カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧
注目の記事
4.jpg

1




3

死んだら批判しちゃいけないの?


45

>>3
死んだ直後の話だし
四十九日も済んでいない期間に死者を叩くのは日本人じゃないんじゃないかな

四十九日までの間は喪に服す期間って昔から日本でずっと行われてる事だぞ


46

>>3
本人が生前にやったことに対して批評批判するのは大変結構だが
言ってることは反原発だの憲法改悪反対だの
いつもの主張を国葬という人が集まる機会を利用して唱えてるだけっしょ



Pickup!

6

これ仏像どーすんの


7

ほんこんかな?


11

俺も思わない


15

デモしてるのは共産党と外国人


26

哲夫の般若心経一休さんすき


27

死んで喜ぶ人は日本人とは思えないけどさー


30

人かどうかも怪しい


33

正解


35

国葬批判とごっちゃにしてそう


47

葬儀をドンチャン騒ぎで妨害してた人たちが日本人でないのは間違いないわな
文化が違い過ぎてビックリだわ


59

デモの奴ら正体隠すの下手だからそりゃ芸人だって気付くわな


82

そもそも安倍を擁護してる奴はなんなの?


93

>>82
長年総理をやってもらってた国の人じゃね?


91

批判じゃなくて侮辱の域に達してるからな
嫌いなヤツ侮辱したくなるのは理解出来るが、ここは日本だからな


99

まともな外国人が言うてたやん
反対派でも葬儀とか式典には敬意を持って出席するって
彼の国の奴等くらいじゃねーの?妨害行為やドンチャン騒ぎし始めるのは


124

正論


133

イカれ過ぎだよなパヨ
こうも狂えるのかって思う


136

>>133
自分が悪認定した相手には何してもいいみたいな思考回路が
死者にまで適用されるとはさすがに思わなんだ


140

>>133
ぶっちゃけ亡くなったとき熱が冷めると思ったけど上がってるからな…
しかもさらなる誹謗中傷


143

そもそも頭おかしい国葬反対デモで、原発反対とかプラカード持ってたやばい奴らでしょ


149

あんなに醜く騒げるもんだなとは思った
日本人にもマヌケや卑怯なやつはいるよ


203

日本人もそんな高尚なもんじゃないし


39

国葬反対って言ってるのかと思ったらよく見るとなんか違う活動してません?って疑問だろう。そりゃそう思うわな




70 コメント
  • 1: 2022/10/02 18:08:42
    プラカードに日本語じゃない文字が入ってたし
    そういうことだろうよ
  • 2: 2022/10/02 18:15:06
    反日朝鮮カルトに支配されてる日本
  • 3: 2022/10/02 18:18:51
    少なくとも人の葬式の前でやる事じゃねーな
  • 4: 2022/10/02 18:32:16
    集まってる奴らのかっこ見りゃ
    どこが主導してるかすぐわかるわw
    六十年代未だに引きずってゲバ棒振り回してるような奴等だぞ
  • 5: 2022/10/02 18:39:24
    人が命奪われて亡くなって残された家族もいるのに配慮も何も無い奴は同じ日本人と思えない
  • 6: 2022/10/02 18:41:55
    葬式妨害してやろうとか人外なことしようとは思わんけど
    急に統一の話が浮上しまくった辺り、メインで関与しまくりだったんだろうなぁって裏切られた気になったわ
  • 7: 2022/10/02 18:43:05
    気づいちゃった?全部くそ中国人の思惑通りだよ。
  • 8: 2022/10/02 18:43:28
    全員とは言わないがクソチょンゴキシナ蛾紛れ込んでるのは確実やろ
  • 9: 2022/10/02 18:44:17
    総理をやってもらったって発想がなかったわ
    そんな感覚で政治家選んでるならそりゃ国も廃れるに決まってる
  • 10: 2022/10/02 18:44:38
    外国人とかぼかさずにはっきりシナチょンって言える日本にしていかないとな
    シナ、チょンは日本にとって悪い国ってはっきりしてんだよ
  • 11: 2022/10/02 18:45:13
    政治なんて100%正解ないんだよ
    何やったって叩かれる
    しかも、なんもしねー奴らに、無責任に

    そんな政治家のトップを長年やってた人を偲ぶ気持ちを持たないって
    日本人じゃないとかそう言う問題じゃない

    人間じゃねーよ
  • 12: 2022/10/02 18:52:45
    村八分って言葉が有るけどどんなに反目していても
    残り二分の関りは火事と葬式なんだわ。
    この二つは日本人なら無茶苦茶にしない。
    気に入らないからって葬式で
    デモや騒音出して騒ぐのって外国の感覚だよね。
  • 13: 2022/10/02 18:54:01
    ネトウ、ヨ怒りの統一擁護wwwwwwwwwwwwwwwww
  • 14: 2022/10/02 18:54:33
    まともな支持される党がないからとりあえず自民党に
    自民でもまともなのいないからとりあえず安倍で
    その結果桜を見る会とかいろいろ悪名が出てきて
    そのまま総理やめて消えたと思ったら応援演説
    税金使って国葬
    何かやるたび批判されてたし
    星野源の歌で椅子に座ってただけの動画も批判されてただろ
  • 15: 2022/10/02 18:55:33
    献花行列2万人、反対デモ300人(ただし運営発表1万5千人)
    にもかかわらずSNSじゃ反対派の声が7割以上
    以下に反対派が声だけでかくて喧しいかを物語ってるよ
  • 16: 2022/10/02 18:57:31
    だから普通の日本人から支持されないんだよ
  • 17: 2022/10/02 19:04:59
    安倍晋三(当時)首相
    2013年9月25日「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」
    2016年4月19日「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる」

    弔われる本人が国籍にこだわるな!と言って外国人招き入れてるのに
    「日本人の所業とは思えない」って言われてもね
    故人の遺志を冒涜する事になるのでは?
  • 18: 2022/10/02 19:17:52
    ※17
    日本に住むなら故人の葬式を冒涜するような事をするな。それができないならお前の国に帰れ。
  • 19: 2022/10/02 19:18:23
    なんとか還元水の時だって死をゴールにして急に話題にならなくなって有耶無耶になっただろ
    死んだから追求やめます、とか冷静に考えて頭おかしいわ
  • 20: 2022/10/02 19:18:43
    アジア系外国人とか日本にいらないんだよな
    外国人犯罪者どれだけ招き入れたんだよ
    北朝鮮人入れたせいで誘拐されたんだろ?
  • 21: 2022/10/02 19:27:48
    なお国葬を外交利用しようとしていた連中にはダンマリな模様
  • 22: 2022/10/02 19:31:55
    安倍さん利用して外国人叩きしている自分達にはなんの疑問も持たないの?
  • 23: 2022/10/02 19:35:18
    もう終わった人のことでむしかえすのはやめようぜ
  • 24: 2022/10/02 19:43:09
    法治国家で一宗教の概念ごり押ししてこいつ日本人じゃねーーーーは草
    そもそも葬儀事態国葬の前に終わってること知らないかのようなコメントしてるやつもいるな
  • 25: 2022/10/02 19:43:32
    死んだら批判もできないのか
    やったことは消えないし今の日本にも禍根を残してるのに
  • 26: 2022/10/02 19:45:51
    センス無い自分を棚に上げて、売れてる若手をしょーもないとか批判してるクソ芸人がいたな確か
    誰だっけ
  • 27: 2022/10/02 19:46:22
    何回葬式やっとんねん
    最初の葬式終わってんだから後はただの政治イベントやろが
  • 28: 2022/10/02 19:51:06
    実際日本人じゃないしな
  • 29: 2022/10/02 19:52:36
    当日に通夜やって次の日に葬式してんだろ
    むしろただのイベント
  • 30: 2022/10/02 19:55:58
    正確には元外国人が多い共産党と外国人です。
  • 31: 2022/10/02 20:00:43
    白髪の某ニュースキャスターの時は、「ご冥福をお祈りします」と散々嫌ってたネット民も筋を通してたよな。
  • 32: 2022/10/02 20:03:20
    国葬に限らず政治に反日害人はつきもの。
    なんでも反対して妨害してくる。犯人は在日
  • 33: 2022/10/02 20:10:40
    援護してる人たちが感情論言うのとレッテル張り付けしかできてないのがね・・・
  • 34: 2022/10/02 20:17:39
    その人が死んだらそれで終わりみたいな感じの考えだったと思うんだけどなぁ
    死んで何も言い返せない人に対して侮辱的な物言いし続けるとか射的にするとかそういうのは別の文化だわ
  • 35: 2022/10/02 20:17:59
    ※18
    「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」
    「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」
    「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」
    安倍晋三氏の言葉を自分で3回声に出して繰り返してからもう一度そのレスしてみ?
  • 36: 2022/10/02 20:26:00
    いうて壺右側も相当頭おかしいやろ
  • 37: 2022/10/02 20:41:31
    言いたいことは分かるけど哲夫はちょっと右翼気味で引く
  • 38: 2022/10/02 20:54:07
    パヨの源流の中核派やその親戚団体は主張よりもパフォーマンスが活動のメイン。
    しかも世の中に理解を得るためにやってんじゃなくて仲間内に「俺達はここまでできるけど?」的な意味でのパフォーマンスなんで、
    いずれ先鋭化していって一般人がドン引きする
    それでも自分の言動がどれだけ世論と乖離しているかに気づけない
  • 39: 2022/10/02 20:56:39
    ※34
    普通に生きている人に対してもダメですからね。勘違いされそうな書き方やめてください。
  • 40: 2022/10/02 20:57:34
    ※27
    なぜかコメ欄の日本人にも知らない人いるみたいだし不思議だわ
  • 41: 2022/10/02 21:04:38
    笑い飯、さらに干されそう。がんばれ。
  • 42: 2022/10/02 21:11:58
    本当にその通りだし批判でなく侮辱
  • 43: 2022/10/02 21:17:23
    「遺族の気持ちを考えろ」という主張をするなら安倍ちゃんが仲良くしていた朝鮮カルトのせいで苦しむ2世や合同結婚式で朝鮮に連れて行かれた日本人のことも考えてやってくれ
  • 44: 2022/10/02 21:21:23
    統一がいけない組織なのはそうだけど
    壺壺連呼して罵倒してる側も外国人だとほとんどの日本人が気付いてると思う
  • 45: 2022/10/02 21:21:42
    故人が生前に何したかより、まず葬式なんやから騒ぐなって話。
    政治家だって一般人だって良い事もすれば悪い事もする。
    むしろ善のみ、又は悪のみの人の方が稀有じゃない?
    で、それを葬儀中に個人を批判、というより誹謗中傷?な騒ぎで妨害するのは日本人として
    モラルが無い。本当に日本人?と疑わしいレベル。
    個人の好き嫌いはまず置いといて、一政治家として国家、国民に貢献してきたのは事実として
    認めるべきだし、葬儀中は邪魔せず批判だ評価だというのはせめて49日が終ってからにしろと言いたい。
  • 46: 2022/10/02 21:21:46
    このコメ欄見ているとダーウィン賞とか見て笑っているまとめ民は日本人じゃなかったことがよくわかる
  • 47: 2022/10/02 21:23:46
    さっさと法改正して逮捕してほしい
    何でダメなの?
  • 48: 2022/10/02 21:24:22
    ※45
    葬式はもっと前に終わっているんじゃなかったけ?
  • 49: 2022/10/02 21:26:59
    国総反対デモは賛成派の自演なんだよなあ。
    ああやって反対意見を自演で逆に異常に見せるのはカルトの常套手段だよ。
  • 50: 2022/10/02 21:27:17
    献花台の前でパシャリと自撮りしてた人たちにはダンマリ
  • 51: 2022/10/02 21:31:08
    反対派に苦言呈するだけならともかくそこから外国人や気に入らないもの叩いてる連中ってただ嫌いなものを叩くために安倍さんを利用しているだけだよね
    その自分の行為は日本人として正しいの?
  • 52: 2022/10/02 21:38:39
    ※22
    外国人が悪いことしてるのになんで叩くことに疑問を持たなきゃいけないの?
  • 53: 2022/10/02 21:43:28
    ※52
    なんで外国人って決めつけてるの?
  • 54: 2022/10/02 22:03:05
    ※48 安倍家のは終わってるが国葬もまた葬式には違いないよ。
    葬式中に死者を冒とくして騒いで邪魔するのはモラル無さすぎる。
  • 55: 2022/10/02 22:11:37
    ※54
    外交に利用したりするのはOKなの?
  • 56: 2022/10/02 22:16:06
    安倍は公人な上に日本に多大な不利益をもたらした売国奴(まさに国を売るような行為を行った人間)なのに
    その人物やその人物を偉人として国家が祭り上げる行為を批判する奴は外国人扱い?
    お前こそどこの国の人間なんだって思うね
  • 57: 2022/10/02 22:19:31
    日本人なら~って朝鮮壺しぐさだよなwww
    むしろそういうこと言うやつが理想の日本人像を押し付けてる外国人に見える
  • 58: 2022/10/02 22:19:32
    唯の一般人の葬式でも無ければ身内同士の葬式でもない
    政府として国の予算を利用した祭事にしてる時点でごっちゃにするのはおかしいぞ
    生前の行いや人物象、国葬の経緯からして批判されてしかるべきだろ
    モラル云々言う前にそこハッキリしとけよダブスタども
  • 59: 2022/10/02 22:22:07
    ※55 外交上の付き合いが故人にもあったから、海外から参列者として招待するのもおかしな事ではないと思う。
    が、政治上の何らかの駆け引きの材料として国葬を利用するのなら、そこは違うと言える。
    まあ実際は人脈とかの太いパイプ作ろうとか何らかの利益を求め、繋がりを構築する場として
    考えてる者は残念ながらゼロではないでしょう。
  • 60: 2022/10/02 22:25:36
    安倍の本当に葬式にケチつけてるやつは一人もいない気がする
    国葬という税金使った儀式にしたから批判が出たわけよな
    批判されたくないなら賛成派だけで金集めてやっときゃよかったんだよ
  • 61: 2022/10/02 22:29:35
    どんなに極悪非道な下衆人でも、死んだら仏様になるんやで。
    それが日本の宗教観というか死生観や。
    死屍に鞭打つような真似はせんのが常識や。
    よう覚えとき。
  • 62: 2022/10/02 22:30:00
    国葬自体は個人的に何ら問題無いと思う。国に対する功労者なのは確かののだから。
    ただし故人を神輿にし担ぎあげ、政治的に利用するなら問題だ。
  • 63: 2022/10/02 22:37:24
    ※61 まさにそれ。
    昔の戦場では敵将を討ったあとはたとえ屍でも丁重に扱うのが心ある士の倣い。
    万が一味方の兵に骸を蹴るような者がいれば、その場で将自ら首を刎ねるくらいの事はあったという。
    忌中という事で今は穏やかに過ごし、故人の何が良くて何が悪いか論じるのはその後でもよかろうというもの。
  • 64: 2022/10/02 23:18:24
    こんな葬式の妨害するような風習があるの朝鮮ぐらいしかないからな
  • 65: 2022/10/02 23:20:14
    ※60
    時を選べって話なのに文盲なのか論点ずらしなのか
  • 66: 2022/10/02 23:31:02
    ※44
    壺壺いって自民叩いている奴で立件、例えば辻元に対して同様のことをしている奴を見たことがない。
    だから正体バレバレなんだよね。
  • 67: 2022/10/02 23:46:46
    ネタにして面白く風刺するなら芸人としてありだと思うけど
    2chと同レベルの煽りでしかないのが残念
  • 68: 2022/10/03 00:49:12
    国葬すればみんな忘れるって自民の言ってた通りになったな、反日カルトで破壊された安倍信者たちの脳が修復されて都合のいいことは忘れていくってワケよ
  • 69: 2022/10/03 05:26:05
    ※68
    日本語もう一度勉強し直せ
  • 70: 2022/10/03 21:22:03
    なんでこういう人って私人と公人ごっちゃにしてしまうん
コメントする
名前
コメント

オススメ記事
最近の関連記事

カテゴリ「政治・経済」の最新記事

カテゴリ「Twitter・SNS」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。