カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    16コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    12


    1

    n



    3

    そりゃみんな出世したがらんわ


    4

    つまりタイが格差社会ってことじゃん


    5

    東南アジアもビジネスの場やと英語当たり前やし世界水準やからな


    Pickup!
    9

    そもそも東南アジアが日本以下って思ってる奴最近はあんまりいないやろ


    11

    >>9
    中高年とか露骨に見下してるやろ
    ほんま恥ずかしい


    6

    そもそも我が国は国民の年収が高いことがいいことだと思ってないから
    人件費はやすけりゃ安い方がいいし管理職のやつらだって安くこきつかってなんぼ
    他の国とは見てるが違う


    8

    タイマレーシアは数年前から国際競争力ランキング日本より上や


    10

    部長職は日本より高いのに国民全体の平均年収は120万ちょっと
    つまり底辺ものは凄く安い給料で働いてるってことや
    View post on imgur.com



    14

    >>10
    物価も給料も急速に上がっとる真最中や
    でも日本人の海外移住の流れで人気化したバンコクは買い手市場化して日本人向け求人の給料は逆に下がっとるんよなぁ🤐


    12

    誰もスレタイに騙されてなくて草


    7

    格差でかい方が有利なランキング



    //tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1682790394
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (16)

        • 1.  
        • 2024年10月14日 07:17
        • どれだけ儲かっても賃上げしないのになんでみんなサラリーマン続けられるんだろうね
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2024年10月14日 07:36
        • タイで働けば解決
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2024年10月14日 08:10
        • 部長と言ってもピンキリだわな
          30人以下の会社なら大企業のヒラと変わらん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2024年10月14日 08:17
        • 日本は週休完全二日でパワハラ防止があって残業抑止もすごくてサブロク協定はどこの会社も遵守してる
          労働生産性において他の国に追い越されるのは当たり前としか思わん。国を守るよりもまったり働く方をえらんじゃった結果といえる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 6.  
          • 2024年10月14日 08:24
          • >>4
            働き方改革してる今の方が、各社業績良いけどね
            そもそも、論点が違うんじゃないか?
            大企業も含めて、管理職と一般職の給与差が小さすぎるからこういう結果になるだけじゃないか。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 14.  
          • 2024年10月14日 13:22
          • >>6
            為替によって株価が上がっただけでは?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 5.  
        • 2024年10月14日 08:18
        • それだけ日本の格差は小さいってことなんじゃないの?
          独禁法は厳しいし、元々下請け会社がちゃんと儲かるシステムで、買い叩きも少ないってことなんじゃないの?

          それなのに、ネットも実社会も含めて、格差社会だとか大企業優遇だと騒ぎすぎている。
          言い方悪いが、学生時代に頭の出来に格差が有るなって思わなかったか?、って聞いてみたいわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 9. 
          • 2024年10月14日 11:05
          • >>5
            格差が小さいのはマイナス面もある。
            これが社長親族などの世襲部長で給料が高いなら士気が落ちるが、現場からの叩き上げの部長が高給なら社員の出世意欲に繋がる。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 12.  
          • 2024年10月14日 12:14
          • >>9
            そうなんだよね

            ただ個人消費が大勢になるっていういい点もある
            しかし、国を富ませるには海外から金を稼ぐ業種が大事だとは思うけど、最近はその手の業種にだけやたらと世間の風当たりが強いと思うわ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 7.  
        • 2024年10月14日 09:49
        •  部長の給料なんてどうだっていいやろ
          ヒラ社員の給料で比較しろや
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 8. 
        • 2024年10月14日 11:02
        • タイよりも安いって何? どういう印象操作だよ
          タイっていう国家より安いってんならそらそうだろうな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 10. 
          • 2024年10月14日 11:08
          • >>8
            ソースくらい読んだら?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 11.  
        • 2024年10月14日 11:25
        • じゃあ、タイに追いついてタイにタイ!
          ファーーーーーーーーーーーwwwwwwwww

          さ、オなニーしよっと
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 13. 
        • 2024年10月14日 13:21
        • これ前から話題だったけど、恣意的な切り取り方すぎて無茶苦茶な記事になってんだよね。
          「バンコクの日本人向けの部長ポストの金額が日本の部長職給与水準を超えている」を意図的に誤読して、
          「タイの給料は日本よりも高い」っていうアホみたいな話をしてる。当然だがタイもベトナムも日本の平均所得よりは随分下。シンガポールだけは上だけど、そもそもシンガポールとタイをまとめてるとか雑すぎて記事として読むに値しない。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 15. 
        • 2024年10月14日 13:24
        • この記事書いてる村上って男、めちゃくちゃ怪しいな。なんだよ稼ぎ方2.0やら転職2.0ってwアホか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 16.   
          • 2024年10月14日 17:45
          • >>15
            その手のは記事元まとめサイトより酷いからな
            記事掲載元の名見てアーハイハイってならない奴を釣るのが目的
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ