カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
123.jpg

1

漢字、仏教、陳建民くらいだよな
漫画とか違うし

View post on imgur.com



2
🐼かわヨ


4
実際その通りやし



Pickup!

6
何も言い返せんかったわ


11
渡って独自に変化してったってことやろ
中華そばからラーメンみたいな感じで


13
未だに由来でこだわってるのがやばい


16
そもそもこんな島国は大陸から文化が入ってこなきゃ
ずっと土民の集落のままやしなぁ


19
大きな声で起源を主張していちいちマウント取りにこなければ
奈良時代やそこらの事言われてもなんだっていいよ


20
正論じゃないの?


25
残っててこその文化やし


30
正論やな


32
実際その通りやししゃーない


33
何も言い返せんわ


34
逆に本当の中国文化が残ってるからな
中国の方が偽物やろ


46
>>34
これほんと悲しいことやわ
正倉院って何気にすごい
まだ中国はマシだけど中央アジアとか蹂躙されすぎで高価で文化的な小物ってもうキレイな状態で残ってることは稀だからな


35
実際そうやししゃーない
まぁ日本はいろんな国をパクってるから許してや


37
その通りだし何とも思わんわ中国近くになかったら
最悪アボリジニだし


38
出発点は日本風中国文化やしな


40
ガチで起源だからなんもいえんですわ


42
そらそやろ
この国は渡来人によって作られたんやから


50
中国の家庭で寿司食うことはないけど
俺らは麻婆豆腐大好きやもんな


51
父さんって文化大革命で破壊しまくったんだっけ
貴重な文化遺産を


52
文革でいっぺん途切れたもんな
しゃーない造反有理やし


39
そこらへんはありがたく思ってるよ



http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1634251065/

44 コメント
  • 1: 2021/10/15 19:33:56
    自分達で自分達の文化破壊しまくったからな
    今もそうだけど
  • 2: 2021/10/15 19:37:22
    古来の中国は素晴らしいからな。今とは関係ない
  • 3: 2021/10/15 19:40:48
    中国由来であっても中華人民共和国由来じゃねーから君らは無関係ですよ
  • 4: 2021/10/15 19:41:53
    事実ですからね文化伝えてくれたこと感謝してますよ
  • 5: 2021/10/15 19:46:10
    こと伝来文化に関してだけは
    古代中国のことを父さん・母さんだと思ってるわ
  • 6: 2021/10/15 19:49:33
    そう、だから中国の文化を改良と進化により発展向上させた日本に感謝すべきなんだよな
  • 7: 2021/10/15 19:55:41
    もしちうごくにも表現の自由があっまたら漫画、アニメ、ゲームの国になってたんやろなぁ
    惜しいぜ…
  • 8: 2021/10/15 19:59:58
    大体の文化なんて中国か英国だからな。
  • 9: 2021/10/15 20:02:49
    文化が渡ってきたわけではなく、我々の祖先が中国からそのまま文化を持ってきたに過ぎない
    シナ人はなにか勘違いしてるかも知らんがね
  • 10: 2021/10/15 20:06:06
    美人…?
    え…?
  • 11: 2021/10/15 20:07:27
    中国の文化とかそれこそそこらじゅうの国からパクって起源主張してるだけでしょw
  • 12: 2021/10/15 20:08:48
    なら本家の中国文化を楽しめばいいんじゃね
  • 13: 2021/10/15 20:10:11
    弥生人って知ってます?そう中国から渡ってきた我々の祖先ですね、日本人ならみんな知ってる事実です
    中国の文化?いや我々の祖先の文化です^^
  • 14: 2021/10/15 20:10:16
    日本文化が好きと言ってくれてありがたいよ
  • 15: 2021/10/15 20:12:13
    いや今受けてる日本文化ってアニメとか漫画とかかわいいとかだろ?だったら中国殆ど関係ないぞ?
  • 16: 2021/10/15 20:12:25
    焚書文化は受け継げんかったからなぁ
  • 17: 2021/10/15 20:12:55
    で、中国のどの民族?
    中国ってEUみたいなもんやん
  • 18: 2021/10/15 20:13:49
    文革前までは割と仙人みたいな人いたんだけど
    文字通り皆殺しにされたと聞いて悲しくなったわ
  • 19: 2021/10/15 20:19:00
    例えば仏教はインドで中国はただの通過点。
  • 20: 2021/10/15 20:33:34
    日本に教えた伝えた古代旧王朝の元の民族はほとんど駆逐、上書きされちゃってるんだけどね
  • 21: 2021/10/15 21:20:45
    俺も中国語とか好きだよ。八割方日本語由来になってるけど。
  • 22: 2021/10/15 21:21:41
    共産党中国が嫌いなだけで中国の民族が嫌いな訳じゃないんだよなぁ。
  • 23: 2021/10/15 21:34:16
    太子堂ー聖徳太子ー平安京
    平成はもろ売国フラグだったわな。
    ただ、歴史上現漢民族には何も関係ない。
    日本に関係あるのは九州事件から戦争巻き込んだ、関東軍、旧大日本帝国軍幹部にいた長流、孫文と蒋介石、鄧小平や。日本留学制度はこの頃から日本貶めてきたんだよん
  • 24: 2021/10/15 21:35:31
    中国だけでなくロシアやインド、中東から東を目指せば最後は日本にたどり着く
    そういう人たちが混ざって出来たのが日本なのよ
    決して日本の文化は中国だけの影響を受けたわけではない
  • 25: 2021/10/15 21:35:57
    なんだろな、余計なことしすぎ。両国ともやるなら自国でやれ。
  • 26: 2021/10/15 21:43:32
    独自の発展を遂げているから、「由来」といっても別物です。
    漢字しかり。舞踏しかり。
    もっとも、カナ・ひらがな・扇子などは日本独自。まあ、それを漢字由来・団扇由来というのならお好きにw
  • 27: 2021/10/15 21:49:01
    16スレ
    その土人がその島で自然発生したのか? 何処かからやって来たのだとしたら土人じゃない可能性も高くなるし
    適当に願望を書くなよ 一応はスレだろーが
  • 28: 2021/10/15 21:58:29
    ん?いんじゃない?あれが反日教育の賜物なんだし。優等生じゃないか!あいつ。チャイナ的には。
  • 29: 2021/10/15 22:00:55
    それより、何気に「自国の製品は…」って言ってる気がしてて、ジワる
  • 30: 2021/10/15 22:03:45
    ま、金になるのは起源より特許なんだけどね。
    チャイナ土人には難しいか。ごめんね
  • 31: 2021/10/15 22:05:42
    支那の文化を積極的に取り入れていた時は鮮卑族の隋や唐の時。
    建国してから72年しかたってない中国から日本に渡ったものなんて、あるんかな?
  • 32: 2021/10/15 22:05:45
    ま、過去の栄光だけでは、飯は食えんよ小娘が。
  • 33: 2021/10/15 22:14:53
    元コメの気持ち悪さw
    隋に派遣した遣隋使とかの大昔の話してんの?
    日本が中華人民共和国から学んだモノなんてあんの?逆じゃね?
  • 34: 2021/10/15 22:20:29
    ん?昔の中国の文化は、リスペクトすべきものがあるけど、今はなあ・・・勘弁してよ
  • 35: 2021/10/15 22:30:35
    昔は火薬とか羅針盤とかオリジナリティすごかったのになんでこんな国になっちゃったんだろうな
  • 36: 2021/10/15 22:40:17
    ※35
    ああ、中国共産党と習近平のせいだが。
    彼になってからの恐怖政治レベルがすげえ。
  • 37: 2021/10/15 22:41:05
    ドラゴンボールですら孫悟空だもんな
  • 38: 2021/10/15 22:50:59
    ※37
    ああ、鳥山明ですら古代中国をリスペクトしてた証拠なんだな。逆に今チャイナにネタを求める奴なんていない。
    俺的には封神演義も好きだった。太公望の戦略とか妲己の鬼畜さとか。
  • 39: 2021/10/15 22:53:49
    ※37
    鳥山明は中国というより香港の影響が強い
    あの世代の男はみんな香港映画に夢中だった
  • 40: 2021/10/15 23:38:30
    本文に書き込まれてる短文的な改行の少ないコメントと
    同じような書き込みが多いからおそらく
    自作自演記事だな
  • 41: 2021/10/15 23:40:40
    元のコメント自体がまるで中華botみたいだ
    オンゲしてるとこういう感じのbotコメントが流れてすぐにキックされるけど
    戻ってくるんだよなぁ
  • 42: 2021/10/16 05:00:59
    今の中国人は古代の中国人の土地に住んでるだけの何の関係もない連中なんだけどね
  • 43: 2021/10/18 02:47:23
    徐 福が


    文明を教えた、結果


    倭人が、未開人から脱したのは                     事実
  • 44: 2022/02/27 15:00:06
    いまの中国政府は嫌いだけど、このへんは割と言い返せないからな。

    まあいまの中国人が威張っていいことじゃないってのを、彼ら自身が分かってないのは滑稽だけど。
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「歴史・文化・芸術」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。