4
実際そう
6
正論だから叩かれなかったということは過去一度もない
7
ソースはワイの甥(中学生)とその親や
14
親が真剣に寄り添わないから不登校になるんだよ
22
マジレスすると
不登校の半数はシンママ家庭なので
25
実際のところ教育は親の仕事やしそうやろ
29
いやどう考えても本人の責任やろ
本人の責任を保護者の立場ってことで親の責任と言い換えてるだけ
32
東大合格者の95%が両親そろってるし
教育は家庭
35
ワイゆとりやけど学校サボろうとしたら親にクッソキレられたわ
今の親世代って子供叱れないからそのまま休ませるんだろうな
37
行きたくないなら何故行きたくないか聞いて解決に動くのが親ちゃうんか
42
>>37
それが普通なんやけどそれができない親がめっちゃ多いと思う
41
なんでも親のせいにするマンがまた増えるな
45
理屈でいえば
泣き叫ぶガキを教師や先輩や級友が引きずって登校させていいなら
即座に解決
それ嫌がってるのあんたら親だろ
47
現代の学校の問題とか金八先生見てれば解決しそう
52
>>47
金八ググったが
まあ熱血教師が放課後もフル稼働で生徒に粘着してりゃそりゃ問題は全部解決するわね
48
なんか最近になって「学校に行きたくないなら無理して行かなくていいよ」みたいな流れになってきたよな
いや無理してでも学校行かないと駄目だろ
将来苦しむのは自分なんやぞ
55
>>48
これ
学校くらいいけなくて世の中渡っていけるわけない
56
>>48
ゆたんぽどうなったんや?
57
>>56
学校行き始めた
59
>>57
草
49
まーたどこの世代とも仲良くできない無能が憎悪たっぷりに若年世代叩いてる
61
子供の頃から嫌なことから逃げさせる癖付けてどうすんのって思うわ
62
>>61
それが今の教育なんやろ
行き過ぎた過保護やな
64
型にハメて思考停止したい気持ちはわかるけどな
選択肢なんていくらでもある
66
不登校って基本イジメが原因やろ?
親より学校の責任なのでは
70
>>66
まあ学校関係を整備すべきってのは一理ある
77
必ず発生するものに対して責任を負わせるって考え方自体がナンセンスやろ😥
だから学校側もいじめを隠蔽し出すんや
83
>>77
せやな
不登校とか大学見てればわかる通り特に理由なしが大半やと思うで
何でもかんでも誰かが悪いって考えるのは危険や
78
親が悪い
85
2020年の文部科学省のデータによると、小学生の不登校原因の上位は、「無気力・不安」「親子の関わり方」「生活リズムの乱れ・遊び・非行」の順となっています
家庭と本人が原因だね
89
>>85
なんでも理由になり得るってだけな気がするけどな
誰が悪いわけでもない説をワイは押すで
102
>>89
本人と友人関係と家庭と環境が絡み合って不登校になるんやろうな
91
>>89
そういう考え方は楽だけど、原因を追究しないと何も前進が無い
118
同級生に不登校居たけどいずれもいじめじゃなくて単に学校行きたくないから勉強わからんからとかやったな
119
ストレス耐性を身に着けられなかった
116
学校に警官常駐させとけ
ど素人の教師が裁くのは無理あんだよ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697603734/
コメント一覧 (7)
kanasoku
が
しました
腫れ物扱いして臭いもんに蓋してるだけ
特に日本は精神疾患なんかも隠したがるし精神疾患を指摘したら酷い!違う!!とかアホが忌み嫌うものとして捉えるから対策が遅れるんや
上辺だけ綺麗を装う陰湿な国民性なだけある
kanasoku
が
しました
いじめの総認知件数は 9,823 件(前年度 8,223 件)であ り過去最多。 公立小学校は7,457 件(前年度6,153 件)であり過去最多。 公立中学校は2,114 件(前年度1,875 件)であり過去最多。 県立高等学校は 207 件(前年度 177 件)と増加。
学校の責任を親に非っ被せたいだけのクズじゃねぇの
それとも何か滋賀県は日本で最も陰湿でイジメ体質の人間しか居ないという事か
フリースクールは必要無いって学校来ない子には義務教育は必要ないってか?
kanasoku
が
しました
ぶっちゃけ今は社会復帰出来そうもないニートやし学校通ってた意味なんか全くなかったと思ってる
不登校素質持ちの人間は無理して学校通ってたとしてもそもそもなにかしらの病気が原因ならそこを治療しないと全く意味が無いで
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
不登校理由にいじめもあるから、さすがに親の責任と言うのは間違いだろ
kanasoku
が
しました
最近の風潮は社会のお荷物は消えろって感じだけど
kanasoku
が
しました