【朗報】ハローワークさん氷河期世代に素晴らしいカードを渡してしまうwwwwww カテゴリ:面白・話題 45コメント 2024年05月18日 1 ハロワドイヒー!!!こんなカード渡されたw pic.twitter.com/rqtRac5u1f— ぽん@オークス (@ponn771) November 13, 2023 3 挑発してきよるな 5 タイムマシーンの乗車券 8 氷河期はいつの時代も冷遇されてるな Pickup! 11 差別が制度化されてて草 Z世代と同じ仕事は廻ってこないんやろな 13 氷河君は契約社員として職歴あるだけまだマシ 15 煽りまくってんな 18 なお今更人手不足で嘆いている模様 21 さすがにネタだろ… 27 ゆとり叩きは順当にZ世代叩きにシフトしていっとる感じあるけど 氷河期はずっと言われ続けとるな 28 >>27 だって代替が無いもの 31 「ドイヒー!」で草 29 SFディストピア映画みたいで草 オススメ記事 最近の関連記事 「面白・話題」カテゴリの最新記事 コメント コメント一覧 (45) 1. 2024年05月18日 18:38 企業も国も滅びればいいよ 0 kanasoku がしました 5. 2024年05月18日 20:53 >>1 コメ欄で負け組氷河期が発狂してて草 因果応報 0 kanasoku がしました 6. 2024年05月18日 20:58 >>5 因果応報の言葉の意味をわかってない馬鹿に言われたくないなぁ 0 kanasoku がしました 8. 2024年05月18日 21:05 >>6 早速氷河期さん効いてて草 0 kanasoku がしました 10. 2024年05月18日 21:09 >>8 自分でいいね押しまくってて草。効いてるねw 0 kanasoku がしました 11. 2024年05月18日 21:26 >>10 悔しそうな氷河期w 0 kanasoku がしました 45. 2025年05月02日 11:14 >>5 被害者に因果応報? 0 kanasoku がしました 2. 2024年05月18日 18:42 数年後にはゆとり、Z、さとりと出てくるのか 差別ではなく区別と言ってきそうだが 0 kanasoku がしました 3. 2024年05月18日 18:46 各企業はゆとり世代を解雇して氷河期世代を雇用すれば、もっと生産性高まると思う 0 kanasoku がしました 15. 2024年05月18日 23:01 >>3 経験も職歴もないのに未だにゆとり世代を見下してるのもはや哀れに思えてくる 0 kanasoku がしました 4. 2024年05月18日 20:36 氷河期は本人達の能力とかじゃなく完全な国の怠慢による被害者だからな よく努力すればどうとか言うアホが出て来るけど 誰かが努力して就職できたら他の誰かが無職になるだけで全体の無職率は変わらんからな 凄いイスが少ない椅子取りゲームをさせられてたのが氷河期 東大卒が就活で大手全滅して中小ですら落とされる ワイは大手の現場職大量採用を見つけてそこに滑り込めたけど それでも同じとこを受けた友人・知人は1/3しか採用されなかったわ 0 kanasoku がしました 7. 2024年05月18日 21:00 >>4 そして景気が回復して、団塊の世代の定年退職も重なった人手不足で就活は超売り手市場に。 その恩恵をゆとり世代が受けるも、戦力にならないことが分かり始め、各会社の競争力が落ちているのが今。 0 kanasoku がしました 14. 2024年05月18日 22:07 >>7 いつまで俺たちは悪くないって他責をし続けてんの? 経験も積めずに無駄に年食っただけのおっさんがゆとりより活躍できると思ってんのなろうの主人公と変わらんやんw まとめにいるような独身氷河期弱男はいい加減まとめの女若者結婚叩き記事の養分でしかないことに気付けよw まぁ気づかん低能だから独身氷河期弱男のままなんだろうけど 他の同期は今頃子供が成人してるころやぞ? いつまでお前が子供みたいな言い訳繰り返すつもりだ? 0 kanasoku がしました 22. 2024年05月19日 08:52 >>14 実際氷河期世代は悪くないし完全に被害者だからな 悪いのは国だから国がしっかり救済すべき話 言い訳でもなんでもなくそれは事実 お前は自分の無知を恥じるべきだな 0 kanasoku がしました 24. 2024年05月19日 10:26 >>22 最後の2行を見落としてる時点で弱者の言い訳にしかなってないのダサすぎ そんなのだから負け組なんだよ氷河期くん 0 kanasoku がしました 31. 2024年05月19日 13:29 >>24 だから椅子取りゲームだったっつってんの お前は頭悪いんだなw ワイは氷河期だけど大手に就職できて普通に良い給料貰ってるぞ それでも他の氷河期世代が悪かったとも弱かったとも思って無い 同期達は自己責任でもなんでもなく国や企業の被害者だからな 0 kanasoku がしました 35. 2024年05月19日 17:46 >>31 後出し情報&当事者でもないのに威張ってんなら余計意味不明で草 こうしてどんどんボロ出してんのいかにもホンモノって感じだわ 流石は氷河期くん 0 kanasoku がしました 43. 2024年05月22日 13:42 >>35 氷河期世代が何かすら理解できてなくて草 棄民世代のことなのに 0 kanasoku がしました 9. 2024年05月18日 21:07 まーた50近い弱者共がガタガタぬかしてんのか 0 kanasoku がしました 12. 2024年05月18日 21:28 >>9 失政と企業エゴ100パーでこうなったのに 何一つ救済されてないんだから当たり前だろ 0 kanasoku がしました 23. 2024年05月19日 10:24 >>12 他はもう働いて家族もできてんだよ それを偉そうにいつまでも言い訳してるから全世代に嫌われるんだろ 身の程を知れ 0 kanasoku がしました 30. 2024年05月19日 13:26 >>23 だからその責任は本人に無いって言ってんのw 前世代に嫌われる? お前がそう思ってるだけだろwww 0 kanasoku がしました 36. 2024年05月19日 17:47 >>30 ついに事実からも目を背け始めたか メクラは大変だな 0 kanasoku がしました 13. 2024年05月18日 21:59 なんかここ加齢臭がする 0 kanasoku がしました 16. 2024年05月18日 23:07 子供だったゆとり世代相手に失敗作だの一線超えた中傷を繰り返してたのに氷河期はこの程度で傷つくんだねぇ メンタル強いんじゃなかったの? ゆとりよりもメンタル弱いとかもう何一つ良いところないじゃん 0 kanasoku がしました 21. 2024年05月19日 08:50 >>16 アホか何十年国のせいで不遇の扱いを受けてこの程度の愚痴ですんでるだけ十分メンタル強いだろ ゆとりやZが同じ扱いでこの歳になってたら精神崩壊して発狂してるだろwww 0 kanasoku がしました 25. 2024年05月19日 10:27 >>21 お前らの方が発狂してるだろ いつまで駄々こねてるんだよ氷河期ジジイ共は 0 kanasoku がしました 17. 2024年05月19日 00:31 z世代はZ戦士って書かれたカード渡されて闇バイト紹介されるの? 0 kanasoku がしました 18. 2024年05月19日 02:26 俺も氷河期真っただ中の2000卒だがいまさら新しいことこと覚えられないし、体力も衰えてるから 転職しても歓迎されるとは思えないわ。 なのでいまさら新卒と同じように働け言われても無理よ。 ちなみに俺は派遣から正社員になれて年収一千万超えたけど このルートは周りの派遣社員数の1/10にも満たない稀有なケース。 同年代の氷河期派遣を社員にしようと動いても上は新人を育てる方を優先する。やっぱりもうだめ 0 kanasoku がしました 19. 2024年05月19日 06:29 ここで偉そうにしてる若い世代も同じ氷河期なら間違いなく同じ愚痴をこぼしていたと断言できるわ 時代に恵まれた凡人ども、運が良かったなw 0 kanasoku がしました 20. 2024年05月19日 08:48 >>19 逆に氷河期で就職できず無職だったり今不遇な境遇の人も 上を見ても下を見ても他の世代だったら余裕で大手に受かってたりするレベルだからな 完全に国の失策、その癖に全く救済しないでほったらかし まぁ、ゆとりもZもその能力のヤバさは教育のせいと言えなくもないけど 本人達は上の世代と比べれば楽をして生きてきて就職も売り手市場で楽々だったからな 氷河期は普通に詰め込み世代で教育水準高くて苦労したのに就職先が無く無職多発という… 一番国の被害受けてる世代 0 kanasoku がしました 27. 2024年05月19日 11:02 >>20 Z世代は氷河期以上に教育水準高くて優秀。 ゆとり世代は教育が崩壊してたから無能が多数。 0 kanasoku がしました 28. 2024年05月19日 13:25 >>27 Z世代が優秀www 何を血迷ったこと言ってんだこいつw 0 kanasoku がしました 33. 2024年05月19日 15:49 >>27 Zの学力はゆとり以下だぞ 0 kanasoku がしました 34. 2024年05月19日 16:46 >>33 それは無い。Z世代のカリキュラムはゆとり世代の1.8倍勉強するようになってる。 0 kanasoku がしました 37. 2024年05月19日 17:47 >>34 全然回答になってなくて草 0 kanasoku がしました 40. 2024年05月19日 22:15 >>27 昭和世代の教育が崩壊してたから教育改革せざるを得なかったってこと理解してる? 0 kanasoku がしました 41. 2024年05月20日 02:35 >>40 ゆとり教育の目的は教育改革じゃなくて、教員の休みを完全週休二日制にすることだったの知ってる? 0 kanasoku がしました 42. 2024年05月20日 18:34 >>41 うん もう聞き飽きた 0 kanasoku がしました 26. 2024年05月19日 10:27 このコメ欄でなぜ氷河期は氷河期なのかよく証明されてるわ そりゃ社会人になれんよ 0 kanasoku がしました 29. 2024年05月19日 13:25 >>26 社会人になれなかったのは国の責任な お前は何も分かってないんだな 頭悪いなら黙ってなw 0 kanasoku がしました 38. 2024年05月19日 17:49 >>29 働けてもない穀潰しの方が発言権無いよ まぁそれすら理解できないんだろうけど まずバイトでもすれば? 0 kanasoku がしました 32. 2024年05月19日 13:30 氷河期世代を叩いてるのは国の関係者かな? そうじゃなかったとしても被害者を叩くとか無知蒙昧なゴミだしなw 0 kanasoku がしました 39. 2024年05月19日 17:49 アホの氷河期は害を振り撒いてないではよ税金納めろタコ 0 kanasoku がしました 44. 2024年05月23日 14:12 売れ残り氷河期よりゆとりやZの方が有能で使える事実 親のぬるま湯につかった氷河期には理解ができない 0 kanasoku がしました 注目の記事 人気記事 - 7Days コメントする コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント一覧 (45)
kanasoku
が
しました
差別ではなく区別と言ってきそうだが
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
よく努力すればどうとか言うアホが出て来るけど
誰かが努力して就職できたら他の誰かが無職になるだけで全体の無職率は変わらんからな
凄いイスが少ない椅子取りゲームをさせられてたのが氷河期
東大卒が就活で大手全滅して中小ですら落とされる
ワイは大手の現場職大量採用を見つけてそこに滑り込めたけど
それでも同じとこを受けた友人・知人は1/3しか採用されなかったわ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
メンタル強いんじゃなかったの?
ゆとりよりもメンタル弱いとかもう何一つ良いところないじゃん
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
転職しても歓迎されるとは思えないわ。
なのでいまさら新卒と同じように働け言われても無理よ。
ちなみに俺は派遣から正社員になれて年収一千万超えたけど
このルートは周りの派遣社員数の1/10にも満たない稀有なケース。
同年代の氷河期派遣を社員にしようと動いても上は新人を育てる方を優先する。やっぱりもうだめ
kanasoku
が
しました
時代に恵まれた凡人ども、運が良かったなw
kanasoku
が
しました
そりゃ社会人になれんよ
kanasoku
が
しました
そうじゃなかったとしても被害者を叩くとか無知蒙昧なゴミだしなw
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
親のぬるま湯につかった氷河期には理解ができない
kanasoku
が
しました