4
金券あかんじゃないっけ?
5
草
7
ガチの犯罪やでこれ
8
新紙幣なんかわざわざ買うほどやないやろむしろ諭吉を転売しろ
11
僕なんて自分で製造印刷しちゃう
13
犯罪で草
14
金の匂いに敏感なんやな
15
誰が買うねん
21
>>15
生活保護とかのやつが稼いだことバレないようになんかとか聞いたで、あんま詳しくないがそんなかんじ
16
一瞬で価値無くなるのによーやるわ
18
むしろ旧紙幣の方がこれから価値上がっていくやろ
20
レア番号でもなんでもないものを高値で売るその神経が分からん
才能ないんやろそいつら
22
>>20
いやまあ現金化やろ
23
古銭の転売は普通に大黒屋とかでやっとるが
現行はダメなんやっけ
24
出資法・貸金業法に引っ掛かる可能性あるんだって
30
>>24
銀行でも金融業者でもねえのに引っかかるわけなくて草
42
>>30
1000円を2000円で売ると言う行為は
1000円貸して、1000円の利息を取る行為として扱われるらしい
そういう解釈になると出資法や貸金業法に抵触する可能性あるんだと
ここらの法的解釈は結構面倒
26
こんなんマネロン出来るんちゃうか?
29
フリマアプリはだいたい現金の売買禁止してるはずやから消されるのは時間の問題
31
211
36
規約違反はそのプラットフォームでbanされるだけで終わり
39
あれ、現金の「販売」は法律違反じゃなかったっけガチの
51
こういうのって法律的に大丈夫なの?
62
>>51
ちょっと前に旧紙幣を高値で売ってたのは貸金業違反で捕まってるはず
新紙幣についてはどうなんやろ
70
>>62
希少価値はあるけどその値段で売っちゃいけんよな
100年前日本円でも使えるんだし
55
クレジットカードの現金化は違法の可能性が高いんだとか
61
>>55
じゃあクレカ使わなければ誰も犯罪にならないってこと?
71
新紙幣を転売ヤーが独占出来る訳でもなし
87
たぶん新紙幣の流通を妨げる行為だから
割とガチで捕まえに来るやろな
88
フリーマーケットアプリ大手のメルカリに、で、額面以上の価格で現金を販売し、法定利率の上限を超える利息を受け取ったとして、出資法違反(超高金利)容疑で4人が逮捕されました。
現金を、1割~3割増の金額で売却した容疑です。
出資法(出資の受入れ、預り金及び金利等の取締りに関する法律)5条には、以下のとおり定められています。
「1項 金銭の貸付けを行う者が、年109・5を超える割合による利息の契約をしたときは、5年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。当該割合を超える割合による利息を受領し、又はその支払を要求した者も、同様とする。
捕まるで
93
>>88
あ〜、そう言う意味か
面白い
136
こういう事しないで
銀行行って一万円降ろしてもし番号がゾロ目だったりしたら古美術商が高く買ってくれるからそのくらいにしとけ
140
見てきたら低くて1.1倍、高くて10倍で売ってるな
172
警察動くと言っても新紙幣売ったくらいじゃ逮捕されん
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1720141486/1-300
コメント一覧 (7)
警察がナメられてんだよ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
若い番号は今がチャンスだもんな
kanasoku
が
しました
普通に逮捕案件だし逮捕されてただろ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました