カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    7コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    421312


    1

    令和4年7月頃から令和6年6月頃までの間、自宅で勤務したにもかかわらず、出勤したとの虚偽の申告をすることにより、通勤手当 123 万 9,020 円を不正に受給した。
    また、令和4年及び令和6年に必要な届出を行わず無断で海外に渡航し、合計 19 日間、正当な理由無く勤務を欠いた。

    https://www.digital.go.jp/assets/contents/node/information/field_ref_resources/cf5adcfa-cb50-47a4-8517-94c0398dfa7e/1fcc4b7a/20241225_news_doc_01.pdf

    なんだこの組織

    3

    組織自体が税金をいかにせしめるかしか考えてない


    4

    通勤手当123万ってなかなか多いな


    5

    終わってんなこの組織


    Pickup!
    8

    潰せよ


    10

    デジタル出勤や


    11

    テレワークや


    13

    税金の感覚がおかしくなってんだろうな
    普通に犯罪なのに


    14

    自宅むっちゃ遠くて草


    15

    上も下もすべて腐ってる組織


    17

    デジタル詐偽


    18

    124万とってなんで1ヶ月停職だけ?

    おかしくね?


    19

    これも氷山の一角なんだろ
    そら日本がダメになるわけだ


    20

    124万÷2年間=月5.5万

    どんなとこに住んでるんだよ新幹線通勤か?


    31

    >>20
    だからテレワークするんだろ


    21

    人力車で通勤してんのか?


    22

    2年間出勤してなかったのに気づかない組織ってどんなんだ?


    23

    すごく浅いところでこのレベルやろ
    財務省とかもっとグチャグチャに腐ってそうやし
    そら日本もオワ国家になりますわ


    25

    野々村よりエグいことしてて草


    26

    わーくにらしい


    27

    停職一月で済むのか?


    28

    いやいやいやいや
    停職って

    普通に横領罪だろ逮捕しろよ
    警察だよ


    29

    公務員の定職1ヶ月は相当重いから


    32

    バレたら返しまーす、少し罰受けて復帰しまーす感覚やろな


    33

    デジタル庁って税金無駄に使い過ぎてて感覚バグってるんだと思う
    職員も大臣もみんな頭おかしい


    34

    官僚の名前公開されないのおかしいよな


    35

    責任取ってデジタル庁解体
    河野死刑で手を打とうか


    36

    2年間一度も出勤なしってそんな仕事あるのか?

    フルリモートのドコモとかでも年2回は顔出す日あるぞ
    デジタル庁どうなってんだ?


    37

    公務員はクビにできないって言うけど犯罪者は懲戒免職にしろよ


    38

    はーこれだよ流石やな


    39


    で、本名は?


    41

    いやお前ら通勤手当なくしてええんか?財源は?


    45

    2年間通勤しなくてもクビにならない仕事
    こんなんばっかだよな公務員って


    30

    こういうの全部逮捕せぇよふつうに



    //tomcat.2ch.sc/livegalileo/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (7)

        • 1.  
        • 2024年12月25日 22:19
        • 停職一月の間も交通費申請したら通りそうだな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2. 
        • 2024年12月25日 22:28
        • さすが我が国のデジタル最先端
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 3.  
        • 2024年12月25日 23:04
        • 戦後からいかに上級国民となり
          奴隷達から騙し取るかって社会構造になってる
          ここまで大規模な国家犯罪が行われて来てるのに
          テロ起きても文句は言えないよ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4. 怪しい香具師が多いなG
        • 2024年12月25日 23:29
        • しばりくびで
          軽い罰だとやったほうが得になるし
          そういう奴らが役人になってる
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5.  
        • 2024年12月25日 23:41
        • これ犯罪だよな
          逮捕して刑務所に入れろよ!!
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6.  
        • 2024年12月26日 08:30
        • そら税金いくら国民から絞り取っても足りませんわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2024年12月26日 09:33
        • 2年で123万になる通勤ってどんなルート?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ