カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    44コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421


    1

    確かに……



    View post on imgur.com



    2

    納得してしまった


    3

    何も言い返せんかったわ


    5

    >>3
    ワイもや



    Pickup!
    4

    典型的な詭弁やね


    7

    >>4
    言うほど詭弁か?


    6

    正論は伸びない


    8

    でもお前痴漢されたことないじゃん


    12

    >>8
    ヘルジャパンのほとんどの女性は性被害に苦しんでるらしいぞ


    13

    >>8
    女は基本人生で1回ぐらい痴漢された事あるぞ
    マッマとか女友達とかに聞いてみな


    9

    冤罪もgmだし痴漢もgm
    終了


    16

    >>9
    冤罪は想像上の恐怖だぞ
    痴漢は事実


    18

    まそうやな
    でも冤罪が怖いのは変わらんな


    15

    罪刑法定主義と推定無罪の立場を取るなら冤罪を恐れるのは当然なのでは


    20

    >>15
    頭良さそう


    22

    >>20
    サンガツ
    これでも弁護士やからな


    25

    痴漢冤罪は事実としてあったからな無実証明できないから怖がるのは仕方ない


    27

    まるで冤罪被害が現実にないかのような言い方だな


    35

    それでも僕はやってない見てないのかよ
    もろに実話をもとにした映画やぞ


    37

    痴漢がどれだけ平然と行われてるのか想像できんのやろな


    39

    女側の証言がやたら通ってとりあえず捕まるってよく聞くやん


    40

    痴漢冤罪が怖いのと痴漢が怖いのは両立するやろ?
    なんでどっちかが悪でどっちかが正義になるんや


    44

    冤罪で捕まったら
    それを冤罪だと証明する手段ないしな
    胸を見てくる男の視線100パーわかってるって言う女と同じレベルの会話


    48

    リプ欄見ても賛同の声が多いな
    反対してる人もいるけど正論突かれて支離滅裂なこと言ってる


    54

    日本で実際に性犯罪体験した女ほとんどいないだろ


    68

    >>54
    16歳~24歳女性の4人に1人は性暴力の被害に遭ったことあるらしいで


    72

    >>68
    ワイは>>1の画像の主張を全否定するつもりは無いがさすがに「ほとんど」は盛りすぎやろ


    86

    >>72
    確かにほとんどは言い過ぎやな
    少し大袈裟に言いたかったのかもしれんがこういうのがあると余計に信じてもらえなくなるのにな


    58

    冤罪証明できたら訴えた側がぶち込まれるくらいのペナルティ無いと割に合わん


    14

    満員電車とかいう諸悪の根元


    59

    痴漢するやつを叩けよ痴漢冤罪怖がってるやつは痴漢せんやつやん




    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (44)

        • 1. あ
        • 2024年07月25日 07:19
        • 気分ひとつ、勘違いで出るたった二単語で人一人の人生終わらせることが出来るんだから怖いに決まってるやん
          冤罪を証明する術が無いに等しいし
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 30.  
          • 2024年07月25日 11:01
          • >>1
            は?被害者はたくさんいる
            一つ二つ、もし冤罪だったとしてなんだってんだ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2024年07月25日 07:23
        • まずは故意に冤罪起こしてる女側を叩いてから言えや
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 21. 東海医療事務犯罪者おばさん
          • 2024年07月25日 09:01
          • >>2 おばさん達は口が立たないくせに餓鬼でお喋りだから無理じゃね
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 27. 
          • 2024年07月25日 10:08
          • >>2
            確かに痴漢に限らず冤罪を故意に作り上げた者への罰則は重くすべきだよね
            まずとかはじめにとか言ってないで両方同時に進められるといいと思うよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3.  
        • 2024年07月25日 07:34
        • 電車で周りが全員男だったら安心するぜ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 
        • 2024年07月25日 07:35
        • 男は一方的に悪でなければならない、そうでなければサンドバッグにできない
          という発想ありきですべての思考がスタートしてるカス
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 
        • 2024年07月25日 07:43
        • 女は幽霊怖いとかぬかすなよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 
        • 2024年07月25日 07:46
        • こういう発言が女性の立場を悪くしてるって分かってないのが最高に頭が悪い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2024年07月25日 07:52
        • この理論ならみんな痴漢されてるとかいう妄想やめーや
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8.  
        • 2024年07月25日 07:54
        • 痴漢関しては被害者が供述した内容と多少ズレがあっても「被害にあって混乱していたんだろう」で通される可能性が高いし
          病気などで専門医が「痴漢行為は不可能」と明言しても裁判官が「不可能ではなかった」と無茶苦茶言い出して有罪になったりする

          痴漢に関しての裁判では何故か裁判の基本原則であるはずの「疑わしきは被告人の利益に」ではなく、「疑わしきは被害者の利益に」で行われる傾向が強い

          つまり痴漢に関しては日本人男性は裁判が公正に行われるとはこれっぽっちも考えていないんだ
          司法の敗北だね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9. 
        • 2024年07月25日 07:57
        • 痴漢裁判になるとなぜか女性の意見のみで成立する推定有罪が働く中世の司法の日本ですから
          電車も完全に男女別の車両にすればいい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2024年07月25日 08:02
        • 電車で集団痴漢してたのは中国人グループだったなぁ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2024年07月25日 08:10
        • 痴漢が悪いってのと
          痴漢冤罪が怖いってのがなんで両立しないことになってんの?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12. 匿名
        • 2024年07月25日 08:21
        • 現実に起きたものを想像上ってどういうこと
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13. 
        • 2024年07月25日 08:23
        • 被害妄想おばさん達が棚に上げてる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14. あ
        • 2024年07月25日 08:25
        • 痴漢されても人生終わらないのに痴漢冤罪になると人生終わるのが悪い
          釣り合ってないんだよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15. あ
        • 2024年07月25日 08:28
        • 実際に冤罪があったのになにいってんの?女だから頭悪いの?それとも人間じゃないゴミクズなん?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16. .
        • 2024年07月25日 08:34
        • 想像上の恐怖のおかげで痴漢しないでくれるまともな男がいるんでしょうが。何故味方を減らすことに気付けないのか。周りがどうにかしてくれないって無責任な態度が日本で痴漢が未だにいる理由の一つだと思う
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 28. 
          • 2024年07月25日 10:12
          • >>16
            誰かわかりやすく訳してくれないか
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 17. い
        • 2024年07月25日 08:37
        • 想像上の危険を予知して怖がるのは大事なことやぞ。
          経験してないなら危険を感じる必要ない、なんていうのはただのアホ。
          「車でまだ事故を起こした事がないのに事故を恐れる必要がどこにある!?」とか言い出す奴には近寄りたくないな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18.  
        • 2024年07月25日 08:44
        • 何を言いたいかよくわからないな
          冤罪を恐怖する男性は、痴漢を推奨しているわけでもないし、見かけたら普通に指摘や救助に回りうるし、何ら対立軸ないだろ
          そして、まともな事実調査なく罪が確定する「魔女裁判」を恐れているから、当たり屋とも全然ちがう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19. 
        • 2024年07月25日 08:50
        • 交通事故に例えているが
          当たり屋なんかはドライブレコーダーや周辺の監視カメラで自分の無実を証明する事が可能だが
          痴漢冤罪は女性の証言のみで無実なのに職を失うなどの目に遭う、無実の証明が不可能
          たとえとしての例が悪い

          この女性は他人の言葉一つでキャリアが吹っ飛ぶ恐怖が理解できないのだろう
          社会的な責任を負っていないからかな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20.  
        • 2024年07月25日 08:58
        • ここだけ抜き出すと、まったく関連性のないテーマ2つを並べてるだけなので
          何が言いたいのか全くわからん。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 22.  
        • 2024年07月25日 09:16
        • 満員電車が発生し得ない田舎の出身でも
          痴漢にあった事あるとか女は言うからなw
          決まった時間に決まった奴しか乗ってないガラ空きの電車、それもう痴漢じゃないって
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 38.  
          • 2024年07月25日 13:51
          • >>22
            空いてるなりに痴漢してくるよ
            ドアの閉まり際にサッと触って1秒で降りて逃げて行くやつおる
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 23. 
        • 2024年07月25日 09:31
        • 母ちゃんは風呂で覗きされたことあると言ってたし
          嫁も職場でおっさんに体触られてたし
          強ち女の被害妄想というわけではないと思う
          自身も体格の良い男に夜を誘われた事あるからその恐怖も分かる、めちゃくちゃ怖い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 24.  
        • 2024年07月25日 09:34
        • 痴漢は一人で数百人くらいは相手にする一騎当千の強者。
          ほんの少人數でも被害者は大量に出てしまう。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 25.  
        • 2024年07月25日 10:03
        • 痴漢冤罪は多くの男性にとって想像上の恐怖である
          痴漢は結構な頻度で実際に女性が体験する恐怖である

          どちらも事実だと思うけど、この2つの事実をもってなにを言えるのかがわからん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 26.  
        • 2024年07月25日 10:08
        • 事実としてあるんだから想像もクソもねえだろ何言ってんだこいつ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 29.  
        • 2024年07月25日 10:20
        • 恐れて何が悪いのか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 31.      
        • 2024年07月25日 11:09
        • ホモのおっさんに痴漢されたことある
          実体験から痴漢される恐怖はよく分かっているけど、それでも尚痴漢冤罪の方が怖いよ
          だって痴漢冤罪って防ぎようがない上に人生が終わるもの
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 32.  
        • 2024年07月25日 11:22
        • 「チー牛に話しかけたら100%ストーカーになられて〇される」
          みたいなもんだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 33.  
        • 2024年07月25日 11:56
        • 有罪率99%超えてるから冤罪が本当に想像上の恐怖であるか統計の取りようがない、というのがまさしく恐怖を体現してるんやで
          仮に冤罪が0.1%を超えるだけでも十分恐怖
          痴漢が年間2000件、年に1~2人冤罪で有罪判決、職も失って人生破滅するとしたらとても恐ろしい事だよ
          「年に何人か国民から生贄で56します」って、言うほど想像上の恐怖か?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 34.  
        • 2024年07月25日 12:49
        • 何が言いたいのかさっぱりわからん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 35. 
        • 2024年07月25日 12:57
        • 見栄だけで生きてる馬鹿女は痴漢されたことなくても痴漢された事あるって言うからな
          ブランド物見せびらかす感覚で痴漢よくされるなんて言ってるやつおるやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 36.  
        • 2024年07月25日 13:39
        • 興味ない女に良く足とかケツ触られるけど
          セクハラだと思ってるよ、男だから言わないだけ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 37.  
        • 2024年07月25日 13:39
        • 以前、痴漢冤罪による被害者を救う会、みたいな結構大きな組織があって
          その代表が電車内でスカートの中撮って捕まったというニュースがあって
          画像多数、もちろん有罪
          それ以来痴漢で冤罪主張する奴を見ても白々しくて笑ってしまう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 39. 
        • 2024年07月25日 14:31
        • 冤罪被害にあった時点でネット書き込みしてる余裕なんてなくなってるだろうからね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 40.  
        • 2024年07月25日 17:02
        • 痴漢を見つけたらその場でぶっころしていいようにすれば無くなるやろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 44.  
          • 2024年07月28日 18:49
          • >>40
            痴漢「いいよ、やってみな」
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 41.  
        • 2024年07月25日 19:38
        • 冤罪でころされるだけやで
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 42. ななし
        • 2024年07月26日 12:53
        • リスクってのは頻度と甚大度で決まるので、女の性被害は頻度が高く、男の冤罪は甚大度が高いってことで、問題の程度としてはバランス取れてるんじゃないかな
          それを「男は頻度が低いから言うな」と主張されても、片手落ちですよとしか思わん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 43.  
        • 2024年07月28日 18:45
        • その痴漢被害の何割が冤罪か分からんやろが
          やってなくても疑われた時点で詰みなんだから和解金を払うしかない
          よって被害数だけが伸びていく
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ