カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1

「夫婦別姓」に持論「名字ごときで絆が壊れるなら結婚しない」

この日は「夫婦別姓」がテーマ。「結婚前から話するべきと思う。付き合っている段階からお互いの理想を話し合うべき」と真顔に。ただ自身の場合は「僕らは、僕の名前でいいかという感じでした。名字ごときで絆が壊れるんだったら結婚してないよ。フフンッ」と口調も軽やか。

自身は名字にこだわりはない様子。本名は「比嘉龍二」だが「例えば『龍二ディカプリオ』になっても大丈夫」と笑い飛ばしていた。

全文は下記
https://news.yahoo.co.jp/articles/5346cafaceebc46f8758f53caf7cfbbb9ae26627


4
絆の問題なの?これ


5
選択の自由がってことちゃうんかな?


18
だいたいこういうのって別姓を押したい派の集まりだと思うけど改姓してもいい派なんだな



Pickup!

12
りゅうちゃれ「やべぇ、また名言生み出したった」


14
そんな話じゃない


21
飽きられた人


22
久々にでてきたな


24
そういう問題じゃないんだよ。
分かってないのか貰ってるのか知らないけど沖縄から出るな。


25
絆が壊れるから反対してるやつなんているの?www


28
お前らなんで反対なの
別に別姓でもいいだろと思ってるんだが
子供も両親さえ揃ってたら親の名字なんて気にしないだろ
韓国といっしょになるのが嫌なだけ?


50
>>28
子供の名字でもめるし


52
>>50
そんだけ?
普通なら素直に男の姓に入るところを別姓にわざわざする二人ならそんなの詰めて話しとくのが普通だろ
てか簡単に離婚する昨今子供が後々別の方の姓がいいって言い出したらそうしてやればいいし
やっぱよくわからん


29
夫婦別姓推進派かと思ったらどっちでも派だったのか
トークショーに読んだやつ怒られるんじゃね


30
とりあえず「絆」って言葉を多用する連中は信用しないことにしてる


32
>>1
夫婦でどちらの苗字にすら決められないから離婚すんだよ


34
事実婚でいいじゃん


37
無理矢理別姓にさせられる人も絶対出てくる


38
お母さんだけ別姓ならそれでいいんじゃない


46
何で別姓がダメなの


53
比嘉姓は本土でも頑張っとるな


54
かっこいいじゃんリュウチェル


55
生活保護費などの税制を悪用する阿保が居なくなるなら
夫婦別姓は必要なくなるわな
マイナンバーカードの個人番号で管理できるし

そうすると坊主の役目は本当に無くなるな
戸籍管理者から墓守に転落する坊主か


59
少なくとも結婚する段階になって夫婦別姓がどうこう言われたらこいつとは面倒くさそうだから結婚いいやってなりそう


64
女性しか子供が居ない家は賛成するだろうな


71
男側でも女側でもどちらでもいいから統一しておかないと
子供がどちらの帰属になるか不要な混乱生むだろってだけなのに
子なし夫婦は自由にさせて子供の出生時にどちらかに統一かな


75
どっちにも言えるけど今どき名字にこだわる必要ある?


79
まあ選ばしてやればいいんじゃない
我が家は一緒になってしまったが
子供も好きな方を選べば良い


80
なんだかんだと理由付けてるけど、本当の目的が戸籍潰しなんだろ
一部の声の出かい輩に配慮する必要なんてなし


83
結婚しなきゃいい


89
だったら名字一緒でも問題ないな


93
少数の人間の為に上手くいってる制度を壊す必要ない 


94
別姓とか以前に自由に姓名変えたい
かっこいいのにしたいわ


66
逆だろ名字も一緒にできんくらいなら結婚するな



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1606036800/

42 コメント
  • 1: 2020/11/22 20:09:48
    わざわざ別姓を名乗るメリットがよくわからん
  • 2: 2020/11/22 20:14:51
    これまで意識もしてなかった事を持ち出しきて、突然反対派を押し付けてくる現象に
    そろそろ名前を付けたいわ
  • 3: 2020/11/22 20:15:37
    それな
    後々面倒くさくなる可能性があるものを放置するのはただの馬鹿
  • 4: 2020/11/22 20:22:24
    あれだろ?朝鮮人が帰省して日本人の苗字だと村八分に合うからそれだけのために夫婦別姓をTV局が謳っている。朝鮮人スタッフが不自由を感じてそれが夫婦別姓論を日本人が主張してると改ざんされマスメディアが洗脳をしているが正解。苗字ごときで夫婦関係壊れないなら夫婦別姓のイベントなんかに出席すんじゃねえよ、りゅうちぇる
  • 5: 2020/11/22 20:24:07
    苗字って家族を表す記号だから、結婚したなら一緒になるんは当然だと思う
    別にするんならそもそも苗字いらなくね?
  • 6: 2020/11/22 20:25:04
    スレ18のピュアさがまぶしすぎて辛い
  • 7: 2020/11/22 20:25:58
    苗字が違うってのは家族というより「同居」のイメージであまり良い感じがしない
    でも現代では別姓の選択肢はあったほうがいいかと思う
    でも別姓の夫婦とは関わりたくないけど
  • 8: 2020/11/22 20:29:29
    結婚して名字変わったけどなんの問題も感じないし、むしろ今さら旧姓に戻りたくないな
  • 9: 2020/11/22 20:32:16
    お前らそれ銀シャリの鰻くんの前で同じこと言えんの?
  • 10: 2020/11/22 20:32:25
    子どもの名字のことでそんだけ?って言ってるやついるけど
    そんなもん100%いじめられる理由になるわ
  • 11: 2020/11/22 20:33:05
    まだいたのかこいつら
  • 12: 2020/11/22 20:34:46
    無自覚のマルクス主義者炙り出し話題の一つ
  • 13: 2020/11/22 20:34:52
    苗字ごときっつーなら苗字ごとき変えてくれよ。
  • 14: 2020/11/22 20:37:56
    ※10
    いじめというよりも両家の爺さん婆さんが揉める可能性がある
    さらに別姓賛成の人間というのは自分の姓に対して並々ならぬ執着がある
    ということはそいつが爺さん婆さんになった時に孫の姓に口出しする可能性がある
    そこでもさらに揉める
  • 15: 2020/11/22 20:42:12
    嫌なら結婚しなきゃいいだろうが
  • 16: 2020/11/22 20:45:07
    別姓の夫婦とかいたら話題にしたら駄目なやつかな?と遠慮はしてしまうだろうなあ
  • 17: 2020/11/22 20:47:19
    別姓でゴチャゴチャ言うのは男じゃね
    どうでもいいなら女に合わせりゃ済む話
  • 18: 2020/11/22 21:04:09
    絆云々じゃなく不便だって話なのに相変わらず的外れな奴だな
  • 19: 2020/11/22 21:08:23
    結婚して苗字変わっても職場では旧姓のままの人多いよね
    まぁ呼ぶ方もそっちの方が楽なんだけど
  • 20: 2020/11/22 21:12:58
    新しい苗字作れるって選択肢が欲しい
  • 21: 2020/11/22 21:25:43
    手続きさえスムーズになってくれれば名字なんてどうでもいい
  • 22: 2020/11/22 21:57:51
    姓変えたくなかったら内縁だっていいじゃんっていう
    なんでも権利くれやじゃくて、あるもので済ますことも大事だで
  • 23: 2020/11/22 21:59:30
    ※20
    在日作家は有栖川の伊集院だの名乗るけど
    やっぱそんな名前にする?
  • 24: 2020/11/22 22:14:59
    どこがどっちでもいい派?どう見ても別姓擁護派じゃん
    どちらかが相手の家に入るんだから同姓でいいんだよ
    別姓だの絆だの言うなら結婚自体要らないしお得意の絆で死ぬまで同棲しとけって話でしょ
  • 25: 2020/11/22 22:17:19
    選択できるならどっちでもいいじゃん
    変えたい人は変えてそのままの人はそのままで
  • 26: 2020/11/22 22:23:40
    別に誰も文句言ってないし好きにすりゃいいのにこういうイベントやったり世間に意見を発信したり結局本人等が1番気にしてるやんけ
  • 27: 2020/11/22 22:35:19
    ※17
    今また騒いでるのは女っつーか馬鹿フェミだろ
    結婚できないのに別姓で喚いてるんだろ
  • 28: 2020/11/22 22:38:44
    これ論破するのは超簡単だろ
    同姓にするのにグダグダいう絆なら結婚しないで終わる
    口にする前に反論を考えてないブーメラン理論
  • 29: 2020/11/22 22:52:01
    ※20
    今でも出来るぞ結婚エアプか?
  • 30: 2020/11/22 23:11:37
    ※29
    既婚者だが知らなかった。
    婚姻届けに書いてあるの?
  • 31: 2020/11/22 23:14:26
    別姓でも別にいいじゃん。それが原因でどうなろうが、俺には関係ないし。メリットもあれば、デメリットもあるってだけの話じゃないの?
  • 32: 2020/11/22 23:32:24
    ※17
    馬鹿なんかな どっちでもいいなら今までのやり方でいいよね
    なんでマジョリティ側がごちゃごちゃ言う必要あるんだよ いつの時代もごちゃごちゃ言うのは少数派ね
  • 33: 2020/11/22 23:34:54
    別姓でも別にいいしどうでもいいけど
    どうでもいい事には興味無いんでする意味も分からんから賛成する理由もない
  • 34: 2020/11/22 23:42:56
    代々続いてる家業があるけどうちは女しかいない
    結婚を考えてる相手は長男、結構迷ってる
  • 35: 2020/11/23 00:07:33
    ※4
    在日の男が日本人の女と結婚するときに、女に男の姓を使わせたくないってものある
  • 36: 2020/11/23 02:33:15
    うるせぇよ邪悪な共産党メンバー。浸透戦略に利用するためだけに狙ってるのはわかってるし、学術会議は解散させられる。法のさばきを受けよ。
  • 37: 2020/11/23 02:34:32
    ヒモだし自分の比嘉姓とか興味無いじゃん
  • 38: 2020/11/23 03:05:43
    別姓を悪の権化のごとく叩く奴らは一体何と戦っているんだ。。。?
  • 39: 2020/11/23 08:27:17
    歴史も苗字も妄想自称で意味を持たない韓国系が推進してんだろうし普通に悪の権化だよね
  • 40: 2020/11/23 08:45:18
    リベラルの時代はもう終わった

    こういう時代遅れの人間がまだ居るのか
  • 41: 2020/11/23 14:02:35
    夫婦別姓を選べないのは世界で日本だけだからな
    殆どの国が姓は選択型
    今までのままでもいいし妻でもいいし夫でもいい
  • 42: 2020/11/23 18:46:48
    名字がどうでもいいなんてヤツは信用できないな
    名前ってのはものすごく強いアンデンティティーだと思うが
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。