5
大手にしといたほうええぞ
6
複数社を同じ時間に呼んで、その場で相見積もりして決めてた人いたわ
17
>>6
強い
20
>>6
車の下取りでそういう話あったな
68
8
値切りはどれだけ強いメンタルを持てるかの勝負
9
相見積もりしてます、交渉面倒なので1発提示お願いしますで見積もり取れ
10
距離がわからんけどこの時期単身で15はぼられてる
12
ハートは業界でも特に安いけど現場に社員がおらずフリーターだけで構成されとる
ソースは学生時代短期バイトしてたワイ
18
>>12
フリーターだけは草
なんかあったら責任どうするんや
23
>>18
安いのに責任とか言うなよ
30
>>23
やからそれを言ってるんや
会社としてどう責任取るんやって
フリーターになんもかんも責任は取らせられんやろ
135
>>30
保険入ってるしそれでええやろって話じゃない?
13
アートは若干高いけど丁寧
サカイは若干雑だけど安い
14
人手を何人出すかで変わってくる分だな
2人だと結構カツカツで回ってる
15
手伝えるなら赤帽にしとけ
24
安いけどハートはやめた方がええんやな
26
単身ならハイエース借りてもう一人手伝いあればいけるやろ
27
アート引越センターはさすがの対応やったわ
高かったんかもしれんけどサービス料として払ったるわ
28
他業者との相見積と比較してから返事しますというとガンガン値下げしてくれたわ
31
引越し業者にも家電量販店みたいな値下げ交渉ってあるんやな
どんぐらい下がるもんなんや
35
>>31
場合によっては見積もりの半額ってこともある
値引き上等の世界だから
32
わいもしょっちゅう引っ越しするからミニマリストになったわ
両手で引っ越しできるから経済的
33
つい最近サカイを使ったけど、必ず一人は正社員をつけるっていうのを売りにしてたで
36
15はぼり過ぎやろ
37
日付も大切なんだろ?
日曜日午後とかは安いらしい
41
赤帽が最強やぞ
42
アート「46万です」
サカイ「30万で頑張ります!!!」
ヤマト「う~ん…この量だと18万はするよ?」
ヤマトに決定
43
家族おるなら知らんけど一人暮らしなんて荷物知れとるからな
引っ越しで何万も取られるなら新たに生活品買いなおしたらええ
44
レンタカーのハイエースで引っ越しがコスパ最強
47
結局は引っ越しにかかる人数が金額や
小さい車二台とかになったら金額跳ね上がるので道が狭いから複数台でとか言ってやりたがる
49
ワイは一人住まいだったから赤帽にした
トラック荷台積める分なら定額や
55
サンキュー赤帽
58
地元か引越し先の業者も調べたほうがいいよ
大手より安いから
72
単身やと自分でやるって選択肢ないんか
73
この時期は安く抑えられるはずよな
87
サカイしといたほうええぞ
82
言うて何百万くらいまで保証あるんよな
92
時間帯フリーにすれは安くなるで
93
正社員が多いとこが良いな
タイミーで来たみたいな奴多いと
壁、扉ガリガリされまくったり
家具の再組み立てハマるとこに嵌めて帰るみたいなの多かった
131
大事なモノは自分でしっかり梱包と養生しておくから手早くササッと済ませてくれるとこがいいや
143
クレームつけない覚悟で一番安いところ選べってことや
コメント一覧 (4)
kanasoku
が
しました
「サカイはやめとけ」
kanasoku
が
しました
4万だった(笑)
16時に来て19時に終わった・・・
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました