
1
来日7年目だという女性は「日本人は餃子とご飯を一緒に食べている」と日本では多くの人がやる食べかたについて「慣れない」とコメント。一方、来日4年目の女性は「台湾は餃子だけを食べるか、ご飯だけを食べる」そうで、「ふたつとも主食だから、一緒にはできない」と話し、調査していたスタッフを驚かせます。
「餃子として生まれてきて、でもおかずとして食べられるのが悲しい」と語る台湾人女性。「餃子がかわいそうじゃないですか…」と率直な意見を述べ、スタジオの笑いを誘いました。
放送後、この一幕に「私は日本に来て9年目、ようやく餃子と白米を一緒に食べられるようになった」「餃子とご飯の話、うちの台湾人母もよく言ってる」といった声が。そのほか「面白いなー餃子は主食なのか」「餃子がかわいそうは初めて聞いたな」といったコメントが続々と集まりました。
「餃子として生まれてきて、でもおかずとして食べられるのが悲しい」と語る台湾人女性。「餃子がかわいそうじゃないですか…」と率直な意見を述べ、スタジオの笑いを誘いました。
放送後、この一幕に「私は日本に来て9年目、ようやく餃子と白米を一緒に食べられるようになった」「餃子とご飯の話、うちの台湾人母もよく言ってる」といった声が。そのほか「面白いなー餃子は主食なのか」「餃子がかわいそうは初めて聞いたな」といったコメントが続々と集まりました。
2
大きなお世話
10
お好み焼きで米食うのと同レベル
11
好きに食わせろよw


コメント一覧 (40)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
だがその悲鳴が米を美味くする
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
食べられちゃう餃子をかわいそうとは思わんのか
kanasoku
が
しました
これ創作だろ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
餃子とご飯なんて餃子専門店か餃子定食か自宅でしか見かけないだろ
あと台湾行ったとき現地人の注文内容もおかずにご飯に水餃子だったけどな
餃子のみ注文しているテーブルなんて見た記憶が無い
kanasoku
が
しました
まあ、ヨーロッパ人がパンにチャーハンをはさんで食ってたら奇妙に思うかもな。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
ミニうどん、テンプラ炊き込みセット
関西人は全てにライスチャーハン炊き込みご飯が付いとるねん!!関西の辞書に主食とか書いてないねん
kanasoku
が
しました
個人の意見で国を語るな
kanasoku
が
しました
日曜日の昼は 残ったシチューとケチャップライスでドリアか
茹でたマカロニをシチューに入れチーズを乗せて オーブンで焼いて
なんちゃってグラタン
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
あれは米に合わんわ
kanasoku
が
しました