カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    23コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    14


    1

    命の危機やぞ?







    2

    使用しなければ罪に問われない
    使用したら問われるかもしれない


    3

    >>2
    これやね
    リスクのあるボランティアや



    Pickup!
    4

    男に使ってほしくない少数弱者女さんの多様性に配慮した今の時代にふさわしい対応やん


    6

    救護員は流石にええやろ


    7

    >>6
    よくないからこうなってるんだぞ
    満員電車の痴漢冤罪よりリスクたけえわ


    8

    人助けで人生終わらせられたくない


    9

    AEDの使用率自体が低いのはさておき、
    その低い使用率の内訳も男女比8:5で圧倒的な差があるんだよな
    AED問題は弱男の妄想にとどまらず現実の課題なんやで


    10

    AED使用時にブラは外さなくて良いのにいまだにブラがどうのこうの言っとるやつおるもんな


    11

    女さんサイドの発信で、ためらうようになったんだから
    女さんサイドの発信で、ためらわずに使ってもらえるようにしないと


    17

    女の敵は女


    12

    訴えられたら裁判費用貸してくれるらしいから安心して使うんやぞ🙄


    13

    まあ知り合いでもない限り男女関係ないがワイは見ぬふりして熱心な人間に任せることに決めとるな
    痴漢どうこうより半端に関わって死なせた場合恨んでくる遺族もおるやろしな


    14

    人助けしようと思ったら犯罪者になるってリスクに対してメリットないもん


    16

    女は女に助けてもらえ
    男は人扱いされてねーんだから


    15

    同性でも赤の他人にAEDなんか使わんよ


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (23)

        • 1.  
        • 2024年09月07日 15:18
        • 一般人なら兎も角救護員だったら只のバカだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 7.  
          • 2024年09月07日 15:28
          • >>1
            救護員は資格のない一般人のことですよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2.  
        • 2024年09月07日 15:20
        • この顔は使ってたら裁判かけられてたな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3. ななし
        • 2024年09月07日 15:24
        • マジで可哀想だけど、自分も助けられないと思う
          一応家族がいるから…
          年取った人が相手ならむしろ助けられそうな気もするが…60歳くらい行ってないと無理かも
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. ななし
        • 2024年09月07日 15:25
        • 救護員は駄目だろ
          そりゃ訴えられるわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 12. 
          • 2024年09月07日 15:53
          • >>4
            救護員とか救急隊員とかと違って大会だけのボランティアだし
            救急車の手配などで役目は既に果たしたとも言える
            医者の資格持ちとかなら話は違うけどさ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 5.  
        • 2024年09月07日 15:26
        • 看護婦が救護員をやればいいだけ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 名無し
        • 2024年09月07日 15:27
        • おばさんが足躓いて転んだのを咄嗟に支えたら凄い嫌な顔されたの思い出した
          お前なんか触りたくねーよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 
        • 2024年09月07日 15:29
        • 訴訟リスクがゼロではない
          という根本的な問題をどうにかしないと無理よ
          恨むならそこでしょう
          AEDを使わなかった人に責任おっかぶせたら駄目
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 9.  
        • 2024年09月07日 15:32
        • 痴漢冤罪で人生終わるのもこの国の男だからな。
          触らぬ女に祟り無しなんですわ(泣
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 10. 
        • 2024年09月07日 15:32
        • うーん、マトモな人である確証があって尚且つ助けたらなんか得があるのならやるけどね。
          申し訳ないけど、赤の他人のクソどうでも良い命助ける為に犯罪者になるリスクなんて負いたくないし、助けたとしてもゴミみたいなリターンしかないしね。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11. あ
        • 2024年09月07日 15:38
        • 日本人男性の防衛でしょ

          日本の女は助けないのは鉄則

          日本の女助けて嫌な思いすることはない
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13.  
        • 2024年09月07日 16:23
        • 女様リスクやね、諦めろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2024年09月07日 16:28
        • 人助けってのは、ヒーローになりたくてやるもんなんで、訴えられても大丈夫とかそういう話では無いんよね。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15.  
        • 2024年09月07日 16:58
        • 女の敵は女やねぇ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 16.  
        • 2024年09月07日 17:01
        • そら女に使ったら訴えられて職失い人生メチャクチャになるリスク考えたら、使わなけりゃノーリスクなんだもの
          そら女にAED使わんほうが賢明だし正しい判断やろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17. あ
        • 2024年09月07日 17:16
        • これ 男性側の気概の問題っぽくしてるけどただの男性差別からの派生だからね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18. 
        • 2024年09月07日 17:34
        • 日本女性が被害者ヅラばっかりするからこうなったんじゃないのかな
          男性差別と被害者ヅラをやめないなら、男性から無視されていくのは当然
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19. ss
        • 2024年09月07日 17:51
        • 残念でもないし当然
          そもそも女なんて人権与えるのが間違ってたんだよ
          まず訴訟する権利剥奪したら?
          そしたらAEDも使ってもらえるよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 20. ぬ
        • 2024年09月07日 18:27
        • こんなもん女側からのアクションじゃなきゃ変わるわけねーだろってね
          今こそお前らの大好きなアピールしまくりゃいいんだよ?ヘルプマークやら自分らからいくらでも発信してるやん
          お前らがAEDについて声高に叫べばいいんだよ
          お前らの性別の問題やぞ?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 21. 
        • 2024年09月07日 18:53
        • フェミの尻馬に乗って散々男を叩いてきたからね。仕方ないね。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 22.  
        • 2024年09月07日 19:25
        • 男さんでもAED使ってくださいキーホルダーでも下げとけ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23.  
        • 2024年09月08日 01:42
        • 実際こういう事故起きてたんだな、例の投稿した女はマジで反省したほうがいい
          あと踊らされた男もな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ