カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
download.png

1

世界の記者が見た東京五輪:これを最後にアテネに戻せ

「もともと五輪はギリシャ人が始めたスポーツの祭典だ。今や、世界中から『Boondoggle』(無用の長物)と言われている五輪を元の鞘に収めてはどうか」

「五輪は肉体的な豪勇さに優雅さと美を見つけ出すというギリシャ人の理想を実現しようとしたものだ。それが世界中から認められた」

「かといって4年に一度持ち回りで開催地を選ぶ理由などどこにもないはずだ」

「問題は開催にかかる費用だ。近代ギリシャはそれほど豊かな国ではない。そうならば五輪に参加したい国から参加費用を払わせるのだ」

「欧州連合(EU)も一肌脱ぐべきだし、欧州中央銀行も拠出金を出すだろう。かつて財政面でメルトダウンしたギリシャは五輪開催で潤うこともできる」

https://washingtonmonthly.com/2021/07/19/give-greece-back-the-olympics/


「東京五輪を最後にもう五輪はやめるべきだ」という強硬論まで出ている中で「ギリシャ五輪里帰り」構想。

意外に良いアイデアで、一考する価値はありそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b1c2cbc75878f4687549da890bfce46427e9927?page=3


2

むしろ罰ゲームになってるよなw


3

中国「」




Pickup!

5

他国に金出させるとかギリシャが潤うだけだろ


81

>>5
参加料制度にしろって主張でしょ。


9

ヨーロッパ有利過ぎひん?


51

>>9
それだよね


67

>>9
もうそれで良いよてサインだろ
みんな無益な誘致合戦に辟易してると言うことの表れ


12

それでいいと思う


13

いやいや費用はギリシャが出せよ


24

>>13
無茶言うなよ


15

お金返して><


18

フィナーレのマラソンも本物のコースを走れるし異議なし!


19

冬季五輪どうすんだ


140

>>19
欧州、北米、アジア(日本、中華)の持ち回り


21

賛成

開会式とかも宣言くらいで簡素にやればいいよ


23

夏涼しいとこでやったらいいと思う


25

前回大会のメダルの多い順でアテネ開催負担額を決めようぜ


27

それが一番だよな
聖地だし甲子園的な感じにすりゃいい


28

俺は20年前から提唱してた
ロードトゥアテネでいいやん


30

稀に見るコンパクトな五輪なので


32

とりあえず涼しいとこにしようぜ


35

これでギリシャでしかオリンピックできなくなったら全部電通の開会式のせいだろ


37

ギリシャ系アメリカ人が言っても説得力ないような


38

甲子園みたいな感じで、オリンピックと言えばアテネ!みたいな感じになって良いかもね


43

良いかもね


48

色んな人がお金懐に入らなくなるからそれは無理です



25 コメント
  • 1: 2021/08/01 21:04:38
    汚物利権運動会なんて金輪際不要だろ
    腐った歴史はここで終わらせろ
  • 2: 2021/08/01 21:04:56
    暑すぎるので南半球でやるべき
  • 3: 2021/08/01 21:05:21
    日本でやると日本の選手がちょっと楽しみ減るからな。
  • 4: 2021/08/01 21:08:22
    10貴族からしたらEUでやることをお布施のためにアジアでやらせてただけやものw
  • 5: 2021/08/01 21:13:36
    賛成!ついでに新競技として国別対抗駅伝でローマからアテネまで走る競技を追加して欲しいw
  • 6: 2021/08/01 21:14:23
    なお7年語はアメリカ様なもよう
    どの国も賛成派反対派がいるからな
  • 7: 2021/08/01 21:15:00
    真面目にそれでいいよ
    元々ギリシャの催しだろ
  • 8: 2021/08/01 21:51:55
    電通とついでにJASRACとNHK潰れない限り日本は駄目だな
  • 9: 2021/08/01 22:01:12
    でも何故か拠出金の半分位は日本と米国で負担する形になるんでしょ?
  • 10: 2021/08/01 22:04:57
    出せば?毎回やるならそんなに費用もかからないだろ。
  • 11: 2021/08/01 22:14:44
    金まみれにしたのはアメリカのマスコミだろw
  • 12: 2021/08/01 22:14:47
    カネがかかりすぎるからずっとアテネでやれって話は結構前にあったろ
  • 13: 2021/08/01 22:18:43
    放送テレビ局がギリシャにお金を貸して一回目のオリンピックを開催して、
    オリンピックを開催した時の儲けで二回目以降の費用をどうにかしつつ放送局に返済って無理なの?
  • 14: 2021/08/01 22:48:54
    オリンピック開催した国は大国除くと国が傾くくらい赤字で苦しんでる
    ウマシカだと思う
  • 15: 2021/08/01 22:51:50
    ※2
    ???「故郷は今頃雪景色だろうな」
  • 16: 2021/08/01 23:09:51
    オリンピックのたびに、たった2週間の為の施設を作るのは馬鹿げている
    毎回アテネでどうぞ
  • 17: 2021/08/01 23:13:32
    俺もギリシャ固定開催には大賛成だ。
    IOCの守銭奴どもは鼻について仕方ない、商人過ぎてアスリートが犠牲になっている。
    ギリシャ固定で参加競技国はその競技用の施設建設や維持費を供出し合って、競技が行われたり行われなかったりなんてことは無くすべきだと思う。
    次回のフランス大会では、野球やソフトボールの会場が無いから、競技対象から外されるとも聞いている。
    野球はともかくソフトボールは広く広まってもいいスポーツだと思うのに、施設が無いからとかとんでもない理由。
    そんなところを選択するIOCは金で判断していると思う。
  • 18: 2021/08/01 23:13:45
    老害都知事を落選させなかった都民にも責任がある
  • 19: 2021/08/01 23:18:22
    ※18
    じゃあ誰を当選させるべきだったと思う?
  • 20: 2021/08/02 00:56:41
    ※18
    誘致決定の頃の猪瀬₍=自民₎の時でさえ
    都内世論調査では五輪NOが優勢やったんやでwww
  • 21: 2021/08/02 01:38:55
    甲子園民やけど
    一番近い高校は出場できんのやで(笑)
  • 22: 2021/08/02 04:30:23
    この制度にすると、大金ばらまく国ほど優遇される大会になるでw 現実的に考えて何千億円出す国と、100万しか出さん小国とで同じ待遇になるわけないから。メダル取れんわ、ルール改悪されるわの挙げ句、何百億取られる国とか、国民激おこやろ?人間がいい人ばっかりなら成り立つけど、現実には無理。
  • 23: 2021/08/02 08:20:47
    ODAを兼ねて途上国でやればいい
  • 24: 2021/08/02 19:45:11
    近代五輪って、どっかの貴族が「戦争しすぎや、みんな運動会して仲よくしよう」って程度のものだったよね。
    それが今や利権でドロドロ、マジでやめていいわ。もしくは10年に一度にしよう。
  • 25: 2021/08/02 21:37:54
    この体たらくでもう二度と日本じゃ開催しなさそうだからどうでもいいよ
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「国際・海外」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。