カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
44.jpg

1

麻生副総理は自らが率いる派閥の会合で新型コロナウイルスの影響で国民生活に不便をお掛けしているとしたうえで、「悪いのはコロナだから」と述べました。

麻生副総理:「色んな意味で国民生活では色々、不便をお掛けしている。こういった話になると、誰が悪いとか飲食店が悪いとか、若いのがどうとか悪者探ししたがるけど、悪いのはコロナだからね」

一方、菅総理の新型コロナ対応を巡っては、野党から「後手後手だ」との批判が出ていて、内閣支持率の低下が続いています。

しかし、自民党の派閥幹部からは「誰が総理をやっても国民のいら立ちを止めるのは難しい」「政権というのは批判を受けるものだ」など、菅総理を擁護する発言が相次ぎました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000204796.html


3
せやな


6
せやろか


8
とりあえず金ばら撒けば多少の溜飲も収まると思うんだけど



Pickup!

9
麻生は正しいのだけど、メディア向きじゃねーんだよ


189
>>9
俺は麻生さん好きだけどさ
状況を優位に進めるためには言葉を選ぶ事も大事なんだよな
その点では戦略性に欠けるというか、どうしようもなくセンスの無い人だとは思う


222
>>189
人には向き不向きってあるよ。給付金の時も一人正解言ってたんじゃない?


17
まあね


18
まぁな
歴代の誰でも批判され続ける毎日で狂いそうw


28
年末増えるの予想も出来ないなんてガースーだけだ


29
安倍ちゃんカムバーック


32
>>1
悪いのは中国でこれが唯一の真因だぞ
ロビー活動強化してるのか批判薄れているけど


39
その通りだな


42
野党から対案ないからな


43
ホントそう思う


50
誰がやっても一緒とは思わん
旧民主には絶対にやらせたくない


51
後手後手言われてるけど、先手打った結果だしな


52
誰がやっても一緒なら自民じゃなくていいな。


62
>>52
誰がやっても一緒 は国民からの批判が上がるって意味だろ
立憲や共産だったら製造業まで死んでいる


60
誰がやっても一緒かはわからんけど過小評価はされてるね


67
でも二階がいなくなればマシになるよ


78
これはわかるしゃーない


79
中国がコロナウイルスばら撒かなきゃこんな事にならなかった


84
確かに誰がやっても大差ないと思う


87
まあその通りなんだけどさ期待値の割に菅総理があっという間に尻すぼみなのが残念なんだよ


93
むしろ批判されていない与党の国家なんか無いぞ世界中を見渡しても
評判が良い台湾ですら締め付けが厳しいから野党からは経済政策とかで追求されまくってるし、最近だと桃園でクラスター出たからな


119
やってることより各大臣の発言が悪いんだよお前筆頭にな
なんでそれがわからないんだ


135
それはそう思うわ


141
一理ある。
gotoがクリティカルに無様だっただけ


151
そりゃそうだわな


165
安倍さん続けてたらぶっ倒れてただろうな


98
まぁ現状誰がやっても批判に晒されるだけやな
よく総理を引き受けたな…



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/news/1611235758/

48 コメント
  • 1: 2021/01/22 15:09:32
    せやな しかない
  • 2: 2021/01/22 15:12:45
    外人入れたせいってのは明確
    なぜ2週間くらい空港からホテル直行させて自費で隔離する制度をとらなかったのか
    後進国からの働き手で金ないからスルーさせざるを得ないのもあるだろうけど
  • 3: 2021/01/22 15:15:34
    麻生の発言が穏当に見えるくらいニ階の態度が悪い。
  • 4: 2021/01/22 15:17:19
    野党時代に自民総裁やった谷垣もそうだけど、こうなるの分かってて火中の栗を拾ったことは評価すべきよね
    誰でも同じなら岸田を消化しといてもよかったかと今になれば思うが、まあ菅で足りなければ岸田を第二のしのぎ役にしてもいい
    石破はしのぎ役にもならない
  • 5: 2021/01/22 15:19:28
    誰がやっても二階のしもべ
  • 6: 2021/01/22 15:21:28
    誰がやっても一緒とか、普段はやたら影響力行使するくせにこういう時だけ都合いいな
    つか安倍首相のときは支持率キープしてんだから
    結局は菅総理が下手くそなのと、支える大臣たちが全く役に立ってないこと証明されただけやん
  • 7: 2021/01/22 15:36:58
    いや外国人輸入制限だけでも相当変わってたやろ
    さすがに誰がなってもはありえん
  • 8: 2021/01/22 15:47:53
    (自民党の)誰が総理をやっても
    どうせ金持ちの支援者から何か言われてそのままやってんだろ
  • 9: 2021/01/22 15:55:47
    誰がなっても一緒」(よくはならない)
    これ議員は皆無能って言ってるようなもんやん
  • 10: 2021/01/22 15:59:02
    悪いのは中国くらい言える奴おらんの?
  • 11: 2021/01/22 15:59:33
    まあ菅さん以外で今以上に良く出来る人はいないわな
    野党とマスコミは絶対邪魔するし二階も悪だがその二階に少しでも意見言えるのも菅さんしかいない
  • 12: 2021/01/22 16:01:31
    誰がやっても一緒とまで言うんならコロナ対策にもっと民意を反映させろや
  • 13: 2021/01/22 16:01:41
    ※10
    悪いのはコロナ=その元凶である中国が悪いって意味だと思ってた
  • 14: 2021/01/22 16:05:59
    マスコミが知事よりだもんな
    知事の無能っぷりは全然報道しないのに政府批判ばかりそれを間に受けて過去の出来事も忘れてる国民の頭空っぽ感もヤバい
  • 15: 2021/01/22 16:12:54
    足引っ張ってるのが麻生と二階とその背後にいる財務省だからな
  • 16: 2021/01/22 16:19:04
    未だに麻生のイメージが10年前と変わらない人ネットには多いな
    昔は確かに歯切れがよく、ズバっと物言う痛快な政治家であったけど、総理やってたのはもう10年以上前なんだよ。
    老いれば我慢は効かなくなるし、老害化もする。 今の麻生はもうただの国民に嫌味をいう暴言じいさんでしかないよ。
  • 17: 2021/01/22 16:29:16
    311の時は自民党は民主党政権になんて言ってたっけ?
  • 18: 2021/01/22 16:30:58
    自民が見限られそうな空気を察して、コロナが悪いと論点ずらしですか?
  • 19: 2021/01/22 16:35:36
    だからって責任とらなくていいなんて風にはならん
    ポッポ菅直人野田さん全員責任とったろ。当たり前だが
    難しいから失敗してもしょうがないから責任はとらなくていいなんて甘えた考え国政で通じるわけねーだろ
    子供の学級会じゃねーんだよ
  • 20: 2021/01/22 16:36:33
    誰がやっても同じでは無い。
    おそらく、民主党や現在の野党の連立政権がやったらもっと悪い事態になっている。
    それよりは数倍マシだと判断出来る。

    ただし、中韓に対して甘すぎるのはなんとかして頂きたかった。
  • 21: 2021/01/22 16:38:53
    とりあえず二階辞めさせて
    それで初めて頑張ってるって言って
  • 22: 2021/01/22 16:49:05
    支持率3%の野党の言うことなんか塵芥に等しいもんだが
    それでももうちょっといいとこ見せてくれよ
  • 23: 2021/01/22 17:00:41
    野党も上げ足取るばかりだし、左は印象操作ばかりだし
    攻撃するより力になろうと寄り添う考えはないんかなこいつら
  • 24: 2021/01/22 17:09:56
    「悪いのは震災、菅総理は頑張ってる。この状況じゃ誰が総理やっても一緒」
  • 25: 2021/01/22 17:12:47
    安倍にスケープゴートに使われたんや
  • 26: 2021/01/22 17:13:00
    ※16
    麻生さんがあんなにやさぐれちゃったのは無理もないよ
    マスコミに「自民党にお灸を」なんて言われて乗せられて
    ホイホイ民主に投票しやがったのはどこの誰?
    リーマン真っ只中だったあの日の開票速報は開いた口が塞がらなかった
    当時の麻生内閣はもう選挙なんて後回しで
    雇用対策や未来を見据えた経済対策に奔走していたんだよ

    だから自分には麻生さん
    馬鹿ばっかりの国民に呆れ返っているようにしか見えないわ
  • 27: 2021/01/22 17:13:05
    ※6
    何年も続けて地盤がしっかりしている安倍元首相と
    安倍首相の後任としての期待と、中継ぎとしての期待という不安定な菅首相を比べるのはフェアじゃないだろ。
  • 28: 2021/01/22 17:19:30
    ※26 いじけたジジイとかなおさら日本に要らんわ
  • 29: 2021/01/22 17:46:55
    責任とれって、
    冬に増えるとわかってたコロナが増えた、ふざけんな全部政府のせい無能!
    ってことやんな?
    こいつら有害でしかなくね?
  • 30: 2021/01/22 17:48:44
    全く違う。水際対策を怠った上に拡散政策を行った日本政府のせい。
    もし中国やコロナのせいなら、台湾やニュージーランドも日本同様になっているはず。
    日本が抑え込めていないのは、かの国に学んでいないから。
  • 31: 2021/01/22 17:52:01
    自民党のバックは誰が総理でも変わらないからな!そりゃそうだ!
  • 32: 2021/01/22 18:05:53
    台湾、ニュージー、ベトナム辺りを見てから誰がやっても一緒って言えよ マジで韓国の方が対策マシかもと思う状態になるとは思わんかったわ 欧米と比べてアジア諸国の感染者は桁違いに少ないんだぞ?日本の対応はアジアではトップレベルに結果が悪い それでお手上げ状態とか無能過ぎるわ
  • 33: 2021/01/22 18:38:33
    日本じゃ誰がやっても一緒だろマジで
    他の国の対応は他の国だからできることだろう
  • 34: 2021/01/22 18:41:15
    コロナ禍の真っ最中に中国人や外国人をガンガン流入させてたのはどこの誰だっけ?ふざけるな!!
  • 35: 2021/01/22 18:54:39
    むしろ素人以下だろ
    変なしがらみや利権で動きすぎじゃボケ
  • 36: 2021/01/22 19:07:32
    ※33
    さすがにGotoでコロナばらまいてこれが日本流だ!海外は海外だからできること!は草
    それ以前の問題だろ
  • 37: 2021/01/22 19:09:35
    利権優先で、スピード感をもってと言いつつ時速3kmしか出さない爺は要らん
  • 38: 2021/01/22 19:11:31
    自民党「誰がやっても一緒一緒、来月にはまた春節祭で大歓迎するし、夏にはオリンピックを強行開催して変異種を日本へ集める。一緒一緒」

    こんな爺を支持する人がいるのが日本の一番の謎
  • 39: 2021/01/22 19:32:35
    ある程度そういうところもあるだろうけどそのお仲間が言っちゃならんでしょ
    馬鹿親が言う「子供がしたことだから」とやってること変わらんぞ
  • 40: 2021/01/22 20:13:49
    医療関係者、飲食業界、航空業界、旅行関係者、オリンピックetcすべて納得させるのは無理だろうが、弱みは見せちゃいかんよ。
  • 41: 2021/01/22 20:17:41
    失敗したことはしゃーない。切り替えてこう。やれることはきっとあるはずだ。
  • 42: 2021/01/22 20:20:23
    逆に他の政党だったらクルーズ船の対応から今までどうやるつもりだったかはっきり言わせればいい。
  • 43: 2021/01/22 20:42:21
    コロナ禍でもgotoキャンペーン効果あったんだから、コロナさえなければかなり経済効果出たんだろうな。
  • 44: 2021/01/22 20:46:19
    官房長官のときは鋭いこと言うイメージあったけど、よくよく見ればただの正論なんだよな。今の状態で正論を言っても八方美人でいられないというだけで。
  • 45: 2021/01/22 21:38:13
    ※26
    もう10年以上前だよそれ
    確かにあのときは唖然としたけど、そのときの復讐だってんなら
    一刻も早く政治家辞めるべきだわ
    景気の悪化がどれだけ人間の命を奪うと思ってんだ
  • 46: 2021/01/23 07:25:56
    何やっても不満が出る、というところまではあってる。しかし、今の政府はやれることを全力でやってるとはとても言えない。民間だから医者を動員できないだとか、違約金が発生するから五輪がキャンセルできないとか、そんなのたんなる無能の言い訳。
  • 47: 2021/01/23 07:36:16
    「自宅療養」と書いてみごろし、と読む。
    オリンピックにこうまでこだわるのなら半年以上前からガツッと国境閉鎖してPCRで隔離しまくって
    台湾やニュージーランドなみに感染者数を減らした状態でならまだわかるが
    自国民ですらまともに医者に掛かれない様な状態を恒常化させといて海外から1万人以上の選手と
    その数倍の大会関係者やマスコミを受け入れて大会運営なんかできるわけない
    どうかんがえても政策の優先順位がインバウンド>オリンピック>経済>人命になってるのが明らか
    計画性もなければ、場当たりでも良いから力技でなんとか抑えつけようという気概もない
    そのくせインバウンド、インバウンド、インバウンドだけは一日も早く戻さないと!しか頭にない
    頭の中にクソが詰まってんだろといいたくもなる
  • 48: 2021/01/23 10:38:37
    ???「じゃあ試しに民主党にやらせてみよう」
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「政治・経済」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。