしを見下していた
    しかし、たけしが映画監督としての地位を築き、出版した「仁義なき映画論」ではおすぎの映画批評家を酷評
    ここから、お互いを敵視するようになった
    さらに、たけしの親友である島田洋七は、自著で「売れているときはおすぎに友達面されたが、漫才ブームが終わった途端にシカトされた」と書いており、それもたけしのおすぎ嫌いに拍車をかけたとみられている
    たけしが芸能界や映画界の大御所となっていくなか、おすきは、相変わらず「オネエの映画批評家」から脱せられないエピソード
  • 10: 2020/09/01 03:03:19
    好き嫌いはあるだろうけど、研究を重ねた上の紳助を越える人はいない気がする。
  • 11: 2020/09/01 04:01:02
    後藤と山ちゃんは
  • 12: 2020/09/01 05:45:28
    さんまちゃんのトークって結局元嫁か娘との家族トークかお姉ちゃんとの恋愛トークくらいしか印象ないわ
    話の引き出しも意外と少ないイメージ
  • 13: 2020/09/01 05:49:11
    松本は身内のいるホームで輝くから
    伸介さんまからは格一つ落ちるだろ
  • 14: 2020/09/01 06:09:27
    圧倒的に松本だろ。さんまも紳助も面白いような雰囲気を出すのがうまいだけで記憶にも残らないし冷静になるとそんなに面白くない
  • 15: 2020/09/01 06:24:34
    ワイは爆問太田
  • 16: 2020/09/01 07:06:48
    しゃべりってだけなら紳助が群を抜いてるわ
    松本とかさんまは雰囲気とか空気感で面白くするのに長けてる
    紳助はシンプルに頭の回転とかテンポとかワードセンスがスゴすぎる
  • 17: 2020/09/01 07:13:26
    マツコは芸人じゃないんか
  • 18: 2020/09/01 09:37:02
    東海とかフィッシャーズとかレペゼンの方が普通に面白いよ。
  • 19: 2020/09/01 10:11:46
    ※15 もはやまとめ界隈ではヨイショ記事もめったに見なくなったな。もうダウンタウンとバーニングの権限を守るぐらいしか余裕ないのかも?
  • 20: 2020/09/01 10:34:05
    喋りって意味の「トークが面白い」じゃないんだな
    ラジオとかで比較すれば分かりやすいが
  • 21: 2020/09/01 11:49:02
    多くの芸人が全盛期を過ぎて衰えてきている中で
    ちん助は一線級の切れを見せてる。格が違い過ぎる
  • 22: 2020/09/01 13:57:23
    ※15
    最近太田の評価は上がってるよな
    上田やら神田伯山とのトークが妙に好調
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(22) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。