カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


4.jpg

1

2

一理ある


3

そういう時代じゃない
副業でもして隠れてやらないとそんなこと出来ない社会でしょ?


4

残業できるならしたいわ



スポンサーリンク
Pickup!

6

おじいちゃんが若者に相手にされたくてヒール役を演じてるんだ😭


8

間違っちゃいない


9

で、このおじさん何?


10

>>9
日本で一番偉い馬主


16

楽して儲けたいって奴ばっかだからな
コツコツやってきた人には理解出来んわな


18

現代に合ってないな
副業を認めたら個々で勝手に稼ぎ出すでしょうに


19

この人すぐネットの煽りに乗せられる


22

サビ残というものがあってな


24

尚現代でそれをやるとタダ働き


26

お前ら必死過ぎ
否定しないと生きていけないのかな


31

イーロンマスクも同じ事言ってたしな


41

>>31
イーロンが言うならまだわかる
あの人、それなりに辛酸舐めて生きてるもん


33

実際のところ能力が無いならその分頑張らなきゃ何も変わらんしな
サビ残ですら重ねりゃ出世の可能性があるんだし
理屈こねて他人をネットで叩いても給料増えない


36

権利ばっか主張する能無しも増えたけど
社員を蔑ろにする会社も増えたんだよ
昔みたいに安心して力尽きるまで頑張れる環境じゃない


37

時間かけたからといって売上とか成果に反映される時代でもないし
作れば作るだけ物が売れる時代の感覚なんだよな


38

昔みたいに明るい未来が待ってる!って希望が持てればいいけどこれから衰退していくのみなのにモチベーションが保てんのよね


49

反論の余地もないほどの正論だけど
これにいちゃもんつける人の言い分が聞きたい


53

>>49
元ソース見れないの?

ソニー損害保険は1月5日、20歳の若者を対象に実施した「2023年 20歳のカーライフ意識調査」というアンケートの結果

これありきだと

20歳に残業しろって言うの?


50

働く時間増やせばそりゃそれだけ稼げるだろう
そうじゃなくて時間あたりのインセンティブが低いんだよ日本は


56

言ってることは正しいよ
社員が身を粉にして頑張っても経営者が儲かるだけの現実の方が間違ってるに決まってる


65

働けば働くほど稼げる、偉いみたいな風潮もうないだろ
若者ですら過労とか馬鹿のやることだとみんな気がついてるよ


67

土日も働かせてくれないし残業もさせてくれない
副業も禁止


69

まあ言わんとするとこはわかる
働かないけど金くれみたいなのはオカシイ


75

頑張ったら頑張った分だけ評価されて報酬が貰えるとかお花畑過ぎる


78

結局働いてもおっさんが得するだけ


86

確かに働く時間が短いってのは一理あるけど
3倍は無理


58

たくさん働く若者とたくさん給料出せる経営者がいたら良いのだけどね




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「社会・仕事・就職」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/162198.html" target="_blank">【正論】馬主「今の若者は働かなすぎ。休日出勤しろ。深夜残業しろ。お前らが金がないのは働かないから」</a>
コメント
  • 1: 2023/02/19 10:14:43
    こういう爺の言ってることを聴くのは時間の無駄
    今はお爺ちゃん達が現役だった頃とは違うんですよ、というのを理解してない
  • 2: 2023/02/19 10:15:31
    少なくともそれなりの規模の企業の正社員でも働いても言うほど増えない
    昔みたいな無法地帯と違って労基法や36協定が厳しくなってるし
  • 3: 2023/02/19 10:18:19
    お前ら普段は昔の賃金比較して日本終わりとか言ってる癖にじゃあ昔みたいに24時間365日働けよって言うと逃げるよね
    だったら二度と比較するんじゃねえよボケ
  • 4: 2023/02/19 10:20:19
    平成や令和では、サビ残になるから給料変わらないし、仕事してないことになるから昇給もないし、不測の事態に備えて内部留保するからボーナスとかで還元もされないよ
  • 5: 2023/02/19 10:22:20
    最近は働き方改革とやらのせいで残業しても書類上は残業したことにならず、給料は上がらない模様
  • 6: 2023/02/19 10:23:04
    昔と違って頑張れる環境がないけどね

    残業規制で長時間働けない
    男も育児家事やらなきゃいけない
    頑張って出世したところで大して給料上がらない

    この状況でうおおおお長時間働き続けるぜ!ってモチベ保てる人は超人ですわw
  • 7: 2023/02/19 10:24:29
    残業代着くなら残業するが
    そもそも残業代など存在しないんだが

    官公省庁ですら予算ありきだし
    予算オーバーだから残業するなとか言ってくるんだぜ?
    予備費?そんなもん下っ端のためには使わんよ
  • 8: 2023/02/19 10:24:30
    今はみんな中間管理職したがらないから基本給が上がるという意味でなら頑張れば偉くなれるのはガチ、但し今の中間管理職はいかに便利に使い潰すかだから更にその上まで昇進しないと意味ないけど
  • 9: 2023/02/19 10:25:38
    働きたいけど、会社が残業を許さん
  • 10: 2023/02/19 10:26:22
    サラリーマンには響かんよ
    こういう場合の「休まず働け」=サビ残、ブラック言うなら、起業しろ、自営しろってこと
  • 11: 2023/02/19 10:27:41
    働く時間増やせば入ってくる金が増える(または使う金が減る)のは事実
    お金を増やす一番安易で簡単な方法
    他の方法もあるだろうから自分に合ったまたは自分に可能な方法を探せばいいのかなと
    もしないならお金がないことを自分の選択として受け入れればいいのかなと
  • 12: 2023/02/19 10:28:21
    過労死させた人数が多い世代は言うことが違うな
  • 13: 2023/02/19 10:33:01
    昔と比べたら仕事の質が違うんだよなあ。
    工場は「ミスなく丁寧に仕上げる」から「手順の簡易化・高速化」でほぼロボットだし、
    逆に事務作業は表作成とか計算とかに時間をかけなくていいから脳みそを使う頻度が高すぎる。
  • 14: 2023/02/19 10:35:20
    だれよりも努力して出世しろよ
    ならわかるけど思考停止して残業しろだの休日出勤しろだのアホちゃうか
    だから日本の生産性が下がってるんだよ
  • 15: 2023/02/19 10:36:23
    ワークライフバランスこそ重要
    俺はA型事業所でのほほんとやってるから関係ねーわ
  • 16: 2023/02/19 10:36:42
    残業規制とかやってるがな
    俺の若い頃はそんなのなかったからかなり稼げた
  • 17: 2023/02/19 10:40:26
    それで倒れないとかどんな楽なしごとなん
  • 18: 2023/02/19 10:42:36
    労基まっしぐら案件になるやん。
    老害はだめだな。脳がもう。
  • 19: 2023/02/19 10:43:56
    他人の言う通り動くだけで金稼ぐ能力ないんだから
    貧乏なのは当然
    金よこせっていうのが厚かましい
  • 20: 2023/02/19 10:46:10
    働けば働くほど給料もらえるって
    工場作業かなんかが前提なの?
  • 21: 2023/02/19 10:46:11
    知能がなくても稼げた時代を生きた人間はそういう思考になるんやね
  • 22: 2023/02/19 10:51:27
    税金社会保障が昔よりはるかに値上がりしてることを無視するなよ
    それにいくら頑張ったところで最近は上のポジションを老害が譲らないから下がつっかえてる
  • 23: 2023/02/19 10:52:21
    なんでこいつらって自分達が怠けたせいで日本が傾いてるって自覚が無いの?
    それとこういうまだ現場にいるのに他人ごとみたいなコメントするトップとか居ない方が良い。
    「大きく返ってくるよ」←こういう大嘘を平気で口にする奴もいらん。
  • 24: 2023/02/19 10:54:19
    同じ条件でならおまえ働かないだろ
  • 25: 2023/02/19 10:56:37
    残業してもサビ残扱いにされるんだぞ!って言う奴は、
    ネットで御託を並べる前にやることがあると思う
  • 26: 2023/02/19 10:56:40
    社会の仕組みが昔とは様変わりしてる事に気付いてないのか、気付かなくてもやっていける地位と肩書を持ってるのか
  • 27: 2023/02/19 11:01:21
    まあ奨学金背負ってまでF欄大行って、非正規になってる連中とか見てると確かにアホだなとは思う
    20代高卒工場社員(夜勤無し)の俺より100万近く年収低いってどういうことだよ
  • 28: 2023/02/19 11:03:09
    自分の時代の物差しで若者を語る奴なんてなんも解ってないやん
    それとも金に困って馬鹿のフリして炎上商売でも始めたんすかね
  • 29: 2023/02/19 11:03:31
    税金と収入が見合わないからだろ
  • 30: 2023/02/19 11:12:35
    ただの世間知らずの意見なんて聞いても無駄だわな
  • 31: 2023/02/19 11:13:38
    団塊おじいは先代の恩恵を自分の手柄と勘違いして生きてるからな。むしろ日本を衰退させた大戦犯世代だと自覚した方がいい。というか進行形で衰退させてるけから殺意しか湧かないけどバカだからわからないかな。残業が足りないだとか口にできるくらいバカなのよ。
  • 32: 2023/02/19 11:14:49
    残業代だせや
  • 33: 2023/02/19 11:14:49
    どうして残業が当たり前になってるんだ
    コンプラはどうなってんだコンプラは
  • 34: 2023/02/19 11:23:34
    だって残業代払えないじゃん
    残業代払えるくらい高値で売ってこいよ
    それをヘコヘコして安く安くしてお仕事頂いてくるばっかりじゃ残業代なんか発生しないだろ
    しかし一つの商品を作るコストは変わらない
  • 35: 2023/02/19 11:34:01
    おじいちゃんサビ残って知らなそう
  • 36: 2023/02/19 11:35:15
    それで評価上がって基本給が増えるなら誰だってする
    基本給変わらず残業代出るだけだしな
  • 37: 2023/02/19 11:43:14
    そう言う環境にいれば良いんだけど
    その環境が経済成長の鈍化で激減してることに気づくべきだよ
    若者の立場で社会に出れば分かることも世代間では共有されないんだな

    経済状況次第で若者や貧乏人が成り上がる機会が全く違ってくるって直感的に理解できる資料があれば良いのだけれどね
  • 38: 2023/02/19 11:56:57
    一日14時間最大で16時間、26日出勤の俺にこの三倍働くのは無理
  • 39: 2023/02/19 11:57:02
    金持ちになりたいなら働けってならわかるけど、そこまで働かなきゃ普通の生活もできないのはおかしいだろ
  • 40: 2023/02/19 12:00:49
    残念だが昔と同じだけ働いても手取り全然少ないぞ
    税金でこのジジイ世代より遥かに取られるからな
    しかも年金も減って老後に金も必要だからな
  • 41: 2023/02/19 12:01:03
    残業すんなってうるさいし仕事間に合わなくてしたら説教されるし無理
  • 42: 2023/02/19 12:02:57
    自分のしてる仕事がどれだけの価値を生むか、はかの人が代わりにデキる仕事か、単純な仕事して、金だけ寄越せは通用しないだろうな、なら時間で稼ぐしか無い
  • 43: 2023/02/19 12:03:02
    ちゃんと仕事があって割増残業代出るならやってもいいけど無いだろ?
  • 44: 2023/02/19 12:07:26
    みなし残業手当ついだけど基本給が減ったのでいくら残業しても給料増えない
    しかも残業扱いになる業務が無さすぎていくら働いても残業扱いにならない
    働くのがアホらしいわ
  • 45: 2023/02/19 12:07:28
    コイツの経歴ググってみ?
    完全に親のおかげで今の地位築いたボンボンだぞ
  • 46: 2023/02/19 12:10:08
    流石二代目
    団塊お坊っちゃまは言う事がちげぇわ
  • 47: 2023/02/19 12:21:15
    際限なくダラダラ残業して際限なく残業代や接待代が出ていた世代が言うことは違うなあ。
    今は36協定のせいで一定時間以上残業したら評価下がるが仕事量は減らないのでサビ残してるのが現状や。そういう人達多いやろ?
  • 48: 2023/02/19 12:22:02
    確かにこのフィジカルあればワイも日本一なれる、でもなれなかった慣れたから
  • 49: 2023/02/19 12:22:32
    残業できないことすら知らないっていう
  • 50: 2023/02/19 12:24:37
    ブラック企業が問題になってる事知らねーんじゃねーの?自分に関係無いだろうしなー
    こいつの言い分が通るのは前提として見合った給料出す企業にいる事ってのがある
  • 51: 2023/02/19 12:33:08
    昔みたいに残業代が青天井でちゃんと出るのなら働きますよ
    むしろ働きたい
  • 52: 2023/02/19 12:36:05
    就業時間は何もせず残業して稼いでた人達の言うことなんか聴く必要あらず
  • 53: 2023/02/19 12:41:40
    新卒の頃はサービス残業を月120時間コンスタンスにこなしたが精神病んだだけだぞ
    結局転職して残業もほぼせず時間内に頑張った方が出世してる
  • 54: 2023/02/19 12:51:18
    残念ながら時代が違う
    ボーナスすら税金とられるんだからやる気もでないでしょ
  • 55: 2023/02/19 12:52:16
    休日休んでも使えるお金がないんだが?
    というか社畜を作る思想やんけ
    労働者でなく名ばかり経営者が無報酬でも企業=使用人のことを考えないからやろ
  • 56: 2023/02/19 12:53:07
    そういうのを雇用する側が言っちゃ説得力無いんだよ
    だったらお前の所は三倍働いた奴に三倍の給料出してるのかと?
    それ言っていいのはその場合に三倍以上の給料を出してる奴だけだぞ、そうじゃなければ俺の為に無償の労働力を提供しろって言ってるのと同じだぞ
  • 57: 2023/02/19 13:00:05
    色々規制されて労働時間は昔に比べて減ったとは思うけど副業に関しても緩くなった会社は多いから稼ごうと思ったら稼ぐ手段は色々あるよね
    もちろん休んだり遊びたい奴もいるだろうけどね
  • 58: 2023/02/19 13:01:30
    完全に和民の元会長の発言と被ってて草!
  • 59: 2023/02/19 13:25:06
    さすがは30年も日本経済を停滞させた先人達の言うことはちげーや
    馬車馬のごとく働いてこの体たらくだもんな
  • 60: 2023/02/19 13:29:26
    反論は予想通りとかしょーもない保険かけんじゃねえよ老害
  • 61: 2023/02/19 13:33:45
    税金や社会保障費が高くなった。物価は上がった。管理職になれる割合は減った。賃金は上がらず、手取りや実質賃金は低下し続けている。
    時間という名の残り寿命を簡単に捨てろというのは、経営者・投資家側の都合で、奴隷制度のころと本質は変わらん
  • 62: 2023/02/19 13:50:04
    真面目に働きたくなくなるような政治なんかをしてきた奴らがもっと摂取したいが為にこんなこと言うとかほんと地獄だよな
  • 63: 2023/02/19 13:51:09
    これ言ってる世代が景気悪化させて稼げなくした結果なのにな
    超絶無能やで
  • 64: 2023/02/19 14:09:51
    馬のケ.ツばかり見てないで現実見ろよ
  • 65: 2023/02/19 14:11:11
    残業を付けないで必死に働いても、公務員だといいように使われるだけ
    特に、通常と違う側面から取り組み、大きな果実を生んだとき
  • 66: 2023/02/19 14:51:19
    逆じゃないの 残業しても休日出勤しても なんだかんだ理由つけて残業代も時間外も付けない 労基へ言おうとしたら「名誉毀損で訴えてやる、理由なんかいくらでもある」だからね 世間は「働くだけ損」ていう風潮になるよ
  • 67: 2023/02/19 14:52:48
    残業しても残業代つかないだけって反論もよく分からんな
    そんな会社にいつまでも居座る自己責任やろ
  • 68: 2023/02/19 15:25:11
    そりゃ残業・休出すれば、理論的には給料増えるさ
    でも身も心も削って金を得てどうするのかね?
    そもそもそんな無駄出費認める企業なんて今どきあるのかね?労基案件だし
  • 69: 2023/02/19 15:35:54
    自民党「働き方改革で有給をすべて消化しろ」
  • 70: 2023/02/19 15:38:17
    みんな出来ない理由並べるのは努力惜しまないよな
  • 71: 2023/02/19 15:48:01
    一理あるけど今は働けば働くほど損する時代だから…
  • 72: 2023/02/19 16:03:51
    いい歳こいて、アルバイトの派遣をやっている大人が多すぎる
  • 73: 2023/02/19 16:22:07
    弱者男性ワラワラ
  • 74: 2023/02/19 16:22:41
    沢山働いても結局老人に搾取されるだけの世の中だからな
    最低限の労力で最大限の給料をという思考になるのはよくない
    昨今のじじいどもは昔のじじいに比べてあこぎな上に気前が悪すぎる
  • 75: 2023/02/19 17:12:28
    どうせ当時は育児参加などもせず、妻と親親戚に全て押し付けて仕事してた口だろ
    今の育児やりながら働いてる父親と同じことやらせたら、全くできねーだろうな
  • 76: 2023/02/19 17:52:03
    氷河期世代から上司にこんな仕事やりたくない、出来ない、無理とかいって逃げまくる光景がホワイト大手でも見られるようになったのは確か
    プライベート優先で多忙にしたくないなら給料低くてもしょうがないと思う
    なおブラック企業は論外
  • 77: 2023/02/19 20:29:02
    爺のせいにして、言い訳ばかり
  • 78: 2023/02/19 20:30:22
    爺のせいにして、言い訳ばかり
  • 79: 2023/02/19 20:33:12
    稼ぎたいのか、屁理屈言いたいのかw
  • 80: 2023/02/20 00:26:42
    爺の正論だけどジェネギャのせいか耳に届かないわ
  • 81: 2023/02/20 01:55:42
    いくら残業してもサビ残ッッッ!

    ってドヤってる奴って今現在恐らく既に会社に食い物にされてることに気がついてなさそう。
    どうせ「固定残業代」とかいうあたかも会社が正当ですよと言いつつほぼ適正運用がなされてない制度で働かされてるんじゃないだろうか。
  • 82: 2023/02/20 06:38:50
    出社して単純作業してるだけで
    儲かった時代は物量で良かっただろうが
    今はそうじゃないんだよおっさん
    昔の人の大半は今の派遣のような仕事で金もらえてたんだよ
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(82) | 社会・仕事・就職 | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。