カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
12.jpg

1



View post on imgur.com



3
英語ネイティブならセーフ


6
ふざけてるわけではないのが痛い


10
いや普通だろ…



Pickup!

11
この意味はなんなの?


16
>11
安らかに眠れ


19
>11
安らかに眠れ(直訳)


35
>11
レストインピース
平和の中で休息しろ


43
>35
御冥福くらいの意味か、なるほど


13
別にいいだろ
便乗して叩いてるやつの方がほっぽどキモイ


25
Rest in peaceって別に叩かれるようなことじゃないのでは


28
Rest in peace
安らかに眠れ
別に言葉はおかしくない


30
こんなのに反応するほうがおかしい


33
意味分かってなさそう


34
ふざけては無いんじゃね?ただカッコつけようとしてるのがダサいだけで


38
怖いな


42
これにつっかかる意味がわからない


46
こういう時は無難なコメントするか黙っとけばいいのに
ちょっとでも隙があると叩かれるんだから


52
>46
多様性と表現に対する寛容は大事やとおもう


47
あっちだと墓石に掘られてるからギリセーフな気はするけど


60
>47
ギリどころか派手セーフだと思う
英語圏と多少の交流があったらこの手の略語は気取ってなくても出てくる


58
まだ子供じゃん
あんま虐めてやんなよ


61
だってプロゲーマーなんだぜ


67
カッコつけるってほどのもんか?
て思えるほど有名人の訃報では氾濫するけどな
それらにこんな反応あったかね?


70
何言ったのかと思ったら別に変な事言ってはいねーのかよ


98
なんの問題もなくてワロタ


59
こんな事で叩かれるのかよ
もう何もできねえな



http://viper.2ch.sc/test/read.so/news4vip/1657274635/

26 コメント
  • 1: 2022/07/09 08:33:49
    普通の反応トランプが銃殺されたって聞いたら嘘だろってなるのと同じ
  • 2: 2022/07/09 08:53:09
    殺されたのって自民党のやってきた悪行のツケだろとかほざいて炎上してる小沢一郎に比べたらマシよ
  • 3: 2022/07/09 09:00:45
    まあネイティブでもない限りもう古いよな
  • 4: 2022/07/09 09:06:58
    悪いとは言わんが、こんなん書くくらいなら黙っとったほうがええやろ
  • 5: 2022/07/09 09:08:08
    そりゃ日本で日本人が日本人の冥福を祈るために使う言葉じゃないからな
    不謹慎だと言われるのも当然だわ
    こんな事で~とか言ってる奴は最低限のTPOぐらい学べ
  • 6: 2022/07/09 09:12:52
    日本人に向かってまじめにRIP言う奴いねーよ
  • 7: 2022/07/09 09:19:20
    流れに便乗してカッコつけたイキリがバレバレなんだよ。
    日本人でスポンサーいるプロゲーマーでいい大人なら黙ってるか、どうしても書きたいなら丁寧語使って書けよって話
  • 8: 2022/07/09 09:25:45
    さすがゲーマー
  • 9: 2022/07/09 09:40:40
    (屈伸連打)
  • 10: 2022/07/09 09:46:34
    イキった中学生みたいでダサいな
  • 11: 2022/07/09 09:56:45
    黒いヒラヒラしたノースリーブ着てきたの見て「確かに通夜で喪服は着ない。着ないけどさぁ」って思った時と同じ感覚だわ
  • 12: 2022/07/09 10:02:44
    ピリオド含めて6打で終わる
  • 13: 2022/07/09 10:40:11
    RIPって結構昔のネトゲで乙ったときに使うイメージだからな
    海外の人が言ってたらどうでもいいと思っちゃうけど日本人のプロゲーマーが言ったらふざけてるように見られても仕方ない
    触れづらい話題に対して慎重にコメントする能力を身につけるのも現代の処世術なのかもしれない
  • 14: 2022/07/09 10:41:10
    あとネトゲで煽るときもripとか使ってたわ今は全く見ないけど
    そういうことやろ
  • 15: 2022/07/09 11:06:16
    知性が低いと自己紹介のゲーマーにそんなに力んでも・・
  • 16: 2022/07/09 11:10:40
    いや伝わるように書けばいいよね
    言われないとわからんわ
  • 17: 2022/07/09 11:35:29
    海外との交流が今は盛んだからなあ
    日本から出たことないおまえらみたいな低脳発見器やね
  • 18: 2022/07/09 11:58:06
    全く無理筋の叩きなのに無理な擁護をする奴がいるせいで、もしかしたら正当な叩きかとと思って判断の間違ったまま生きてきた奴らが叩いてる。
    考え方は人それぞれだよ、とかとは別次元の人の考えに乗ってるだけで自分の頭で考える能力が低い。
  • 19: 2022/07/09 13:46:54
    R.I.Pて書いただけで叩かれるてどんだけやねん
  • 20: 2022/07/09 14:04:35
    やっぱりプロゲーマーって教育が必要だわ
    馬鹿すぎる
  • 21: 2022/07/09 15:31:07
    自己陶酔のただの自己満足
  • 22: 2022/07/09 15:57:44
    ※19
     
    ま~日本人(だと思うけど)なら弁えの元、それを使う場面かまず考えると思うけどね。
    それがふさわしい出来事なのかとね。
    そういう事で両論あるんじゃない、弁えないノリだけの低脳ゲーマーと判断した人と、同じノリで良いじゃないかという低脳グループで齟齬が生じているだけの事だよ。
    分かるでしょ。
  • 23: 2022/07/09 16:24:29
    ※20
     
    もう手遅れでしょう。
    歳を重ねて犯罪者に成らなければOKでよろしいのではないでしょうか。
  • 24: 2022/07/10 09:33:54
    海外の歌手やら俳優が死んだ直後なら普通に目にする表現でネットをしてるなら珍しくもない。youtubeあたりならありふれている
    キーボードを5回叩けば良いのでPCやスマホなら入力が簡単
  • 25: 2022/07/10 11:48:31
    ※24
    「海外の」「ありふれている」「簡単」と馬鹿晒していてワラタ
    批判の意味も理解できない馬鹿さ加減
    良く恥ずかしくもなく生きているな~
  • 26: 2022/07/10 22:35:59
    ※2 マジか、アイツが死んだら散々罵るわ。
    流石糟糠の妻に見捨てられるだけの事はあるクソ人格だな。本人公認なら死後罵っても問題あるまい。
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「Twitter」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。