カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

上戸彩、視聴率聞くたびに「ゾクッとします」 『半沢直樹』で癒やしの妻・花役

2013年以来の放送で話題沸騰のTBS系「半沢直樹」(日曜後9・0)。女優、上戸彩(35)が前作に続き、主演の堺雅人(46)扮する半沢直樹の妻・花を好演している。
同作は新型コロナウイルスの影響で約3カ月遅れでスタートしたが、初回から高視聴率を連発。
魑魅魍魎(ちみもうりょう)がはびこる男社会で、花は癒やしの存在だ。前作から私生活で2児の母になった上戸は「『今は子供が2人もいるもんね』と腑に落ちる方が多いはず」と等身大の演技をアピールした。


「半沢直樹」はコロナ禍で7月に約3カ月遅れでスタートし、第8話が1週間延びて今月13日に放送。
ピンチをバネに平均世帯視聴率は初回から8回連続で22%を超え、快進撃を続けている。

再びブームの渦の中にいる上戸は「視聴率を聞くたびにゾクッとしますね。でも、撮影現場では視聴率の話をしないし、視聴者に媚を売ろうという雰囲気じゃない。戦いたくても戦えない人たちのためにドラマを作ろうという思いは、前回と変わっていないですね」とほほえんだ。

上戸は、堺演じる半沢直樹の妻・花役。
銀行内外にいる宿敵と戦う半沢が家に帰ると、思ったことを何でも口にしてしまう明朗快活な女性。魑魅魍魎がはびこるドラマで、夫はもちろん、視聴者をホッとさせている。

堺とは前作が終了後、ソフトバンクのCMで共演。
「お会いするたびに『続編やらないんですかね?』と話していて、決まったときは『やった~!』という気持ちでした」と再会を喜んだ。

花が登場しないビジネスシーンは、半沢や香川照之(54)演じる東京中央銀行の取締役・大和田の“顔芸”など激しい内容で、「すごすぎて笑っちゃう。視聴者と同じ気持ちでオンエアを楽しんでいます。皆さんミスがなく、堺さんも絶対にNGを出さない」と熱弁。
台本のビジネスシーンもあえて“読まない”こだわりがある。

「花は直樹が外でどういう仕事をしているか、どういう戦いをしているかは知らないので。家でのシーンは堺さんがすごく笑ってくれるので楽しいです。花のおばちゃんっぽいところも意識しています」と役を満喫している。

2013年の前作から私生活は大きく変わり、12年に結婚したEXILEのリーダー、HIRO(51)との間に長女(5)と長男(1)が誕生した。
半沢と花の間には子供がいる設定だが、結婚約1年で演じた前作は、花役が自身のイメージに合うのか不安に思っていた。

「でも、『今は子供が2人もいるもんね』と、見ていて腑に落ちる方が多いんじゃないかなと思います。でも、花みたいに、あんなに家ではうるさくないです。向こう(夫)が8割はしゃべって、2割が私ですね」と妻の貫禄も増した。

幼稚園児の長女はドラマに興味津々。
日曜の夜は長男を寝かしつけた後、長女も一緒に「半沢直樹」を見るために起きているが、まだ幼いため、ドラマが始まって30分で寝てしまうという。

「2時間ドラマなども食いつくように見て、けんかのシーンは『本当にけんかしてるの?』と質問をしてきます。夢がなくなっちゃうけど『芝居だよ。ごっこと一緒だよ』と教えています」と愛おしそうに話す。

小学6年で芸能界入りし、今月14日に35歳を迎えた。
同学年に宮崎あおい(34)、蒼井優(35)らがおり、家庭を持っても第一線で活躍する女優たちがいる。

「同時期に出てきた同世代が実力を発揮しているのを見ると、置いてかれているなと思ったこともあります」と率直に吐露。
「10代、20代はよく働き、寝る時間を確保することに必死でした。でも、今は子育てで忙しくても、昔よりいろいろな作品を見てインプットする時間を持てるようになりました。これからはもっと女優さんのスイッチを入れ、重みのある女優さんになりたい」と瞳を輝かせる。

「半沢直樹」はコロナ禍での撮影中断を乗り越え、27日に最終回を迎える。
「堺さんが制作発表で『芝居ができることに感謝している』とおっしゃっていて、うるっときました。全員が命がけで演じているので、最終回が無事にオンエアされてほしいです。この時期だからこそ、みんなのモヤモヤを半沢直樹が晴らしてくれると思います」。

“夫”を後押しする笑顔は花そのものだった。

続きはソース先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e236056ecc3031f7dcec571d9052febed678e8e


3
家庭パートいらんだろ


5
人気の半分は上戸のおかげだからな


10
いやいや、花ちゃんはいるだろう。


13
家パートだけ見て後は飛ばしてるわ



Pickup!

19
上戸さん何にもしてねえ


20
別に上戸じゃなくてもいいわ
あんなの


23
そんなに出てるっけ?
ほんの1、2分だよね。出演時間。
出てない回もあるのにこのコメント、驚くわ。


25
とはいえキャストの中では一番主演やっててキャリアある人じゃないの


27
前作は花もキーパーソンだったけど、今作は無理やり出してる感ある
花のバイト先の吉田羊まで出してたけど、出してくださいって頼まれたのかね


28
来週から半沢の嫁は黒崎


29
こいつの場面でトイレ行くわ


31
上戸目当てで半沢見てる人は1%いないと思うが


32
家庭のシーン、子供がいるはずなのに
登場させないからものすごく違和感あるんだよな
登場させればよかったのに



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1600583551/

9 コメント
  • 1: 2020/09/20 17:34:21
    普通、職場で金や権力など私利私欲まみれの上司などに振り回されりゃ
    ストレスやばいやろ。そんな中、花ちゃんの存在があるから
    半沢自身、そんな上司達に飲み込まれることなく、真っ当な精神を保っていられるんやぞ
  • 2: 2020/09/20 17:35:47
    一期におったはずの子供の存在が2期で一切出てこないのは怖いし
    家の中の雰囲気も子供いる雰囲気ないから余計に不気味
  • 3: 2020/09/20 17:39:33
    上戸彩の為にシーン作ってるだけで
    原作だったら奥さんってほぼ出番無いよな
  • 4: 2020/09/20 17:48:52
    おま、関係あらへんやろw
  • 5: 2020/09/20 18:01:41
    終始暑苦しいからあのパートは必要だぞ
  • 6: 2020/09/20 18:02:04
    芸能界の闇
  • 7: 2020/09/20 19:15:03
    俺が半沢ならあんな嫁はぶん殴りたくなる
  • 8: 2020/09/20 19:51:51
    家パート原作そんなに無いし、あんな感じじゃないよね。
    そもそも原作は歌舞伎風じゃないけど
  • 9: 2020/09/20 21:57:00
    緩急は必要だろ
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。