4
政府「クラファン成功するならもう予算つけなくてええな!w」
345
>>4
まじでこれ言い出しそうで怖い
7
クラファンだから何かしら返礼品があるはず
チケットとかだったら笑うけど
10
>>7
それはめちゃくちゃ豪華や
8
正直ミサイルの購入とかクラファンで行けると思うで
11
>>8
自衛隊がイージス艦買いたいのでってクラファンやれば買えそうやな
9
なんで追加予算出ないのかわからん
収蔵品は国の所有物やないの
13
税金もクラファンでええよね
14
さっきニュースでやってたな
バックヤードのツアーとか昆虫標本とか隕石のアクセサリーが返礼品とか言ってた気がする
15
返礼品が必要だけどな
19
リターンは何が貰えるん?
25
60
>>25
正直値付け安すぎやろ
そんだけ切羽詰まってるんか
77
>>60
光熱費が2年前の2倍になっとるらしい
けど今年はくそ暑いし湿度高いしで保存環境として最悪やから空調マックス稼働させなあかん
節約なんてできん
86
>>77
じゃあ二億くらいじゃすぐなくなるのでは?
90
>>86
首の皮一枚繋がったレベルやろな
20
入館料で取れよ
179
>>20
それが真っ先に言われたけど
館長が
ここに訪れる方は子供を連れた方なので子育てで金銭的に厳しいと思われるのでそこだけは上げたくないって言ってたぞ
183
>>179
健常者やん
21
アンチ乙フランス旅行の方が大事だから
22
163
>>22
ふつうにグッズ売ったりツアー企画したら大して売れなさそう
23
やるやん
26
あんまり集まりすぎても処理大変だろバックヤードツアーとか
27
図鑑気になるわ
36
国がお金出しても客来なきゃ意味ないんやからこれで話題になって少しでも客増える可能性に期待した方がええやろ
37
そもそもみんなが博物館行ってれば運営できてたのでは?
41
政治家も給料ゼロでクラファンでやれよ
43
リターンが優秀すぎる
通年やっててほしい
コメント一覧 (15)
メトロポリタンだって定期的にやってんだから
kanasoku
が
しました
ブラックボックスの利権中抜きはなくなる
kanasoku
が
しました
国からの支援を増やすということは税金からの支出が増えるわけで、
そういうことを言う人たちは増税を受け入れるということか?
そもそも海外の美術館や博物館は寄付金がメインの収入源な訳だけど、
支援云々いう人たちは今までちゃんと寄付してきたのかな?
kanasoku
が
しました
こんなもんに税金を使うなんて無駄遣い
「やりたいやつが金出せばいい」を実行したから優秀
kanasoku
が
しました
欧米のような富豪が日本にどれだけいて
その方々の寄付マインドがどれだけ高いのか。
無茶を言ってはいけないよ。
庶民でも入場料払えば行けたのに
それができなくなる事をよく考えたまえ。
kanasoku
が
しました
展示されたことのないモノだと研究者の趣味の研究になってしまわんか?
kanasoku
が
しました
下手な募金に頼らずに、役人や政治家に頼んで予算付けて貰った方が良かっただろうな。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
当然の話、こういった施設はひとつふたつじゃないから
ただシンプルに国の予算も足らんのよ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました