カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

小泉
実はね、新聞10紙を読むの、止めたんですよ。「時間の使い方」を変えようと思って。
新聞を読み終わった時、あまりにも残るものが少ないと気づきましたね。
だったら、塩野七生さんの本を読んだ方が、時間の使い方としてよっぽど学びがある。

なんのために時間を使うべきか。使わないべきか。本当に考えている。なにをやるべきか。
なにをやらざるべきか。1時間があったら、何をできるんだろうといつも考えています。そうすると、自分の行動原理が変わります。

全文は下記
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54068?page=4


3
読んでも理解できないからでは


4
四コマだけ見てそう



Pickup!

6
動くなよ。それが最大の貢献だ。


7
本よめ本


9
職業も変えろ


11
むしろ一生新聞だけ読んでろ


12
解読するにはレベルが足りないだろ…


13
意識高い無能の働き者


14
空いた時間で余計なこと考えるんじゃない


16
政治家は流石に読めよ


20
新聞各社さん言われてんぞww
朝日も毎日も東京も得るものがないとさwww


23
読めない漢字多くて時間かかっちゃうからね


26
なろう系とか読んでそう


28
ルーピー亜種だろコイツ


30
事実は1つなんだから10誌も読むのは無駄だよね


31
テレ東だけ観てそう


34
新聞の情報源としての価値の無さは否定できないけど、こいつが言うと理解できないだけでは?と思ってしまう


36
進次郎←読んでも理解出来ない

新聞←理解出来ても得るものがない


37
朝日新聞は、北朝鮮や中国の意向を知る事が出来る、素晴らしい新聞。


38
新聞の内容はともかく、紙の字を読むのは大事だと思うぞ。
読むのが遅いと台本読むのも辛かろう


40
テレビ捨てるとこんな感じだな。
凄まじい時間と金の無駄、得るものは全くなし。


42
でも朝日や毎日みたいなの10紙とか読むなら冗談じゃなく時間の無駄だよな。


43
大学生かよ


45
新聞はマジで意味ないと思うわ
前まで幅広くニュース知るなら新聞だと思ってたけど、各新聞社が切り取って偏った報道してるから幅広く知ることができない
そして知る意味もほぼ無い


46
環境についての専門書の一冊でも読めよw


51
10誌を1時間って6分/刊だろ
見出しを流し読みして終わりのペースじゃねえか


54
新聞紙って実は紙で出来てるんですよね
これ意外と知られてないんですけどね


62
進次郎に言われるとか新聞社は恥ずかしくないのか


66
次のターゲットは新聞紙か…


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/news/1616987400/

56 コメント
  • 1: 2021/03/29 13:13:41
    ただの無能やん
  • 2: 2021/03/29 13:18:35
    逆に10紙とか言って無能感出してるのはなんでなんだい?
  • 3: 2021/03/29 13:25:52
    新聞10紙読んでもあの程度なのか…
  • 4: 2021/03/29 13:26:23
    小泉進次郎「まとめサイトを読むのをやめた。時間の無駄」
    これの方がうなずけるわw
  • 5: 2021/03/29 13:34:50
    自分への批判記事を見てぷるぷる震えながら言ってそう
  • 6: 2021/03/29 13:39:11
    中身が理解できなかったのか…頼むぜ、関東学院大
  • 7: 2021/03/29 13:43:02
    確かに進次郎にとっては時間の無駄だろうな
  • 8: 2021/03/29 13:43:25
    > 1時間があったら、何をできるんだろうといつも考えています。
    考えてる時間が一番無駄じゃねこの人の場合
  • 9: 2021/03/29 13:44:01
    自分への非難中傷が載ってるからって止めるのは人間が小さいな、そこは黙って「昔みたいに、折ってレジ袋の代わりに包装紙として使いましょう」と言うべき
  • 10: 2021/03/29 13:46:24
    まあお前みたいなバカには情報処理できんわなw
    そりゃ無駄だわ
    早く議員もやめろ
  • 11: 2021/03/29 13:46:36
    自分の悪口でも書かれたか?
  • 12: 2021/03/29 13:49:52
    気づくのはいい事
    次はぜひ自分は政治に関わらない方がいいと気付いて欲しい
  • 13: 2021/03/29 14:03:04
    軽くてバカな神輿は担がれて動くから良いのであって、自分から動いたらあかん。
  • 14: 2021/03/29 14:12:31
    セクシーな政治もやめてください
    議員はやめなくていいですから黙っててください
  • 15: 2021/03/29 14:14:12
    きちがい溝鼠
  • 16: 2021/03/29 14:18:26
    進次郎「シムシティ令和3年プレイ中なんすよ~」
  • 17: 2021/03/29 14:18:34
    プラスチックの原料は~とか言い出した時はあかんやつとか思ったが海外を見ればコレだしな

    ザ・ノース・フェイスが石油業界とバトル中。それが他人事じゃない理由

    このタイトル出ぐぐってね

    この辺にもわかるようにとなるとあんな言い方にもなるのかもと少し考え直したw
  • 18: 2021/03/29 14:33:37
    こいつの場合は自分の批判記事を避けてるだけだろ
  • 19: 2021/03/29 14:45:57
    秘書がまとめてくれたもんさらっと流すだけだろw
  • 20: 2021/03/29 14:58:20
    そらクリステとナマ中に忙しいっすからね~
    下半身エコのでき婚坊や
  • 21: 2021/03/29 14:58:56
    この人もしかしてバカなの?
  • 22: 2021/03/29 15:06:04
    TVは無駄と言わんの?
  • 23: 2021/03/29 15:13:55
    でも小泉親子の存在が一番無駄だよね。始末しろ
  • 24: 2021/03/29 15:30:38
    バカだから10紙も読んでて、
    バカだから10紙全部やめる。
  • 25: 2021/03/29 15:33:23
    一冊 30分として毎日 5時間新聞・・・・・
    さすが意識高い系の代表。
  • 26: 2021/03/29 15:33:32
    てかまず意味もなく10社もの新聞読むという行為自体が無駄というのを理解しろよ
  • 27: 2021/03/29 15:33:39
    ぶっちゃけ 産経とそれ以外で多少の論調の差があるだけで基本左寄り視点一辺倒で変わらないからな日本の新聞は。
    だったら間取って、共同通信丸写しであるヤフーとかのニュースサイト一つ見るだけで済ませるのでも問題なさげ。
  • 28: 2021/03/29 15:35:16
    多分半分近くは5大新聞+1だとして他は何を読んでただろうな
    まさかスポーツ新聞じゃないよな

    あと新聞の価値どうこうより政治家は仕事上マスコミ対策の一環として新聞を読むものなのにそれの代わりに娯楽の時間を提示するのはさすがアホ息子だなと
  • 29: 2021/03/29 15:35:46
    意識高い系ってさ、虚言癖もあると思うのよね
    やってもない事をさもやりましたと大袈裟に言ったりする
    じゃないとプラスチックが石油から出来てたことを最近知ったとか言わんて
  • 30: 2021/03/29 15:38:55
    紙の新聞は無駄
  • 31: 2021/03/29 15:42:14
    なにをやらざるべきか、考えた結果がゴミ袋課金ですか
  • 32: 2021/03/29 15:49:10
    進次郎に対して、新聞各社は1誌何分ぐらいかけて読んでいたか質問して、
    その時間についての妥当性でコラム書いてほしいわ
  • 33: 2021/03/29 16:01:37
    みんなのイジられキャラで大人気だなぁ
  • 34: 2021/03/29 16:06:28
    特に日本は偏向報道多いからまともな人間は新聞なんか読まないしな
    新聞読む人間が無能なのはここのコメ欄見るだけでもわかる
  • 35: 2021/03/29 16:33:13
    確かに無駄だったな
    結果が表れてるし
  • 36: 2021/03/29 16:33:54
    そりゃTV欄はどこの新聞も一緒だから10紙読む意味ないわな
  • 37: 2021/03/29 16:44:39
    同じ新聞10紙取ってそう。朝日こども新聞でも読んでたのかな?
  • 38: 2021/03/29 16:45:21
    そんなのより環境省の新人研修に混ぜてもらうとかした方が良いのでは
  • 39: 2021/03/29 16:46:16
    寧ろ業界紙と東スポだけにしたと言えばなぁ。
  • 40: 2021/03/29 16:55:05
    シンジローは、毎日10紙も読んで、エコに配慮してる意識の高い自分カッケーだと思ってるだろうけど
    現在、毎日何十万バレルも湧いて出てる原油を最大消費国の日米欧先進国(ブルーチーム)が消費しなくなったら
    ダブついた原油がどこへ向かって、誰が安く買いたたけるか、大量に確保できるかが想像できてないじゃん
    というか、グレタのバックにはどこの国がいましたかって話ですわよwww
  • 41: 2021/03/29 17:15:08
    私は毎日何をやるべきか1日中考えてます
    とか自信満々に言い出しそう
  • 42: 2021/03/29 17:17:51
    こいつガチでやべーやつ感あるわ
  • 43: 2021/03/29 17:29:44
    典型的な意識高い系の無能だよなコイツ
  • 44: 2021/03/29 17:33:00
    言い回しをもっと簡素にしたら時間節約できるよ
    同じこと繰り返したりしないで
  • 45: 2021/03/29 18:11:15
    お前は政治活動をやめろ
  • 46: 2021/03/29 18:29:09
    5ちゃんのほうが時間の無駄やぞ
    見てしまうけど、ただ見た内容は9割くらい時間が経つと忘れる
  • 47: 2021/03/29 18:29:19
    何読んでも無駄だろう
  • 48: 2021/03/29 18:36:51
    いきなり新聞はハードル高いだろ。まずは絵本から読め。途中で集中力切らさないよう絵が飛び出したり音鳴るタイプのやつから始めろ
  • 49: 2021/03/29 18:44:08
    意識が高いなら問題ないけど、手をクネクネしながら横文字を羅列する、意識高い系だからな~
    本当にアクティブなバカの見本みたいな感じ^^;
  • 50: 2021/03/29 19:08:09
    昔なら人々がどのような受け取るニュースがどのような書き方をされているか把握するくらいの意味はあったかも知れないけど、今は人々に読まれてないから本当に意味ないな
  • 51: 2021/03/29 19:19:23
    ナベツネいったー
  • 52: 2021/03/29 19:19:26
    塩野七生を少し調べたら小泉構造改革支持者のルネッサンスさんだった。
    パパに勧められたのかな?
    マジで日本の将来のためにも議員を辞めたさせたほうがいい。
    コケにされたマスコミがこいつ袋叩きにしないのはこの馬鹿が国を壊すの待ってるからか?
  • 53: 2021/03/29 19:24:10
    真実を伝える新聞アカハタだけ読めば十分w
     
  • 54: 2021/03/29 19:26:02
    >新聞10紙
    ま、これ聞いただけで、進次郎が格好から入るヤツだというのが分かる
    よく言えば謙虚、普通に言うと中身がない
  • 55: 2021/03/30 00:58:25
    カミサンに解説してもらえば
  • 56: 2021/04/01 13:48:04
    国民の声聞こうよ?そういう政治家にならんなら、ボンボン支援できひんで?
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「政治・経済」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。