カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

4
ちゃんと学んでてえらい


5
ちゃんとそれで元の作り方守るならええやん
知ることは大事や


8
地味に無駄ではない


9
これが分かっただけでも価値あるやろ



Pickup!

10
仮設を立て検証して失敗を認められる優良経営者


782
>>10
その道はもうインド人が大昔に通った道やろ


818
>>782
それがその個人の意見なのか、なにかソースとかあるのかによってまたかわるやん
そもそも日本人向けのアレンジだって必要だからいろいろ試すのが道理よ


826
>>782
インド人を簡単には信用しない優良経営者や


11
スタートアップ「できないのは知恵が足りない」


12
そりゃ試すべきだろ


13
試すのは大事よ


14
インド人は賢い


16
いままでそういう試行錯誤してこなかったんか?


17
自分で納得できてよかったね


19
えらい


20
梅干しみたいなもんやろ


22
ゴーゴーカレーのルーしょっぱくない?


45
>>22
しょっぱいルーで大量のキャベツ飯を掻き込むのが金沢カレーみたいやしあんなもんじゃね?
揚げ物のソースとしてもなかなか悪くないと思う


112
>>45
金沢カレーの中でも飛び抜けて辛いぞ


23
試して納得してて偉いと思った


24
まず試すのはええことやと思うよ


25
認めるだけ有能


26
どのくらい味が落ちるかちょっと興味あるわ


27
えらう


29
このスピード感で学んでくれるのは優秀


30
試作の出来映えの悪さに納得する事が凄いという風潮


39
>>30
そらそうよ


42
>>30
実際それすらできん経営者多いからね…
仕方ないね…


50
>>30
残念ながらできない奴が大半や


59
>>30
エースコックくんも学んで欲しい


724
>>30
エースコックやろな


225
>>59
あれ何回も不味くするために試作してるんやぞ


387
>>59
社員「試作品出来ました!」
社長「まずい!採用!」
の世界やぞ


69
>>59
エースコックは不味くないと上に出来ましたって言えないから


71
>>59
彼らにとっては大成功なので学ぶ必要が無い


32
過ちを認める事が出来る大人


359
>>32
素晴らしい大人だな


33
最初は非合理的な土人に効率化を教えてやるみたいな態度やったのに最後は弟子みたいな顔になってるやん


35
実際どんぐらい違うんやろな


38
学問だって当たり前のことをちゃんと実証するし


40
弱火でことことやぞカレーなめんな


44
先人が試しまくってダメだと分かってるのに


284
>>44
人間は自分の目で確かめんと確信を得られんのんや


487
>>44
いやこれも含めた先人やろ


68
>>44
先人が試したかどうかわからんやろ


48
インド人もとっくの昔に試してたんやろ


53
知らんけど風味が消えるやろ


56
ちゃんと反省して偉い


60
なおこの後やっぱり時短したくて妥協した模様


234
>>60
そら煮込めば煮込むほどコストはかかるからな
落としどころは大事よ


61
そらトライアンドエラーの連続よ


63
まあ実験だしな


72
考えを改めてるので有能


81
歳下に意見されて間違いを認められる人はなかなかいないからマジで



http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1603591937/

18 コメント
  • 1: 2020/10/26 20:48:03
    ちゃんと認識改めてて偉いな。
    日本人の大半がこれすらもできないから偽装隠ぺい改ざん国家に成り下がっとるよな
    「日本人の出来ませんは信じるな(ニチャ」 とネ卜ワヨはホノレっとるし。
  • 2: 2020/10/26 21:02:37
    小学生並の発想
    小学生並の素直さ
  • 3: 2020/10/26 21:06:11
    インド人ではない
  • 4: 2020/10/26 21:06:42
    仮説からトライで検証して反省って
    経営者の鏡みたいなやりとりで好き

    リーダーってこういう人だわな
  • 5: 2020/10/26 21:07:13
    印度人て英語ではインディアンなん
  • 6: 2020/10/26 21:15:13
    ※1
    キモッ…
  • 7: 2020/10/26 21:16:15
    「強火で時短は出来ない」って料理する上での常識だと思うの
    カレーに限らず。
    このジジイ、自分で料理した事ないレベルじゃないの?
  • 8: 2020/10/26 21:19:58
    そもそも大抵は弱火でじっくりと煮たり焼いたりする方が美味しい
    基本中の基本というか常識として
  • 9: 2020/10/26 21:22:07
    台本ありきだぞ
  • 10: 2020/10/26 21:45:02
    新調理法も今でもまあまああるし既存の発想にとらわれないのは大事じゃない?
    火力がないととおいしくない料理もなくはないし…
    とはいえできないものはできないけども
  • 11: 2020/10/26 21:53:38
    その道はもうインド人が大昔に通った道やろ

    試行錯誤をしない無能が居て草
    こう言うモブは自分で考えることが出来ないから何でもかんでも他人のレールに乗る事しか考えてないからほんま草
    頭を使わないのなら人間に生まれた意味すら無いわ
  • 12: 2020/10/26 21:55:07
    ※7
    そんなもん素材や料理で変わるし(肉などは強火なども珍しく無い)寧ろお前が料理してないレベルやんかwww
  • 13: 2020/10/26 22:11:42
    約2年前のネタ。
  • 14: 2020/10/26 23:16:40
    ゴーゴーもカレー作るのに55の過程を経るとか店のテレビでやってるくせにこういうので時短とか言い出すんか
    まああそこはカレーじゃなくて米がうまいんだけどな
  • 15: 2020/10/27 00:12:01
    ※1
    だったらいい加減、首相さえ変えれば日本は良くなる
    みたいな認識間違ってるって学んでくれよ…
  • 16: 2020/10/27 01:49:58
    ※12
    お前の言ってる「肉は強火で」って
    元々弱火で煮込む料理を強火で時短してる訳じゃないじゃん
    詳しくもないのに無理矢理反論しようとするからそうなる
  • 17: 2020/11/04 23:08:14
    これインド料理屋じゃなくて個人経営のカレー屋で、創業者は日本人じゃなかった?
  • 18: 2020/11/15 23:23:14
    圧力鍋はどうなん?
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「飲食・料理・レシピ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。