カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    28コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    11


    1

    ちな内訳
    葬儀一式費用30万
    (葬儀用具/棺/納棺用品/祭壇費/霊柩車・寝台車/式場料/サービス費用など)
    飲食代20万
    火葬料10万

    これに加えて坊さん呼ぶだけで50万くらい取られる模様


    2

    価値観の転換期に入ってこれらが衰退しつつあるのは時代の流れを感じる


    3

    人間いつかは死ぬから、葬儀屋は絶対無くならない仕事、と昔は言われてたけど、割と危ういよな


    4

    イオンとかで安くすませられんかったっけ?


    19

    >>4
    イオンでも家族葬は40万円~からやから普通に高い



    Pickup!
    5

    ワイん家は貧乏やからおばあちゃんは火葬だけで終わらせたで😢


    6

    葬式やる奴ってマジで頭悪いだろ
    あんな非科学的なもんに大金かけて


    7

    >>6
    それは暴論やない?
    本人が全く信じてなくても親戚付き合いがある場合だと、親戚に気を遣ってやらなくちゃいけない場合があるんやし
    親戚付き合いが馬鹿らしいという話はまあそれはそう


    10

    火葬のみ香典無しも選べるで
    やらない自由もあるんや


    12

    ÆONがあるじゃない
    View post on imgur.com



    206

    >>12
    葬式代の分割払いとか嫌やなぁ🤢


    268

    >>160
    これマジで詐欺よな
    でもJINsだけは薄型レンズも全部無料


    24

    >>12
    そこから 今度はドライアイスがプラスされる さらに 搬送代 遺体安置台 諸経費 火葬場 費用 合わせてだいたい50万ぐらい


    15

    火葬とかその辺のキャンプファイヤーに紛れて燃やしたったらええねん


    22

    昭和30年代生まれが死んだらガラッと変わるで
    あとの世代は知らん奴が来る葬式とか生臭坊主とかどうでもいいやろ


    25

    そもそも死んだら絶対やらなあかんねんから火葬には税金出せよ


    28

    今の子供が喪主やるころには戒名とかなくなってるやろ
    慣例でやってる以外ないし


    31

    家族葬選んでも親戚が葬式のやり方に口出してきて
    結局は百万以上使う事になる


    47

    うちは坊さんだけに100万渡したって聞いた


    49

    自分の処分費用として最低限の死亡保険に入っとけって事やろ


    51

    この世で一番無駄な金


    54

    故人の遺産でどうにかするんじゃないか?


    56

    66

    戒名はなんかウケるな


    68

    坊主はぼったくりすぎやと思う
    公正取引ちゃうやろあれ


    87

    完全に世間体のための出費だよな
    世間体なんて無くなりつつあるから直葬で良いよ


    129

    いや、イオンの葬式すればいいよね


    139

    何だかんだ金かかるよなワイが喪主やった時は葬儀代で220万かかって坊さんに70万包んだわ
    まぁ半分は香典で戻って来るけど


    150

    残された家族に無駄に金使わせるやつが地獄行きだよ


    182

    ただの見栄張り式だからな


    101

    だから滅びた


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (28)

        • 1. 
        • 2024年02月26日 01:20
        • 親の葬式を無宗教で公民館借りてやったけど、総額で25万程だった。集まったのは80人ほど。
          儀式的なことは一切せず、焼香も供花も無し。ただ家族や関係者がこれまでの思い出とかをそれぞれスピーチした。
          みんないい式だったと言ってたよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 18. あ
          • 2024年02月26日 09:09
          • >>1
            これ流行ればいいのに
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 21.  
          • 2024年02月26日 10:30
          • >>1
            無縁仏にするのがコスパタイパ最強なんだが?

            素人か?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 25.  
          • 2024年02月26日 12:04
          • >>1
            まてまてお供物とか香典とか、急遽参加の人も1万円置いてくだろ。親戚はもっと置いてくだろうし。
            25万って事は精進落としも香典返しもないんだろ?
            80人規模で金置いてく葬儀でそれってお前裏じゃ酷い事言われてるぞ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2024年02月26日 01:54
        • イオンの家族葬は28万納骨と戒名含めるとぎり40万いかない自宅用祭壇まで用意してくれて手引きやパンフレット盛り盛りでいつでも相談できてマジ最高
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. そうかそうか
        • 2024年02月26日 02:14
        • この手の記事書いてる奴 創価 顕正会 日蓮正宗 が多い
          カルトは従来宗教や風習を批判することで会員を増やしてる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 
        • 2024年02月26日 02:23
        • この数年で祖母と父親亡くなったけど20万ぐらいで済んだよ
          家族葬と言いながら10人20人集まってしまったけどなんも言われんかった
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. あ
        • 2024年02月26日 03:07
        • 葬式やらないで直葬したら50,000だったぞ。
          ちゃんと、安く済ませる方法はあるで
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. あ
        • 2024年02月26日 03:45
        • 国会で宗教関連やってるついでに国内の葬式代も議論してほしい
          ワイドショーが坊主の暴利を放送しよう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2024年02月26日 04:18
        • 国の偉い人が見直さないといけないレベルだけど誰もやらないだろうな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2024年02月26日 04:57
        •    まとめ/サイトは

             どうしてワクチン賛成なのか?

             どうしてリニアにこだわるのか?

             どうして葬式反対派なのか?

             それらは全てつながっています
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2024年02月26日 04:57
        • ネトウヨは葬式とか結婚式が嫌いなのに

          どうして安倍の葬式に税金を使うのに賛成したのでしょうね?


          どうして合同/結婚式に祝電を打った安倍を擁護するのでしょうね?

          もちろん【宗教上の理由】という奴ですねw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2024年02月26日 04:58
        •    これが まと.め/ アフ.イ. 力.スが、
             リニアに異様な執念をもっている理由です  ↓

          「「#国際ハイウェイ/財団」が置かれたビルの郵便箱は壮観!
            どのフロアの表示も同じフォントで「統一」されています。」 
          twitter com/learnologist/status/1559088930011488256 
          【 画 像 あ り 】

             日韓トンネルと【 リ ニ ア 】推進主体 の
             国際ハイウェイ/財団は【統 一 教 会】 です!
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2024年02月26日 04:58
        • まとめサイトは、移民政策を促すような記事が多いですよね

          そして、まるで共産主義者のように執拗に葬式とか埋葬に反対する

          しかし、なぜか日本人はユダヤ人と言っている改憲カルト集団は批判されない

          その狙いは何のでしょう?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 12.  
          • 2024年02月26日 04:58
          • >>11
            「お墓を移すための手続きで、 お寺にいって過去帳を見てきたばあちゃんから、

            "うん、あのねー、1600年代からあったけど その前の過去帳が出てきてね

            (そのお寺さんがそこに来たのが1600年(徳川2代 目かららしい) 遡ったら 室町までわかった"。

            " 外 来 種 " が お 寺 を 狙 う の は も し か し て こ れ ↑ が 目 的 か ? 」

            twitter com/Tukuyomi_107ga/status/1088329188895903744


            「廃仏毀釈で過去帳を焼いたのと同じ流れですね。系 図 の 抹 消 。」
            twitter com/madaraiguana/status/1364744201217269763 
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 13.  
        • 2024年02月26日 04:59
        • 「日本はあらゆる自由貿易協定から脱退していかないと
           消 防 も 警 察 も 公 立 学 校 も 官民連携で
          外 資 参 入 民 営 化 という最悪のシナリオが待ち受けている。
           このままだと日本は乗っ取られますよ」
          twitter com/nodaworld/ /1723267981797732817


          「移民難民の受け入れに歯止めをかけずこのまま在留外国人が増え続けていけば
           国民の生活は苦しくなるどころか日本人は根絶やしにされますよ」
          twitter com/nodaworld/ /1757030682919153760 


          「年金もまともに払えない極貧国家日本に
           これ以上移民を養う余裕はねえんだよさっさと帰れwww😂」
          twitter com/Coronaka_Heyzo/ /1759548597400735896
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2024年02月26日 04:59
        • 移民政策や外資参入を推進した自民党を批判せず

          こうなったのはお前たち日本人自身の責任だ、

          こんなサタンの国は潰して、もっと外国人に国を開放しなさ-い、

          と促すのが ア.フィ.カ.スの仕事です
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2024年02月26日 04:59
        •  緊急事態条項なんて国民は求めていないのに、
           どうして政治家のおじさんたちは勝手に推進するのですか?

          【 悲 報 】
          緊 急 事 態 条 項 = 統 一 教 会 政 策 です
          twitter  com/natsuko2022/status/1637431770563092480/photo/1

          【 悲 報 】
          岸田総理も参加していた憲法改正の集会、
          会場の準備を手伝っていたのは、旧統一教会の関連団体の信者
          twitter com/horiris/status/1677635361957376000
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.  
        • 2024年02月26日 05:00
        • 移民推進も、TPPも、憲法改悪も、リニアも
          まとめ,サイトがゴリ押ししてきたものは
          すべて 統 一 教 会 案 件 です!

          もっと移民を入れろ、 国語よりアメリカ語を教えろ、 日本史の教育は不要だ、 9月入学にしろ、 水道を民営化しろ、 TPP、日米FTA、日英FTA、RCEPを推進しろ、 リニアモーターカーを作って 日韓トンネル につなげろ、 大 阪 都 構 想 で 大阪を外国資本の植民地にしろ、 全国民にPCR検査とワクチンを強制しろ、マイナンバーで国民を統制しろ、 改憲して人権をなくせ...

           ↑ こういう政策がまとめアフ,ィカ,スでは支持されていますが、
             よく考えてみてください 。
             「 普 通 の 日 本 人 」が こ ん な も の を 支 持 す る と 思 い ま す か ?(笑)
              お わ か り で し ょ う 。
              まと.めサイトって、そ う い う も の なんです。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.   
        • 2024年02月26日 09:08
        • 継ぎ手もいないし寺も減ってるからどのみち終わる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19. no name
        • 2024年02月26日 09:29
        • 実父の葬儀の時、坊主だけで75万持ってかれた。
          相場が全く分からなかったためこっそりと葬儀屋に聞いたら30万位と聞いて50万おろしてきたが、まさかの不足に再度銀行へ走ったのを思い出した。坊主だけでだぞ。幾らって口頭で言わずに紙に書いて持ってきやがった。これで、と。
          坊主嫌いになったわ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 26.  
          • 2024年02月26日 12:11
          • >>19
            それはそことは縁切った方が良いと思う。ウチは親父の時に300万払った。でもうちは総本山の格式高い檀家だからしゃーない。納得もしてるし、むしろそこの檀家の人達の中じゃ安い方だろう。
            でも紙に書いてとかまずありえん。口頭で伝えるとかも普通はないし、その価格なら檀家だから親も祖父もその上も事あるごとに葬儀をしているのだからお前がその金額を知らないってのもおかしい。
            登場人物みんなおかしいからもう霊園にうつれ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 20.  
        • 2024年02月26日 10:21
        • 坊主に戒名だの拝みだの頼むから高いのよな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 22.  
        • 2024年02月26日 10:44
        • うちの婆さん90歳、ラインスマホ使って旅行が趣味。
          親戚に葬式や墓は現代のスタイルに合わないから共同墓地で良い、
          子孫に負の財産を残してどうするって言ってて周辺のじじばばをドン引きさせてた。
          そんなバッパが大好きや。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 27.  
          • 2024年02月26日 12:15
          • >>22
            周りのジジババが引いてるのはジジイと同じ墓に入らないって所だと思うぞ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 23.            
        • 2024年02月26日 11:27
        • 本当に困ったら市役所に相談しな
          タダにはならんがだいぶ助かるから
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 28.  
          • 2024年02月26日 14:44
          • >>23
            病院~納骨までやって3万位で済むな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 24. ~ん~
        • 2024年02月26日 11:40
        • 出席する家族の数に依るだろ、坊さん無しも最近は流行ってきてるし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ