カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    16コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4


    1

    3
    おせちか?


    4
    まあ中華やな


    5
    中国かな


    6
    中国美味そうで草
    侘び寂び



    Pickup!
    7
    これは日本


    9
    てか韓国の鯛に巻いてるカラフルなやつなんやねん
    キモイな


    10
    比較対象がおかしい


    11
    中国は美味そう、胃にもたれそう
    日本は美味そう、物足りなそう

    韓国は譲る


    14
    おせちって言うか年末年始に食べるものの比較か


    15
    日本のおせちはめでたそう
    中華の正月は宴会っぽいな


    23
    これは中国やな


    26
    中国やな
    くっそうまそう


    29
    日本のおせちは不味そうというか
    不味いということを知っているから


    30
    中国のはほんまに豪華やな


    32
    日本と中華で迷うが僅差で中華やな
    韓国のは遠慮しとくわ…


    35
    君らだっておせちなんて食いたくないでしょ


    37
    中華最強や


    38
    日中はええな


    39
    日本のは見た目重視で不味いの多すぎる


    49
    韓国の作り物感半端ないな


    55
    中華1択やな


    57
    どれもいらねー


    58
    日中ならどちらでも良い
    もうひとつは要らない


    59
    まあおせち自体が廃れてきてるよね
    『◯◯年前の日本では正月用の飲食物として“おせち”というものがありまして…』
    とか100年後くらいに言われてそう


    61
    >>59
    今の重箱に入れたようなのは廃れてるかもしれんが年末年始の豪華な宴会料理って形では残ってるやろ


    60
    韓国のは北朝鮮の頑張ったやつみたい


    62
    日本のは休むための保存食やからなあ
    これは単純に祭り料理の中華が美味しそう


    69
    日本「正月はお母さんは休みたいので保存食にします」
    中国「正月は男たちが料理します」


    70
    中国の存在感




    http://tomcat.2ch.sc/test/read.so/livejupiter/1671261681/

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (16)

        • 1.  
        • 2024年07月05日 07:46
        • 日本だな
          中国のは爆竹ならしまくる感じが料理にも反映されてるな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. 
        • 2024年07月05日 07:49
        • 中国の満漢全席とは言わんのだろうけど美味そうだなー
          重箱に詰めて冷ました日本のおせちと違い出来立ての温かい料理が並んでいるんだろうしさ
          本場の品だと味の好みはあるんだろうけどね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. 
        • 2024年07月05日 07:53
        • ただの正月料理と正月に手を抜くための保存料理の違いもあるしな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2024年07月05日 08:26
        • 今の日本のおせちは重箱だけ残って内容はローストビーフや生ハム巻や酢豚が入った中華洋風おせちがメインだから全フリしなくてもけっこうイケるにゃで知らんけど
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2024年07月05日 08:40
        • 中華だわ
          毎年買うおせちも和洋中か、和中のにしてる
          おせちだしやっぱ和のものを食いたいが、それだけだとパンチに欠けるし中華は必要
          韓国のは焼き肉入ってるなら美味いだろうけどなんか地味で食欲湧かんな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2024年07月05日 08:56
        • 中華はうまそうだけど保存には向かんやろ
          その日のうちに食べないとダメになりそう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7. 名無しのはとさん
        • 2024年07月05日 09:17
        • 中国のやつ天下一武道会で悟空が食べてるやつみたい。
          肉まん、餃子とラーメンチャーハンも欲しいな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 
        • 2024年07月05日 09:41
        • 中華派だけどおせちっぽくはないよね
          韓国はイギリス並に不味そうだな・・・
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2024年07月05日 09:54
        • 日本のお節にも飽きたからここ数年中華のお節頼んでるけど、美味しいし家族にも人気
          デザートの胡麻団子が美味しいのよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. 日本のおせちは正月に妻を休ませたいというやさしさの現れ
        • 2024年07月05日 10:36
        • なんだ、このコメ欄は。過剰なまでの日本下げ&中国上げばっかりじゃねぇか。
          こりゃ、中国人どもの工作コメ欄だな。いい加減にしろよな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 11.  
          • 2024年07月05日 11:31
          • >>10
            普通に中華が1番美味そうだからじゃね?
            日本のおせち不味いし
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 13.  
          • 2024年07月05日 11:42
          • >>10
            他国の文化も尊重するのが日本人の長所だろ
            お前こそ日本人じゃないんじゃないか?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 12. 名無しさん
        • 2024年07月05日 11:37
        • 食に関しては中国が勝ってるわな
          良いところは認めんとどこぞの何でも自国ナンバーワン妄想国になってしまうぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14. 名無し
        • 2024年07月05日 12:34
        • 中国:暖かいうちに食って美味い
          日本:冷めてても美味い
          というイメージ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2024年07月05日 14:49
        • 豪華なのは日本

          美味そうなのは中国

          舐めてるのは韓国
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.  
        • 2024年07月05日 18:09
        • 中国のは祝うためにごちそうを作ってる
          日韓はほとんど作り置き
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ