カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.jpg

1

(CNN) 米マサチューセッツ州ケープコッドで11日、ダイバーの男性がザトウクジラの口に飲み込まれたものの、吐き出されて助かる出来事があった。男性は危うくクジラの餌になるところだった。

マイケル・パッカードさんはこの日、同州プロビンスタウン沖でロブスター漁のためのダイビングをしていた時、不意にクジラに襲われた。

パッカードさんはCNN提携局WBZに対し、「13.7メートルほど潜ったところで突然、大きな衝撃を感じて、すべてが真っ暗になった」と説明。最初はサメに噛(か)まれたのかと思ったと振り返る。

その後、周囲を触ってみたところサメの歯はなく、痛みもないことに気付いた。それで「ここはクジラの口の中だ。クジラは私を飲み込もうとしている」と分かったという。

パッカードさんは「OK、これで最後だ。私は死ぬんだ」と覚悟して、子どもや妻のことを思い浮かべた。「脱出の道はなかった」

だが、クジラの顎(あご)に入って30秒ほど経過したとみられる時、クジラは素早く海面に浮上して、パッカードさんを吐き出した。

パッカードさんは仲間の手で水中から引き上げられ、岸に運ばれると、近くの病院に搬送された。最終的には、「傷だらけ」になったものの無事だった。

全文は下記
https://news.yahoo.co.jp/articles/45bb7838083ac42350035fcf91001657b4b85d6f


3
マジい ペ


7
オキアミ ウマイ
ニンゲン マズイ


13
うーん不味い
もう1人


14
漫画みたいな話だな



Pickup!

15
専門家「普段、ザトウクジラはこんな事しない」


165
>>15
そりゃそうだ
ヒゲクジラがこんなデカい物を飲み込んでも咀嚼できるわけじゃないし
消化管つまって死んじゃうよ


215
>>165
噛み切る歯がないので大きすぎて食道を通らないから吐くしかないはず。
人間が、から揚げを噛まずに飲み込むことが出来ないのと同じだろうな。


21
人の味をしめたクジラは、退治するしかない! 食べて供養


23
鯨に飲み込まれる


28
>>1
ハクジラでなくて良かった


30
>クジラは必ずしも口に入れるものを全て確認しているわけではない
わいはダイビングは絶対にしないと誓うよ


31
うしおととらにいなかったっけ?船ごと飲み込むくじら


234
>>31
真っ先にそれ連想したわ

漫画かよと


35
なんやこれ、石でも入ったんか、まじぃ


36
巨人化するやつ


42
「おっ、なんかコレ美味いやん、次も食ったろ」


43
映画化すると金髪美人の海洋学者と
飲まれて吐き出されたイケメンダイバー


44
死を覚悟するあたりに生物の性が感じられた


45
プランクトン食ってる哺乳類だからな
食うわけないんだよ


107
>>45
それ昔からあるデマやん、普通に大量の魚を食ってるぞ


150
>>107
種類によるんだよ
寒暖入り交じるところに集まる目的は異常な数のプランクトン


156
>>150
地球上最大の哺乳類のシロナガス鯨だったっけ?
主食はオキアミとかプランクトン。
あの巨体維持するのにそんなもんで良いのかと、ちと驚いた。


46
映画化決定


47
すごいね
口の中でちゃんと選ぶのね
とりあえず飲み込むかとおもた


136
>>47
お茶漬け啜ってたら中にキン肉マン消しゴムが入ってて慌ててペッペしたって感じなんだろうな
大人の人間じゃなくて、赤ん坊ぐらいのサイズならまあ良いか?つってそのまま飲み込まれていたのかも


52
たしかザトウは歯が無いもんな
歯の代わりの暖簾みたいなので濾して口に入れる


64
丸呑みされたらどのあたりまで意識あるんだろうね


65
そら人間くらいでかい異物は吐き出されるやろ
同じような事件以前にもみたな


73
巨人に喰われる漫画みたいだな😱


74
こわー


75
クジラの口に入って30秒
その間何を思うだろうか
まいったなーって感じ


78
胃の中でおじいさんと再会


79
ナイフ携帯すべきだな


85
歯がなくて良かったね



http://ai.2ch.sc/test/read.so/newsplus/1623487439/

2 コメント
  • 1: 2021/06/13 13:46:48
    中に一緒に鼻の伸びる人形とかいなかったか?
  • 2: 2021/06/13 16:45:46
    毛がなくて良かったね
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「生物・自然・科学・医療」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。