9
蓮舫さんは仕事の一環としてお金もらいながら名前出してるんやろ
なんでお金もらえない一般人が名前出さないとあかんねん
10
議員ならまず実名出せよ😅
11
匿名でも正しい情報は正しいし間違ってる情報は間違ってるんやけど
「俺裁判官だけど」みたいなコミュニティノートが氾濫してるなら実名性にしろって意見も一理あるけど
「違いますよ。ソースはこれです○○.go.jp」ってのを実名性にして何がしたいのかな?
17
>>11
事実指摘罪なんやろ
12
謝蓮舫さんw・・・
14
左に効きまくってるってマジなんやな
15
実名の方がバイアスかかりやすいのくらい理解してくれや
なんか政治家がこういう事言うの悲しいわ
16
誰にも否定されず気持ちよくなりたいんやろか
18
自分がたまたま実名でやっててムカつくやつがたまたま匿名だから匿名は卑怯って適当な理由付けてるだけだろ
29
>>18
ほんとこれ
匿名じゃないと喋れなくなったらそれこそ弱者が発言権を制限されるんやけどリベラルさんはそれでええんすかね
21
一部にしかバレない嘘で民衆を騙すのが当たり前の人はこういうのこまるよな
23
草
いいね押しときます
25
誹謗中傷しているわけでもないのに実名出させてどうするんねん
26
開示すれば?w
28
そもそもTwitterが実名制じゃないのに無理やろ
30
答え合わせ済んでるじゃん
31
芸名の人がそれ言うんか
34
表現の自由だからって普段からいい加減なこと言ってるからだろ
38
データで完全武装してからツイートすりゃええねん
42
誰が追加してるのかは当然必要やろ
49
>>42
実名ではないけど誰が追加したのか追えるから蓮舫さんのツイートにノートを追加した人がほかにどんなノートを書いているかはわかるよ
43
Twitterで実名にしてるのって自分の都合だよね
46
ソースのない発言ならともかくソース込みでの指摘なら実名である必要ないのでは?
47
>>1
このツイートにもコミュニティノートで補足されてて草
48
リベラル側だけにコミュニティノートついてるのはTwitterによる言論弾圧らしい
50
役に立ちましたか?🤣
最後のコレ煽り性能高すぎだろ
60
コミュニティノート芸が確立しちゃったけどどうすんのこれ
63
こんな議員がごろごろおるんやもんな
日本は沈む一方よ
111
たまにはツイッターもええことするな
仕組みしらんけど
120
Twitterからしたら何の得もない機能なのによく導入したよな
128
>>120
あまりにもデマ拡散多いからなんとかしてってユーザーかスポンサーに言われて入れたんでは
ツイッターからしたらスポンサーやユーザー減少は止めたいやろうし
まあ止まらんのやけどさ
143
>>120
米議会突入とかエコチェンから現実に被害出すのはTwitter側も避けたいやろ
<
145
>>128
ツイッターに限らずSNSでのデマは問題視されてるしfacebookとかインスタとかでも似たようなのは実装されてたと思うわ
139
本当のこといえばいいだけやん
コメント一覧 (20)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
反論があるなら内容に文句つけろよ
誰が書いたかで飯食ってるのはボンボン議員だけ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
つうかネタを拾って騒ぐしか能がないもんな、蓮舫はw
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
完全実名ってなったら絞られるけどSNSなんて山ほどあるぞ
kanasoku
が
しました
中国では困難かもしれないけど
日本では簡単だよ
kanasoku
が
しました
反対してるやつは案の定って感じだから
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
毎度毎度口開く度にブーメランぶっ刺さってんのに気付きもしないのか
kanasoku
が
しました