カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    25コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    1




    3

    分かる


    6

    これは一理あるよな




    Pickup!
    7

    これは一理ある


    8

    日本だけよな厳しいの


    10

    これ馬鹿にするのは簡単なんよ
    でもこれマジで思う


    11

    実は分別いらんってホンマなん?


    52

    >>11
    油の代わりにプラ混ぜて燃やすとかはしてる


    12

    頑張ったら燃料余計にかかるだろいい加減にしろ


    13

    やれば出来る


    16

    分別はセクシーやからな


    17

    みゃこはホンモノやししゃーないわ


    18

    確かに
    全部火力で解決しろや


    21

    お前らの自治体がしょぼい焼却施設でダイオキシンばら蒔くのが悪い


    24

    焼却設備の機能が地区で違うとかあるんか?


    189

    >>24
    引っ越し後に分別したのに収集されなくて何故と思ったら焼却炉がデカくて以前の土地では不燃だったものが何でも可燃で出せたことがある


    26

    頑張ったらその分火力いるだろ


    27

    焼却施設増えないんよ


    28

    焼却炉の性能次第なことは割とある


    30

    頑張ると環境に悪いんやで


    31

    その金お前が出すならそれでええけど


    34

    ガスの缶入れるやつが悪いわ


    35

    たし🦀


    36

    頑張るのがリスクあるから頑張らんでええようにしてるんやぞ


    38

    川崎は全部燃やすんだよな


    93

    >>38
    言うほどか?
    View post on imgur.com



    111

    >>93
    よく見たら指定袋とかないし、缶とペット一纏めでいいし、だいぶ緩いな川崎市って


    210

    >>93
    資源が週一はうらやま


    123

    >>111
    市民に分別する知能が無いから行政が折れたんや


    42

    地球丸ごと太陽に飲み込まれて焼却処分や


    44

    フライパンも頑張ったら燃えるん?


    46

    そういう奴らがおるから焼却施設が火事になるんや


    47

    わかるけど金がめっちゃかかるんやろな


    49

    実際、分別させといて実は燃やしてますって所多いんだよな


    51

    マジで燃えないのは生活品の中ではボウリングの球くらいやと思うわ


    100

    >>51
    いうほど生活品か?


    148

    >>51



    172

    >>51
    ボウリングの玉って重な材料ポリやからめちゃくちゃ燃えるで


    318

    >>172
    ガチ勢の球はピンアクション出すために中に金属とか重り入っでるで
    スペアボールはポリエステルやけどな


    53

    なんかわかる


    56

    この空っぽな感じ好きかもしれん


    64

    ワイは全部一緒にしとる
    サバ缶とかも一緒や☺


    76

    電池とかスプレーだけはちゃんと分けろ


    87

    まあ一応やろう
    めんどくさかったらしゃーない



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (25)

        • 1.  
        • 2024年07月11日 07:18
        • ワイの自治体分別させるけど最終的にはまとめて一緒に焼却されとるで
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2024年07月11日 07:36
        • これぞ日本流の仕事って感じだよね
          行き着く結果は大差無いのに途中に余計な業務を挟み込んで「忙しい忙しい」言ってるんだよ
          やってますよ感を出したいだけの為にみんなが疲弊してる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2024年07月11日 07:50
        • うちの自治体は前は細かく分別させられてたけど
          焼却場を更新したら何でもかんでも「燃えるゴミ」に成ったw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.   
        • 2024年07月11日 08:01
        • それは焼却炉の性能によるだろう

          田舎で細かい分別が要求されるのは
          焼却炉の性能が低いからだと聞いたことがある
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.   
        • 2024年07月11日 08:04
        • たしかに酸素濃度を高くすれば鉄でも燃やせるが
          そのようなことができるか否かは予算による
          普通の地方自治体ではそこまでできない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 12. ー
          • 2024年07月11日 09:24
          • >>5
            酸化鉄に成り、重量が増すだけ。燃えて無くなる訳ではない。
            小学校の理科の実験でやった内容。
            (鉄は、核融合により生まれた最終形態の物資、恒星の最後の超新星爆発により、鉄はばらまかれた)
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 22.  
          • 2024年07月11日 11:53
          • >>12
            金属はどの自治体でも不燃ゴミですよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 6.  
        • 2024年07月11日 08:08
        • うちの自治体ビニールプラスチック類の分類あるんだけど
          10年位前に分別しておいて不燃類と一緒に埋めてる事をたまたま知った
          なんで分別させてるのかと
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.    
        • 2024年07月11日 08:20
        • ならまあ、余分なコストかかったら、その分君が頑張って払ってくれ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 17.  
          • 2024年07月11日 10:48
          • >>7
            逆だったら君に頼んだぜ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 8.  
        • 2024年07月11日 08:27
        • わい昔住んでた自治体、ハイテク焼却炉導入して分別簡素化されてて
          大家さんに「柄の折れたフライパンいつ捨てたらいいですか」って聞いたら
          燃えるゴミの日に出してってwww
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9. 
        • 2024年07月11日 09:00
        • どうでもいいけど集合住宅住んでてで分別しない奴はくたばりな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2024年07月11日 09:01
        • どこの田舎に住んでんだこのバカまんこ、日本語勉強し直すか首吊って自決しろクソカス
          分別は燃やせると資源ゴミって言い方に変わってるんだからちゃんと反芻して理解しろや
          折角市民が分別しても実は集めた業者が結局は一纏めにしてた、みたいなのが問題になった俺の地元の人間だったら言ってもいい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 16.  
          • 2024年07月11日 10:46
          • >>10
            キミにはペットボトルのキャップ集めお勧めしとくよ
            欧米ではキャップ外れない様にしつつあるけどなジャップランドならまだできるから大丈夫
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 19.  
          • 2024年07月11日 10:52
          • >>16
            ジャップ連呼ガイジの分際でこっちにレスしてんじゃねえよゴミクズか新小岩で電車止めてこいや出羽守
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 11. - -)
        • 2024年07月11日 09:13
        • 分別した方がお得、プラごみは専用ゴミ袋不要、燃えるごみと燃えないゴミだけ専用ゴミ袋、40Lの袋5枚で400円
          ブラごみも一緒に燃やしてるが、燃料替わりだし。・・ペットボトル、空き缶、ビンは資源リサイクルしてる
          紙も分別すれば、只で回収してくれるが・・燃えるゴミで出してもイイ(うちは面倒なので燃えるごみ扱いしてる)
          ゴミ箱が4つになるが場所がない。現状、燃えるゴミ、容器包装プラ、資源(ビンカンペットボトル)の3つもある
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13.  
        • 2024年07月11日 10:33
        • 適度にビニール混じってるとよく燃えるって聞くけど本当なん?
          なんか燃えないからって油足したり火力上げたりしてるとか?
          分別した結果燃えるゴミ燃やすのになんか追加しないといけないとダメなのって滑稽やなって思った記憶があるわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 14.  
          • 2024年07月11日 10:40
          • >>13
            正確にはプラスチック。100%石油由来だから適度に混じっている方が燃える
            そもそも分別はゴミ焼却場の性能不足でダイオキシンが発生するという理由で推進されたもので、現在は転換が終わったから過度な分別は不要

            まともな自治体は今の時代に合わせて分別を緩和している一方、無能な自治体は無駄に細分化したまま市民に面倒な手間かけさせておいて結局まとめて燃やしてる
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 15.  
          • 2024年07月11日 10:42
          • 理系はみんなそう思ってる定期
            >>13
            炉によるけどだいたいそう
            発電機能もついてたりするからプラ分けるのむしろマイナス
            廃棄のトラップもクソ優秀で厳しいからクリーン
            じゃあお前がゴミ処理場に住めよとか書くすり替え低能が出るところまでテンプレ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 18.  
        • 2024年07月11日 10:50
        • まぁ、その通りで
          正しい分けは、燃やすゴミと燃やさないゴミ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20.  
        • 2024年07月11日 10:54
        • 乞食の癖に無駄にNGワード設定付けんの止めろよゴキブリ管理人転すぞ
          自由にしね、ころす、書けるようにしろよ乞食池沼
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 21.  
        • 2024年07月11日 10:59
        • 頑張ったらという表現好きだわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23. な
        • 2024年07月11日 11:58
        • 実際自治体の焼却炉性能によりプラスチックが燃える、燃えないに変化するしな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 24. 
        • 2024年07月11日 15:04
        • プラスチックを資源ごみとか言って燃やさないのが一番意味わからん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 25. 
        • 2024年07月11日 16:18
        • 適量混ぜるのは焼却施設のほうでやるからお前らはちゃんと分別しろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ