6
福祉職とか賃金上がんないと人手不足解消しないよな
12
でも実際保育園はこれからも需要あるやん
なんとかせにゃならん問題ちゃうか?
14
>>12
実際保育園預けられな生活できんわ
15
>>12
安いところは需要がある
高いところはあまりない
23
24時間子供置いとける無料の託児所くらいあっても良くね??
異次元の少子化対策ってこのくらいしてこそやろ
26
正しい動きやん。もっとやったらええ
37
今男性って保育士になれんのか?
どこも雇われないみたいな話聞いたことあるけだ
39
>>37
うちは1人だけおるわ
40
>>37
イケメンならええぞ
43
>>37
なれるし普通におるけど、そもそも相当マイノリティ
45
47
>>45
すごい
48
>>45
ボランティアやん
50
>>45
承認すなーー(汗)
52
ワイの家保育園にしよっかなぁ
54
ワイも進路迷ってる
幼稚園か保育園か
どっち行こう
57
>>54
幼J民で草
63
>>54
パパママと相談してね
59
昔より仕事量増えてそうなのに給料据え置きならまあしゃーないわね
個人シッターに切り替えていけ
64
待遇改善するには
保護者の負担が必須だしなぁ
66
>>64
でもそれやると少子化対策に逆行しちゃうから国が金出せって流れは正しい気がする
69
>>66
まあそれはしゃーないわな
あとは40歳以上に独身税でも払わせればええ
71
>>69
子供いない夫婦の扶養控除その税金の優遇無くせばええよ
68
家で育てようや
75
まぁこれも税金値上げした奴らが悪い話しだから
101
これ保育園がピンハネしてないか
保育士に直接給付しろ
116
介護職員消滅させて保育士の給料爆上げでええやろ
120
子供の世話くらい親がやればええやろ
122
こんな取材に答えてる余裕あるなら大丈夫だよ
123
仕事に子供連れていける所も増えてきたけど
まぁそれでも少しだからな
139
よくここまで我慢できたわ
むしろ誉められるべきよな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687229559/
コメント一覧 (9)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
何故他人のガキの面倒を見なけりゃならんのよ
しかもちょっとしたミスで保育園自体がつぶれるまで叩きまくられるし
何もかもが馬鹿らしいやろこんなん
テメーのガキくらいテメーで面倒見ろやゴミ虫共
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ガキなんかテメェで育てろって話
kanasoku
が
しました
最終的には一部の保護者の対応に病んで辞めました
kanasoku
が
しました