カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
51.jpg

1

『Mステ』木梨憲武の“暴走”が恥ずかしい?「みんな無視」「見ててツラい」

10月16日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)2時間SPに、『とんねるず』の木梨憲武が歌手として出演。
芸人らしいユーモアを発揮したのだが、視聴者からは「滑りすぎ」「見ててつらい」などの感想が相次いでしまった。

木梨は4日にデジタルEP『木梨ミュージック コネクション』をリリース。
今回はその中から、藤井フミヤの弟・藤井尚之がサックス演奏で参加した楽曲『サンシャイン ラブ ~差し替え ザッキー~』を披露した。

曲名から既にユーモアが感じられるこの曲は、一般公募によって制作されたとのこと。
製作者は運送会社で働く一般人・ザッキーで、木梨はその経緯を司会のタモリに明かしていく。
木梨はドレッドヘアのウィッグに作業着を着用し、軽妙なノリでザッキーを紹介。
「こいつ昔バンドやってんすよ」「昨日、ライブやったんですけど、なんかすげー気持ちよく歌ってるから」など、芸風のひとつである〝一般人イジリ〟を繰り広げる。

音楽番組ではなく、トーク番組のような光景が繰り広げられると、いよいよザッキーと2人でパフォーマンスを披露した。

木梨憲武はすっかり“過去の人”に…?

木梨は歌唱中も軽妙なノリを保ち、その雰囲気はさながらキャラクターもののコントといったところ。
アップになったカメラを手で塞ぐなど、パフォーマンス中もユーモアを欠かさない。

歌唱後のトークでは、好きなアニメソングを聞かれて「私、『ガッチャマン』一本です!」と即答。
「高校時代から、もう40年前くらいから…」と強めの圧で答え、タモリも思わず「分かった! 分かったから!」とアクリル板越しになだめた。

しかし木梨はめげず、その後も「みんな分からない? じゃあ『トイレット博士』は?『ハレンチ学園』はどうですか?」と食い気味に回答。
「みなさん分からないですか、そうですかぁ~」と周囲を巻き込み、終始バラエティーのようなノリで番組を盛り上げた。

しかし、aikoや『コブクロ』、『back number』が笑顔を浮かべる一方、リアクションが抜かれたLiSAと『乃木坂46』は冷たい表情。もはや引いているような顔つきであり、木梨との温度差は歴然だ。

視聴者も、
《木梨くっそ滑ってんな》
《こういうキャラ物が通用する時代じゃないんだけど》
《木梨さむいねん》
《みんな無視じゃねーかw》

など、木梨の浮いたノリに引き気味の反応。

さらには

《木梨全然受けなくてこっちが辛くなるわ》
《見てる方がつらい》
《同業者も業界の人も誰も言えないんだろうな~ 見てる方も気を遣う》

など、共感性羞恥を爆発させる視聴者まで見られていた。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)終了後、入れ替わるようにブレークしたのが〝お笑い第7世代〟。彼らが木梨お得意の〝パワハラ芸〟を否定しているあたり、時代の流れが感じられる。

https://myjitsu.jp/archives/137482


4
面白いと思うんだろうか?悲しくなる


5
見てたけど凄い空気だったな
あれぞドン滑り


6
共演者がみんな苦笑いで辛そうだったぞ



Pickup!

8
意味不明なことするのが面白いと勘違いしてるよね


14
>>8
いいとも最終回とかな


748
>>8
学生ののりな


9
石橋は歳を重ねて落ち着いて来たけど、木梨は全く変わっていない感じだな


10
タカさんはネタでやってるけどこいつは素でもやってるからヤバイよ


11
木梨の得意芸は分かりにくいが、村上ショージと同じ滑り芸。それを理解すればそんなにハラも立たない


297
>>11
村上ショージは滑る事を大前提でやっている。
木梨は奇抜な事やってる俺面白いだろ?!前提なんだよ。結果滑りまくってる


454
>>297
この違いは大きいし全く別だよな


13
売れて持ち上げられておかしくなったままなんだろな


17
記事になると思ってた
あれはマジで本格的に滑ってたし厳しい空気になってた
ちょっとした放送事故


18
子供向けのアイドル番組だと辛いものがあるかもな


19
酷かったよな


20
子供の頃はタカさんの方がヤバイ人だと思ってた


22
この人別にお笑いの人じゃないからな


23
晒さないで・・・


26
悲しいな


28
実況でも大ブーイングだったぞ


31
コイツはもういいよ


33
てか何がしたいのかさっぱりわからなかった


39
昔はキレキレの掴み所のないすっとぼけ芸風だったはずなんだがもう才能も枯れたみたいだな


59
>>39
権力を持ってパワハラ臭のキツさが増してる
元々石橋をスケープゴートにして良識派ぶってただけでパワハラばかりしてた詰まらない小物だし


41
これ系はプロのツッコミが拾わないと無理


42
タモリも苦笑いするしかないという、、


43
観てる方が恥ずかしくなる



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1603378663/

33 コメント
  • 1: 2020/10/23 11:06:43
    カウントダウンライブライブを見習ったほうが良い
  • 2: 2020/10/23 11:11:34
    タカさんは相手に合わせられるんだけど
    ノリはそういうのは難しい
  • 3: 2020/10/23 11:14:49
    まるで爆笑の太田みたいだ。面白くない事を理解しようね
  • 4: 2020/10/23 11:16:10
    しかしこの空気を読まないところがとんねるずなんだよな
  • 5: 2020/10/23 11:19:43
    残念ながらとんねるずは面白かった時期が1度もない。
    関係性を作るのが上手かっただけで、コメディアンとしての能力は皆無。
  • 6: 2020/10/23 11:22:43
    存在としては鶴太郎に近い気がする
  • 7: 2020/10/23 11:41:50
    ※4
    読まないと読めないは違うんだよ
    石橋は読まない芸風だったけど、木梨は読めないタイプ
  • 8: 2020/10/23 11:52:45
    そもそも需要ない
  • 9: 2020/10/23 11:55:22
    まぁクソオタクどもにも平等に発言権のある現代じゃあ批判の声の方が大きいだろうなw
  • 10: 2020/10/23 11:57:42
    木梨はガチの発達
  • 11: 2020/10/23 12:01:00
    過去の栄光「とんねるずは何やっても許された」時代を今も引きずってる印象
  • 12: 2020/10/23 12:04:04
    ダウンタウンは上手くやってるよな。その時々でどういう物が好まれるのかよく知ってる。
    とんねるずはダメだな。昔ながらの芸風をずっと続けてる。「一般人いじり」は最早嫌われる傾向にあるというのにいつ気が付くんだ?
  • 13: 2020/10/23 12:12:02
    こいつらの番組の内容がそのまま全国のいじめの教科書になってたからなぁ
    あのノリを引きずっていられても何も面白くないでしょ
  • 14: 2020/10/23 12:14:35
    見てないけど
    木梨はノリダーだけの一発屋
  • 15: 2020/10/23 12:15:19
    で、叩きまくってる奴が好きなのはYouTuberという
    地獄のような時代だな
  • 16: 2020/10/23 12:15:56
    見てもいない連中が成功者を叩きたいだけでクソみたいなこと書いてるな(笑)
    バックナンバーとかわざわざファンですって言ってたし、普通に見てて面白いし、歌もうまいスターだろ。
  • 17: 2020/10/23 12:27:16
    ※16
    そいつが時代遅れという話をしている
  • 18: 2020/10/23 12:44:06
    やるならライブハウスとかの方が良かった
  • 19: 2020/10/23 12:54:17
    ダウンタウンなんか司会しかやってねーじゃん 芸でも何でも無い
  • 20: 2020/10/23 13:17:41
    自分の番組にゲストを呼んだわけでもないのに自分の冠番組のように振舞うのは失礼すぎるだろ
  • 21: 2020/10/23 13:35:11
    まさか石橋と評価が真逆になるとは。
  • 22: 2020/10/23 14:04:30
    藤井隆と同種
  • 23: 2020/10/23 14:17:32
    うーん、よくわからんが同世代には面白いんかな
    偉そうに昔から面白くなかったとか言ってる奴は叩きたいだけの馬鹿だから論外だが
  • 24: 2020/10/23 14:22:09
    絵の方は個展まだ海外にお呼ばれする程度には固有ファンも居る。その界隈で政治コネクションに強いのがコイツの脅威かな。芸人だったのかは今となっては疑問。

    趣味人でプロに教育も受けるし寝ずに練習するぐらいハマるのか技術とかは色々プロ級だけどそれを一般人とかに認めてもらいたいとかじゃないからなぁ。
  • 25: 2020/10/23 14:40:02
    時代に合わないんだから仕方がない、使うほうのミス
  • 26: 2020/10/23 15:05:19
    ※22
    いや全然違うだろ
    どのへんが同種だと思ったんだ?
  • 27: 2020/10/23 15:11:30
    ※12
    確かに。90年代のダウンタウンはナイフみたいにギラギラしていて同業者はビビっていたけど
    今は後輩たちにいじられてもニコニコしてる好々爺路線にに切り替えてるもんな
    それでいてお笑い界で絶大な影響力を持っている
    このバランス感覚はすげぇなと思う
  • 28: 2020/10/23 17:09:20
    1990年代は「東のとんねるず・西のダウンタウン」だった。若かったからな。
    「先輩の可愛がり」ノリがウケた時代だったんだよ。
    テレビが生活の中心で、そこで毎日・年上の大御所とかともタメで話して、スタジオで暴れて
    「世の中を荒らす・俺達世代の代弁者」みたいなノリだった。

    そう。「だった」んだよ。過去なんだ。そこで時間が止まってたのが「とんねるず」だ。

    師匠もいない。同年代では同じ目線のお笑い関係者が居ないから、周りのスタッフが
    気を使って・・・そのまま来ちゃった。だから、気が付いたら周りがとっくに変わってた。
    ダウンタウンは吉本という集団にいるから、常に新人を見てる。だから時流から外れない。

    今の「ホリエモン」とか「ひろゆき」と一緒。他人より優れてる」と思ってるのは自分達だけ。
    「とんねるず」何て、とっくに「終わってた」だけ。
  • 29: 2020/10/23 22:22:11
    久しぶりのTVで、張り切ってまったんだろうな~
    見てないけど、目に浮かぶわ
  • 30: 2020/10/24 08:05:55
    しっかり突っ込む人間と
    それを見て暖かく笑う共演者
    その2つがないと木梨のボケは面白く映らない
    これは ボケちゃいけない番組でボケた木梨も悪いが
    番組側の共演者も悪い
  • 31: 2020/10/25 00:44:58
    憲武を呼んだ奴、地下倉庫の管理課へ栄転な
  • 32: 2020/10/25 12:27:07
    ※3
    太田の面白く無さが凄い、徹底した面白く無さは職人芸でそこを狙った一種の芸術にまでなっていると感じる
    そして田中をはじめとする太田周囲の芸人のフォロー力の凄い事よ、場をちゃんと放送に耐えるものに昇華させてる
    太田は面白く無さを追及した孤高の芸術家かもしれないので
    芸人の枠にいれていいかわからないけど芸人としては奥さんの方が全然才能あったと思う
  • 33: 2020/10/29 09:03:10
    ※24
    嫁の父親が民団地区幹部の在日韓国人だからまあ
    そっち方面繋がりでの政治力はあるんじゃね?
    TV業界は在日多いし
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。