カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


2.jpg

1

スタン・コリモア氏は「VARが消えてしまうことを望んでいる」

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)はグループリーグ(GL)が終了し、3日(日本時間4日)から決勝トーナメントが始まった。そんな中、GLでさまざまなVAR判定が議論を呼んだことを受け、VAR擁護派だった元イングランド代表FWスタン・コリモア氏は心変わり。「彼はVARが消えてしまうことを望んでいる」と英紙が報じた。同氏は“三笘の1ミリ”と言われた日本―スペイン戦の判定ついても「道徳的に間違いだ」などと主張しているという。

(中略)

日本―スペイン戦についても言及。田中碧の決勝点は三笘薫が折り返した際にゴールラインが出ていたかどうかがVARで検証された。コリモア氏は「1ミリメートル以外は白線を越えているのに、それでも入っているとする状況に陥っているなんて信じられない。イングランド人からすればドイツが敗退したのは素晴らしいことだが、あのボールが入っていたとされたことは道徳的に間違っており、常識に欠けているように思える」と主張した。

「交通監視員がやって来て、『あなたのタイヤが0.00001ミリ線を越えていたので80ポンドの罰金を科します』と言うのと同じだ。それがどんな気持ちかみんな分かるだろう」とたとえ話で力説。「もしイングランドがあのような形で敗退していたら、私は本当に怒っていただろう。そして、あの2つの判定で再びVARがどんなものかが分かった。決められたことしかできない馬鹿げたものだ」と精密で厳格すぎる運用に疑問を投げかけていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1113875d51725e39f75c63aeb6d68a623abd3c24


3

え?ルール否定?(´・ω・`)


170

>>3
VARが悪いんじゃなくて俺が思っていたルールと違うだからな0.00001m入っていたから駐車禁止じゃありませんだしなんか頓珍漢



スポンサーリンク
Pickup!

4

じゃあ66年のイングランドの優勝はやっぱりインチキだったということで


69

>>4
ほんこれ


5

都合が悪いようだな


20

>>5
今まで強豪国忖度有利ジャッジでどうにかなってたのがダメになったからなw


299

>>5
強豪国だと審判が贔屓してくれるからな


8

審判が強豪贔屓しないようになって格上負けまくりだからなw


9

あ?ルールだろ


10

VARのおかげで強豪贔屓がかなり減ったのが素晴らしい


43

>>10
これ
あと卑怯なコロコロ痛がりも少ないし
わざとコケるシュミレーションがない


11

サッカーのルールを知らない人が多すぎない?
一般人はわかるけど、選手も知らなかったの?


13

息をするようにドイツ煽ってる


14

日本戦の場合はVARで判定が覆った訳じゃないんだけどな
副審の旗も上がってないし主審からは見えない位置だから判定を待ってただけ


15

決められた事を忠実に再現、いいことじゃねーか。


17

は?これは意味不明すぎる


19

ラインのインアウトはこれ無いと駄目だろ
PKの判定は結局人間がしてるからな


21

世界はイギリスの言いなりになれ
1部の伝統国に不利益になることは全て止めろ


22

>>1
>「交通監視員がやって来て、『あなたのタイヤが0.00001ミリ線を越えていたので80ポンドの罰金を科します』と言うのと同じだ。

いや、同じじゃねーよw


106

>>22
ドイツ目線だとそうなるんだろう


61

>>22
むしろ逆よな

交通監視員がやって来て、『あなたのタイヤは0.00001ミリ線にかかっていたので80ポンドの罰金は科しません』と言うのと同じだろ


23

VARでやっと他のスポーツみたく近代化された感あるのにまた原始時代に戻るのか


26

イングランド代表が同じ状況ならそんなこと言わんくせにw


27

どんな理屈だよ
バカじゃねえの


30

イングランドはベスト8までは無双なんだよな


33

VARは 審判の負担を軽減するためだろ
ワールドカップでの誤審はどんな意味を持つのかわかってんの


34

まあ爪先が1cm出てたからオフサイドとかはやりすぎだと思う
それと同じ文脈だろう


150

>>34
ルールで爪先はセーフってしておけばよかったね


35

日本が不正した訳じゃないから日本は関係無いね


36

あんな微妙な判定はどっちにとっても紛糾するから
審判を守るためにもテクノロジーのせいってできる方がいいと思った


124

>>36
それ。
いわれなき誹謗中傷から審判を守らないとな。


46

>>36
これだわな


37

判定忖度強豪国の主張か


38

VAR問題と白線インアウト問題は別よ
まずはルール勉強せい!


39

VARのせいで欧州贔屓のジャッジできなくなったもんなあ
弱い弱い


41

韓国に買収された審判ならアウトにされてたな


48

それはVARを批判するのではなくルール改正を訴えるべきだろwww




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「スポーツ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/160496.html" target="_blank">【W杯】元英代表FW「VAR消えてくれ」日本戦は「道徳的に間違いだ」</a>
コメント
  • 1: 2022/12/04 13:18:33
    VARの問題じゃなくてルールだろ
    だっせーわ
  • 2: 2022/12/04 13:20:06
    誤魔化す騙すで勝ちを得るサッカーにうんざりされた結果だろうが
  • 3: 2022/12/04 13:22:44
    事実として超えてたんなら罰金支払え
  • 4: 2022/12/04 13:29:06
    トーナメントでドイツの試合を楽しみにしてた人達の怒りかっちゃったね?

    どーすんの?え?
  • 5: 2022/12/04 13:42:00
    公平に試合が行われて何か問題でも有るんか?
    強豪国なら強豪国らしく実力で勝てば良いだけやろ
    それとも何かプラスアルファが無いと勝てないんですか?
  • 6: 2022/12/04 13:47:50
    人間の審判が判断するのが人間のスポーツであってそこに間違いもあるが、それも人間のスポーツの醍醐味。それを機械で判定するなんてスポーツのディストピア化は容認できない。って層は少なからず居るのは事実だわな。
    審判が見てない所で反則するのもテクニックの一つとされていたが、VARで全選手リアルタイムでトラッキングされてそれが不可能となったしな。そういうのを危惧しているだろ。
    個人的には誤審のリスクの方が嫌なんで私はVAR化賛成だけどね。
  • 7: 2022/12/04 13:48:55
    そもそも線審は旗あげてないんだからVARがあったから検証入ったんだろ
  • 8: 2022/12/04 13:49:42
    遠回しの欧米中心主義だな。
    最後の最後にごり押し俺様ルールが通用しなくなると困るってことが言いたいんだよな
  • 9: 2022/12/04 13:50:10
    嫌ならルールで線の位置を変える活動でもしてろよ
  • 10: 2022/12/04 13:51:56
    ※5
    今後、マラドーナの神の手とか絶対に再現されないって事だからな。
    他にも誤審(審判の視覚)をついたファインプレーってのは数多くあったが、それら一切がVAR化で今後は絶対に起きることは無い。そういった奇跡が絶対に起こらないので詰まらなくなるってのはまぁー確かに一理あるわな。
  • 11: 2022/12/04 13:56:23
    今までのサッカーがグレー過ぎたんだよ
    まじで公平もクソなかったからな
  • 12: 2022/12/04 13:57:40
    ※10
    それくらいでドラマが生まれないならもうそれは競技として欠陥なだけだろ
  • 13: 2022/12/04 14:00:33
    物議をかもすドラマとかが生まれんくなるから
    味気ない感じにはなるな
  • 14: 2022/12/04 14:06:12
    道徳的に間違いとかいうのは吉田がもらったイエ.ローの方でしょ
    今後はああいう判定もなくしていかなきゃね
  • 15: 2022/12/04 14:06:49
    ルールで決めれば良い
    判定が困難な場合は弱小国に不利なジャッジを下せと
  • 16: 2022/12/04 14:07:26
    『あなたのタイヤは0.00001ミリ線を越えていなかったのでで80ポンドの罰金は科されません』
    と同じなんだけどねえ
    結局スペイン側に立つか日本側に立つかで考え方が違うだけ
    公正じゃないんよ、こいつら結局
  • 17: 2022/12/04 14:07:34
    >あと卑怯なコロコロ痛がりも少ないし
    >わざとコケるシュミレーションがない

    それだけはまだまだ健在。スペイン戦で吉田がシミュレーショやられて激怒してたわ。
    スペインも汚ねえな、強いくせに
  • 18: 2022/12/04 14:09:24
    大会始まる前に言うのならわかるけど、始まってから言うのはダサいわ
    これドイツが同じことしてたらVARは正しかったって言うんでしょ?
  • 19: 2022/12/04 14:13:19
    ルール批判してもいいけど、
    合意したルールでプレイした選手および日本代表チームを批判するのは間違ってるだろう
  • 20: 2022/12/04 14:16:41
    味気ないとか言ってるけど、やられた側が毎回切れるからVARとか入ってくるんやろ
    何でやられた時のこと忘れるんだろこの人たち・・・
  • 21: 2022/12/04 14:21:57
    ※12
    そう思う人も多く居るって事よ。
    マラドーナの神の手で大興奮した人は皆ルール無視した反則を正当化する犯罪者を擁護するような人で無しだ!って言うの?
    機械化による正確・公平で過剰なまでに正確無比に判定によって人間味ある奇跡が失われるって意見もあるって事よ。
    バスケットの3秒ルールとかミリ秒単位で計測されオーバータイム取られるとか、ミリ単位での接触を監視されてチャージング取られるとかね。ルール的に正しくて公正だけど、試合を詰まらなくするんじゃないの?って話。
    極端な話、小学生のサッカーで正確・公平な審判をするとゲームに成らずに反則のオンパレードになってやってる方も見てる方も全然おもしろく無い。そうなる可能性もあるって警鐘意見だわな。
    ま、分からなく無いが、私はVAR賛成だけどね。
  • 22: 2022/12/04 14:26:32
    まぁ感覚的には頭上のラインよりボールとの接地面で決める方が感覚的にはしっくりくるけども
  • 23: 2022/12/04 14:31:59
    ※22
    今度はそれで1㎜の判断が必要になった時に同じこと言うだけやぞ
  • 24: 2022/12/04 14:32:51
    1mmでも挿入したらヤッたといいたいやろ
  • 25: 2022/12/04 14:36:29
    ビデオ無くならないと痛いンゴ出来なくて負けちゃう?
  • 26: 2022/12/04 14:37:17
    これが未だに中国ロシアが発展途上国に支持されてる理由だよな
    白人さんだけに力を持たしたらこんなことばかりになる
  • 27: 2022/12/04 14:49:13
    そんなギリギリを攻めないで余裕持って運転しろ
  • 28: 2022/12/04 15:05:12
    当時VARがあれば2010年ワールドカップのドイツ戦のあれもゴールになってたのにな
    イングランド人としてはむしろちゃんとしたライン判定でドイツが敗退して喜ぶところだろ寧ろ
  • 29: 2022/12/04 15:05:54
    ※10
    昔、サッカー好きな人が
    「サッカーのジャッジはある意味エンターテイメントだから」
    って言ってたの思い出したわ

    審判が公平であるのは前提として、両者のバランスを見ながら
    試合をある程度コントロールするのが古典的なサッカーの名審判ってことらしいな
    判らんでもないけど、それはVARのような技術がなかったからそうせざるを得なかっただけだと思うわ
  • 30: 2022/12/04 15:09:17
    頭悪そう
  • 31: 2022/12/04 15:18:24
    普通に考えてルール守れんほうが道徳的に間違いだろ
  • 32: 2022/12/04 15:27:02
    「1mmでもかかっていればIN」というルールに対して、「1mmかかっているだけでINなんておかしいだろ」とおかしな事言っとるなw
    やっぱりヘディングは禁止にした方が良い
    脳細胞が死んで論理的な思考が出来なくなっている
  • 33: 2022/12/04 15:46:39
    機械の判定に温かみが無いとか言い出したら老害の仲間入りよ
  • 34: 2022/12/04 15:50:07
    今までは微妙なラインは審判の贔屓で成り立ってたんだろ?
    そんなもん確実にアジア人が弱くなるからなぁ
    VARはいい事ですよ
  • 35: 2022/12/04 16:06:04
    現場が戸惑うような際どいルールなんだろう
    レッド色やグリーン色で周囲が光るとか、その場で誰しもが判断できる工夫が必要だと思う。そうじゃないと、戸惑う選手とそうじゃない選手との動きに差ができてフェアじゃなくなる
  • 36: 2022/12/04 16:13:43
    目線w
  • 37: 2022/12/04 16:20:23
    VAR実装されてからアジアチームが躍進・・・妙だな
  • 38: 2022/12/04 16:48:54
    これはルール変更を希望してるてことか?
    つまり、
    白線にボールが一ミリでも残っていればセーフ

    ボールの過半数が超えて白線を超えていればアウト

    技術的に白線中央をボールの過半数が超えたらアウトも可能な気がする
  • 39: 2022/12/04 16:49:33
    ルールにケチ付けるならもうサッカー辞めたら?
    あ、もう辞めてたかw
  • 40: 2022/12/04 16:51:03
    ※4
    どうもしないが
  • 41: 2022/12/04 16:51:12
    失くすなら失くすでええけど、今大会はこれがルールなんだから従わないと
  • 42: 2022/12/04 16:53:11
    今まで審判の気分で勝敗が決まってたってことだから今の方が公正
  • 43: 2022/12/04 16:53:13
    脳筋だしヘディングドランカーだからな
    放置推奨
  • 44: 2022/12/04 16:55:43
    晩節を汚したな
  • 45: 2022/12/04 17:02:26
    要するに自分たちがインチキ出来ず審判の忖度も受けられなくなると困るってことやんけwさすが白人w真実や正義よりも自分だけの利益が大事ww
  • 46: 2022/12/04 17:03:48
    ※38
    そういう問題じゃなくて自分に都合の良い判定をしないものは認めないってだけだよ
  • 47: 2022/12/04 17:07:15
    ゴールラインテクノロジーを使って検証の結果インプレーってことになったんだけど それがなかったからランパードのシュートが入ってないってことになって痛い目見たことあるじゃん。
  • 48: 2022/12/04 17:11:28
    むしろ道徳的におかしいのはおまえやw
  • 49: 2022/12/04 17:15:18
    テニス選手は納得しているのに
    サッカー選手はグダグダと文句と言ってるな
  • 50: 2022/12/04 17:33:02
    ロートルが現行のルールにごちゃごちゃ言うんじゃねえよ黙ってろ
  • 51: 2022/12/04 17:35:54
    白線の外にボール半個分の幅の真のフィールド外縁を描画しろ
  • 52: 2022/12/04 17:42:20
    自分らが審判を買収できなくなるからだ!と主張しているようなもの。
  • 53: 2022/12/04 18:15:12
    言ってる事が感情丸出しで支離滅裂だから大方サッカートトでスペイン勝利にベットして大損したんやろ
  • 54: 2022/12/04 20:48:28
    今大会のVARで、これまでのW杯ってのはいかに強豪忖度つか白人国家優先主義の大会だったのかがよく分かった。ウルグアイのカバナントカが腹いせにパンチして破壊してったが、あれは実にいい場面だった。愉快w
  • 55: 2022/12/05 07:43:31
    道徳が足りてない人が浮き彫りになりましたね(笑)
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(55) | スポーツ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。