カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
4.jpg

1

サウジアラビアの政府系ファンド(SWF)であるパブリック・インベストメント・ファンド(PIF)が、任天堂の株式を5.01%(約651万株)保有していることが明らかになった。

PIFが18日に関東財務局に提出した大量保有報告書によると、保有目的は「純投資」で、重要提案行為などの該当事項には記載がない。報告義務発生日は11日だった。

任天堂の広報担当者はブルームバーグの電話取材に対し、PIFの大量保有についてはニュースで把握しているとした上で、個別の株主との協議については話さないと述べた。

東洋証券の安田秀樹シニアアナリストは、「サウジアラビアは近年自前のコンテンツ産業を興そうと相当努力している」と指摘。任天堂を含む日本のゲーム会社への投資は、「産業の作り方、育て方を学ぼうという狙いがあるのではないか」との見方を示した。

ブルームバーグのデータによると、PIFはネクソン株の9.14%、カプコン株の6.09%、コーエーテクモホールディングス株の5.03%、東映株の5.00%を保有している。今回の任天堂を含め、保有銘柄はいずれもゲームやエンターテインメント企業だ。

全文は下記
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-05-18/RC2HGGT0G1KX01



2

任天堂にオイルマネーマジ?


3

動物崇拝禁止からのピカチュウ廃止が狙いか?


5

SNKもどっかの石油王が買い占めてたけど



Pickup!

6

オイルマネーでうなるほど金があるソブリンファンドだけど、口出さないから別にいいんはじゃね?


13

円安だから買われちゃう
マリオがターバンとかつけるのか


16

ターバンマリオ爆誕


18

ピーチ姫が変な布を被ることになるのか。。


24

>>18
51%も持ってないから
そんなごり押しする権利はない


19

かなり持っていかれてるねぇ円安だから狙い目かな


20

キャッシュもあるし、こんな優良銘柄なかなか無いからな。口出しせずに配当貰うだろ。


21

コエテクも持ってんのか…
買収されたら霞の乳が鋼になって揺れなくなったり、肌の露出1ミリも無くなりそうだわ


22

セガ買ってサターン復活させてやれよ


23

ゲーム大好きファンドかよ


25

次期国王の皇太子がオタクなんだっけ?


26

あそこゲームには寛容なのか
ポケモン進化で騒いだと思ったが


33

カプコン株買わないかな


37

そろそろまた戻るやろな


41

金は出すけど口は出さない株主は大歓迎よ
口出すようになったらその時は…


49

グローバル企業なら当たり前だよ
乗っ取りとか言ってる方が感覚おかしい


60

目利きがいいな


66

エイミング株も買ってくれよ安いよ


73

浮動株多くないし買収はできないから純投資やね


87

任天堂が発行可能株数の半分も発行していないから50%とか根本的に無理


89

やめろよヨッシーをラクダに変えるつもりだろ




4 コメント
  • 1: 2022/05/19 06:53:20
    王子がゲーム好きなんだっけか
    まあ中韓とちがって邪悪な意図は無さそうだしいいんじゃないか
  • 2: 2022/05/19 07:26:09
    花札ブーム来てるな
  • 3: 2022/05/19 10:30:19
    ニンテンドーの株主は既に外国の方が多い
    ソニーも
    どっちも日本の会社とは言えない
    それもこれもゴミのミクスのせいか
    悪夢の自民党安倍政権
  • 4: 2022/05/19 11:47:29
    昔カブ引き抜いて投げつける奴でターバン付けてなかったっけ?
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「国際・海外」の最新記事

カテゴリ「ゲーム・ホビー」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。