カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    49コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421


    1

    マジでない????

    どうしようもないのは清掃とか倉庫にぶち込んでおけばいいだろ
    ある程度できるやつは小売、飲食、物流、介護、宿泊あたりに
    有能はIT、事務、営業に就かせる

    流石に250万人も働けるヤツがいるのに放置はなんとかしたほうがええやろ


    2

    働かせようや


    3

    技能実習生使うより全然ええやろ


    4

    倉庫とか物盗みそうやん


    8

    >>4
    流石にそこまで低レベルやないやろ、、、???



    Pickup!
    5

    無職矯正収容所作るしかない


    9

    >>5
    ほんまやで


    6

    働き手不足解消
    納税増える
    引きこもり減る


    7

    無人島に全員閉じ込めてどうなるか24時間配信してほしい


    73

    >>7



    10

    そらペリカよ。おーん


    12

    これまじでどうにかするべきやね早期に迅速に


    13

    働くくらいなら死ぬわw


    14

    イッチも対象なんやけどね


    22

    >>14
    ワイは管理する側に回るわ


    17

    むしろ働いてない理由はなんなんや?


    18

    パワー系無職は土木、農業、林業、建築にぶち込めばええ


    23

    最低でも給料20万以上の完全週休二日制じゃないとやりたがらんぞ


    25

    闘技場作って戦わせたらええねん
    賭けも出来るしちょとどええわ


    26

    働きたいと言われた企業が嫌がって断る現実


    28

    >>26
    流石にそれはないぞ
    身なりちゃんとさせてコミュニケーション意思疎通できる無職なら欲しいところあるよ


    33

    >>28
    答え書いてるじゃん
    コミュ障はおうちに居てね!


    29

    清掃も倉庫も勤まらないから無職なんよ


    31

    労働と納税の義務をサボるな!!


    32

    農業でもやらせたらええやんけ


    35

    >>32
    農家舐めてそう
    ワイも知らんけど


    38

    人というか虫に近い
    習性で動くだけで言語通じんぞ


    40

    強制収容


    46

    ニートのくせに仕事選ぶなよ


    60

    働くか飢えるかの選択させるぐらい追い込まなあかん


    65

    多分80、90の老人の方がバリバリ働くから居場所ないよ


    66

    ワイ初老仲間入りしたい


    76

    働きたいけど動き出せない奴ってのが相当数いる


    85

    >ワイくん元ニートはスナックのボーイから社会復帰したで


    95

    やめてや無能なんかいらんで


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (49)

        • 1.  
        • 2023年04月16日 19:45
        • スレ主は発想が共産主義
          自由民主主義で出来る事は働きたくなるような環境整備だけ
          容易なとこだと給料上げたり労働環境改善したりだな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 27. こころ
          • 2023年04月16日 21:10
          • >>1
             働きたくなるような環境整備だと、とりあえず親の収入では生活できないようにすることかな。現状、親の収入で生活できてしまうんで、働くなくても生きていける状態。明治の頃も、労働せず好きな読書に耽って過ごす生活に憧れる者は少なく無かったと思う。しかし、そんな人は極少数で、多くは自ら労働しないと生活できなかった。昭和の頃までは親の収入は乏しく、否が応でも自ら働かないと生活できない状況だった。
             そんな環境を整備すれば、働かざるを得なくなるだろう。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 37.   
          • 2023年04月17日 00:50
          • >>27
            自分で読み返してみろよ
            程度が中共と変わらんぞ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2. あ
        • 2023年04月16日 19:48
        • 社会不適合者を無理やり働かせてもいいことないやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 6. 名無し
          • 2023年04月16日 19:56
          • >>2
            甘やかすのは違うやろ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 8. 
          • 2023年04月16日 20:03
          • >>6
            働けないことと働かないことの区別が付かないような想像力ないやつらが勝手に甘やかし認定してるだけじゃね
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 15.  
          • 2023年04月16日 20:29
          • >>6
            一人一台が当たり前のようなクソ田舎で車運転できないニートとかどうするの
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3.  
        • 2023年04月16日 19:51

        • 桐嶋青

          あー!幼少のみぎりに石ノ森を浴びてるー!これはシン仮面ライダーがりっかさんに刺さるのもやむ無いことでしたね……
          私も中学くらいで親の009を読んで、もう安直ですが002が好きでしたね…
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 4.  
          • 2023年04月16日 19:53
          • >>3
            はち
            シン・仮面ライダーを見た
            思っていた以上に胸に響く作品だった
            何より女優陣の魅力的な事よ!
            何か特典貰った

            五代
            シンの新サイクロン号がシン・サイクロン号な時点でシンの新一号こそがシン・仮面ライダーなんだと思うけど(ネタバレ配慮加味しても)それに言及してる人居なすぎてどうなんっていう気持ち

            2号の一文字隼人のことを言いたいのか?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 5.  
          • 2023年04月16日 19:54
          • >>4
            黒井咲夜
            シン・仮面ライダー続編見たいよ〜〜一文字と情報機関の男がドンパチやるの絶対楽しい

            次の主役は最初から2号だもんな。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 7.  
        • 2023年04月16日 19:57
        • 潜在的な共産主義者って定期的に湧くよな
          人材を商品と見れば、売ってもらえるように譲歩や交渉するのが自由資本主義
          本スレの奴みたいに供出を狙おうとするのは共産主義
          自由民主主義や資本主義を自称するなら最低限市場の原理くらい考えたらいいのに
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 36.   
          • 2023年04月17日 00:49
          • >>7
            こういうので日本人ってやっぱ根っこは特亜グループなんだなと思ってしまうわ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 41. 通りすがり
          • 2023年04月17日 12:07
          • >>7
            商品にならない不良品を自由資本主義的に廃棄できればいいだけなんやが、アメリカみたいにそれが出来んのよね。
            でも一般人にも限度があるから働いてくれとなるわけよ。
            とっとと首くくれって、見棄てられるならこんな思考は出てこないよ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 44.  
          • 2023年04月17日 12:26
          • >>41
            商品になるかどうか判断するのは売主
            不良品扱いしたり寄越せって言ったり誰視点よ(笑)

            スレ主はジンバブエのアレみたいな事言ってるんだから当てはまらんよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 45. 通りすがり
          • 2023年04月17日 15:40
          • >>44
            買い手がつかない時点で不良在庫、検品結果がパフォーマンスも悪けりゃ安全基準も騒音基準も満たしてない、この時てんで不良品。
            そんな価値ないどころか害しかない物、抱えて腐らせてくれるか処分してくれるならましだけど、「最後には誰か頼んだ」って野に放たれるとか、一般人からしたら迷惑でしかない。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 9. 匿名
        • 2023年04月16日 20:04
        • 誰でも働ける公務員的な受け皿を国が用意するというのはいいことだと思う。
          米国なら軍人がそのポジションだけど日本はそういう機関がないから実刑明けの元囚人とかやる気があろうとまともな職にありつけない人がどうやったって出る。
          あとは単純に労基を守る気がない企業が多すぎて労働意欲が沸かないんじゃないの?
          一度ブラックを体験すると貯金が残ってる間は絶対働きたくないし。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 46. 通りすがり
          • 2023年04月17日 15:42
          • >>9
            誰でも働ける、コンビニバイト、介護、運送業があるけど?
            選り好みしてないで働きな。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 10.    
        • 2023年04月16日 20:19
        • 税金優遇すりゃ働くと思うけど、ニートへの優遇措置なんてする気ないやろ?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2023年04月16日 20:21
        • 複数の無人島に小分けして5年生活させればいい
          ある程度はまともなのが収穫できる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 26.  
          • 2023年04月16日 21:09
          • >>11
            20年くらい前に小泉純一郎とかいうバカが総理大臣のときにお前みたいな事言ってるアホがいっぱいいてその結果が今の緊縮財政で低成長の日本な。お前らみたいなクズのせいで今の日本がこんな事になってるんだよな責任取れよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 30.  
          • 2023年04月16日 22:12
          • >>11
            憲法18条を読めアホ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 42. 通りすがり
          • 2023年04月17日 12:10
          • >>11
            実際、心とからだのバランスが崩れてるから鬱だのニートだのになるからな。
            無理矢理にでも動かないといけない状態作れば多少は回復が望めるな。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 12.  
        • 2023年04月16日 20:23
        • 賢者の石
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13.  
        • 2023年04月16日 20:28
        • 世界的に観て日本のニートや無職って少ない方なんだよ。
          まぁ、世間に出てきても使い物に並んと思う。
          自分のために頑張れなかった人が、今更人や社会のために頑張れるはずない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2023年04月16日 20:28
        • 強制収容所
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16. 名前
        • 2023年04月16日 20:36
        • 何が何でも働かせようとする異常性に気づけよww
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 25.  
          • 2023年04月16日 21:07
          • >>16
            そもそも日本の歴史からみても世界の平均から見ても圧倒的に現代の日本は無職やニートは少ないからな。完全に印象だけで物を語ってるだけ。こういう奴らは自分が不幸なのはよくわからないけどニートのせいに違いないと妄想してる異常者なんだよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 17. ニート15歳から34歳まで
        • 2023年04月16日 20:39
        • なお、表題の250万人に加えて35歳以上の無職引きこもりは最低でも60万人はいるもよう。なあなあで無職(求職者)なら300万人くらいいるやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18. え
        • 2023年04月16日 20:41
        • でもいざニート、引きこもりが「働け!」と言われて
          外に出てできるだけ希望の職ゲットして仕事も頑張っていずれ
          素敵な彼女つくってささやかでもいいから幸せつかみ取ろうとした
          瞬間お前ら全力で叩き潰そうとし始めるよねw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 20.  
          • 2023年04月16日 20:44
          • >>18
            それはないでしょ。
            叩く意味ないじゃん。
            勝手に子供作って納税頑張ってくれとしか
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 21. え
          • 2023年04月16日 20:52
          • >>20
            ん?じゃあ高校卒業から30歳過ぎまで長年引きこもってるような
            おっさんを優しく迎え入れてあげるような世の中だと思ってる?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 19.  
        • 2023年04月16日 20:41
        • 「働かせよう」じゃ漠然すぎる
          何ができて何ができないか、何が得意で何が不得意なのか、何に興味があって何に興味がないか、実務で伸びるタイプなのか伸びないタイプなのか、仲間がいた方が効率良いタイプなのか一人で黙々と作業させた方が効率良いタイプなのか、指示されると動くタイプなのか指示しなくても考えて動けるタイプなのか、、、などなど人には適材適所があるから一概に答えが出せない
          ワイは銀行頭取とか官僚とか大臣とか秘書官とかやってみたいンゴね
          河野太郎とか小泉進次郎とかワイと職業交換してくれないかね?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 28.  
          • 2023年04月16日 21:16
          • >>19
            悪い政治家相手に自爆突撃してくれるだけで良いよ
            政治家も少しなり反省し、反省が無いようであればまたニートが突撃する。
            これで日本も平和になるわ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 35.   
          • 2023年04月17日 00:48
          • >>28
            通報してええか?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 22.    
        • 2023年04月16日 20:54
        • 刑務所と同じ形式でいいのでは。生活保護も国が与えた仕事しなきゃ食えないようにすればいいだけだよ。だって、犯罪者がマッチョや健全な体型になって健康になって出所して、また元気に犯罪犯して刑務所に戻ってくるんだから。待遇が良いって事だろ。生活保護者を刑務所に入れるべきであって犯罪者は、そんなに優遇しなくていいよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23.  
        • 2023年04月16日 20:57
        • 無理に働かせても続かないし人手不足させてコイツラが働くまで賃金上げればいい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 24.  
        • 2023年04月16日 21:04
        • 本当にこいつら頭わりーな
          働き手が多すぎるから賃金も上がらないしデフレなのに働き手増やしたら更に景気悪化するだろ
          もうバカは何も提案するなってまじで
          感情論で自分の首締めるアホが生きてることがニートなんかよりも遥かに害悪だって
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 31. q
          • 2023年04月16日 22:26
          • >>24
            その言葉遣いでは何を言っても説得力無いよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 48.  
          • 2023年04月18日 04:35
          • >>24
            働き手が多かったら技能実習制度とかで海外から人集める必要無かった。
            雇用する側が国から助成を受け、その上、人件費も抑えたいと自分達の利益の追求をし過ぎて、日本の労働者に金を余りにも回さなかったから景気悪化に繋がったし、労働意欲も失われて無職ニートも増えたんだよ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 29. 一般人
        • 2023年04月16日 21:22
        • ソイツらをどうこうするより
          ネットで好き勝手な事を書き込んでるゴミを黙らせる方が圧倒的に日本にとってはプラスやわ
          ネットのゴミが好き勝手な事を書き込み始めた頃から日本は落ちぶれていったんやぞ
          ネットのゴミのせいで真っ当に生きてる日本人にどれだけ無駄なストレスがかかってるか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 34.   
          • 2023年04月17日 00:48
          • >>29
            お前じゃん
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 32.  
        • 2023年04月16日 23:09
        • 真面目に考えるんなら病理的理由以外でニートしてるやつ働かせるなら
          バイト程度でも結婚して家建てられるぐらいの経済にしてやることだぞ
          楽に稼げるようになって馬鹿でもいいから働いてほしいって社会になれば絶対働くから
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 33.   
        • 2023年04月17日 00:47
        • お前らって中国批判するけどこの手の提案する内容はレッドチーム側だよね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 43. 通りすがり
          • 2023年04月17日 12:18
          • >>33
            レッドチーム的に考えるなら、サボタージュは反逆罪で諸刑か四ぬまで強制労働やで。
            経済的自立を促す内容を共産主義とか考え方が糞甘で草も生えんわ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 38.  
        • 2023年04月17日 06:26
        • ますます賃金下がるねえ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 39.  
        • 2023年04月17日 08:42
        • のちのち生活保護に頼らんなら放置でいい
          ってのが大方の意見だろう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 40. 
        • 2023年04月17日 09:40
        • 人が人を侮辱するのが常態化した閉鎖環境で
          平気で眼の前の作業に集中できちゃう異常者だけが
          この社会で働くことが出来るんだよ
          つまり学校での調教に失敗した異分子は一生ニート
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 47.  
        • 2023年04月17日 16:27
        • ここのコメを見ても分かるように、こうやって都合の良い弱者を見つけて難癖を付けて、叩いてる弱者連中ばかりな社会の時点で、そこに出て働きたいと思うのは無理でしょ
          それを容認できるだけの報酬があるかと言えば無い訳だし、逆に働いてる人の中にも仕事を辞めたいと思ってる人だって居る社会なのに
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 49.  
        • 2023年04月20日 12:49
        • 専業主婦も無職扱いしてそうw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ