カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    111コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    11


    1

    2

    なんやこの下らんレスバ


    4

    これの論争で一番納得したのは
    時間過ぎて受付した枠の生徒が合格して、きちっと期日守った生徒がその分不合格になったら落ちたやつが納得できんやろってやつやな


    10

    >>4
    いや試験のタイミングは同じなんだからそんなの関係ないだろ


    11

    >>4
    そんなもん判別のしようがないし恨みようがないだろ


    Pickup!
    13

    こんなら大事になるなら受け取ってやれば良かったのにとは思う 受験生には非がないんやし


    7

    実際こういうのって、こっそりOKにしてるところも普通にあると思うけどな


    117

    >>7
    世の中ってそんなもんやからな


    17

    >>7
    ニュースにならないだけでほぼみんなOKにしてそうよな


    12

    関わりたくないような奴ががなんか騒いどるな


    14

    自分ら関係ないのによくやるわ


    15

    言うほどこの程度の学校で人生左右されるか?
    View post on imgur.com



    19

    >>15
    偏差値関係なく第一志望にむけて勉強した意味が無くなるのは可哀想や


    23

    これ日付遅れじゃなく当日の時間遅れなのがな…
    中学校経由でやりとりだから生徒が可哀想すぎるやろ


    24

    公立でないならまあええんちゃうか


    25

    学校のミスは流石に受け取ってええんちゃうか
    本人に落ち度あるわけじゃないし


    66

    >>25
    本人のミスだって受け取ってやればええやん


    30

    兵庫かどっかでも大昔あったやろ
    それはオッケーやったはず


    31

    毎年生徒送り込んでる関係なんだから普通は受け付けるよなぁ


    39

    >>31
    試験大遅刻とか欠席じゃないならええやんと思っちゃうわ
    締め切りは何時やったんやろ17時とか?


    42

    >>39
    正午締め切りで持ち込みが14時や


    53

    >>42
    うーん微妙
    こういう受付締め切りは17時にしたれよ


    32

    期限を守って何の落ち度もない子供の人生よりも大事なルールって何かね


    33

    まあ本来受けられん奴2名受け入れた結果、そいつら受け入れなければ受かるはずだった2名が出てきちゃうからな
    私立だったら受け付けてたんかな


    40

    >>33
    願書出した3人が受験できなくなったことの方が激ヤバなんだよなあ


    43

    >>40
    ああ3人か
    でもそれって古賀なんたらの責任じゃないからな
    自分らの責任ならなんぼでも特別扱いしたと思うけど


    35

    担当者が一人で受付してたら通ってたかもな
    多数の人が期限切れを目撃したら特例は無理だろ


    37

    担任を罰して願書は受理するのが落とし所だと思うがな


    45

    今からでも追試験すべきだよな


    49

    3人だけなんだから試験させてあげても問題ないよな
    代わりに受かってしまった人ワザワザ落とす必要もないだろうし


    50

    ルールは厳格に守らないと駄目


    52

    本人が提出送らすのと中学が遅らすのだと違うだろバーカ


    56

    >>52
    これだけなのに理解できない人がわらわらいるのが不思議過ぎる


    67

    志望校うけられなかった3人はこの中学の系列高校行かされるんやろ
    学費高い私立に行かされるとか泣きっ面にハチだろ
    ワザと願書提出しなかったまであるんやないか


    82

    高校何も悪くなくて草


    62

    特例で出願を認める
    それはそれとしてやらかした教員は厳罰

    これが丸いやろ


    86

    たった3人とか言うけど、地元校じゃない3人の為に公務員が危険な橋を渡らないんだよ
    第一志望とか知らんがな


    90

    受験して失敗したならあっそで終わるけど
    大人のせいで志望してた学校受けることすら許されないって人格形成に影響与えるよな


    92

    高校側責めるやつおるんかこれ・・・



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (111)

          • 99.  
          • 2024年03月07日 11:09
          • >>41
            学校「ほなら学校のミスにして受け取らせるわw」という不正に繋がるだろという話をしてるのにこの書き込みって本気で頭おかしい
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 66.  
          • 2024年03月04日 22:01
          • >>41
            だからそれだと>>29のような不正が可能になる、って話をしてるんだよ?
            どしたん?もう眠いんか?脳みそ動いてないならもう寝ろよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 77.  
          • 2024年03月04日 22:28
          • >>66
            最悪不正があったとしてもデメリットなんてそんなないだろ
            手間が増えるのならその分の人件費を学校に請求すればいい
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 20.  
          • 2024年03月04日 20:07
          • >>2
            例外の処理にこれから毎年追われる高校側の身にもなれ
            それとも締め切りすぎて提出された書類の処理はお前がやるのか?
            コスト意識くらい持て
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 25.  
          • 2024年03月04日 20:24
          • >>20
            大した量じゃないんだからそれくらいやれば?生徒の責任にするよりマシだと思うけど。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 23.  
          • 2024年03月04日 20:11
          • >>2
            で、そのための制度改革と例外の対応を
            何の間もない高校側がやれと??
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 95.  
          • 2024年03月06日 08:37
          • >>23
            そうだよ特例としてやればいいそれくらい
            お前今日から絶対法定速度で走れよ毎日
            守れよルールw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 96. 
          • 2024年03月06日 09:22
          • >>95
            法定速度は守るに決まってるだろ、まさかお前は守ってないのか?
            なんでそんな当たり前の事を言ってるんですか?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 100.  
          • 2024年03月08日 01:32
          • >>96
            例えで極論出して皮肉ってるのわかんないのかな?バカには
            論破したくて現実逃避してるよねお前は
            皆ほぼ標識以上の速度出してるだろド阿呆
            もちろんお前も超過してるよ間違いなく
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 107.  
          • 2024年03月08日 09:30
          • >>100
            昔の2chで後釣り宣言しちゃうのより恥ずかしいぞw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 108.  
          • 2024年03月08日 11:39
          • >>107
            「“皮肉”と明示しないと伝わらないのかね?」
            タラコひろゆきが米山隆一に論破された時に悔し紛れに呟いたセリフです
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3. 
        • 2024年03月04日 17:45
        • 受け付けないのが普通で、受け付けてくれたらラッキーとか優しい対応ってだけだろ
          高校が叩かれる要素ないやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 
        • 2024年03月04日 17:51
        • 期限に遅れたらこうなるということを、身をもって体験できたのは大きいと思う。

          但し、中学校は生徒3人の人生を狂わせたわけだから、相応の損害賠償と謝罪をすると共に、相応の罰を受けるべきと思う。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2024年03月04日 17:57
        • 受け取ってれば大事にならず誰も遅れて受理されたことすら知らないで終わっただろうな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2024年03月04日 17:57
        • どちらも管理してる教育委員会が出ないあたりさすがやね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.            
        • 2024年03月04日 17:58
        • 中学のいい加減さも嫌だし高校の融通の利かなさもなんだかなぁと思うし
          受験なんて水物に「塾に行かせたのに」と息巻く父親も気持ち悪い
          本人は春から高校生なんだろ?おめでとう楽しくやれよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2024年03月04日 17:59
        • そら2時間遅れたくらい受け取ってくれたって良いじゃないか!て心情は分からんじゃないけど
          こういうシステムでじゃあ2時間は受け取りました
          では2時間と半日は?半日と1日は?と規定日時の意味が無くなっちゃうから受け取らないのは正しいんだよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 9.  
          • 2024年03月04日 18:08
          • >>8
            別に内々でやれば誰にもわからん
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 15.  
          • 2024年03月04日 18:32
          • >>9
            それはもうただの不正なんよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 93.  
          • 2024年03月06日 01:23
          • >>15
            不正?高校側が特例にした場合
            内々にと言ってるんだが?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 21.  
          • 2024年03月04日 20:08
          • >>9
            いつまでガキみたいなこと言ってんだよ
            アホは世の中に出てくるな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 79.  
          • 2024年03月04日 22:36
          • >>21
            大人の割に攻撃的やなあ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 10. 地球マン
        • 2024年03月04日 18:09
        • 二時間ぐらい遅刻したからって許してやれよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2024年03月04日 18:10
        • 本人の過失じゃないからなあ
          ルールとは言うが何も悪くない子供を確実に不幸にしてもルールに固執する世の中なんて嫌だな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 22.  
          • 2024年03月04日 20:09
          • >>11
            だからそれは中学側の責任問題っつってんだろうが
            高校に何の落ち度はねえよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 27.  
          • 2024年03月04日 20:28
          • >>22
            そう。中学側の問題であって生徒の問題ではない。つまり生徒の願書は受理されて然るべきなのよ。落ち度とか誰を叩くかの視点はどうでも良い。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 36.  
          • 2024年03月04日 21:21
          • >>27
            生徒が提出する仕組みなら受け付けなくて学校が提出する仕組みなら受け付けます、ってのが正しいと思ってるアホが居るインターネットはここですか?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 40.  
          • 2024年03月04日 21:26
          • >>36
            はい。生徒が願書を期限内に中学に提出している以上、普通に考えて受理されて然るべきだと思いますよ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 50.  
          • 2024年03月04日 21:41
          • >>40
            なんだほんまもんのキチかよ…
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 54.  
          • 2024年03月04日 21:44
          • >>50
            逆に何で今回の件で受理されてはダメなんですか?キチ呼ばわりするくらいにはお気持ちでなくまともなロジックがあるんですよね?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 61.  
          • 2024年03月04日 21:52
          • >>54
            ◯月◯日の◯◯時までに提出とわかりやすく書かれてるんだから、それを守るのがまともなロジックだぞ。
            これこれこういう場合は遅れてもいいなんて特例が設定されてないんだから中学校のミスだから認めてやれってのはまともなロジックじゃねえんだよ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 63.  
          • 2024年03月04日 21:59
          • >>61
            中学校のミスだから認めてやれない、のは何故ですか?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 69.  
          • 2024年03月04日 22:12
          • >>63
            受付側の高校のミスじゃないからに決まってんだろ
            何故ですか?じゃねえんだよ少しは自分で考えろや
            中学校のミスなら許すんか?じゃあ本人のミスも許せよってなるだろが
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 70.  
          • 2024年03月04日 22:13
          • >>69
            ならないです。本人のミスは本人の責任なので。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 67.  
          • 2024年03月04日 22:03
          • >>61
            だから何でそのルールを守らないといけないんですか?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 72.  
          • 2024年03月04日 22:14
          • >>67
            守らないで問題ないなら最初から締切なんて設定しなきゃいいんじゃね?
            なんでどこの学校も設定してるのかを考えてから投稿ボタン押せよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 73.  
          • 2024年03月04日 22:18
          • >>72
            締切がいらないなんて話してないでしょ
            受験を受ける生徒に落ち度はないのに、何故受理しないのか、を聞いています。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 76.  
          • 2024年03月04日 22:22
          • >>72
            ????
            守らないで問題ないとは言ってないぞ?
            ルールを守る理由を考えた場合に今回のケースだと厳格に運用する正当性がないと俺は思ってるんだよ
            それとも正当性が見い出せるような理由あんの?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 80.   
          • 2024年03月04日 23:46
          • >>76
            厳格に運用する正当性がない?深夜で車が通ってなくても信号は守らなきゃいけないよ?なんかきみって「車きてないんだから守らなくてもいいじゃん」って言いそうw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 85.  
          • 2024年03月05日 00:52
          • >>80
            締切守らないと人が怪我したりするんか?
            例えがおかしい
            で、正当性が見出だせる理由教えて?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 89.  
          • 2024年03月05日 09:17
          • >>85
            「生徒にミスは無いのに受け付けないのは可哀想だから受け付けよう」
            ってのは正当性があるんか?と小一時間問い詰めたい
            自分がどんだけ非論理的な発言をしてるか自覚してますか?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 90.  
          • 2024年03月05日 09:30
          • >>76
            締切をこの日に決めた理由の正当性云々って言いだしたら、生徒が直接提出で遅れた場合も受け付けなきゃダメじゃね?それならもう締切なんていらなくね?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 12.            
        • 2024年03月04日 18:13
        • そりゃあ遅れるのが絶対いかんのだけどな
          もし自分が高校側だったら、願書を突き返すことはできるのかと考える
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 13.  
          • 2024年03月04日 18:30
          • >>12
            個人としてはそうしたくても組織の一員としてはどうかな
            やっぱり難しいんじゃなかろうか
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 16. あ
        • 2024年03月04日 18:57
        • ルールがーっていうけど、そのルールを作った高校側の元締めも、ルール守らなかった教師の元締めも教育委員会なんだろ?それで生徒を不幸にさせるとかアホくさ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 18.  
          • 2024年03月04日 19:34
          • >>16
            それ言い出すと社会の根幹が成り立たなくなる
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 31.  
          • 2024年03月04日 21:13
          • >>18
            社会の根幹は、子供は大人が守ってあげるということだろ。

            ルールを盾に大人が誰も手を差しのべず、何の落ち度もない子供に責任を取らせるのはおかしい。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 34.  
          • 2024年03月04日 21:19
          • >>31
            今回の件で子供は責任を取る立場じゃないぞ、単なる被害者だ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 43.  
          • 2024年03月04日 21:29
          • >>34
            被害者なら救ってやれよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 48.  
          • 2024年03月04日 21:39
          • >>43
            責任云々って書き込みあったから違うだろって突っ込んだだけだ。
            今回の場合は高校がルールを捻じ曲げて救ってやる必要は無い。
            救う責任があるのは中学校と担当の教師だ。
            生徒が一生遊んで暮らせる額を渡せば救えるだろ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 58.  
          • 2024年03月04日 21:49
          • >>48
            救ってあげない必要もないけどね。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 82.  
          • 2024年03月05日 00:27
          • >>58
            いや、、だからそれが良くないのよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 17.  
        • 2024年03月04日 19:27
        • まあ中学が100%悪い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19.  
        • 2024年03月04日 19:40
        • 最初は誰しも、社会のためにとか会社のためにとか、としかしたら子供のために…そういうのがキッカケなんだろうが、それがゆくゆくは癒着とか不正につながるんやないか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 26.  
          • 2024年03月04日 20:26
          • >>19
            願書の受理がどうやったら不正になるんだよw陰謀論大好きか?w
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 32.  
          • 2024年03月04日 21:15
          • >>26
            公立の合格発表前に私立の願書締切あって滑り止めだけど入学金は払わせる、みたいな仕組みあるから
            公立落ちたの確認してから私立の願書出せるなら結構な金が浮くんですわ。
            例えで出しただけど締切後の願書の受理で得をする状態っていくつも考えられるぞ。
            得をする人がいる=こっそり受理して金をもらう、という不正が出来るわけだ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 35.  
          • 2024年03月04日 21:20
          • >>32
            中学校の提出不備って要件を足せばいいだけでは。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 39.  
          • 2024年03月04日 21:25
          • >>35
            頭大丈夫?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 42.  
          • 2024年03月04日 21:28
          • >>39
            何が?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 94.  
          • 2024年03月06日 08:32
          • >>42
            >願書の受理がどうやったら不正になるんだよw
            と書かれていたからどうやれば不正になるかを書いただけじゃん
            その対応策の話なんてしてないだろ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 28. 
        • 2024年03月04日 20:34
        • この高校擁護派はロクな人生送ってなさそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 30. jag
        • 2024年03月04日 21:11
        • 本人にも落ち度はない でも、高校側も落ち度はないんですよ

          じゃ、なんでこうなったのかというと中学校側の落ち度
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 37.  
        • 2024年03月04日 21:22
        • 生徒を救済するのはダメって言ってる奴、生きづらそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 44.  
        • 2024年03月04日 21:31
        • 何の落ち度もない子供を、助けられる立場の大人がルールを盾に助けずに見捨てるのが正しいと思ってる奴いるの?

          大人が子供を守らない社会が正しい社会といえるのか。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 46.  
        • 2024年03月04日 21:35
        • 誰かを叩けば済む問題じゃないけど、教育委員会は何してるの?教育委員会なりが中学を叱って高校には受理させれば終了では。何のためにいるんだ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 47. - -#
        • 2024年03月04日 21:38
        • 試験無しで入れる高校なん?ちゃうやろ。(2時間遅れた)
          じゃこれが、郵送が事故で遅れました・・・で受け取り拒否なん?
          裁判でも「情状酌量」があるのに、流石に高校側おかしいわ。
          これは「公平」では無く「横暴」。二元論の阿呆な高校。「状況に応じ」変わるもんやろ。

          学校側は、その時間で締め切らないとダメな正当な理由が必要だな。
          ・・たいそうな理由があるのでしょう。
          (大人の事情で機会まで奪われる事が在っては成らない!それには相応の理由が必要)
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 51.  
          • 2024年03月04日 21:42
          • >>47
            郵送は普通消印ベースで判断すると思う
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 57.  
          • 2024年03月04日 21:48
          • >>47
            >学校側は、その時間で締め切らないとダメな正当な理由が必要だな。
            そら事務手続きの関係でこの時間までに受け付けた願書のみ有効にしましょうって理由に決まってるやろ
            本当にその時間までに受け付けないと事務手続きが間に合わないかどうかは関係ないんよ
            もしかして入試の直前まで願書受け付けろとかほざくつもりじゃないよな?
            きみも社会に出て仕事したらわかるけど、すべての作業には納期があるんよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 59.  
          • 2024年03月04日 21:51
          • >>57
            >本当にその時間までに受け付けないと事務手続きが間に合わないかどうかは関係ないんよ

            何で関係ないの?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 62.  
          • 2024年03月04日 21:55
          • >>59
            事務手続きに何時間・何日かかるかなんてきっちり測定出来るものじゃないから。
            大体3日だな>じゃあ5日前を締切にしましょう、って感じで設定するからだよ。
            あのこれ説明してやらんと理解出来ないアホに絡まれてマジでウザイんですけど…
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 64.  
          • 2024年03月04日 22:00
          • >>62
            それなら2時間遅れの今回は受理されていいですよね??
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 74.  
          • 2024年03月04日 22:19
          • >>64
            なんでそういう考えになるのかマジで理解出来ない
            仕事したことないガキの考え方ってこういうものなのかね
            すまんが説明してやる義理もないし理解させるの無理だと判断したわ
            俺の負けでいいからお前はどうぞ締切のない世界で生きてくれ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 75.  
          • 2024年03月04日 22:20
          • >>74
            あなたが仕事出来ないのはわかりました。ありがとうございます。おやすみなさい。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 78.  
          • 2024年03月04日 22:30
          • >>74
            仕事してたら業種にもよるけど二時間遅れで対応なんてよくあることだと思うと思うのだが
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 81.  
          • 2024年03月04日 23:54
          • >>78
            二時間遅れがよくあることだからセーフだというなら三時間もOKだし半日もOKだし一日もOKだよね
            そうなると三日も一週間も一ヶ月もセーフにするべきということになってしまう
            線を引いたならその線は超えちゃだめなのよ、仕方なく超えてしまって許してもらえても信用を失ってるの
            二時間遅れがよくある業種という特殊な例を持ち出して反論するのはあかんよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 86.   
          • 2024年03月05日 00:53
          • >>81
            >そうなると三日も一週間も一ヶ月もセーフにするべきということになってしま

            ならんやろ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 87.  
          • 2024年03月05日 06:43
          • >>86
            じゃあ何時間までなら遅れてもセーフなの?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 91.  
          • 2024年03月05日 13:57
          • >>87
            次からはルールを変えればいいやん
            本人からの提出にするとか、先生からの提出なら生徒から先生への提出確認を義務にするとか
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 101.  
          • 2024年03月08日 01:42
          • >>87
            そこは双方が折り合いつけるんだよ
            馬鹿かよお前本当に社会人か?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 109.  
          • 2024年03月08日 13:52
          • >>101
            お前のその意見、逃げたとしか見えないんでやり直せw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 65.  
          • 2024年03月04日 22:00
          • >>62
            ????
            マージン設定してるなら柔軟に対応できるやん
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 71.  
          • 2024年03月04日 22:14
          • >>62
            意味不明でワロタ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 60.  
          • 2024年03月04日 21:52
          • >>57
            事務手続きの関係で
            事務手続きが間に合わないどうかは関係ない

          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 49.  
        • 2024年03月04日 21:41
        • 博多女子中は私立だから教育委員会関係ないっす
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 53.  
        • 2024年03月04日 21:43
        • お前らのお気持ちで世の中回ってないんだよなあ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 55.  
          • 2024年03月04日 21:45
          • >>53
            割と回ってる
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 56.  
        • 2024年03月04日 21:46
        • 社会が云々言ってる奴働いたことないだろw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 83.  
        • 2024年03月05日 00:29
        • 遅れて提出するのOKしたら、それって後進国と同じですよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 84.  
        • 2024年03月05日 00:47
        • この日のこの時間まで受け付けますと発表してるんだから
          それ超えたら誰が悪いとか関係なく受け付けないのが当たり前だよなあ・・・
          決まり事は守るべきなのだからそれを守ることを責めたらだめでしょ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 102.  
          • 2024年03月08日 01:46
          • >>84
            それはケースバイケースです
            今回のレベルなら情状酌量があっても
            なんの問題ない範疇だと思う層が言ってるだけです
            ルールだから守らなければっていう馬鹿みたいな頭の硬さが日本の悪いところです
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 88.  
        • 2024年03月05日 07:12
        • 本当の締切は前日の正午だったんだけど高校の締切決定会議で、
          「中学校のミスで遅れるかもしれないし一日だけ猶予あげてこの日時にしましょう」
          という発言があった結果が今の締切なのかもしれないよねw

          受け付けてやれって意見の人たちは仮に同じ様に中学校のミスで遅れた願書が
          三時間後、四時間後、五時間後、と続々と届いた場合は何時間後まで許すの?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 103.  
          • 2024年03月08日 01:48
          • >>88
            実際に遅れて受け付けるのと予め伸ばすのが
            同じなわけ無いだろバーカ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 106.  
          • 2024年03月08日 09:26
          • >>103
            そんなつまらん煽りは要らんからw
            お前のロジックでは何時間まで許すのが正しいのか答えろよw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 92.  
        • 2024年03月05日 20:48
        • >88になんて答えるか気になってたんだけど受け付けるべきだとか言ってたゴミどもは消えたなあw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 97.            
          • 2024年03月06日 11:57
          • >>92
            みんな忙しいんだよ、バカ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 98. 
          • 2024年03月06日 16:13
          • >>97
            状況理解出来てないバカ丸出しな煽りで大草原
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 104.  
          • 2024年03月08日 01:51
          • >>98
            旬の過ぎたまとめのコメ欄に張り付いてんのはお前と俺ぐらいだよ馬鹿w
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 105.   
          • 2024年03月08日 09:25
          • >>104
            俺も居るぜ!(ジャジャーン!!)
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 110.  
          • 2024年03月09日 21:53
          • >>104
            旬を過ぎたといっても受験出来なかった中学生は今も落ち込んでるわけで…
            興味本位で語るような話じゃないと思いますよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 111.  
        • 2024年03月13日 08:56
        • >>2時間位なら許してやれよ
          >じゃあ何時間までなら許せるのよ
          結局これは「ぼくがかんがえるゆるしてもいいじかん」でしかないのよね
          それを許してたら社会崩壊すると想像出来ないアホどもが騒いでただけ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ