カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


241421.jpg

1

2
太郎‥😭


5
安全かどうかは知らんけど抜かれて困るような資産も情報も持ってへんしな


7
>>5
「オマエの個人情報なんてカネにならんやろ」ってやつに限って大騒ぎしてる感



スポンサーリンク
Pickup!

8
それが本当だとしても山本が言うと嘘に聞こえる


9
国に口座の情報抜かれたところで困るか?


10
国に対して口座覗かれたくないって脱税志願者やん


11
なるほどなるほど
脱税できなくなるんだ😏


43
>>11
脱税犯罪です犯罪者がなくなるなら良いことやろ


12
むしろほとんどの人は会社員で脱税できないんだからここらへん厳しくしろと思ってるぞ


13
別に見られてええわ
個人情報に至っては最初から国が握ってるのに流出がー言ってるの意味不明やし


15
ワイも公務員じゃなかったら作ってなかったと思うわ


20
いうて保険証とかの段階で個人情報だいぶ覗かれるやろ


25
カードなくても番号はすでに振り分けられてて漏れ漏れやと思ってたけど違うんか?


26
お前の口座丸見えやんw😏👌


27
別にマイナンバー作ってなくても役所には個人情報なんて筒抜けやぞ
勤務先が給与情報送ってるし税金の口座振替してるなら口座の情報も持ってる
マイナンバー作ることで新しく知られる個人情報なんて基本ない


34
>>27
確定申告してるわけやしな


28
税金安くしろいうやつがマイナンバーに反対してるの笑うわww


30
実際問題国民の9割の個人情報なんて無価値やろ


31
早く確定申告いらんくなるまでやって欲しい


47
別にお前らみたいな奴の個人情報なんて興味ないから安全定期


48
違う口座で資産運用すればいいやん


52
なるほど、つまり今まで上手いこと脱税してた連中が困るのか


53
とかいらんから勝手に作って送りつけてきて欲しい


56
脱税してても紐付ける口座は1つでええんやから使ってない適当な口座出せば関係ないやろ


59
>>56
現状ではせやね
あくまで補助金配る口座って意図やしな


63
そもそも国に隠したい個人情報ってなんだよ


64
>>63
むしろ隠せてる個人情報ってなんだよって話やな
確定申告にも入ってないとか違法な要素しかない情報やんけ


77
左の思想がエグいんよ太郎ちゃん


78
SNSやってる時点で個人情報なんてあってない様なもんだけどな


23
マイナンバーに危険感じる人は
保険証も免許書も危険だから作らんほうがいいぞ!



http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1677584005/

オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「政治・経済」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/162440.html" target="_blank">【悲報】山本太郎「マイナンバーカードは危険だ!作るな!個人情報抜かれるぞ!」</a>
コメント
  • 1: 2023/03/02 13:24:09
    陰謀論超えて電波の域だからなw
  • 2: 2023/03/02 13:24:50
    じゃあ山本が推進する外国人参政権は何なのか
  • 3: 2023/03/02 13:25:01
    番号はもう振り分けられてるのにカードで個人情報はほんと笑う
  • 4: 2023/03/02 13:38:42
    電波に頭やられてるから、アルミホイル巻いた方がええな
  • 5: 2023/03/02 13:40:10
    「常識の逆が正解だ」と言い続けるだけの商売。
  • 6: 2023/03/02 13:41:37
    コイツが反対するってことはマイナンバーカードは持ってて正解ってことだな
  • 7: 2023/03/02 13:43:50
    口座見られて困るようなことしとらんわ
  • 8: 2023/03/02 13:45:25
    そりゃ犯罪者には危険だわなww
  • 9: 2023/03/02 13:45:31
    こいつが反対するって事は
    やって問題なしって事
  • 10: 2023/03/02 13:47:09
    またいつものスケープゴート作って疑問持ってる人に痛いレッテル貼るやり方ね。
    ほんとワンパターンだな統一自公。
  • 11: 2023/03/02 13:47:14
    言われなくても黒寄りの人らは作らんやろなぁw
  • 12: 2023/03/02 13:49:12
    マジかよ!
    山本太郎ってまだ自分の発言に説得力や影響力があるとか思ってるのかよ!
  • 13: 2023/03/02 13:49:39
    つまり山本の支持者の脱税してる在日やパヨクが困るんだろwわかりやす過ぎるw
  • 14: 2023/03/02 13:51:41
    厳格にされると困る連中が居るんだよ。保険証の流用とか、なまぽの多重取りとか、
    札幌でも居たんだよ、在が捕まりなまぽ2重取りしてたことがバレた。
  • 15: 2023/03/02 13:51:47
    結局俺も作ってないんだけど、こいつが作るなと言うなら作っておけばよかったわ
  • 16: 2023/03/02 13:59:28
    携帯電話契約した時点で個人情報なんて無いに等しいってのにな
    在留資格の時もだけど「不都合がある側」からすればそりゃ悪だわな
  • 17: 2023/03/02 14:02:00
    マイナンバーカードって車や家のキーと同じでマイナンバーカードには何の個人情報も
    入ってないで。マイナンバーに紐づけられてる個人情報にアクセスするためのキーや
    からな
  • 18: 2023/03/02 14:04:32
    在日はマイナンバーカード義務化にすべきです。
    在日特権で不法な報酬を得ているのは、即逮捕であり、犯罪時通名報道は止めないといけない。
    サカキバラ・幼女連続殺人事件・池田小事件・相模原障害施設連続殺人は在日です。
  • 19: 2023/03/02 14:06:01
    反対するなら母国に在日を連れて帰りなさい。反日在日議員は日本の癌です。
  • 20: 2023/03/02 14:11:44
    マイナンバーは既に付与されているので、カードを作ろうが作るまいが変わらんぞ。

    カードは所有者が本人であることを証明するための電子証明書。
    券面から番号を消すという議論がされているのも、カードの役割を認証に絞るため。
  • 21: 2023/03/02 14:17:57
    統-教会と創か学会に個人情報預けたくないって言ってるだけだよ。
  • 22: 2023/03/02 14:18:46
    うわぁここ”そうか”がNGワードなんだ。わかりやすw
    中共カード確定だね。
  • 23: 2023/03/02 14:33:08
    国家が保持するものは個人情報とは言わないんだが(国民が国家の主体者で
    ある以上)、あほなのかな?
  • 24: 2023/03/02 14:39:32
    こういう連中が預かる側だったら抜いたり流したりして利用しまくってそう
  • 25: 2023/03/02 14:47:23
    だからカード発行しようがしまいがシステムに登録されて運用されてるから変わらんだろ
    カード発行しなくても番号振って管理してるだろ
  • 26: 2023/03/02 14:55:25
    携帯電会社なんて通話内容・メール・連絡帳・クレジット番号・銀行口座・サイトの閲覧履歴に顔や指紋まで知っているんやぞ。
    今更、国に知られたからって何だって言うんだよ。
    なんなら国よりもラインの方がまだワイの事知っとるで。
  • 27: 2023/03/02 15:18:52
    マイナカードがイヤでイヤでしょうがない人一覧

    薬を必要以上にいっぱい買ってる人
    保険証を使う人がその都度違う人
    某政党などに所属しているような濃厚な左の人
    通名の人
  • 28: 2023/03/02 15:25:12
    消えた年金・コロナ使途不明金・異常4者数の増加・自然を破壊してソーラー・昆虫食補助金・米減反小麦補助金・他国に金をバラまいて国内増税。
    これだけ無茶苦茶やられてるのに、まだ政府に性善説を抱いてるの
  • 29: 2023/03/02 15:33:44
    ありがとう山本
    1月にマイナンバーカードの書類送ったけど未だにハガキ来ないのは本官の個人情報漏洩を阻止するために山本が根回ししてくれたんだね!おかげで写真館で撮影した2500円が無駄になったよ
  • 30: 2023/03/02 15:51:21
    このアホマジで何とかならんのか
  • 31: 2023/03/02 16:26:02
    システム化した実績で公務員の数を減らせ経費減らせとは思う
    いつも焼け太りで支出だけ増やしてるだろ
    あと利用者個人が便利になる機能以外は連携させるな
    便利になるから作るんであって管理されるために作ってるわけじゃない
  • 32: 2023/03/02 16:31:04
    LINEやってる時点でw
  • 33: 2023/03/02 16:34:51
    確定申告してる時点で口座の内容なんて必ず入れる訳だが
  • 34: 2023/03/02 16:47:04
    何度読んでも、

    口座情報=(金融機関名、本支店名、口座種別、口座番号及び口座名義)がシステム側から見えるようにする。

    って書いてあるように読めるんだけど、何が問題なんだ?要するに国から一時金や給付金の類いのものを書類なしで送金できるようにするためであって、口座の中身が国に見られるとは何も書いてない。。

    太郎ってさ、バカなんじゃないか?バカは国会議員やっちゃダメだろ。。
  • 35: 2023/03/02 17:03:00
    何も難しく考える必要はない。メロキューの反対を行けばそこが正解だ。
  • 36: 2023/03/02 17:47:18
    煩雑な手続き減るんだからさっさと強制化してくれよ
    反対してる奴らがいつも減らしたがってる公務員の人件費も減らせるぞ
  • 37: 2023/03/02 18:16:07
    左翼のこういったのは「陰謀論」って扱われないのは不公平やろ
  • 38: 2023/03/02 18:45:40
    じゃあ政治家どもの口座情報把握出来るんやね
  • 39: 2023/03/02 19:26:37
    既にマイナンバーを反社が1枚10万で
    買い取りしてるみたいだがな
    ついでに反社に役所で金に困った連中が
    マイナンバーに紐付けて銀行の口座などを
    売り飛ばす事は目に見えてるかな
    金のある無し口座の金額や入出金で
    判断して詐欺や強盗の目安にすると思われ
    マイナンバー自体は賛成なんだが
    役所や政府の奴等が無能+やる気無さすぎて
    いっそGoogle様に管理貰った方が
    ええんちゃうか?
  • 40: 2023/03/02 19:38:24
    もともと役所が持ってる情報だと思うんだが。
  • 41: 2023/03/02 20:26:44
    通名で銀行口座を作って脱税している連中は必タヒやね。
  • 42: 2023/03/02 21:52:13
    マイナンバーで銀行からお金を下ろせるようになることを目指してるんやろ?
    照会できんかったら降ろされへんやん
  • 43: 2023/03/03 15:13:18
    マイナンバーをあっちこっちと紐づけして困るやつは、所得隠ししてるやつぐらいやで
    情報流出した時は、全国民一蓮托生じゃ。
    どうせあっちこっちで流出してる情報を統合したら、クレカも口座も電話番号も全部流出してるだろうから、ハンコとか暗証番号をちゃんと防衛することだけ考えておけばええ
  • 44: 2023/03/04 06:05:52
    既にマイナンバーを反社が1枚10万で
    買い取りしてるみたいだがな
    ついでに反社に役所で金に困った連中が
    マイナンバーに紐付けて銀行の口座などを
    売り飛ばす事は目に見えてるかな
    金のある無し口座の金額や入出金で
    判断して詐欺や強盗の目安にすると思われ
    マイナンバー自体は賛成なんだが
    役所や政府の奴等が無能+やる気無さすぎて
    いっそGoogle様に管理貰った方が
    ええんちゃうか?
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(44) | 政治・経済 | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。