9
独身は自由だけど、子供いないと惨めな人生長いからなぁ
11
一回結婚して小梨のときに離婚すれば両方経験するから
それからどっちの人生選ぶか考えたらいい
12
人生はどのルートでも辛いってことや
17
結婚できるならしたほうがいいに決まってるやん
できないなら無理して頑張る必要はないと思うけど
18
一番不幸なのは
離婚して子供に合わせてもらえず
ただ養育費だけを払い続けてるやつだろ
まあ、俺だけど
20
明日も仕事だりーなぁって言っても仕事をやめてニートになりたいわけではないからな
真に受けるのは愚か過ぎる
21
往々にして狂人は自分を狂ってるとは言わない
22
ワイが答え教えたるわ
お世辞をそのまま受け取るような人間は結婚できないから気にしなくてええで
24
そら年食っても遊び歩けるバイタリティあるなら寂しくないだろうけど
普通は段々心身が衰えてくるからな
それで独りぼっちはきついぞ
25
独身が羨ましいんじゃなくてひとりの時間が羨ましい
435
>>25
これ
26
独身30代後半のワイはやることなさすぎて最近小説読むだけじゃなくて書き始めたわ
目標は年内に書き上げて賞にだすことや
28
バツ1が最強だよな
29
週6既婚週1独身くらいが一番いい
30
ネットやるのが間違い
そいつらどっちもネットで意見発信しとるやん
32
自由がなくなるぞ
小遣い5000円はきつい
35
>>32
なんかいるよな、嫁が金管理するのが当たり前!みたいなよくわからん考えの奴
自分で金の管理すりゃいいだけだろ
39
>>35
ワイも自分で管理しとるから課金しまくって申告してへんわ
36
お金が無くても結婚してる方が幸せやで
40
マジレスすると比べること自体がナンセンス
42
やって後悔やらずに後悔
どっちか選ぶならやった方でしょうね
47
結婚して子供作るのが人生のすべてやで
それができなきゃ負け
50
結婚が目的になってる時点で詰んでる
好きな人ができて初めて結婚という手段をとれば良い
53
結婚よりも結婚生活をつづけることの方がむずいやろ
54
隣の芝は青いんや
いざそっち側行ったら戻りたくなるんや
14
会社員がニート羨ましいって言うみたいなもんやぞ
コメント一覧 (25)
結局プログラムには逆らえないんだよな
kanasoku
が
しました
・自分で稼げたら結婚なんてしないよね
・結婚してからでも宝くじに当たったら隠し通して離婚するよね
がスタンダードな上に、稼げる職業の女は軒並み結婚してないんよね
独身男を脅して結婚させて生活の面倒を見させようと思うなら、女の本音や実行力は隠し通しときなさいw
kanasoku
が
しました
そして自分次第
kanasoku
が
しました
本当に独身になりたいわけじゃない
「こういうところは独身っていいよなぁ」ってレベルの話だよ
kanasoku
が
しました
好き好んで40代独身になりたいわけじゃ無いよ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
好きなように生きろよ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
結婚して子供をつくるのが人生の全てっていう人いるね
お金も時間もたくさん使って両方に特に問題なかったのにできなかった
子供欲しかったけど泣く泣く諦めた俺たちみたいな夫婦もいるから
人それぞれ色々理由はあるんだかrあんま惨めとか軽々しく言わんでほしいな
kanasoku
が
しました
こんな感じ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
科学技術で何とかなる時代は来ないかなぁ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
打算だけの結婚なんて先が知れてるんだわ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
既婚者に今の歳で独身になりますか?って聞かれたらほとんどノーだと思う。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
「独身のキモオタ」と後ろ指刺されながら65歳まで働かなきゃいけないなら地獄
なおどちらの場合も足腰弱ってボケた後どうするのかという問題はある
自分の名前も忘れて徘徊してるところを保護され、公立病院でシを待つゾンビになってしまうぞ?
kanasoku
が
しました