カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1

みなさん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

早いもので2020年最後の日に更新となりました。気がつけば約3年このコラムが続いています。
何かを続けるのが苦手な私がこうして続いているのは、多くの人が「このコラムを見て勉強になった!」「参考にしてる!」「彼女ができた」と言ってくれるからです。

2020年最後は「2021年に婚活を絶対卒業するために今こそやるべき3つのこと」をお伝えしたいと思います。

●結婚はゴールだけでなく、スタート

「結婚したい……でも、できない……いや、したくないのかもしれない。でも、したい。いつかそのときが来るはずだ」

そんなことを繰り返してる人を時間は待ってくれません。

婚活が終わっても結婚という新しい日常がはじまると、さまざまな試練が訪れます。

その試練を2人で乗り越えようと手を取り合えるのか? それとも意見の違いで別れてしまうのか? 結婚がゴールではないといいますが、まさしく結婚は第2の人生のスタート。

そのスタートに立つためにぜひともこのコラムをヒントに行動してみてくださいね。

●婚活卒業のためにやるべきこと①「婚活宣言する」

「結婚したい!」と思っても婚活をしていることを隠している人は実は多いはず。

まだまだ男性は「自力で探して見つけた運命の相手だぜ」と見せつけたい気持ちがどこかにあるのか、人に頼ることを嫌がる傾向にあります。

友人や職場の仲間にも婚活宣言をすることで協力者が増え、紹介も増えていきます。
何かあってもその悩みに対して真剣に考えてくれる仲間も増えるため、勇気を出して人にいうことは効果的。

また、宣言することは自分自身に意識を強くさせ、「結婚するための行動」にアンテナを張らせることができるので、ぜひとも勇気を出して宣言しましょう。

●婚活卒業のためにやるべきこと②「男に好かれる」

婚活をしようと考えたときに、女性に好かれるには?と考える人はたくさんいますが、同性である男性に好かれようと考える人は少ないはずです。

同性なら何を考え何を求めているか異性よりはわかりやすいと思いませんか?

実はモテる男性の共通点は「同性にモテる」と言うことなんです。女性は男らしい、芯の通った男性に惹かれます。

今流行りのジェンダーっぽいメイクなどをしている男性も、話をしてみると芯の通った男気のある人ばかりです。

芯の通った一貫性のある男性は当然、男性からの支持もあり、人望もあります。
男性が惚れる一目おく男性。これを目指すだけで気がついた時には多くの女性からモテるようになるのです。

自分を選んでくれる女性が増えれば、当然結婚への道は開かれるでしょう。

●婚活卒業のためにやるべきこと③「婚活コラムを読み漁るのをやめる」

婚活コラムを書き続けている私がこんなことを言うなんて……心苦しいのですが、婚活が長引く人は、情報に踊らされている傾向にあります。

もちろん情報は命です。2021年はさらにそのような年になるでしょう。
しかし、情報を得すぎて、自分らしさを見失い、「これが正解でしょ」と信じ切ってしまうのは意味のない情報の使い方です。

恋愛には正解はありません。もっというならば、人と人との繋がりに正解はないのです。
一旦、婚活をするための情報を遮断し、「自分らしい」ということにテーマをおき、自分を信じてみるために何か小さなことを続けてみるのはどうでしょうか。

(全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ef1e2b0b0848078a3b26c78827a1ca3fea2078e?page=1


10
社会の構造の問題だろ


11
では「結婚できない女」を卒業するには?


376
>>11
若いうちに行動する。これだけでかなり違う。



Pickup!

12
仕事探してヅラ買わないとな服はいらねーや


14
婚活市場に来ているのは圧倒的に女が多数なのにね
ターゲティングを間違えてる
こんな記事書いてたら婚活市場にくる男性がどんどん減る一方なのに


22
FANZAを解約する


42
>>22
結婚できる前に死んでしまう…


677
>>22
今月月学動画半額なんで、勘弁してください


29
太ってるならダイエット
体質が不利でも太りすぎから太り気味ぐらいにはなる
これでだいぶ戦いやすくなる


32
恋と婚活を一緒くたに語ってる時点で
こいつは詐欺師決定


33
これ男が「結婚出来ない女を卒業するために」とか言ったら大炎上するんだろうな


35
同性にモテ過ぎた結果
お嫁に行けない体になっちゃうのね


38
もう遅いよ😃


39
実際男は何歳くらいから意識し出すべきなん?


155
>>39
最終学歴の卒業時
この時点で相手に出会ってないなら急いで探せ
まともな男女は売り切れてる
社会人3年目になっても見つからないならお見合いも検討するべき


390
>>39
大学時代が一番。段々と男女とも損得感情で相手を選ぶようになるから。


49
>>39
24歳かな
統計だと男は27歳が結婚のピークだった気がする


41
金と小綺麗な見た目だよ
ハゲでも潔いハゲは許される


47
結婚していないと評価できないという世間体を潰せばいい


50
色々と構え過ぎなんだよな、結婚は負債だとか損得で物事考えてるのが普段から滲み出てんじゃないかな?だからそもそも女も寄ってこない


61
イケメンでいわゆる三高でも結婚できないことは阿部寛のドラマが教えてくれただろう
考え方の問題なんだよ


62
まず、スマホばかりいじってないで、人と話せ。


80
親を大切にする


142
金があれば誰でも結婚できるわ


156
男は彼女できれば良くて結婚は別に求めてないんじゃね
ゴールが違う気がする


159
男は絶対結婚するな。
損するだけ。
人生最大の後悔…


162
こういう結婚できなきゃ終わりみたいな考え古すぎる



http://ai.2ch.sc/test/read.so/newsplus/1610356121/

2 コメント
  • 1: 2021/01/12 09:21:30
    男にモテる=友達多い

    ってことだろうけど、友達多い人、誰とでもすぐに友達になれる人は、
    そもそも業者経由の婚活する必要ないから
  • 2: 2021/01/12 11:55:57
    たしかに損ではあるかもしれないけど金に余裕あったら別にええやろ
    わい金に余裕あるからほぼ一方的に負担かぶってるけど結婚したわ
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「恋愛・結婚」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。