カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    40コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    download


    1

    来日7年目だという女性は「日本人は餃子とご飯を一緒に食べている」と日本では多くの人がやる食べかたについて「慣れない」とコメント。一方、来日4年目の女性は「台湾は餃子だけを食べるか、ご飯だけを食べる」そうで、「ふたつとも主食だから、一緒にはできない」と話し、調査していたスタッフを驚かせます。

    「餃子として生まれてきて、でもおかずとして食べられるのが悲しい」と語る台湾人女性。「餃子がかわいそうじゃないですか…」と率直な意見を述べ、スタジオの笑いを誘いました。

    放送後、この一幕に「私は日本に来て9年目、ようやく餃子と白米を一緒に食べられるようになった」「餃子とご飯の話、うちの台湾人母もよく言ってる」といった声が。そのほか「面白いなー餃子は主食なのか」「餃子がかわいそうは初めて聞いたな」といったコメントが続々と集まりました。


    2

    大きなお世話


    10

    お好み焼きで米食うのと同レベル


    11

    好きに食わせろよw



    Pickup!
    12

    中国人にとって、主食って概念は何なのか疑問
    というか、糖質の食物を主食というのは日本人だけなんじゃね


    13

    餃子はおかずだからねw日本ではw


    15

    ラーメンと餃子、ラーメンとライスの組み合わせはどうなん?


    19

    主食扱いしてないから可哀想なのか
    肉まんみたいにおやつにもなれなかったな


    22

    あいや~ 餃子と白米合うあるね びっくりしたあるよ


    23

    俺も餃子に白飯って合わねぇなって半年ぐらい前に気づいて
    それからは炒飯と餃子で食うようにしてる


    24

    美味いんだから仕方ない
    台湾人も試しにやってみ?


    27

    餃子とご飯 or 炒飯
    おでんとご飯
    お好み焼きとご飯 or 炒飯
    シチューとご飯

    余裕っす


    112

    >>27
    (クリーム)シチューライスは我が家の定番。
    おかしいと言われたのは成人してからだったなあ。
    カレーと同義だったのよね。


    127

    >>112
    クリームシチューライスめっちゃ美味いわ
    ハヤシライスよりこっちの方が好き


    140

    >>112
    うまいよな
    うちも飯にぶっかけて食ってたわ


    28

    焼き餃子ってビールとも微妙に合わない気がするんだ


    108

    >>28
    わかる
    炭酸と餃子の組み合わせは個人的に微妙


    31

    今日餃子に白飯だった
    最高


    34

    誰かにとってのおかずは誰かにとっての主食ってのは、国家間はおろか日本の東西や個人ですら違うしねぇ


    36

    焼き餃子の時は餃子だけたくさん食べる
    お酒はちょっと飲む


    37

    関西人がお好み焼きと白ご飯食べてる奇妙さと同じ感覚かな?


    40

    美味しくいただいてるから餃子さんも喜んでるって


    41

    向こうは水餃子が主流だから?


    43

    日本人はまず米ありきなんだよ


    46

    形がイレギュラーだけどあれは麺として成立してるんだろうな


    47

    まあ言わんとする事はわかるんだが、合うんだよなぁー しかし、この組み合わせは翌日確実に太る…


    48

    餃子くらい作れよ
    それに食っても10個だわ


    51

    餃子丼にしてる
    おいしい


    59

    関西行ったとき、大きいたこ焼きを見て食文化の違いを目の当たりにしたな


    69

    日本のは皮が薄くておかずとして特化したもんやからな
    向こうの人とは意見変わると思うわ


    71

    チャーハン・ライスもあるからな


    73

    パリッとしたのは揚げ物みたいな感じじゃね
    タレも美味しいし味が濃いものはやっぱ白米が欲しくなる


    76

    餃子だけでは足りない
    かと言ってもう一品油っこいのはあり得ないので白米ベスト


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (40)

        • 1. 1
        • 2024年10月14日 09:49
        • 日本人でもお好み焼をおかずにして白米食べるの違和感あるもんな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 9. d
          • 2024年10月14日 10:52
          • >>1
            それできるの大阪人ぐらいで、日本人じゃないやろ。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 20.  
          • 2024年10月14日 11:30
          • >>9
            お前うどんの出汁の話だとでかい顔するくせに、コシの話になるとチワワになるタイプだろ
            近くの島にコシのないうどんを認めない狂犬がいるもんな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 34. 
          • 2024年10月14日 14:37
          • >>9
            ほんま在日って大阪と日本を切り離す工作好きやな
            そろそろ飽きられてるって気付けや
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 10.  
          • 2024年10月14日 10:53
          • >>1
            ないぞ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 16.  
          • 2024年10月14日 11:10
          • >>1
            全然。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 2. 
        • 2024年10月14日 10:11
        • 薄い皮で包んだだけで比重的にはほぼ肉なんだから肉メインの料理が理解できるなら合わないわけがないんだわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2024年10月14日 10:14
        • そもそも主食の餃子は皮が分厚いやつだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 0
        • 2024年10月14日 10:25
        • 日本人は アイスクリームでもソナックでもお米と一緒に食べるのですw
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. 
        • 2024年10月14日 10:30
        • 主食は米なんだから米を食わないほうが異常
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 6.  
          • 2024年10月14日 10:32
          • >>5
            惣菜パンをおかずに白米を食うような感覚やろ
            ホットドック単体で食わずに、主食は米だからと米を用意して食うか?みたいな話
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 8.  
          • 2024年10月14日 10:52
          • >>6
            日本人は誰も餃子を米と重複するものと思ってないから、その屁理屈は成り立たない
            中国人か?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 12.  
          • 2024年10月14日 11:04
          • >>8
            日本語苦手か?中国人か?
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 13. 
          • 2024年10月14日 11:06
          • >>12
            お前がなw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 15.  
          • 2024年10月14日 11:07
          • >>13
            えぇ…六四天安門
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 21.  
          • 2024年10月14日 11:32
          • >>15
            お前が処刑されるのか、その勇気は忘れないよ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 31. 
          • 2024年10月14日 13:11
          • >>13
            (台湾人にとっては)みたいに解釈できないお前の負け
            読解力ないって大変だねw
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 33.  
          • 2024年10月14日 14:30
          • >>31
            >6の米のどこに台湾人想定すんの
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 7.  
        • 2024年10月14日 10:48
        • 俺なんて食パンにごはんだぞ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 11.  
        • 2024年10月14日 11:01
        • 餃子の話題なのになぜか始まるいつもの関西バッシング
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 14.  
        • 2024年10月14日 11:07
        • 餃子は悲しんでるかも知れん
          だがその悲鳴が米を美味くする
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 17.  
        • 2024年10月14日 11:26
        • 餃子は知能が高いから食べるのはやめよう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 18.  
        • 2024年10月14日 11:28
        • かわいそうなら餃子を食うなよ
          食べられちゃう餃子をかわいそうとは思わんのか
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 19.  
        • 2024年10月14日 11:29
        • 台湾って焼き餃子あるの?水餃子じゃないの?
          これ創作だろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 26. 
          • 2024年10月14日 12:13
          • >>19
            出来たては茹でた餃子、残って一晩たった餃子はフライパンで再加熱して食う。
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
          • 28.  
          • 2024年10月14日 12:49
          • >>26
            皮が厚いんだよなぁ…
            それはそれで美味いけど
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 22. あ
        • 2024年10月14日 11:51
        • 定期的に米不足とかあるから、主食をビールにすれば無問題
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 23.   
        • 2024年10月14日 12:03
        • 日本での外食だとラーメンやチャーハンと一緒に食べる機会が多いはずだけどな
          餃子とご飯なんて餃子専門店か餃子定食か自宅でしか見かけないだろ
          あと台湾行ったとき現地人の注文内容もおかずにご飯に水餃子だったけどな
          餃子のみ注文しているテーブルなんて見た記憶が無い
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 24. 
        • 2024年10月14日 12:10
        • だったら餃子のおかずとして米を食えばいいのではないか?
          まあ、ヨーロッパ人がパンにチャーハンをはさんで食ってたら奇妙に思うかもな。
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 29.  
          • 2024年10月14日 12:50
          • >>24
            いうて欧米だと米はサラダとかに使うもんだったしな
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 25. あ
        • 2024年10月14日 12:12
        • トマトとして生まれてきて炒められるキモい料理作る国がなんか言うてはるわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 30.  
          • 2024年10月14日 12:52
          • >>25
            トマトに熱通すのは発祥の国からして普通の食い方や…
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 27. 
        • 2024年10月14日 12:31
        • ご飯と一緒に食べる旨さを知らないなんて可愛そう
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 32.  
        • 2024年10月14日 13:43
        • 焼きそばパン全否定
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 35. 
        • 2024年10月14日 14:53
        • 上級者は餃子をチャーハンで食べて、7割減ったらラーメンを注文し、汁でチャーハンを食う。

        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 36. 節子:焼きそばパンは炭水化物やない
        • 2024年10月14日 15:06
        • はぁ?関西人なめてんのか!!ラーメン餃子ライスセット・お好み焼きライスセット・半チャーハン餃子セット
          ミニうどん、テンプラ炊き込みセット
          関西人は全てにライスチャーハン炊き込みご飯が付いとるねん!!関西の辞書に主食とか書いてないねん
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 37.  
        • 2024年10月14日 16:41
        • 日本でも餃子だけ食う地域や家庭はあるし台湾でもそう
          個人の意見で国を語るな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 38.  
        • 2024年10月14日 16:46
        • 土曜日の夜に大鍋でクリームシチュー作り シチューライス
          日曜日の昼は 残ったシチューとケチャップライスでドリアか
          茹でたマカロニをシチューに入れチーズを乗せて オーブンで焼いて
          なんちゃってグラタン
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 39.  
        • 2024年10月14日 19:36
        • えっ、なに?アンタにとって餃子は生き物か何かなの?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 40. 
        • 2024年10月15日 02:54
        • あっちの餃子は日本と違って皮がめっちゃ分厚いんやもん
          あれは米に合わんわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ