カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    21コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    12


    1

    8
    アンサーのこれクリティカルヒットで草
    女子校生に見せたい

    『iPhoneユーザ、つまり多くの日本人の特性がそうだからです。
    一言でいえば「自分でものを考える能力がない」ということ。』


    11
    知恵袋から関連トピック見てきたけどネタっぽいのもあるが結構マジっぽいのも多いな


    13
    実際性能はアップルの方が上だからしゃーない


    30
    >>13
    iPhone使ってそう



    Pickup!
    15
    iPhoneである必要性聞いても答えられなさそう


    19
    女性の人生はステータスが全てやからしゃーない
    そもそもiPhoneにステータスなんか無いんやけど


    24
    アップル製品って自社CMのキクチモモコ学生に代表されるように変な奴しか使ってないみたいなイメージだったのにipodから一気にブランディング成功したよな


    25
    SDカード使えないって時点でiPhoneは選択肢に入らんのやが
    動画や写真メインにする層こそ容量食うのになんでiPhoneがそんな人気なんか分からん


    31
    >>25
    かといってPCにデータ送って編集したり外付けSSDみたいなもんが流行ってるわけでもなさそうなんだよな


    26
    え?AirDropないの?


    27
    Androidは昔のイメージのままバカにされてそう
    最近は結構良いスマホも増えてきたんだけどなー


    29
    ぶっちゃけスマホに性能そんなにいらんよな
    容量十分あれば困ることないわ


    36
    まぁ普通の人はiPhone使ってるしな


    38
    これの回答にもついてるけど別に理由なんてなんでもいいんだよな、残念ながらこの子が虐められるような子なだけや


    39
    中華スマホってもうコストもパフォーマンスもiPhoneに勝ってしまってるよな


    49
    ファッションと同じで結局は「ブランド」なんだろうな…


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (21)

        • 1. 
        • 2024年08月17日 07:38
        • 同調圧力の強い女子供はiPhone
          大人になって同調圧力から解放されたら好きなの選べばいい
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2024年08月17日 07:53
        • 誇張してるとは思うけど
          昔のガラケーの時代にもキャリアによっては無料通話できなくてはぶられるみたいなのもあったので。連絡先交換とかのあれこれでiPhoneの方がスムーズに受け入れられるっていうのはあると思う
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2024年08月17日 07:55
        • iPhoneってクラウド保管を定着させたくて
          拡張ストレージないんだよ。。。知らんけど!
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 4
        • 2024年08月17日 08:02
        • 生活保護の奴ほどiphone持ってるんだよなぁ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2024年08月17日 08:03
        • 正直子供にはiphoneのほうがいい、理由は親が監視できるしあらゆる制限をかけることができるからだ。業務端末にiphone導入してるところ多くて疑問だったけど支給されて分かったのは一元管理で監視、制限ができそれを個人では解除不能ってことだ。場所も追跡できるしな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 1
        • 2024年08月17日 08:08
        • 学生の間はブランド信仰、同調圧力が酷いからi-phoneでいいんじゃない。理由は”馬鹿”だから。
          高いなら中古で十分、そんな動画編集とかゲームにこらなきゃ無問題。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2024年08月17日 08:21
        • 年取るにつれて周りがiPhoneからAndroidに変わってく現象
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 
        • 2024年08月17日 08:24
        • 個人情報がーとか言ってLINEやってないやつもたまにおるが結構面倒くさい。ビデオ通話したいと言ってきてzoomの会議の用意をさせてくるし、写真を大量に共有したいときにまた別のアプリを使わなければならない。
          同じように集団で遊んでて1人だけAirDropがないというのも面倒くさい。
          同調圧力に負けてるとかいうが、集団の中で1人だけ違うもん使ってたらシンプルに面倒くさいと思われるんだよな。まぁ別に良いんだけどさ。
          歳とって寿命でしぬ間際に「あぁ、LINEやってなくてよかった、個人情報守られたわ」「iPhone使わなくてよかった」って思いながらしぬんか?便利な方使って便利な思いしてしんでいけよって思う。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 13. 
          • 2024年08月17日 09:35
          • >>8
            やだぁ~wこの人ぉ~独り言で「しぬんか?」って言ってる~w
            きも~いw最悪ぅ~ww
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 9.  
        • 2024年08月17日 08:36
        • つまりみんな嫌々iphone使ってるってことか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10.  
        • 2024年08月17日 08:37
        • 自分で下3行に答え出せてるじゃん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11. あ
        • 2024年08月17日 08:43
        • 携帯ショップで働いてる友達によると
          キッズってマジでAndroidってゴミなんでしょ?
          って言ってくるって言ってたわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12.  
        • 2024年08月17日 08:57
        • オンボロイドって表現いつ見ても笑えるわw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 14.  
          • 2024年08月17日 10:36
          • >>12
            型落ちアイフォン使いながらこれ言ってるのがな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 15. 
        • 2024年08月17日 11:50
        • ほらね、iPhoneユーザーが陰湿なのがよく分かるだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.     
        • 2024年08月17日 12:00
        • AirDropで画像ファイルURLの共有ができないから
          オンボロイドの奴は集団からハブられる

          まあ負け犬オンボロイドで集まって
          ニアバイシェアグループでも作るんだな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17. 名無しの読者さん
        • 2024年08月17日 12:08
        • 妹が大学生の頃にアイポンじゃないとハブられるって言ってたな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18. あ
        • 2024年08月17日 12:39
        • iPhone同士は、電話番号が太文字になったり、同じアプリが最初から入ってる
          ドロイド?安いのはビンボー、高いのはオタク認定されるから、避ける方が吉
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19. 
        • 2024年08月18日 18:13
        • 馬鹿な餓鬼は大変ですな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20.  
        • 2024年08月18日 23:59
        • 実際問題、外でandroid使ってる人ほんと見ないんよね
          出すのが恥ずかしいの?持ってる層は外出ない人なの?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 21. ななし
        • 2024年08月19日 03:09
        • 女子の小五病から全く進歩してない
          どれだけ偏差値低い学校なの
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ