カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    15コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    123


    1

    3

    早すぎる


    5

    これ成功したらアカンやろ
    もう国の予算なんでもクラファンでやれってなるやん


    6

    運営費の8割が交付金らしな



    Pickup!
    4

    政府「クラファン成功するならもう予算つけなくてええな!w」


    345

    >>4
    まじでこれ言い出しそうで怖い


    7

    クラファンだから何かしら返礼品があるはず
    チケットとかだったら笑うけど


    10

    >>7
    それはめちゃくちゃ豪華や


    8

    正直ミサイルの購入とかクラファンで行けると思うで


    11

    >>8
    自衛隊がイージス艦買いたいのでってクラファンやれば買えそうやな


    9

    なんで追加予算出ないのかわからん
    収蔵品は国の所有物やないの


    13

    税金もクラファンでええよね


    14

    さっきニュースでやってたな
    バックヤードのツアーとか昆虫標本とか隕石のアクセサリーが返礼品とか言ってた気がする


    15

    返礼品が必要だけどな


    19

    リターンは何が貰えるん?


    25

    >>19
    常設展10年パス、バックヤードツアー、YS-11体験などなど超豪華や
    View post on imgur.com

    View post on imgur.com



    60

    >>25
    正直値付け安すぎやろ
    そんだけ切羽詰まってるんか


    77

    >>60
    光熱費が2年前の2倍になっとるらしい
    けど今年はくそ暑いし湿度高いしで保存環境として最悪やから空調マックス稼働させなあかん
    節約なんてできん


    86

    >>77
    じゃあ二億くらいじゃすぐなくなるのでは?


    90

    >>86
    首の皮一枚繋がったレベルやろな


    20

    入館料で取れよ


    179

    >>20
    それが真っ先に言われたけど
    館長が
    ここに訪れる方は子供を連れた方なので子育てで金銭的に厳しいと思われるのでそこだけは上げたくないって言ってたぞ


    183

    >>179
    健常者やん


    21

    アンチ乙フランス旅行の方が大事だから


    22

    リターンおもしろくてええやん
    古代人に触れるってなんや草

    View post on imgur.com

    View post on imgur.com

    View post on imgur.com



    163

    >>22
    ふつうにグッズ売ったりツアー企画したら大して売れなさそう


    23

    やるやん


    26

    あんまり集まりすぎても処理大変だろバックヤードツアーとか


    27

    図鑑気になるわ


    36

    国がお金出しても客来なきゃ意味ないんやからこれで話題になって少しでも客増える可能性に期待した方がええやろ


    37

    そもそもみんなが博物館行ってれば運営できてたのでは?


    41

    政治家も給料ゼロでクラファンでやれよ


    43

    リターンが優秀すぎる
    通年やっててほしい


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (15)

        • 1.   
        • 2023年08月08日 12:21
        • ここに限らず博物館、美術館は少し収集物整理、売却したほうがいいぞ溜まる一方だから
          メトロポリタンだって定期的にやってんだから
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2023年08月08日 12:35
        • 国民が個人個人で決まった額の税金をこことここに払うというように決められるようにしたら納税の不満は減る
          ブラックボックスの利権中抜きはなくなる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 6.  
          • 2023年08月08日 13:03
          • >>2
            はい嘘です
            国民の為に使われている社会保障費が増税の理由なのに削減を主張せず不満を言ってます
            130兆円もの費用がかかっているのに自分の利益になるからと意図的に無視し自分の気に食わない数億円を叩いてます
            自分でやるから社会保障費を削減して減税しろと主張しない卑怯者です
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 10.  
          • 2023年08月08日 15:25
          • >>6
            削減でいいぞ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3.  
        • 2023年08月08日 12:43
        • 前提として「国立」ではないからあれだけど、
          国からの支援を増やすということは税金からの支出が増えるわけで、
          そういうことを言う人たちは増税を受け入れるということか?
          そもそも海外の美術館や博物館は寄付金がメインの収入源な訳だけど、
          支援云々いう人たちは今までちゃんと寄付してきたのかな?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2023年08月08日 12:55
        • よかった
          こんなもんに税金を使うなんて無駄遣い
          「やりたいやつが金出せばいい」を実行したから優秀
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2023年08月08日 12:58
        • 欧米のような寄付とか言うが、
          欧米のような富豪が日本にどれだけいて
          その方々の寄付マインドがどれだけ高いのか。

          無茶を言ってはいけないよ。
          庶民でも入場料払えば行けたのに
          それができなくなる事をよく考えたまえ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11.  
          • 2023年08月08日 15:26
          • >>5
            欧米というけど欧に富豪はそんなにいない
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 13.  
          • 2023年08月08日 16:22
          • >>11
            お前は欧米を知らない
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 7. 名無し
        • 2023年08月08日 13:10
        • ひとつ疑問がある
          展示されたことのないモノだと研究者の趣味の研究になってしまわんか?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2023年08月08日 13:56
        • 財務省国税庁が喜んで予算削減しそう(笑)
          下手な募金に頼らずに、役人や政治家に頼んで予算付けて貰った方が良かっただろうな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 9.  
          • 2023年08月08日 15:24
          • >>8
            こんな衰退国に文化など不要だわな。
            文科省もスポーツ省に変更すれば?
            アメフトとかいっぱいやって
            国民が盛り上がればいいんじゃない?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 12.  
        • 2023年08月08日 15:51
        • 去年の税金が何兆も余ってるってこの前記事出て無かったっけ?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2023年08月08日 17:31
        • 国が予算を〜 ってのはまあそうなんだけど、
          当然の話、こういった施設はひとつふたつじゃないから
          ただシンプルに国の予算も足らんのよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2023年08月08日 21:01
        • ユニクロの柳井はどのくらい(金額面)社会貢献しているの?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ