カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

ファミリーマートは29日、弁当やすしの一部について、容器をプラスチック製から紙製に切り替えると発表した。

まずは30日に関東地方で発売する「炙り焼鮭といろいろおかず弁当(スーパー大麦入り)」(税込み360円)を紙製容器にする。

4月下旬までに計4商品で切り替える。
紙製にすることで、1食あたり約40%のプラスチック使用量の削減を見込む。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210329-OYT1T50156/



3
さすがファミリーマート


4
これだよこれ


7
セブンイレブンよ
怖いか?


9
この対応力



Pickup!

10
美味しそう


11
これは上げ底できんやろなぁ…


18
>>11
できらぁ!


22
>>11
今社員が残業して考えてるところや


12
確かにこれでええよな


14
ファミマは安定感があるな


15
進次郎「は?じゃあ紙も全廃にする😡」


182
>>15
こういうのは対応速いからな!


214
>>15
トウモロコシの芯から作る素材でええな
コスト高いけど


220
>>15
ペーパーレスか


79
>>15
まずは紙の投票用紙の廃止からや


16
脱プラスチックなんか簡単やったんや


19
ふつうほっともっと行くよね


20
これでええやん


21
プラスチック業者は路頭に迷えばいいの?


27
>>21
小泉「環境問題について少しでも考えて欲しい」


31
>>21
コロナのおかげでメチャクチャ儲かっとるぞ


23
昔弁当屋の紙箱レンチンしたら燃えたの思い出した


28
進次郎「好評で嬉しい」


29
駅弁みたい


30
こっちのが美味しく感じるやろお高いお弁当みたいで


32
目的を見失っとるから


35
お弁当箱って感じでええな


36
これ油もんはどうするんや?


43
いいんじゃね
捨てやすい


44
プラよりうまそうに見える


50
プラスチックも最近は燃やすものだと思ってた
焼却炉の更新も増えてるし


134
>>50
ポリエチレンとポリプロピレンは燃やしても
有毒ガス出ないからな塩ビはアカンが


54
進次郎の政策が正解だったってことか
俺たちの負けやね


57
有能


61
これストレッチフィルムとかどうするんやろな
物流成り立たんやろ


62
現代が退化してて草


64
レジ袋会社って潰れてないん?
心配やわ


65
ファミリーマートの弁当結構好きだったんだけど、美味しいと思ったら弁当専門店との共同開発だったのか


66
そのうち紙税もやりそうな勢い


74
森林伐採が捗るな


75
駅弁みたいでええやん


81
紙ならセーフって紙が何からできてるか知らんのか?


82
せや!自然壊したろ!


92
これも手柄にされるんやろか



http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1617060225/

41 コメント
  • 1: 2021/03/30 13:31:48
    衛生面で退化してないか
  • 2: 2021/03/30 13:36:44
    木は切ってもいいのか
    環境への影響とかまったく考えてないね
  • 3: 2021/03/30 13:50:14
    病院は使い捨て注射器が当たり前
    プラスチック消せとか土人の考え
  • 4: 2021/03/30 13:54:34
    小泉進次郎「逆張りして目立てりゃいい!」
  • 5: 2021/03/30 14:01:56
    長期的な観点で見た場合に、自然に分解されやすいかどうかが大事だからな。
    ちゃんと管理されてる医療系ゴミと家庭ゴミを比較するなよ。

    汚れたプラは捨てるの大変だからこれは歓迎だわ。
  • 6: 2021/03/30 14:13:39
    国民「じゃあ、小泉家を全廃する」
    市民「シンジロー、シンジロー、ニダ」
  • 7: 2021/03/30 14:17:28
    分解にかかる時間がプラと同じものが紙おむつって見て驚きw
    つり糸は更に150年かかるとか
    分解されるされない関係なく捨てんなって話よ
  • 8: 2021/03/30 14:18:24
    パンとか袋なしで?販売するのか?ホントこいつは存在が害悪だな。
    (今はコロナでバイキング形式から、コロッケ1個まで包装済みになってる。)
    包装プラ廃止で、包装なしでそのままマイバックに入れるのか頭おかしいだろこいつ。
    お坊ちゃまはお店で買い物しないんだろうね。
  • 9: 2021/03/30 14:21:56
    プラなんてキッチリ燃やせばいい。熱として回収しろ。
    所詮元は石油だ、発電でもすればいい。
  • 10: 2021/03/30 14:22:09
    やる気ある無能が一番迷惑の典型だよな
  • 11: 2021/03/30 14:24:11
    こんなことしてもファミマには行かないっていうね…
    ローソンセブンミニストップで充分
  • 12: 2021/03/30 14:35:28
    有能プラ対策しようがカビ肉チキンのほうがやべーのでアウト
  • 13: 2021/03/30 14:42:19
    ムッとしてそう
  • 14: 2021/03/30 14:42:22
    これ全部やっても地球の環境には
    ほぼ関係ないってのがな
  • 15: 2021/03/30 14:42:36
    戦前なら一族郎党八つ裂きにされて晒し首にされているレベルの無能さ。
  • 16: 2021/03/30 14:51:40
    紙って言っても液漏れ等を防ぐのにコーティングするし・・・
    つか、プラ容器産業倒産するんじゃない?
  • 17: 2021/03/30 14:52:55
    セクシーは使い捨て文化そのものを殺そうとしてるから無駄な抵抗よ
    配給制に行き着くまで有料化という名の税金を課していくぞ
  • 18: 2021/03/30 14:54:16
    近年ここまで革命を起こした政治家が居ただろうか
    しんでほしいけど凄いわ
  • 19: 2021/03/30 14:59:48
    まず不細工な嫁を殺処分しろよ
  • 20: 2021/03/30 15:01:55
    投票用紙はプラ素材定期
  • 21: 2021/03/30 15:02:31
    燃料になるプラスチックごみが減って、ごみ焼却炉の温度が下がり、有害物質が多く発生するようになってるんだよなあ・・・
  • 22: 2021/03/30 15:07:39
    シンジロー「はい森林伐採」
  • 23: 2021/03/30 15:09:35
    ※13 ホントそう思う 勝手なことすんなとか思ってそう
  • 24: 2021/03/30 15:11:15
    この対応の早さ、中国が日本に大ダメージ与えられると思ってレアアース禁輸したら
    日本が即、レアアース代替技術の対応策打ち出してノーダメージだったアレに似てて笑える
  • 25: 2021/03/30 15:28:18
    こいつは親も無能だったからしゃーない
    遺伝しただけや
    悪いのはこいつに票入れるバカ
  • 26: 2021/03/30 15:55:02
    紙の使用量を増やすと紙の原料は木で木の伐採が増進されCO2を吸収してCを貯蔵しO2を放出し動物はそのO2を吸って生きているその木の減少に繫がる行為こそがCO2削減に逆行する愚かな行為。
  • 27: 2021/03/30 15:56:01
    医療現場も使い捨て多くて環境に悪いから再利用すべきやな
    注射も回し射ちで薬も大瓶から人数分ずつ取るようにするべきや
  • 28: 2021/03/30 16:07:34
    プラスチックの廃止ではなく一時の使用で廃棄されるプラスチックは容易に分解するか動物が食しても消化できるブラスチックを開発すればよい、問題の解決を廃止、廃止と安易に走る事は本当の事案解決ではない、脳足りんのすること、これの行きつく先は原始生活に逆戻り。
  • 29: 2021/03/30 16:29:53
    そらできない、やれないは工夫が足りないだけだしね
    やる気になれば大抵のことはできるよ
    腐っても技術大国なんだからこの国
  • 30: 2021/03/30 16:32:04
    セブン「紙容器なら中が見えないやんけ!せや!!」
    ちっちゃい字で「写真はイメージです」の包装した弁当を販売しそうw
  • 31: 2021/03/30 16:45:27
    捨てやすくて助かってる
    セブンでも紙容器かなり増えたな
  • 32: 2021/03/30 17:02:49
    業界総出で海に撒くためのプラスチック粒100年分を量産して海上にスタンバイするなどして反抗すべきだろ
  • 33: 2021/03/30 17:39:44
    土に戻るようなプラ容器のある時代に何言ってんだ、このバカ
  • 34: 2021/03/30 18:10:34
    紙なら大量に使ってええんか
  • 35: 2021/03/30 18:41:10
    シンジロー「森林伐採禁止! ペーパーレス社会!」
  • 36: 2021/03/30 18:42:44
    な、自民党が積極的にコロナを輸入したのは、各省庁で好き勝手に利権を貪る為だっただろ
  • 37: 2021/03/30 20:04:10
    勝手に決めるなよ
  • 38: 2021/03/30 20:09:27
    ※26
    その通り
    二酸化炭素を固体化したのが木だと思えばいい
  • 39: 2021/03/30 20:41:48
    杉から紙作れればええのにな
  • 40: 2021/03/30 22:44:22
    使い捨て用途には生分解性プラスチック、という流れになるべきで、ペーパーレス、森林保護からのプラスチック移行を振り出しに戻すのは論外やろう
    経産省が2030年を目標にレジ袋やストローの生分解性移行のロードマップを発表しとるはずやぞ
  • 41: 2021/03/31 07:12:47
    割り箸復活
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「政治・経済」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。