カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
4.jpg

1

2
何も言い返せんかったわ…


3
やるならパァ!っとやろうぜ


4
20円でも嫌だわ


7
俺にも1人20円くれよ


101
>7
よし!国民皆が国民皆に20円ずつ払おう!



Pickup!

8
別にそのために新たに徴収してるわけでもないしな
もっと他の所にー!とかいうバカいるけど今年度の予算もう決まってちゃんと割り振られてるし


11
収入ないキッズの分は大人が負担するんだぞ


12
サポーターさん今日もお仕事お疲れ様です


14
賛成派はどうせたいして金はかからんだろと見込んでいたというのもある


18
全国民が俺にたった20円くれれば一切非難やめてやるわ。たったの20円で


28
国葬関係なく税金の内訳は毎月記載してほしい


30
本当に頭悪いツイートでワロタ


31
反対しないのはいいけど「国民全員から1円ずつ貰えば1億円になる!」を地で行く思考なのが情けない


33
実際税金だから国民1人あたりじゃなくて納税者1人あたりだしそうなると負担額も増えるんだがな


37
まあ「缶コーヒー1本おごってやる」よりも格段に安い程度の金額ではある。
でも、1億2千万人分集めたらそれなりに凄い規模だよな。


49
一億人居て20円“も”かかるんだぞ


52
逆張りが擁護してくれるから楽でいいな


98
国葬は税金の無駄だと思ったけどじゃあ何に使えば無駄じゃないのか分からないからどうでもいい


100
むしろ一万出してやるから
日本人を差別する統一教会の教義は許されないと言え


111
一人数十円じゃんって言い出したらあらゆる税金や用途がそうならないか?


113
じゃあ俺の分も払っといて


116
じゃあ全国民は俺に10円くれよ


117
ぶっちゃけしっかり予算開示してくれるならいいわ



http://viper.2ch.sc/test/read.so/news4vip/1663750784/

74 コメント
  • 1: 2022/09/23 08:04:35
    問題はその金が1箇所に集約されると言うことだろ
    能天気で羨ましいわ
  • 2: 2022/09/23 08:10:42
    実際かかる金額は何十倍やけどな

    オリンピックだって最初と実際かかった金額はまったく別
  • 3: 2022/09/23 08:14:28
    16億じゃそもそも収まらない
  • 4: 2022/09/23 08:19:59
    いやそもそもカルトの肩入れしてた売国奴だから叩かれてとるんやろ。
  • 5: 2022/09/23 08:24:07
    俺は外国人に対し1200億もの税金が外国人の生活保護として支払われている事が許せん。奴等は日本の為になんにもしない。
  • 6: 2022/09/23 08:25:00
    くっだらねえ
    つーか首都高止める時点で話にならんわ
  • 7: 2022/09/23 08:25:50
    アホすぎて言葉が出ない
  • 8: 2022/09/23 08:26:10
    これおかしいだろ
    別に俺だって20円程度はどうでもいいけど、国民全員から20円徴収したらもっと別の使い道あるだろって話でしょ
  • 9: 2022/09/23 08:26:19
    金金言うくせにこういう計算できないバカばっかり
    辞職に追い込んだ後の出直し選挙なんか一人頭万超えてるぞw
  • 10: 2022/09/23 08:27:22
    ※5
    それを容認してるのは自民党政権なのだから、自民党に訴えてやめさせたら?
    勿論国葬とは別の話だね
  • 11: 2022/09/23 08:34:22
    そもそもパヨどもが金問題に持ち込んだのって、霊感商法対策法案を成立させたのが安倍政権時ってひろまった上に、野党議員も関係者だらけってバレ始めたから、話題逸らし的に言い出しただけだしなw
  • 12: 2022/09/23 08:37:25
    ※10
    じゃあ自民叩きしか出来ない野党はいらないねw
  • 13: 2022/09/23 08:39:20
    なんで国民が払う前提になってるのか逆だろ
    政府がお金使うと国民に行き渡るんだよ
    こういう勘違いが緊縮財政を加速させ経済衰退する
  • 14: 2022/09/23 08:41:35
    他の予算なんて気にも留めないのに、国葬の予算だけやたら気にするんだよな、マスコミがそう言ってるからw
    真正のバカだろこいつら
  • 15: 2022/09/23 08:41:53
    香典20円も出すほどの仕事したか?皆隠しきってたろう。

  • 16: 2022/09/23 08:46:19
    強固に反対してる奴は安倍さんや自民党が嫌いなだけだから理由は後付けやで
  • 17: 2022/09/23 08:47:29
    オリンピックも国葬も税金使うならやらなくてよろしい。
    やりたい奴から寄付してもらって行えば良い。
  • 18: 2022/09/23 08:51:24
    その金ほかに使い道ないのかよ
    一人暮らししたことないガキの意見
  • 19: 2022/09/23 08:56:34
    外交の成果を見れば20円程度何とも思わん
  • 20: 2022/09/23 08:59:09
    年取ったらどっか悪いのあたり前なのに
    仕事のように通院する年寄りのが余程害悪だわ
  • 21: 2022/09/23 09:00:09
    割れば安いならなおさら出席者が出せばいいよね
  • 22: 2022/09/23 09:01:58
    ※11
    もうそのデマ通用しなくなったけどな
    デマ吹聴続ければ何とか騙せるって思ってるのは統一膿であるネトウ.ヨだけだぞ
  • 23: 2022/09/23 09:12:45
    そして、チベット亡命政府首相の安倍晋三国葬参加希望を拒絶した件については、中国政府に媚びる朝日新聞さんとサンデーモーニングさんは隠蔽するでしょうね。
    多分、このニュースはテレビでは絶対にしないと思うわ。
  • 24: 2022/09/23 09:16:43
    どうでもいいなら喋るなってやつ
  • 25: 2022/09/23 09:18:57
    じゃあ嫌いな球団の祝勝会に20円出してねって言われて払いますか?って話
  • 26: 2022/09/23 09:20:11
    本当に16億円で済むと思ってるところが無知
  • 27: 2022/09/23 09:24:22
    賛成する人やどうでもいいと思う人が反対する人たちのその20円を肩代わりすればええやん
    約半分の人たちだから一人20円ぽっちなんだろそれくらい肩代わりしても問題ないやろ
    わいはその20円すら出したいとは思わん
  • 28: 2022/09/23 09:24:42
    じゃあ税金を1億着服しても「国民1人辺り1円だからどうでもいい」って言ってくれる?
  • 29: 2022/09/23 09:27:39
    20円じゃないぞ。結局40円くらいになるぞ
  • 30: 2022/09/23 09:34:51
    アイツには20円すら出したくないわ
  • 31: 2022/09/23 09:35:29
    初詣で賽銭入れる感覚でいいと思うの
  • 32: 2022/09/23 09:41:09
    アベノミクスで救われたからええで
  • 33: 2022/09/23 09:43:38
    中抜きするから反対してるって言う人もおるんちゃう
    電通やろ?
  • 34: 2022/09/23 09:46:23
    もう49日過ぎてるんだけど魂を引き止める闇の儀式してるんかな
  • 35: 2022/09/23 09:47:24
    警備に電通w
  • 36: 2022/09/23 09:48:29
    じゃあ金がない、増税しなきゃとか言うなよ
    生活保護貰ってるやつが1日1本缶コーヒー飲んでたらどう思うよ
  • 37: 2022/09/23 09:48:54
    この考え方はアホ
  • 38: 2022/09/23 09:53:08
    20円ってのは平均で、まずひとりひとり納めてる額違うし、16億ですらないからなぁ。
    少なくとも平均の10倍は払ってると思うわ。
  • 39: 2022/09/23 09:53:46
    そもそも何で一人あたりに換算するんですかね。
    そもそも納税額が丸っきり違うのに。
  • 40: 2022/09/23 10:00:00
    岸田5万円ばら撒きのほうがやばいぞ
    経費中抜きしまくり
  • 41: 2022/09/23 10:00:53
    障害者年金緩和しろ
    手帳3級でも20歳未満だから
    基礎年金でとかで貰えてないし
    緩和して欲しい
  • 42: 2022/09/23 10:02:06
    トゥイッターって馬鹿しかいないのか
  • 43: 2022/09/23 10:08:03
    ツイッターはガチで統一の工作部隊が3万アカウント作ってるから笑えん
  • 44: 2022/09/23 10:14:08
    アホと批判する意味が分からん
    国葬でかかるぶん一律給付金配れとかツイデモしてる奴のほうがよっぽど頭ヤバい
  • 45: 2022/09/23 10:16:11
    こういう思考が今の日本を創ってる
  • 46: 2022/09/23 10:21:22
    キッシー「160億でも一人200円だし別にいいしょwバカな国民なら大丈夫じゃね?w」
  • 47: 2022/09/23 10:25:49
    国葬にしろオリンピックにしろ受益者負担でやれよ
    もちろん国民には害しかないから税金使うのは論外な
  • 48: 2022/09/23 10:30:22
    ※5
    アメリカなら日本人でもオーバーステイや生活能力失ったら
    国外退去ってか強制送還になるよな。
    ゴネてもどうにもならないし
    本国が責任をもって保護が基本なのだけれどな。
  • 49: 2022/09/23 10:31:13
    給付するためのコストやら外国人への無駄金を是正する方がよっぽど大事
  • 50: 2022/09/23 10:47:34
    だから、最初から、賛同する人は100円以上の寄付をくださいといえばよかったんだよ。
    たとえ賛成が3割程度でも、余裕で予算額超えるだろ。
  • 51: 2022/09/23 11:07:26
    壺だカルトだ叩きしてるナチ野郎は憲法が保障する信仰、良心、思想の自由を弾圧する全体主義者、ユダヤ理由にホロコーストしたナチス信者
  • 52: 2022/09/23 11:19:38
    じゃあ賛成するやつだけで金出し合ってやれよ税金使うな
  • 53: 2022/09/23 11:58:55
    書き込んでいる連中は誰が払うお金だと思っているのか?
    国民の大半は、税制上マイナスしか産まない言わば被扶養者だ。
    実質的にお金を出すのは、高額納税者と企業だぞ。
    つまり反対する道理も賛成する道理もない。
    高額納税者だけで決めるべきなのが、道理だ。
  • 54: 2022/09/23 12:02:21
    税制上マイナスしか出せない輩が反対して、もっと別な事に使えってか?
    世論調査ではなく、一部のアンケートに答える暇人の回答を世論だと言われてもな。
  • 55: 2022/09/23 12:13:13
    コロナの時に軽々しく一人十万配れとか言ってたけど、あれ十兆円ぐらいかかるからな それでいて経済を回さず貯金に回してたらそりゃ配らないわな
  • 56: 2022/09/23 12:15:02
    ※25
    世界に認知されるくらいの凄い試合したなら、個人の感情を抜きにして祝うけど?
  • 57: 2022/09/23 12:19:48
    追悼 安倍晋三元首相 ~国葬にあたり、広く社会で弔意を~
    このプロジェクトは2022/08/30に終了いたしました。温かいご支援、ありがとうございました。

    ¥40,000,000 (目標 ¥5,000,000)目標達成率 800%

    乞食が妬む数字
  • 58: 2022/09/23 12:24:55
    国葬反対叫んで国葬妨害してんの全員ジジババなのどうにかしろよ反社共産党、ジジババしか党員いねえのかよ
  • 59: 2022/09/23 12:25:16
    問題は岸田が強行したってとこやぞ
    独裁者と同じって事や
  • 60: 2022/09/23 12:33:04
    この人は誰かが税金16億を着服しても同じように思うのかな
  • 61: 2022/09/23 12:40:29
    こういう話題の※は伸びますねぇwwwww
  • 62: 2022/09/23 12:45:32
    実際には100億近くかかるってよ
    自民党の代議士もう言ってるように日本をボロボロにした国賊(統一教会を通じて北とも繋がってた)を国葬にしようなんてとんでも無い事だ
    日本人の税金なんか遣っちゃいけない
    国葬儀?岸田はそもそも国葬と言っていたし、国会の法制局の人も『国葬儀』なんてのは初耳だってよ 内閣法制局の苦し紛れのでっち上げだってさ
  • 63: 2022/09/23 13:11:13
    統一教会ガー 憲法で保障された信仰の自由を弾圧するクソナチ

    税金ガー法律ガー 外国人生活保護費年間1,200億円、外国人の生活保護者の無料医療費2000億円、外国人国費留学生に180億円シカトどころかデマ扱いして100億円以下の国葬はやめろ

    岸田が強行ガー 閣議決定が気に入らないパの主張
  • 64: 2022/09/23 13:24:25
    安倍が国民から人気なのが気に入らないから国葬反対な老人活動家
  • 65: 2022/09/23 14:13:45
    まー、反対してるメディアやその読者は、税金払うより、
    税金で養ってもらってる人達が多いとかいうね
  • 66: 2022/09/23 14:24:17
    自家用車持ってない世帯も多いのに、毎日100億円の燃料補助金という究極の
    無駄遣いしてるんだから、16億円なんてたいしたことない。
    もっと使い給え!
    燃料補助金は運輸業のみでいい
  • 67: 2022/09/23 15:05:25
    20円返せよ!
    会ったこともない知らんおっさんのイベントになんで出さなあかんねん!
    20円のほうが大事や
  • 68: 2022/09/23 15:20:27
    金額の話にミスリードさせて、安いから良いやんっていう論法やめろや!
    高額な壺売るのとか知ってて黙認してたんやで!
    祖父代から3代に渡ってな!!!
    なんでそんな輩が暗殺されたからって国葬するんや!
    それじやまるて良い首相だったみたいな扱われ方やろ。
  • 69: 2022/09/23 17:26:50
    反対してんのは1割程度の知恵遅れだけだからな
  • 70: 2022/09/23 17:42:39
    島根あたりの邪魔にならないところでやって欲しかった
  • 71: 2022/09/23 23:49:38
    各国からの香典の合計が億超えるらしいからな。
    議員は1人2000円徴収されるけど、個人で出す人もかなりいるらしいから3億位は香典で賄えるかもね。
  • 72: 2022/09/24 00:08:08
    それよりも、韓国人への生活保護の不正受給年間1200億円の方が気になるわ。国葬反は一回こっきりだけど、不正受給は年々増えているんよね?地デジボタンで、
    国葬、韓国人への生活保護不正受給年間1200億円、宗教法人への納税免除、蓮舫の二重国籍、
    どれが一番許せないのか、アンケートして欲しいわ。
    どれが一番かな?
  • 73: 2022/09/24 08:43:48
    20円をケチるために100円使ったバカどもがいるんですよねぇ
  • 74: 2022/09/24 11:16:47
    むしろこの議論をするために国会とかで無駄会議しているほうが、1人あたり数百円使っているという罠

    まあ、国会空転と与党叩きが野党の狙いなので、それのほうに金が無駄遣いされていることに比べれば、ガチで外交的効果や対テロ効果含めて、「たったこれだけの金額」なんだよ
    ついでに、警備費用は警察官の特別勤務手当に、そのうえ超不況の宿泊・交通にお金が落ちるので、むしろいいことずくめだったりする。

    金かかっているときは、大手ゼネコンや電通の中抜きとかでないなら、どこにその金が行くのかも含めて考えた方がいい
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「Twitter」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。