
1
n
「日本企業の部長クラスの年収は、タイよりも低い」。この現実に、私たちはどう向き合うべきでしょうか?https://t.co/e4rpq7tPv7
— 東洋経済オンライン (@Toyokeizai) April 29, 2023
3
そりゃみんな出世したがらんわ
4
つまりタイが格差社会ってことじゃん
5
東南アジアもビジネスの場やと英語当たり前やし世界水準やからな

「日本企業の部長クラスの年収は、タイよりも低い」。この現実に、私たちはどう向き合うべきでしょうか?https://t.co/e4rpq7tPv7
— 東洋経済オンライン (@Toyokeizai) April 29, 2023
コメント一覧 (16)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
30人以下の会社なら大企業のヒラと変わらん
kanasoku
が
しました
労働生産性において他の国に追い越されるのは当たり前としか思わん。国を守るよりもまったり働く方をえらんじゃった結果といえる
kanasoku
が
しました
独禁法は厳しいし、元々下請け会社がちゃんと儲かるシステムで、買い叩きも少ないってことなんじゃないの?
それなのに、ネットも実社会も含めて、格差社会だとか大企業優遇だと騒ぎすぎている。
言い方悪いが、学生時代に頭の出来に格差が有るなって思わなかったか?、って聞いてみたいわ
kanasoku
が
しました
ヒラ社員の給料で比較しろや
kanasoku
が
しました
タイっていう国家より安いってんならそらそうだろうな
kanasoku
が
しました
ファーーーーーーーーーーーwwwwwwwww
さ、オなニーしよっと
kanasoku
が
しました
「バンコクの日本人向けの部長ポストの金額が日本の部長職給与水準を超えている」を意図的に誤読して、
「タイの給料は日本よりも高い」っていうアホみたいな話をしてる。当然だがタイもベトナムも日本の平均所得よりは随分下。シンガポールだけは上だけど、そもそもシンガポールとタイをまとめてるとか雑すぎて記事として読むに値しない。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました