カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1

麻耶、志らくの「母親がいないと不幸」発言に涙で反論「私はそうは思わない」

元TBSのフリーアナウンサー、小林麻耶が29日、TBS系「グッとラック!」で、MCの立川志らくが「母親がいないのは不幸」と語ったことに、涙をためて「私はそうは思いません」と切々と訴えた。

番組では乳がん治療を中断し、不妊治療に取り組んでいるお笑い芸人のだいたひかるのインタビューを放送した。

このVTRを見終えた志らくは「非常に難しい問題」と真剣な表情で切り出し、前日に妻とこの問題について話し合ったと明かし「母親がいないと子どもにとっては不幸なことじゃないですか、母親の責任放棄して良いのかという話になったが…」とコメントした。

その後、やはり妹の麻央さんを乳がんで亡くしている麻耶は「考えは人それぞれで、否定するつもりはないですが」と切り出し「志らくさんが先ほど、母親がいないのは不幸だと仰ったのは、私はそうは思いません」と真っ直ぐ答えた。

麻耶は「母親がいない人もたくさんいるし、母親に虐待を受けている人もいますし、母親がいない人が不幸っていう言い方は、私は、私はですよ、個人的には嫌いです」と目に涙を浮かべて訴え「母親がいなくても不幸だと思って欲しくないし、その分、周りの人が愛情を注げば良いと思うし、母親だけの愛情じゃない。そういう言い方について、私の気持ちをお話させていただきました」と語った。麻耶にとっての姪、甥となる麻央さんの子どもたちは母親がいないことから、より気持ちが入ったのかもしれない。

これに志らくは「母親がいないのは不幸だっていうのは、麻耶さんの仰る通りで、本当に周りの愛情があれば、それは不幸ではなく幸せになれる」と答え「でも私はやっぱり母親がいてくれたらいいな、純粋に今、子どもいた時は母親がいなくなったらどうするんだろうという気持ちで出た言葉で、母親がいない子がすべて不幸だという意味ではありません」と説明。

そして「言葉は非常に大事。言葉は時に凶器になる。気をつけないといけない」とも語っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b68246c02360b2c446ece6a14e3acad7f9e084ee


2
いや不幸やろ
それを乗り越えかどーかは、また別の形


198
>>2
全くその通り。
似たような話題がまたあったらその文そのまま使わせてもらうわ。

もし変な母親だったらとかレアケース持ち出して反論する奴が現れるだろうが。
ところで志らくの嫁は母親としてちゃんと機能してるのか?


38
>>2
素敵な母親が居たら幸運ラッキーなだけで、居ないと不幸とは限らない
そんな考え方してる方が不幸だ


40
>>38
いちいち突っかかること自体が不幸



Pickup!

4
幸か不幸かで言ったら不幸だろ


133
>>4
だな
例外で反論するからおかしくなる
一般的には不幸でOK


5
この人一般人でしょ?


9
こういう、どこに地雷が埋まってるか分からない人と接するのは本当面倒くさい。


10
まあ大っぴらに言ったら角が立つかもしんないけどやっぱ母親いないのは不幸っちゃあ不幸だよな


13
いた方が良いかもってことはあるだほうけど
幸か不幸かは状況で決まることじゃないと思う


16
この前ひろゆきにも涙ながらに苦言を呈してたな
真耶は私情をはさみすぎ


18
言葉のチョイスが悪かったね
不幸じゃなくて大変とか苦労することもあるくらいにするべきだった


125
>>18
可哀想とか辛い思いをするかも とかね


21
母がいないと不幸なんだけど、小林の前で言ったらこうなるよね


24
不幸だとか不幸じゃないとか画一的に話すのことでもないだろ


25
余所が頭ごなしに不幸と決めつけるのも違うな
こんなもん家族で話し合え


26
幸不幸は他人が決めることじゃないね


32
志らくはテレビ向いて無い落語だけやってた方がいい


35
こういうヒステリックな女が一番面倒


36
いちいち自分の言葉に酔って泣きだして
もっと冷静に話せないのかね
朝っぱらから本当にいい加減して欲しい


37
いないよりはいた方がマシ。


43
これは志らくの失言だろ


46
母親がいないのは気の毒なことだと思う
ただ母親がいなくても幸せになることはできるな


48
実際、かわいそうだと思う


53
不幸は不幸よ
結果的に不幸でなくなったという話しだけで


54
不幸は言い過ぎ


61
スタート地点としては不幸だと思うよ


62
>>1
コトバを職業とする者としては、あまりにも無神経な物言いだな


64
>>62
ほんとそれ
「不幸」なんて強い言葉を無配慮に使うのは喋りのセンスがなさすぎる


80
>>64
喋りのセンスがなさすぎる
落語家ってしゃべりが商売じゃなかったっけ?


65
志らく言葉を扱う商売してると思えない無神経さ
なんでこんなのがテレビ出ずっぱりなんだよ


68
コメンテーターが泣くって共演者やりにくいだろ


71
これは話の流れを無視してるだろ。

「母親がいなくなってもいいのか」っていう話の中で
「母親はいたほうがいい」って言ってんだからさ。

こんな言いがかりつけはじめたら、麻耶にだって
「じゃあ母親っていう存在が不要だとあなたは言いたいんですね」
って言えちゃうよ。


72
この前も泣いたよな 情緒不安定で使いにくいよな


79
志らくの無神経さよ


81
泣くコメンテーターは使いにくい


39
まあ両方居た方がいいに決まってるしな
不幸までは言い過ぎだとは思うけど



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1603945302/

40 コメント
  • 1: 2020/10/29 16:01:19
    事情は分かるがいちいち泣くなよ。
  • 2: 2020/10/29 16:09:07
    いい両親がいたら幸せよな
    いい両親だけとは限らないけどな
  • 3: 2020/10/29 16:09:26
    そこは流さないと話が進まないという類
  • 4: 2020/10/29 16:14:39
    感情出すのは卑怯 理論で話せ
  • 5: 2020/10/29 16:15:04
    なんだこれ。チャンスか?の人は,両親がなくなっていることにも感謝してたな
    最終的に子供は自立するからね
    するよな?つーかしてるよな?
  • 6: 2020/10/29 16:18:08
    こうやって人に不幸を強いる事自体が罪なんだよな
    禿は不幸って禿げてるやつに言うのと変わらん
  • 7: 2020/10/29 16:19:09
    母が居ないのは不幸だ、家が貧乏なのは不幸だ
    親が極道なのは不幸だ、そりゃ例外はあるだろうけどさあ・・・
    そんなん言い出したら「事故で無くなったけど不幸ではありません」ってなるで
  • 8: 2020/10/29 16:26:23
    ※6
    禿てる俺がいうわ
    禿は不幸だぞ

    不幸じゃない人は、禿げた不幸を他で補っているだけ
  • 9: 2020/10/29 16:27:30
    おれ両親いないけどいる人と比べたら不幸だと思うよ、代わりに愛してくれる人がいたから自分ではそこまで不幸だと思わないけど
  • 10: 2020/10/29 16:30:26
    泣いてるし不幸じゃん
  • 11: 2020/10/29 16:31:29
    ※8
    そりゃ自分で言うぶんにはどこにも問題ないわ 子どもか
  • 12: 2020/10/29 16:39:56
    泣いてる時点で不幸じゃん
  • 13: 2020/10/29 16:40:38
    シラクも不用意過ぎるだろ
    落語家のくせに言葉に気を使えよ
  • 14: 2020/10/29 16:52:07
    やっぱりいないと不幸やな
    横から煩いもんな
  • 15: 2020/10/29 16:54:23
    不幸という言葉を使わずに「一般的に子供にとって両親揃っていた方が幸せ」って言っても小林は勝手に甥のケースを思い浮かべて噛みついているよ
    志らくは好かんがこんなんでいちいち個人の事情を挟まれてはたまらん
    泣いて逃げるあたり本当の卑怯者だわ、甥が「俺って可哀想なんだ」って思わせる最たる原因こいつだろ
  • 16: 2020/10/29 17:01:03
    要旨以外のところで噛みつくのは狡いと思うわ
    不幸なんて言い方はやめろ、と一言で済む話なのに
  • 17: 2020/10/29 17:01:58
    そりゃ金持ちなら不幸じゃないと思うけど母親がいなくてフォローしてもらえない子供はほとんど不幸だと思う
  • 18: 2020/10/29 17:14:46
    せっかく各家庭それぞれって考えが世間に広がってきているのにジジババが多く見る番組でMCがこういう事を言うのは危険
  • 19: 2020/10/29 17:20:29
    母親がいないのは不幸というのではなく母親がいるのは幸せにしたらよかった
  • 20: 2020/10/29 17:20:55
    不幸という言葉の重さが人によって結構違うんだよな。
    一過性のもので不幸な出来事みたいな認識で使う人と、一生物の烙印なような認識の人がいる。
    こういう誤解が生まれるなら使わない方がいい言葉だと思う。
    他の言葉でも表すことはできるんだから。
  • 21: 2020/10/29 17:24:36
    片親が不幸ではないなら
    孤児すら不幸ではないになるぞ
  • 22: 2020/10/29 17:26:24
    一般論として母親はいなくてもOKですよにはならないんだから反論する意味が分からん。
    というか海老蔵のところも母親が亡くなったから可哀想っつって特集してるんじゃん。
    一般論を個別ケースで、しかも感情論も混ぜて批判するなんて姑息です
  • 23: 2020/10/29 17:29:26
    んー
    なんとなくだけどさ不幸ってもう
    そういう状態じゃん
    決まった事。幸せではない状態を指すわけでしょ。それを他人が決めていいかは別だよね

    俺も可哀相とかのほうがまだわかるかなぁ。可哀相は感想だもの。それに口出しする権利はないよね。

  • 24: 2020/10/29 17:29:55
    論拠を明らかにしないまま母親がいなくてOKでないという一般論を創作してるやつは馬鹿なの?
  • 25: 2020/10/29 17:32:41
    ※22 母親がいないというのが不幸だという考えが最大の感情論では?
  • 26: 2020/10/29 17:42:06
    不幸じゃないなら特に気を使う必要はない
    とか言ったらそれはそれで問題になるんだろ?
  • 27: 2020/10/29 17:43:30
    泣くことないだろ、で話は終わる気がする
  • 28: 2020/10/29 17:57:20
    不幸かどうかとか以前に、手前の価値観で他人の幸不幸を語ろうという魂胆がそもそもおこがましい話だと思うけどね
    何様なの
  • 29: 2020/10/29 18:01:47
    不幸があったんだから不幸で間違いないやろ
    他所者は口を慎めってだけだ
  • 30: 2020/10/29 18:24:25
    母親がいない事自体は不幸なことだろ
    母親のいない人間が不幸な人生だと言ってる訳ではない
    母親がいない事は不幸だし酷い母親が居るならその事も不幸なことだ
  • 31: 2020/10/29 18:35:11
    >これは話の流れを無視してるだろ。
    >「母親がいなくなってもいいのか」っていう話の中で
    >「母親はいたほうがいい」って言ってんだからさ。

    どうなってんだこいつ?
    「母親がいたほうがいい」と、「母親がいないと子供にとっては不幸」では全く違うだろ
    「いたほうがいい」だったら誰も泣くほど反発しないって
  • 32: 2020/10/29 18:57:38
    アーッハッハッハッハッハッハッ
    争え争え力スどもwwwww
    ひひひひひひひひひひひっひ
  • 33: 2020/10/29 19:25:12
    この女メスイキ餃子のときも私も中傷コメントが来てつらいんですって泣いてたぞ、何でも泣くぞ
  • 34: 2020/10/29 19:40:11
    気の利いたことも言えない
    人を笑わせたこともない
    さすが志らく師匠
  • 35: 2020/10/29 19:51:13
    いや…だから…
    「幸せ」か「不幸」かって話じゃなくて、
    不幸かどうかを、他人が決め付けるなって話だろ…
  • 36: 2020/10/29 19:52:43
    ※34
    記事見る限り、場の立て直し方は凄いと思うぞ。
    オマエに出来るか?
  • 37: 2020/10/29 19:53:40
    立川志らくって才能あるじゃん

    炎上しそうな案件ばかり狙って発言するって誰でもできるもんじゃないぞwww
  • 38: 2020/10/29 20:52:33
    金がないからって不幸じゃないですよ。
    母親がいないからって不幸じゃないですよ。
    母親がいないと不幸」なんて考えをしてたって不幸じゃないですよ。

    良かった、この世に不幸な人なんかいないんだ。
  • 39: 2020/10/29 21:35:44
    幸不幸を決めるのは自分。
    母親がいようがいまいが、
    不幸な人もいれは、強く幸せに生きている人もいる。母親がいない人は不幸だって決めつける人は、どんな環境でも幸せでいられるっていう生き方を知らないだけ。
  • 40: 2020/10/29 22:40:58
    嫁が弟子と浮気するのも不幸だな
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。