カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
55.jpg

1

フジテレビの世論調査に「重大な放送倫理違反」BPOが結論

フジテレビの世論調査で架空の回答が入力され、1年余りにわたって誤った内容を伝えていた問題で、BPO=「放送倫理・番組向上機構」は、重大な放送倫理違反があったと結論づけました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210210/k10012859541000.html


3
フジ定期


4
こいつらほんま


6
知ってた



Pickup!

7
フジ定期


9
ヤクルトの選手の成績も偽造や
本当はもう少し良い


39
>>9
マジかよ最低だな
ベイスターズのファンになります


10
知ってたなぁ


11
架空の回答って何だよ
日本語で書けや


14
一回かと思ったら一年以上やってて草


15
具体的になにをしたんや?


16
具体的にどれやねん


17
こういうのってなんでバレるんやろうな


23
>>17
たれ込み


21
脱力タイムズなんやろ


22
なんのデータかは言わんのかい


25
NHKもやってそう


31
この前もなんかやらかしてたやろ


40
>>31
同じ話や

それをBPOが結論だしたってだけの話や


33
下請けの下請けがやってるから分からなかったとかもう報道メディアじゃないよね


34
脱力タイムズだけ好き


36
もう潰せよ


38
みんな知ってた


42
結構前にニュースになってたやろ
世論調査依頼した会社の社員が実際にはアンケートとらずに適当な回答書いてフジテレビに渡してたんや


44
いつものフジやん


46
1年間ずっと改ざん捏造して偏向報道してたテレビ局の人たちが芸能人や政治家を毎日叩いてるってマジ?


48
街の人の声とかいう当たり前みたいに流れる恣意的に選別されたコメントもそろそろやめろ


72
>>48
外出自粛についてのコメントを外出してる人に聞いて回ってるのほんと草


50
BPOとかいう身内組織がなに言うてもダメージないやろ
放送免許剥奪すべきや


54
具体的に言えよ


60
フジは全部バラエティやぞ


53
全部のニュースを脱力タイムズと思って見ろってことや



http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1612948024/

13 コメント
  • 1: 2021/02/10 19:59:03
    架空の回答作ってない局があるみたいな言い方やんけ
  • 2: 2021/02/10 20:01:54
    産経新聞w
    さすがネ卜ウ∋同人誌
  • 3: 2021/02/10 20:16:29
    ※2
    さすがにガイジだろお前
  • 4: 2021/02/10 20:36:13
    報道ですらこれなんだからバラエティなんて捏造だらけだろ
    全世代キムチ鍋が一位とかいい加減にしとけよ
  • 5: 2021/02/10 20:39:16
    フジに限らずマスコミの世論調査なんか全く信用しとらん
  • 6: 2021/02/10 20:47:43
    大統領選のときのデタラメな報道は放送倫理に違反してないのか?
  • 7: 2021/02/10 21:02:06
    よくNHKでも2000人に聞いて1200人の回答がありましたってやってるけど、6割程度の回答という事は信用度も6割程度なんじゃねと思う
    無回答を計算に入れるべき、そして、野党の支持率はもっと低いと考えるべきだよ
  • 8: 2021/02/10 21:18:52
    で、フジにどんなペナルティが与えられるわけ?
  • 9: 2021/02/10 21:56:31
    落ちるトコまで落ちたなw

    つか、ずっと前から捏造しまくってたが最近になって隠しきれなくなっただけかもなw

    全然大げさじゃなく
    TV=胡散臭いってイメージになったわw
  • 10: 2021/02/10 22:06:47
    まず何事にも「再委託」ってのが出てくる当たり世の中基本的に腐ってますわな
    その上でもうフジは世論調査とかすんなよその資格皆無やんけ
  • 11: 2021/02/11 00:36:08
    具体的に言ってくれんとこっちも再認識出来ないだろ
  • 12: 2021/02/11 03:24:35
    あるある大事典、ほこたてと20年前から何も変わらない
    遠藤はどうすんだろ?
  • 13: 2021/02/11 20:20:21
    これを反省したあとに再開した世論調査の結果が、
    他社みんな政権支持率40%以下なのに、産経調べでは53%支持だった。

    何を反省したんだろうね。
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。