
1
マジでない????
どうしようもないのは清掃とか倉庫にぶち込んでおけばいいだろ
ある程度できるやつは小売、飲食、物流、介護、宿泊あたりに
有能はIT、事務、営業に就かせる
流石に250万人も働けるヤツがいるのに放置はなんとかしたほうがええやろ
どうしようもないのは清掃とか倉庫にぶち込んでおけばいいだろ
ある程度できるやつは小売、飲食、物流、介護、宿泊あたりに
有能はIT、事務、営業に就かせる
流石に250万人も働けるヤツがいるのに放置はなんとかしたほうがええやろ
2
働かせようや
3
技能実習生使うより全然ええやろ
4
倉庫とか物盗みそうやん
8
>>4
流石にそこまで低レベルやないやろ、、、???
流石にそこまで低レベルやないやろ、、、???


コメント一覧 (49)
自由民主主義で出来る事は働きたくなるような環境整備だけ
容易なとこだと給料上げたり労働環境改善したりだな
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
桐嶋青
あー!幼少のみぎりに石ノ森を浴びてるー!これはシン仮面ライダーがりっかさんに刺さるのもやむ無いことでしたね……
私も中学くらいで親の009を読んで、もう安直ですが002が好きでしたね…
kanasoku
が
しました
人材を商品と見れば、売ってもらえるように譲歩や交渉するのが自由資本主義
本スレの奴みたいに供出を狙おうとするのは共産主義
自由民主主義や資本主義を自称するなら最低限市場の原理くらい考えたらいいのに
kanasoku
が
しました
米国なら軍人がそのポジションだけど日本はそういう機関がないから実刑明けの元囚人とかやる気があろうとまともな職にありつけない人がどうやったって出る。
あとは単純に労基を守る気がない企業が多すぎて労働意欲が沸かないんじゃないの?
一度ブラックを体験すると貯金が残ってる間は絶対働きたくないし。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ある程度はまともなのが収穫できる
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
まぁ、世間に出てきても使い物に並んと思う。
自分のために頑張れなかった人が、今更人や社会のために頑張れるはずない
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
外に出てできるだけ希望の職ゲットして仕事も頑張っていずれ
素敵な彼女つくってささやかでもいいから幸せつかみ取ろうとした
瞬間お前ら全力で叩き潰そうとし始めるよねw
kanasoku
が
しました
何ができて何ができないか、何が得意で何が不得意なのか、何に興味があって何に興味がないか、実務で伸びるタイプなのか伸びないタイプなのか、仲間がいた方が効率良いタイプなのか一人で黙々と作業させた方が効率良いタイプなのか、指示されると動くタイプなのか指示しなくても考えて動けるタイプなのか、、、などなど人には適材適所があるから一概に答えが出せない
ワイは銀行頭取とか官僚とか大臣とか秘書官とかやってみたいンゴね
河野太郎とか小泉進次郎とかワイと職業交換してくれないかね?
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
働き手が多すぎるから賃金も上がらないしデフレなのに働き手増やしたら更に景気悪化するだろ
もうバカは何も提案するなってまじで
感情論で自分の首締めるアホが生きてることがニートなんかよりも遥かに害悪だって
kanasoku
が
しました
ネットで好き勝手な事を書き込んでるゴミを黙らせる方が圧倒的に日本にとってはプラスやわ
ネットのゴミが好き勝手な事を書き込み始めた頃から日本は落ちぶれていったんやぞ
ネットのゴミのせいで真っ当に生きてる日本人にどれだけ無駄なストレスがかかってるか
kanasoku
が
しました
バイト程度でも結婚して家建てられるぐらいの経済にしてやることだぞ
楽に稼げるようになって馬鹿でもいいから働いてほしいって社会になれば絶対働くから
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ってのが大方の意見だろう
kanasoku
が
しました
平気で眼の前の作業に集中できちゃう異常者だけが
この社会で働くことが出来るんだよ
つまり学校での調教に失敗した異分子は一生ニート
kanasoku
が
しました
それを容認できるだけの報酬があるかと言えば無い訳だし、逆に働いてる人の中にも仕事を辞めたいと思ってる人だって居る社会なのに
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました