カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
132.jpg

1









2
ボクちゃんは悪くないもん


9
ここまでされるとなんか胡散臭くなって来たな・・・


31
>>9
最初から怪しかったろこいつ


326
>>9
毎月40も払えるほど儲かる事に驚き


940
>>9
店主のTwitter見てきたけど、ホリエモンとのやり取りについて有料記事で販売しとった。
つい先日炎上マーケティングで荒れてた田端(堀江の元側近)と同じ手法だったのでドン引きした…。
堀江擁護する気は更々ないが、ちゃっかり炎上情報に乗っかって金儲けしてる餃子屋の店主も信用に値しないと判断した。



Pickup!

11
続けりゃいい。

当たり屋も何も嫌がらせしてるバカを訴えればいい。


12
当たり屋によって突然妻が傷つき


15
奥さんと二人で切り盛りしてたのか
こりゃリスク高い経営だな


18
なんか段々とどっちもどっちのような気がしてきた


203
>>18
必死に引き分けにさせようとしてて草


20
訴えたりできないの?


233
>>20
入る前に自分から追い出してるからな。むしろそれが証拠となって負けるまである。


22
喧嘩両成敗


27
なんかどっちもどっち


38
>>27
こいつのブログがもうそんな感じだったからな
腹立ってその場で言った事ならともかく後からブログに書いた内容があれじゃあな


30
餃子屋がどうなろうが知ったことじゃない。


34
しかし堀江はノーダメw


39
この餃子屋も少しアレだけど、九分九厘は堀江が悪いからな

>あんな奴が来なければと心から思います。
本当にその通りなんだけど一言余計なんだよなぁ
ツイッター止めりゃいいのに


113
>>39
9割9分じゃなくて9分9厘かよ
ただの堀江擁護


369
>>39
休業に追い込まれてそれぐらい言いたくなるだろ
お前がツイッター辞めたほうがいいな


49
>>39
そうそう、凹られたのもその口の悪さが原因なんだよな
災難とは言え自業自得な部分もある


52
>>39
余計な一言とかテクニックはどーでもいいわ
洗いざらいぶちまけてくれ


55
>>39
休業させられる羽目になったんだから
それくらい言いたくなるだろ
家庭崩壊だぞ、むしろこの程度かよ位


42
疫病神だな


45
粛々と訴訟準備をすれば良いんですよ


53
なーんかここの店もなぁ…


61
堀江に一方的に攻撃されてるのがよかったのにこの方向は…
同情もされすぎはよくないぞ餃子屋


62
堀江が店にいったクレーム(本人が取材に答えてちゃんと言ってます)

スマホで録画しながら

「マスク着用としてないと店に入れないというが、いつまでマスクをしていればいいのか
マスク着用の定義は?
餃子を口に入れる瞬間までマスクをしていなければならないのか
餃子を口に入れたらマスクをまたしなければならないのか
そういう定義を店長に聞いたら、マスクをつけないなら帰ってくれと言われた」


735
>>62
うざいな


65
晒した堀江が悪い


479
>>65
対抗して晒して拡散したのは餃子屋じゃなかった?
堀江の顔本だけならそこまでじゃなかったけど、おっさんが逆晒しをしたからネット民が目をつけてスレが立ってネットニュースになった


66
プロの当たり屋にやられましたなー


68
さっさと警察に相談せい
相手は前科者とその取り巻きだろ


74
誰か金持ちが支援してホリエモンも裁判で争えばいいのに
こんなのおかしいだろ普通に


75
日本で商売すんな


98
堀江被害者はありえねーよ


109
クラウドファンディングしたら結構集まりそう


114
ホリエモン
流石にこれはあかんぞ


121
そりゃ
店主からしたら、損害賠償請求して
堀江貴文から金ぶん取りたいだろ


131
クラウドファンディング始めそうな勢いだな



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1602042933/

90 コメント
  • 1: 2020/10/07 17:19:33
    九分九厘の意味も知らん奴
  • 2: 2020/10/07 17:19:49
    堀江信者どもがどっちもどっちにしたくて必死だな
    こいつらもまとめて訴えてやればいい
  • 3: 2020/10/07 17:26:02
    twitterとかブログでこんなんやりだしたら胡散臭すぎて興味失せたわ。
    まじで警察いけよ。
  • 4: 2020/10/07 17:26:31
    イタ電の被害届出したん?
    出してないならさっさと出せよ
    ネット民がいつまでも興味あると思ってたら大間違い
  • 5: 2020/10/07 17:27:28
    自分たちが全面的に悪い場合にどっちもどっち論に持っていくのは常套手段
    パヨクと同じ
  • 6: 2020/10/07 17:28:01
    イタ電の被害届出したん?出してないならさっさと出せよ
    ネット民がいつまでも興味あると思ってたら大間違い
  • 7: 2020/10/07 17:29:41
    営業妨害した奴らに対してちゃんと法的措置を取れよ
    あと体調崩したのなら傷害罪適用できるからそっちも
    損害賠償請求しろ
  • 8: 2020/10/07 17:32:21
    ※1
    くぶ‐くりん【九分九厘】
    (10分(ぶ)のうち1厘だけ足りない意)ほとんど完全に近いさま。ほとんど間違いないさま。滑稽本、妙竹林話七偏人「おいらに―来つて居て」。「―合格する」


    ほんまやね

  • 9: 2020/10/07 17:33:22
    過剰な同情を誘う奴にロクな奴はいない

    あんな奴が来なければ
    収入が途絶えたら死にます

    こんなこと言う必要あるか?
    まともな思考を持ってる人間であれば
    自分に不幸が舞い降りた際に
    自分にも原因や落ち度がなかったか
    疑問を持つだろ。豚江を擁護する気は
    無いがやはりこの店主は信用できない
  • 10: 2020/10/07 17:35:58
    ※9
    疑問を持つまでもなく向こうが悪いパターンもあるやろ
    「不運がやってきた、自分に原因があるかも!」とかいちいち思ってんの気持ち悪いやつだけだよ
  • 11: 2020/10/07 17:36:20
    飲食店が休業中になって儲かるわけがない。

    この件で、堀江は本当にしょーもない存在だと思うようになった。奴に金払ってる信者はよりしょーもない。
  • 12: 2020/10/07 17:37:29
    堀江は確かに晒上げたが、主旨としては単なる問題提起だった。
    休業に追い込んだのは正義病の人々だ。
    この正義病の人たちが人を死に追いやってる。

    堀江を非難している人も、餃子屋を非難した人も、本質は同じ。
    とりあえず白黒つけようとする態度を自戒するべきだよ。ホリエモンも静観してればいいんだ。
  • 13: 2020/10/07 17:37:35
    本当に自分に落ち度がないなら訴えればいいんだよな
    それをしないって事は何かやましい事してるんだろ
  • 14: 2020/10/07 17:39:11
    やっぱこの国の極端な左翼って少々頭に欠陥を抱えてるよな
  • 15: 2020/10/07 17:39:28
    言葉の節々からこの店主の性格の悪さがただよってるな
    普通に対応してたら堀江さんもFBに投稿することもなかっただろう
    全部自分がまいた種なんだから今更お涙頂戴やめなよみっともない
  • 16: 2020/10/07 17:40:31
    逆張り野郎と信者が必死すぎる
  • 17: 2020/10/07 17:42:00
    この店主に100%落ち度ないとは言えないけどさ
    ここでまた叩きまくったら木村花の二の舞になりそうだで
    一旦落ち着いて叩く必要があるのか考えようや
  • 18: 2020/10/07 17:42:00
    店も店だが、それを加味しても堀江が悪いよ。
  • 19: 2020/10/07 17:45:50
    堀江ノーダメ、餃子屋は馬鹿の寄付でウハウハ。
  • 20: 2020/10/07 17:47:46
    軽く同情してたけどなんか調子乗ってきたなコイツ
  • 21: 2020/10/07 17:50:27
    笑えるくらいどっちもどっちに持っていきたい奴が多いな。なんでそこまで信者になってるんだか。金払って奴のメルマガ読んで儲かったことなんてあるのか?笑
  • 22: 2020/10/07 17:55:46
    マジで堀江が店に来なければ休業にまではならなかった。
    堀江は自分の一言で休業に追い込むことは予想できず「おれ悪くないもん!」と半分いきがって反論。堀江信者の嫌がらせ行為を止めようとしなかった。ホントクソな野郎だ。
    まあ店主も悪いという意見もあるが、人それぞれなので否定はしないが、堀江が本来友人が対処する案件を出しゃばってスマホ撮影しながら(晒す気満々)ガキみたいな質問(いつまでマスクする?)して店主の仕事の妨害をし、堀江は自分は悪くない・悪いのは餃子屋!と無関係の人に発信したのが原因。
    入店拒否なんて当たり前の行為なのに、堀江は「お客様は神様!神様は俺様!店に入れろ!」とした。
    こんな事出来るのは日本だけ。間違いないのは堀江はマスクする時間帯をガキのように質問し続け店主の営業の邪魔をしたこと。かつ、負けたから信者に「ひどい店がここにあるよ!」と発信した。
  • 23: 2020/10/07 17:56:11
    似たような2人が喧嘩してると思ってる
    今もこうやって同情集めて攻撃してるよね
    相手か自分が滅ぶまで徹底的にやる気かな?
  • 24: 2020/10/07 18:01:14
    店主はガチで生活かかっているんだから必死にもなるという事すら想像できずに
    どっちもどっちとか言ってるやつやばすぎるだろ…
  • 25: 2020/10/07 18:01:15
    どんなに陽動しようが堀江が悪い事に変わりはない。
    堀江みたいなクレーマーは客商売している全ての人間の敵だよ
  • 26: 2020/10/07 18:05:26
    ※9
    客の安全守っただけで非は無いだろ
    店の落ち度は無いと思うぞ
  • 27: 2020/10/07 18:09:35
    ※22
    ほんとこれよ
    堀江が連れを諫めていれば終わった話を我を通した結果、何の落ち度もないお店が死に体になっている
    何かしらの制裁を受けない限り、こんなのが発信力を持ったままだと危険だよ
  • 28: 2020/10/07 18:09:36
    冷静に考えると堀江は愚痴を呟いただけで暴走してるのは信者なんだよな
    慰謝料は信者からしか取れない
  • 29: 2020/10/07 18:14:31
    飲食店の店主はあれな人も多いからな
  • 30: 2020/10/07 18:14:56
    飲食店なんて、こんな事位で客来なくなる事も無いし、本当に美味しいなら逆に宣伝になったのではと思う。
    心が弱いと続けるのは大変だよ、変な客はどこに行ってもいるんだし。
    有料記事はドン引きだけど。
  • 31: 2020/10/07 18:15:37
    法的措置取れとか簡単に言うやついるけど時間と労力と金がものすごいかかるのわかってないんだよな
  • 32: 2020/10/07 18:16:41
    ※17 この店主の落ち度はどこにある?
  • 33: 2020/10/07 18:19:08
    グラビア取ってたニチャア顔絶対してるだろうなコイツ根性最悪に悪いからな。
  • 34: 2020/10/07 18:21:37
    やれる事は全部やるって言ってんだから有料記事も書くだろうよ
    殴られっぱなしじゃないとどっちもどっちとかアホすぎる
  • 35: 2020/10/07 18:27:43
    まあ実際に営業の邪魔をしたファンネルはプチプチと逮捕しなくちゃ。
  • 36: 2020/10/07 18:30:25
    ゼンカニハンモンこれにどう答えるの?
  • 37: 2020/10/07 18:31:54
    豚江は友人にマスクを着けさせればよかった

    店主は食べていない時のみつけるよう
    説明すればよかった

    お互いが面倒くさがってるのが原因じゃんw
  • 38: 2020/10/07 18:34:28
    どっちもどっちだと思うよ。
    ホリエモンもマスクしなきゃならんならコンビニで買ってきますですむ話だし、店側もサービス業なんだからマスク必須ってルールを自分でつくったなら、店側でマスク用意しといて会計から50円引けばいいじゃん。それをめんどいから入店禁止とか言っちゃうのは傲慢。

    個人的にはこんな店には行きたくないかな。ホリエモンほどじゃなくても、おまえらが作ったルールだろ!くらい言う人はいそう。

  • 39: 2020/10/07 18:34:34
    餃子店の店主は堀江ほどの力ねえだろ
    どっちもどっちなわけがない
    ほんとこの手の信者はたち悪いわ
  • 40: 2020/10/07 18:35:18
    堀江がノーダメなのが腹立つな。訴えてええぞ
  • 41: 2020/10/07 18:36:52
    騒がれれば騒がれるほど不利になる堀江
  • 42: 2020/10/07 18:37:09
    ※38
    お前みたいな思考のやつは店側からお断りだよ
    店側がマスクを用意する義務ねえだろ
    客は神じゃねえぞバカ
  • 43: 2020/10/07 18:38:22
    堀江のつぶやきで勝手に動いたから堀江は悪くないとか言ってるが
    こいつぐらい知名度(信者)のある人間がたたく方向に誘導すること事態
    教唆犯扱いになるからな。
    メルマガ有料で売って自分が影響力もってるって知ってるわけだし
  • 44: 2020/10/07 18:40:39
    ※42
    商売したことねえだろ?サービス業なんだからルール作るなら、自分で抜け道用意するのが筋なんだよ。
    その差で他店に客もってかれるんだよ。
    働いたこともねえくせに抗弁垂れるなや。失せろニート。
  • 45: 2020/10/07 18:48:29
    ホラレモン「ワーターシーはやってない〜♪潔白だ〜♪」
  • 46: 2020/10/07 18:49:25
    堀江貴文はクソだと思うけどこういう被害者になったら調子に乗る奴もちょっと嫌い
  • 47: 2020/10/07 18:50:30
    驚いた、堀江に信者がいるのか?
    普段何かと叩かれてる印象があったんだが
    直接、あるいは間接的に利益を得てる人間しかヨイショしないと思ってた
  • 48: 2020/10/07 18:54:57
    お前らまた負けたのか
    マジで人を見る目がねえのなw
  • 49: 2020/10/07 18:58:50
    訴えてもそんなに金取れないから訴えれない。しかも時間とお金は掛かる。ファンネルどもにしたって同じで労力掛かるだけ。そりゃ愚痴りたくもなるわ
  • 50: 2020/10/07 19:03:45
    ※46
    俺も自業自得の被害者とか、被害者のフリをする奴が調子に乗るのは嫌いだけど
    立場の弱い被害者が泣き寝入りするのはもっと嫌いだ
  • 51: 2020/10/07 19:04:37
    なんかこいつが頭おかしいだけに見えてきた
  • 52: 2020/10/07 19:08:50
    当たり屋みたいなやつだな
  • 53: 2020/10/07 19:11:46
    ※12
    超同意する。電凸したやつも堀江叩くやつもどっちも正義マン
    こいつら憂さ晴らししたいだけなんだよね。堀江はク:ソだ。だから叩いていいって感じにな。
    俺は堀江自身の人間性が良いとは思わない。つーか会ったこともないからよく知らんがな、でも能力的には優れてるのは事実。凡人だったら、とっくに過去の人になってる
    対してこいつらは何も考えてない、条件反射で叩いている。堀江関連の話題見ているといつもそう。馬:鹿でク:ズって救いようがない
  • 54: 2020/10/07 19:15:35
    ※44
    42じゃないけど、
    ルールも筋もオーナー次第。そのルールにご理解ご納得いただけない方には入店お断りするよ。
    マスクしてないからって入店お断りは「うちは今は」しないけど、ルールを厳格化したとしてもマスクの用意はしないかな。
    用意して万が一それでアレルギーだの値段だので文句言われてもいやだしね。
    余計なことはしないよ。
  • 55: 2020/10/07 19:15:35
    堀江のフォロワー手あたり次第訴えるとかは無理かな、350万人もいるからさすがに無理か?
    それっぽい発言したやつ訴えるとか
  • 56: 2020/10/07 19:20:08
    >>62のこと有名人とはいえ初対面の奴に言われたら
    俺も店長だったら帰れっていうわw
  • 57: 2020/10/07 19:38:50
    お前らは相変わらずバカだな。
    俺らには真実なんて必要無いだろ?
    重要なのはどっちを傷付けたら楽しいかだ
    想像してみろよ、堀江がてんちむみたいになるのを。
    たまらないだろ〜?
  • 58: 2020/10/07 19:55:12
    堀江がやった事は普通に営業妨害(屁理屈こねて店員の仕事を邪魔)&名誉棄損(ネットに悪い噂をばら撒く)じゃないかな?
  • 59: 2020/10/07 20:02:42
    この店主の落ち度は堀江が厄介な奴だとわかってて追い返したことと
    感情優先の反論をしてわざわざ信者を引き寄せたこと
    「張り紙に書いてることがすべてです。他のお客様は理解していただいてます」
    とかいってやんわり断っときゃよかった
  • 60: 2020/10/07 20:05:02
    よし、じゃあまずメスイキを潰してからこいつを調べようか
  • 61: 2020/10/07 20:11:05
    マスクしろってのは店内でしろって意味じゃなくて、店に来るまでに予防すらしてないような人は入らないでってことでしょ
    堀江もわかってて屁理屈言ってるだろ
    悪質なんだからどっちもどっちってことはない
  • 62: 2020/10/07 20:11:33
    ※8
    99%ってことでええの?
    (9割)九分九厘 99.9%だとおもってたわ
  • 63: 2020/10/07 20:13:18
    「店内メスイキ禁止」とか貼り紙作って貼り出したら物珍しさで客が来るんじゃないか?
  • 64: 2020/10/07 20:15:44
    堀江自体が晒してたか?
    自ら店名名乗りだしたのはこの店だろw
    勝てると見込んだのかもしれないがネットでは後ろにいるファンネルの数を見切れるかどうかで生死が分かれる
  • 65: 2020/10/07 20:18:15
    ※44
    店側が「しないでくれ」って言ってるのをわざわざやる必要ないだろ。
    マスクなしは止めてって言ってるんだから従えば良い。イヤなら他所行くしかない。
    その結果客が減ったとしても店側はそちらを選んで意思表示してるんだから。
  • 66: 2020/10/07 20:19:09
    ※64
    晒してたよ
    プーさんっていったら誰かわかるやろ?その友達の金太郎っていえばそっちも連想できちゃうだろ?
    そのまま言わなくてもあんだけヒントだせばアウトにきまってんじゃん
  • 67: 2020/10/07 20:24:58
    堀江に損害賠償請求した方がいいよ
  • 68: 2020/10/07 20:45:56
    ※64
    まず堀江が晒したんだよ
    そんで信者が特定してイタ電の嵐
    それを受けて店側はブログで反論したって流れ
  • 69: 2020/10/07 20:52:23
    良く考えず堀江叩いてるやつらが多すぎて店擁護するやつ減ってきてるの草
    確かに原因は堀江の面倒くさい性格だけど、店の対応もベストじゃなかったのも事実だろ
    そこに触れないで堀江が100%悪いって言いまわるから反対するやつも増えてくるんだよ
  • 70: 2020/10/07 20:57:05
    どうせ堀江のことだから
    高圧的で横柄に振る舞ったんでしょ
  • 71: 2020/10/07 21:18:26
    調子に乗り過ぎたらコケるから注意ね。
    俺はもうまったく同情していないし、呆れ果てているわ。

    まるで韓国人みたいな被害アピール。
  • 72: 2020/10/07 21:36:56
    信者か雇われ人ががんばってるのか?
    どっちもどっちになんてならんわ、サラリーマンと違って店閉めたら収入無いんだから必死になるの当たり前
    会社でもおばはんのお茶会でもホリエモンの肩持つやつなんておらんで
  • 73: 2020/10/07 21:47:09
    いや店主への信頼とかクソどうでもいいだろ堀江信者は頭悪いの?
    実際に店側への損害出してんだから重要なのはそれだけだわさっさと訴えろ
  • 74: 2020/10/07 22:24:18
    問題提起するにしても店特定されそうなのを撮影する堀江も意地悪だなぁと思う
    有名人で影響力もありそうだし
    あ、店潰すつもりでやったのかな?
  • 75: 2020/10/07 22:37:54
    店潰すつもりで晒したんだろ
    メルマガで稼いでる奴が特定できそうな情報出して信者が攻撃するのを予測できなかったとかあり得んわ
  • 76: 2020/10/07 22:55:39
    ガチで9分9厘の意味知らん奴おらんよな?
  • 77: 2020/10/07 23:26:10
    GoToキャンペーンには付き合ってられないそうなので
    まあ頼らずに頑張ってくれ
  • 78: 2020/10/07 23:59:14
    お客様は神様って本来の意味間違えて無いか?
  • 79: 2020/10/08 00:34:06
    外食やってる限り変な客のクレームというリスクはあるやろ
  • 80: 2020/10/08 01:26:19
    ※38
    ホリエモンの論点が「マスクわざわざ買ってこなきゃいけないの?」だったら米38の案でいいと思うけど、今回はホリエモンが 「マスクなんて意味ある?食ってる時は外すんだろ?」ってことを言いたいターゲットとしてこの餃子屋が選ばれただけの話だから有効ではないと思う

    仮にタダでマスクあげても結果は同じだったと思うよ
    イチャモンつけたかっただけだから
  • 81: 2020/10/08 05:46:38
    本題関係ないけど、元々分は1に対する10分の1単位、0.1のこと。
    割は元本に対する割合に使う。十分率のパーセントみたいなもんか。
    打率で言うと打数の何割ヒットを打つかという意味で割、その10分の1が分、厘となるみたいな。「0.1割」というニュアンスだと考えれば良いかな。

    でも実際意味は重複するし、もうだいぶごっちゃになってきてるけど雑にいうとこんな感じか。
  • 82: 2020/10/08 08:04:07
    確かに、なんか性格に問題あるようには見えちゃうよね...言葉遣い見たらお察し
    店主は参ってるの分かるけど余計な振る舞いで自ら薪くべてるだけで味方減らしてるの気付いてない
  • 83: 2020/10/08 08:14:00
    ※12 餃子屋が黙って仕事してれば炎上なんてしなかったのになwww
    まあ文字も読めないバカ堀江が悪いけど。
  • 84: 2020/10/08 09:54:24
    加害者に対して悪態つくのは当然
    被害者が我慢し続けなければいけない方がおかしい
  • 85: 2020/10/08 10:30:59
    味に自身があるな通販で売ってみては?
  • 86: 2020/10/08 20:08:09
    堀江先生の圧勝だね。
  • 87: 2020/10/08 21:51:13
    堀江のファンネルが一番あかんやろ。ファンネルたちを訴えるべき。
  • 88: 2020/10/08 23:55:27
    ※44
    >>自分で抜け道用意するのが筋なんだよ
    え?どこの国のルール?そんなもん店側の勝手だろ
    >>その差で他店に客もってかれるんだよ
    これこそ他人に言われる筋合いは無いな

    店主の親とかこの店のオーナーだったりするんですかぁ?
  • 89: 2020/10/09 00:13:43
    ダメージの程は知らんが堀江がクソなのは一目瞭然だろ。クソから分不相応な金銭すこしでも剥いでやれよ。社会のゴミなんだから。
  • 90: 2020/10/15 13:35:41
    ここまで来ても被害者叩き加速させたがってるとか引くわ
    ホリの取り巻き全員染んでほしい
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「飲食・料理・レシピ」の最新記事

カテゴリ「Twitter」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。