カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    25コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    1

    どっちが正解なんや!????


    2

    こんなん疑問の塊魂やろ


    6

    これはマジで
    独身羨ましいと思ったことがこの20年以上ないんだが


    7

    嫁による


    Pickup!
    9

    独身は自由だけど、子供いないと惨めな人生長いからなぁ


    11

    一回結婚して小梨のときに離婚すれば両方経験するから
    それからどっちの人生選ぶか考えたらいい


    12

    人生はどのルートでも辛いってことや


    17

    結婚できるならしたほうがいいに決まってるやん
    できないなら無理して頑張る必要はないと思うけど


    18

    一番不幸なのは
    離婚して子供に合わせてもらえず
    ただ養育費だけを払い続けてるやつだろ

    まあ、俺だけど


    20

    明日も仕事だりーなぁって言っても仕事をやめてニートになりたいわけではないからな
    真に受けるのは愚か過ぎる


    21

    往々にして狂人は自分を狂ってるとは言わない


    22

    ワイが答え教えたるわ
    お世辞をそのまま受け取るような人間は結婚できないから気にしなくてええで


    24

    そら年食っても遊び歩けるバイタリティあるなら寂しくないだろうけど
    普通は段々心身が衰えてくるからな
    それで独りぼっちはきついぞ


    25

    独身が羨ましいんじゃなくてひとりの時間が羨ましい


    435

    >>25
    これ


    26

    独身30代後半のワイはやることなさすぎて最近小説読むだけじゃなくて書き始めたわ
    目標は年内に書き上げて賞にだすことや


    28

    バツ1が最強だよな


    29

    週6既婚週1独身くらいが一番いい


    30

    ネットやるのが間違い
    そいつらどっちもネットで意見発信しとるやん


    32

    自由がなくなるぞ
    小遣い5000円はきつい


    35

    >>32
    なんかいるよな、嫁が金管理するのが当たり前!みたいなよくわからん考えの奴
    自分で金の管理すりゃいいだけだろ


    39

    >>35
    ワイも自分で管理しとるから課金しまくって申告してへんわ


    36

    お金が無くても結婚してる方が幸せやで


    40

    マジレスすると比べること自体がナンセンス


    42

    やって後悔やらずに後悔
    どっちか選ぶならやった方でしょうね


    47

    結婚して子供作るのが人生のすべてやで
    それができなきゃ負け


    50

    結婚が目的になってる時点で詰んでる
    好きな人ができて初めて結婚という手段をとれば良い


    53

    結婚よりも結婚生活をつづけることの方がむずいやろ


    54

    隣の芝は青いんや
    いざそっち側行ったら戻りたくなるんや


    14

    会社員がニート羨ましいって言うみたいなもんやぞ



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (25)

        • 1.  
        • 2024年08月28日 16:30
        • 独身は30-40代になって遊ぶことに飽きてから後悔する
          結局プログラムには逆らえないんだよな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 19.  
          • 2024年08月28日 19:59
          • >>1
            何して遊んで飽きて後悔してるんや?パパ活のパパ役とかで楽しんでるアホ多いと思うが?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2024年08月28日 16:38
        • 男には独身のままだと絶対に狂うから結婚しろとか脅すけど、女さんの方は
          ・自分で稼げたら結婚なんてしないよね
          ・結婚してからでも宝くじに当たったら隠し通して離婚するよね
          がスタンダードな上に、稼げる職業の女は軒並み結婚してないんよね

          独身男を脅して結婚させて生活の面倒を見させようと思うなら、女の本音や実行力は隠し通しときなさいw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 10.  
          • 2024年08月28日 17:04
          • >>2
            現状独身のままのスペックの男とは結婚したいわけないやろ
            お前には言ってないの典型で草
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 13.  
          • 2024年08月28日 17:37
          • >>10
            お前に向けて言われた言葉でもないのに顔真っ赤にして反論しちゃってる時点で負けでは?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3.  
        • 2024年08月28日 16:42
        • ほんま相手次第
          そして自分次第
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 
        • 2024年08月28日 16:45
        • 既婚だけど、独身が羨ましくなるのは1部の状況においてだけよ
          本当に独身になりたいわけじゃない
          「こういうところは独身っていいよなぁ」ってレベルの話だよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 16.  
          • 2024年08月28日 18:31
          • >>4
            自分の独身の頃を思い出してあの頃は良かったなあと思うことはあるけど、別に今なりたいわけではない。今は今で幸せで、逆に老いたこのスペックで一から婚活するのか(あるいは孤独を受け入れるかどうかの決断をするのか)と思うとゾッとする。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 5.  
        • 2024年08月28日 16:45
        • これって独身がいいと言うよりは大学生時代とかまだ色々希望があった時に一人暮らししてた思い出補正が大きいよ

          好き好んで40代独身になりたいわけじゃ無いよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2024年08月28日 16:52
        • うちは嫁さんが実家の都合で結構な頻度で実家に帰るから、自分としてはちょうどいい感じになっとるわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2024年08月28日 16:55
        • 1人の時間はほんと大事だよなぁ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. え
        • 2024年08月28日 17:01
        • 正解があるんじゃなくて、自分が持っていないものは常にうらやましいだけだよ?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2024年08月28日 17:02
        • 他人の人生なんか批評すんなや。
          好きなように生きろよ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2024年08月28日 17:05
        • 独身自由でいいなぁと思うけど、独身にはなりたくない。月に1回くらいいいなぁと思うだけ。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 12. ・
        • 2024年08月28日 17:14
        • 所帯持つことがきついなら独身、孤独がきついなら結婚
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14. 11
        • 2024年08月28日 17:48
        • 本文でいくつか子供がいないと惨めとか
          結婚して子供をつくるのが人生の全てっていう人いるね
          お金も時間もたくさん使って両方に特に問題なかったのにできなかった
          子供欲しかったけど泣く泣く諦めた俺たちみたいな夫婦もいるから
          人それぞれ色々理由はあるんだかrあんま惨めとか軽々しく言わんでほしいな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2024年08月28日 17:57
        • 嫁ガチャ当り>>>独身>>>越えられない壁>>>嫁ガチャ外れ
          こんな感じ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2024年08月28日 19:04
        • 土地持ちの性格の良いお嫁さんだと幸せだよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18.  
        • 2024年08月28日 19:53
        • 独身でも構わんけど自分の遺伝子を引き継いだ子供は欲しいわ
          科学技術で何とかなる時代は来ないかなぁ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20.  
        • 2024年08月28日 20:11
        • ある程度歳取ると身体がついてこないから狂う暇が無いけどな。体調管理が全てみたいになって余計なこと考えてる余裕無くなる。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 21.  
        • 2024年08月28日 20:18
        • 熟年離婚の指南本が毎年版を改めてる国で結婚=老後安泰とか言われても困るしw
          打算だけの結婚なんて先が知れてるんだわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 22.  
        • 2024年08月28日 20:50
        • 一部の漫画家は10年以上前からネタにしてるけど、もうsnsは独身の振りした独身調子乗せ煽りばかり。既婚が独身の振りして独身最高といい、独身の振りした既婚がやっぱそうだよねーと便乗。もうガチな独身は居場所無くして去っとるで。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23. 
        • 2024年08月28日 21:58
        • 独身が羨ましいと言うのは、独身が羨ましいのではなく、独身だった自分の若い頃を思い出して言ってるだけ。
          既婚者に今の歳で独身になりますか?って聞かれたらほとんどノーだと思う。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 24. あ
        • 2024年08月29日 14:50
        • バツイチ子持ちだけど結婚はしててもしてなくてもいいけど子どもはおったがいいと思うぞ、子どもおったら相手なんかいないでもいいわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 25. あ
        • 2024年08月30日 11:14
        • FIREして俗世を捨て趣味に没頭する人生ならアリだと思う
          「独身のキモオタ」と後ろ指刺されながら65歳まで働かなきゃいけないなら地獄
          なおどちらの場合も足腰弱ってボケた後どうするのかという問題はある
          自分の名前も忘れて徘徊してるところを保護され、公立病院でシを待つゾンビになってしまうぞ?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ