5
公務員に一番向いてるはメンタルの強い無能やからな
6
部署による定期
7
新卒で公務員になって1年で退職したワイにタイムリーなスレ
9
なお
旧帝法学部「公務員ほど待遇がいい仕事はない。公務員になります」
の模様
13
>>9
国家公務員やろ?
大変じゃね?
19
>>13
地方旧帝は
地方公務員のほうが多いで
11
氷河期特需で一時的に人気あっただけ定期
14
公務員言うても色々やからなあ
警察官も消防士も市役所職員も学校の先生もみんな公務員だし
17
公務員の幅が広いのに一律で語るのがニートの特徴
同じく営業も一括りにされてるし
18
なお倍率楽だからみんな申し込みするんだよね?
21
ワイ県職員「県庁はやめとけよ」
22
頭良いやつは県庁はやめとけ
とりあえず行政職なりたいやつなら不人気やからええかもな
27
新卒公務員は公務員の世界しか知らんし外野は内情を当然知らんし民間から転職して後悔してる奴しか説得力無いやろ
29
ワイ大手メーカー「メーカーはやめとけ」
30
公務員試験終わった頃にこんなスレ立てるのやめろ
不安が膨らむやろ
32
無能ワイは普通に試験おちたで
無能向けとか嘘やん
40
今公務員になるのはガチで時期悪いやろ
45
ワイ大手メーカーから県職員「県職員くそ楽やんけ」
48
今年の特別区の試験なんて最終倍率がたったの2.5倍だってな
49
事務系の公務員とか毎日同じ仕事で絶対鬱になるわ
51
言うて公務員なんてコミュ力に自信ないとか営業やりたくないとかで行くような奴らばかりやろ
53
官僚も地方公務員もサビ残地獄っていう恐ろしいところだよな
知り合いの公務員大体死にそう
正直なんでここまで世の中公務員叩きする人がいるのかわからん、多分叩いている人のほうが楽な可能性はかなりあるし…
60
>>53
一応官僚は河野太郎のお陰で残業代満額出るようになったで
残業地獄なのは変わらんが
54
職場の人には恵まれたけど仕事内容がつまらなすぎて本当に辞めたいわ
ちな新卒2年目
56
無能ほどおすすめって言うから受けたけど無能すぎて二年連続で県庁と市役所落ちたで😭
63
4月から市役所で働いとるが早くも周りから無能扱いされ始めてる
71
公務員は良くも悪くも競争環境がないのがな
38
田舎なんて公務員と医療職と教員くらいしか就職先ないからな
コメント一覧 (4)
kanasoku
が
しました
コミュニティ盛んだからコミュ力付くわけもなく
やることは消化のみ
んでクレーム多数の対応や事務処理に丸投げ作業
一日棒に振ってる分の給金って感じで終わってる
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました