カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg


1

4
ワイ3000円やったで


8
25000円やったわ


9
ワイは0円や



Pickup!

10
田舎なら余裕


11
貯めろ


12
バイトすればいいし部活してたらそんな金使う暇ないわ


13
思うよ

おわり


14
ワイ陰キャ高校生、がちで0円


15
バイトしろ


16
都会暮らしで友達とそこそこ遊んだりするなら1万円は必要だね
服買うお金とかも小遣いからやろ


17
ワイは無いからバイトしたが


18
申告すれば金貰えたわ
勉強と部活で遊びどころじゃなかったが


19
ワイも0やったわ
バイトはしてたけど


20
小遣いて バイトしろや


21
ワイが親ならシバくわ


22
高校生なら足りなかったらバイトしろよ


23
かっぺのワイは遊びに行くところがないから足りてたぞ
ゲームぐらいは買ってたが


24
ワイ小遣いとか無かったし遊ばなかったから困らなかったけど
けして教室の角で陰キャしてたわけじゃない


25
ワイの高校原則バイト禁止やったぞ


26
足りるぞ


28
困ったらおじちゃんが力になってあげよう


30
まあ個人の自由やろ
ワイは用事の度にって感じやったけど
家によって出せる額も使う額も違うわ


31
高校やめて働けよ


32
舐めてんのか


33
ワイ自称進学校
当たり前のようにバイト禁止


35
充分すぎるやろ
マッマには感謝しとる


38
ワイは小遣いとは別に昼飯代せびって昼飯食わずにゲーム買ってたで


39
3000円だったけど遊ぶ金は別で頼めば貰えたわ


40
高校は義務教育やないんやぞ
嫌なら働け


41
小遣い貰ってる奴って普段の衣食住全部自分の金で賄ってるのか


48
>>41
服親に買って貰ってるわ


45
小学生の頃からお年玉使わずに貯めてたわ


46
今時の高校生って何に金使ってるん?
ソシャゲ?


47
確かに足りないな親が悪い
ワイは高校生でゲーミングpcとDTM機材買ってもらったから


50
ネットは怖いな
こんなん後から見返したら死にたくなるやろ


51
ぶっ飛ばすぞ


56
>>51



52
ワイは親戚多いから毎年お年玉で15万くらい貰ってたからなんの問題も無かったわ あとバッバからちょくちょく小遣い貰ってた


55
わい現役高校生だけどお小遣いは月3000円やで
5000円とかめっちゃうらやましい


57
いかに金使わずに楽しい生活が送れるかって観点で生きればええねん
図書館で本借りるとか


58
ワイはお小遣いやなかったな
くれって言ったときにくれた


61
まあ足りないと思うよ
足りなかったらバイトしろよ


62
高いな羨ましい


64
5000て勝ち組の部類やろ


65
陽キャなら足らんやろな


67
部活で遊びどころじゃなかったわ
調子に乗るなよ


71
小学生の小遣い…500円(コロコロコミックに消える)
中学生の小遣い…1000円(半年貯めてゲームソフトに消える)
高校生の小遣い…2000円(部活の飲み物で消える)
ワイはこんなんだったわ


214
>>71
500円でコロコロコミック買って消えるのワイも同じやったわ
でもコロコロコミック毎月発売日に買ってたなぁ


295
>>214
父親がジャンプ毎週買ってる所の子供とか羨ましかったわ


389
>>295 
父親がゲーム好き+漫画好きの家くっそ羨ましかった
家族5人でポケモン大会開いたりしてて一人っ子のワイは本当に
しかも家族仲良いから性格良いしトッモは地頭はワイより明らかによかったし


435
>>389
楽しそうな家庭でええな
そういうパパうらやましい


72
わい100万やったで!どんまいやな!


78
>>72
一茂かな?


73
日雇いやればええやん


74
小遣いは年に1回1万しか貰えんかったけど全額参考書代に当てたら京大受かったわ


75
月5000も貰えてたら余裕やろ


36
どうせスマホ代も払ってもらってるくせに



http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1601174639/

54 コメント
  • 1: 2020/09/28 08:09:34
    こんなん聞いても物価上昇や増税の影響も考えずにマウントとるこどおじが反応するだけだから無駄無駄。
  • 2: 2020/09/28 08:24:13
    足りるとか足りないとかじゃない
    家庭によって小遣いに出せる金額があって、その額でやりくりするのが小遣いなんだよ
    なんで自分が満足するまで金貰えると思ってんだ?
  • 3: 2020/09/28 08:33:31
    こんな乞食みたいなガキ手遅れやろ
    保護施設にブチ込め
  • 4: 2020/09/28 08:54:14
    バイトしろクソガキ
  • 5: 2020/09/28 09:09:30
    バイトしろと言いたいところだけどコロナの影響で求人ないならお気の毒。でも親の収入下がってる家もあるから5000円が保証されてるだけ幸福よ。
  • 6: 2020/09/28 09:10:18
    5000円でやりくりするかバイトしろとしか。現に足りない人はバイトしてるじゃん?
  • 7: 2020/09/28 09:11:06
    携帯代払ってもらってて5000円なら十分過ぎるわ
  • 8: 2020/09/28 09:15:35
    俺が今の時代の子供なら1万は欲しいかも
    コロコロもジャンプ、単行本もファミ通もVジャンプも値上げされとるし
    缶ジュースも100円じゃ買えないし
  • 9: 2020/09/28 09:18:46
    何しに高校通ってんだ、参考書を毎月5000円も購入するのか
    友達と遊びたいならさっさと就職してカネ稼ぎなされ
  • 10: 2020/09/28 09:19:28
    ※1
    物価上昇を考慮に入れて、給料減を考慮にいれないとかアホやん
  • 11: 2020/09/28 09:27:56
    高校生の買うような物の物価なんてそんなに上がってないだろ
    一番上がったのはペットボトルくらいじゃね
  • 12: 2020/09/28 09:31:13
    金稼ぐ手段ならなんぼでもあるのにこのクソガキはなに甘えたこと言ってやがんだ
  • 13: 2020/09/28 09:38:09
    服、参考書等を全部自分の小遣いで買うなら足りん
    そうじゃないなら十分
  • 14: 2020/09/28 09:39:52
    田舎だからスタバとかファミレスとかいくこともなかったってのもあるけど、俺も高校の時5000円ぐらいだったけど特に足りないとは思わんかった
    社会人になって自由に使えるようになったら流石にもう5000円になったらやっていける気はしないけど
  • 15: 2020/09/28 09:44:13
    私学の高校行ってた俺。
    まあ20年ぐらい前だが、月~金の昼飯代500円のみだったな。
    で、昼飯を200~300円で抑えて残りを小遣いにしてた。
    まあ中学~大学の一貫高だったから、本は図書館で読み放題だったんで、所謂ラノベ的な本を買うのに使ってたな。
  • 16: 2020/09/28 09:45:19
    義務教育は中学までなんだから自分で稼げ
    新聞配達とか学校が許可するバイトだってある

    実際俺も高校からはむしろ色んなバイト経験したりしたぞ。
  • 17: 2020/09/28 09:47:01
    バイトしろよ
  • 18: 2020/09/28 09:54:33
    高校生に軽々しくバイト勧めとるやつがいるのが信じられんわ
    経験上マジで勉強に支障が出るから、俺が親なら絶対させない。社会経験とか社会出てからで余裕で間に合う
  • 19: 2020/09/28 10:00:47
    同じ額だったけど足りてたよ。無駄遣いしすぎなんじゃないの?
    同級生はパシリとかアルミ缶拾い(学校にアルミ缶を10円と交換する機械があった)とかやって金貯めてたよ
  • 20: 2020/09/28 10:15:50
    >>18
    頻度と必要性と本人の自覚次第だろうね
    だいたい、社会に出るってのは就労するってのが本来の意味だから、
    それからバイトする方が本職に支障が出るよ
  • 21: 2020/09/28 10:16:35
    未成年なんだから親が衣食住整えるのは当然のこと。
    小遣いだってそれに含まれる。
    教育を受けることが大事な時期なんだからバイトすればいいって話ではない。
    子供に十分な小遣いもあげられないなら、子供産むなよって思う。
  • 22: 2020/09/28 10:17:11
    普通~上位校にいたか、下位校にいたかで意見は割れるわな・・・
  • 23: 2020/09/28 10:21:26
    俺も5000円だったけどバイト禁止だったし本当辛かったな
    休日の遊びでほぼ消えるから平日の帰り道ブラックサンダーとうまい棒しか買えなかった思い出
  • 24: 2020/09/28 10:21:39
    スマホ本体代、通信料を含めていくらもらっているかを考えないとな
    スマホ代は自分で払うから月1万円にしてくれと言えば親も喜ぶだろ
  • 25: 2020/09/28 10:22:52
    ※2 子供にとっては親の事情なんて関係ないよな、ただ今足りない現実がそこにあるんだから不満くらい言わせてやれ
  • 26: 2020/09/28 10:22:56
    ガキで支出を自制できないって将来ヤバいよ

    いずれリボとかで破産するかもね
  • 27: 2020/09/28 10:24:37
    親の金であり、自分の金じゃないって理解できてないのか?
  • 28: 2020/09/28 10:34:11
    働けhalycon~
  • 29: 2020/09/28 10:36:35
    ネットで愚痴って解決するわけないじゃんw
  • 30: 2020/09/28 10:36:36
    スマホがあるだけで無料でまず最低限の遊びがし放題やろ
    そしてスマホ代は払ってもらってるんだろ?
    十分やっていける
  • 31: 2020/09/28 10:39:49
    ※18
    学生時代に勉強しかしてこなかった奴にロクな奴はいない
    実際、就職の面接でも同じ成績ならスポーツ系の部活やってた方が受けがいいしな
  • 32: 2020/09/28 10:40:14
    逆にいくらなら足りるんや?
    一万円か二万円か?そんなんバイトしたらすぐやで
  • 33: 2020/09/28 10:41:41
    5000円稼ぐのに単純に5時間働く
    バイトしろ。コロナでバイトないなら自粛しろ

    小学校低学年 1日50円
    小学校高学年 1日100円
    中学生 1日10円(ふあっ!?)
    高校生 月5000円
    中学生が酷すぎて節約覚えたから。高校はお金余らせてたわw
  • 34: 2020/09/28 10:46:22
    ※25 だから親も息子の事情なんて関係ないだろ。我儘言わない子もいれば、言う子もいるし人それぞれだしな。

    バイトしようとしたかすらわからんし
  • 35: 2020/09/28 10:57:50
    ※31
    なんでバイトの話がスポーツ系にすり替わった?
    大学でバイトすりゃいいだろ。大学なら俺も止めないわ
    まあそんなもんが就職のアピールになるとは思わんが
  • 36: 2020/09/28 10:59:34
    ※18 大学生になったらバイトするやつがほとんどだけどな

    まず子供が勉強したいように仕向ける環境作りとか褒め方とか親が勉強しないと。自分の経験だけで物事はこうだと価値観固められてもな。元々勉強とバイトの両立もできないプランを組んだお前が悪いとしか言えんし。そんなやつが子供うまく育てられるかね。

    金銭事情があったならバイトを詰め込んでも仕方ないし、勉強できないも仕方ないと諦めつきそうだけどな。親を恨むなり。週1、2のバイトならそこまで負担にならん。
  • 37: 2020/09/28 11:13:48
    学校帰りに飲食店に寄るなんて昔はできなかったけど
  • 38: 2020/09/28 11:19:02
    こればかりは、貧乏な家庭に生まれてきた自分が不幸だったと思うしかない
    小遣いの金額は、もちろん親の考え方次第でもあるが、年収の低い家庭だと5,000円すら貰えない子もいる
    この頃から親は子供に「小遣いくらいバイトして自分で稼げ」と言い出すから、むしろ小遣いがあるだけマシとも言える
    まあ、高校生でも働けるバイト先は限られてるが……ね
  • 39: 2020/09/28 11:20:42
    案の定、貧乏自慢と上から目線での説教であふれかえっとふな
    客観的に見て高校生の子供に5000円しかお小遣いあげられないのだとしたら、親に非があると思うわ
    スーパー貧乏なら仕方ないけど、その場合はちゃんと子供に事情を説明して理解してもらうしかない
    下手に「お前のためだ」「高校生にそんな金必要ない」とか上から目線での説教しても逆効果
    親が自分の自主性を尊重していないと言う不信感は、悪影響でしかない
    子供が幾つになっても幼稚園児育ててる感覚で、なんでもかんでもコントロール化に置こうとする親おるけど、
    どんな人間でも余裕がなきゃパフォーマンスを発揮できない。
    高校生にもなったら親ができることなんて、子供をストレスから守ることくらいだ。
  • 40: 2020/09/28 11:25:48
    週3くらいでバイトしとったし、金足りてたんで小遣いは特に貰ってなかった
    でも昨今の状況だとバイト自体減っているんかな?
    貰っている友人だと一万くらいだった記憶
    確かに五千円では足りんかも
  • 41: 2020/09/28 11:32:21
    欲しいもの全部買ってたらいくらあっても足りん
    節約と自制を学ばないと将来浪費家になるぞ
  • 42: 2020/09/28 11:40:46
    スマホ代で+5000円分くらいの価値はあるだろ
    可処分所得が増えてないんだから、携帯以前の高校生からしたら破格の扱いだぞ
  • 43: 2020/09/28 11:54:46
    ワイも5000円だったけど月に2000円使って3000円ずつ貯金してたわ
  • 44: 2020/09/28 12:32:03
    ※1 今はネットで安く買い物できるだろ!
  • 45: 2020/09/28 12:40:43
    お小遣いはやり繰りして貯めて本当に必要だと思う物を買ったり、好きな人にプレゼントを買ったりちょっとした親孝行をするためのお金だと思う
    そういうのが後になって良い思い出になるんじゃないかな
  • 46: 2020/09/28 12:57:28
    ここでバイト探すやつと文句だけ垂れるやつで今後が決まる
    文句だけのやつは一生このまま終わるで
    そういう性格だからな
  • 47: 2020/09/28 13:14:53
    陰キャなら5000円で足りる、俺は足りた。
    陽はバイトしないと足りないのは今も昔も一緒やろ、働け
  • 48: 2020/09/28 13:18:35
    俺が高校生の頃なら、小遣いはCDとかLD、CDレンタル代、ダビングのカセットテープや服に靴、腕時計できる消えていった。
    雑貨も100均なんてなかったからそれなりの出費。
    ダウンロード主流の今はマルチメディアとしてはそんなに金かけず楽しめるし、服や靴も今の方が安くていい物が多いと思う。
  • 49: 2020/09/28 13:49:04
    その内に昼飯散髪代交通費携帯代全部自腹でヨッメから毎月一万円寄越される地獄が始まるんや
    今の内にやり繰り覚えたらええ
  • 50: 2020/09/28 14:19:17
    バイトしてたし小遣いなんかZEROに決まってる
  • 51: 2020/09/28 15:23:48
    お金持ちのオジサンと遊びに行けばむしろお金貰えるじゃんw
  • 52: 2020/09/29 08:14:35
    バイトが無いなら体でも売れや
  • 53: 2020/09/29 12:33:15
    高校生にもなって自分のことしか頭にないヤツなんてこの先も知れたもんよ
  • 54: 2020/09/29 13:15:11
    どんな些細なことでもやりたいことやるのには金がかかるって小学生でも分かるだろ?
    金足りないならどうする?我慢できないならどうする?
    すぐに結果に結びつく行動が出来なくても考えて計画を立ててることはできるぞ。
    高校生にもなって「足る」ことを知らないのは将来間違いなく重大な犯罪を犯す大人になる。
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「学校・学問・雑学」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。