
1
一部の良識のない人間によって、界隈のイメージ自体が下がっている。いくら良識のない人間を村八分にしたくても、村の人間は集まって住んでいるわけではないので、できるはずもない。
だからこそ
撮り鉄の概念の批判はしないでくれ
ブコメを見るたびに、撮り鉄は障◯者,撮り鉄は犯罪者とコメントをつける人間がいるが、大半の人間は良識のある一般人だ。
はてぶの人間も良識ある人間が多いと信じているから、批判の矛先は個人レベルに向けて欲しい。
頼むから、間違っても、撮り鉄は障◯者とか言うなよ???
大半は趣味レベルの常識人だから、鉄道写真が好きですとか言った人間に軽蔑の視線は間違っても向けるなよ?
https://anond.hatelabo.jp/20220903224056
だからこそ
撮り鉄の概念の批判はしないでくれ
ブコメを見るたびに、撮り鉄は障◯者,撮り鉄は犯罪者とコメントをつける人間がいるが、大半の人間は良識のある一般人だ。
はてぶの人間も良識ある人間が多いと信じているから、批判の矛先は個人レベルに向けて欲しい。
頼むから、間違っても、撮り鉄は障◯者とか言うなよ???
大半は趣味レベルの常識人だから、鉄道写真が好きですとか言った人間に軽蔑の視線は間違っても向けるなよ?
https://anond.hatelabo.jp/20220903224056
3
撮れない鉄さあ…
4
ほとんどはいい撮り鉄なのに…
8
多数派なのは善良な撮り鉄なんやろ?現場にいる多数で止めろよ
16
>>8
良い撮り鉄は人前に出てこない撮り鉄だけや
撮る現場にいるってことはそいつは悪い撮り鉄なんやで
そら止められへんやろ
良い撮り鉄は人前に出てこない撮り鉄だけや
撮る現場にいるってことはそいつは悪い撮り鉄なんやで
そら止められへんやろ
17
>>16
なるほど
ワイが間違っとったわ
お前にひれ伏すわ
なるほど
ワイが間違っとったわ
お前にひれ伏すわ


コメント一覧 (50)
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
悪い撮り鉄、悪い日本人、悪い人間。
悪いやつがいるからっていいやつが取り締まらなきゃいけない理由はないし、そのせいでいいやつが迫害される理由もない。
悪くない撮り鉄は誰もいない所でひっそり撮影してるから許してやろう。駅のホームや沿線道路、私有地、立入禁止の場所、その他一般人が邪魔になるところで撮影しているやつは悪い撮り鉄だから冷たい目で見ていい。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
悪くない撮り鉄が、悪い撮り鉄を正さないのがすでに悪いのよw
だから悪い。ってことなんだわ。
kanasoku
が
しました
全員悪い撮り鉄扱いでいいだろ
桜と鉄道・紅葉と鉄道みたいな風景とマッチングした
アートレベルの写真を人知れず撮ってUPしているような方々だけ
良い撮り鉄扱いでいいと思う
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
自分とこのコミュニティが礼儀正しくすることだけ考えとけよ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
普通ならまずそうならないって趣味はそういう要素があるよね
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
あんたが代わりに補填してくれんの?
kanasoku
が
しました
悪い撮り鉄と、悪い撮り鉄を放置している撮り鉄がいるだけ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
中には悪い事をしてない奴もおるってだけや
kanasoku
が
しました
鉄道会社の依頼で撮影しているプロフェッショナルと
あ、なんとなくSNSにこれ乗ってどこどこまで旅行行きますって
スマホでてきとーに1枚パシャってすぐ電車に乗り込むやつだけな
kanasoku
が
しました
同じに見られたくないならお前らが真っ先に注意すべきなんだよ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
鉄道会社や乗客にまで迷惑かけてるんだよなぁ~
kanasoku
が
しました
周りが悪いとか上から目線での命令
やっぱり撮り鉄って駄目だなーと思う
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
昔でいうところのアニメオタクはロリコンの犯罪者予備軍って言われてたのと違いねえだろと傍から傍観者の俺は感じる
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
他責思考なんやろな
kanasoku
が
しました
一緒にされた障◯者に謝れや
kanasoku
が
しました
自分の領域を本気で守りたきゃせめて行動に移せ。
僕は良い撮り鉄ダヨwなんて誰が信じるんだよ。
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
それは分かる
その上で、そんなごく一部の悪い撮り鉄だけでも「一般客を押し退けるほどの数が集まれる」っていうのが恐ろしいわ
kanasoku
が
しました
別に撮り鉄に限った話しじゃなく一部のはた迷惑な輩のせいでそのコミュニティが迫害されるのは今に始まった話じゃ無かろうに
だから叩かれたくなきゃ大人しく素の中で怯えてろよ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
オタクが見ればどこからいつどうやって撮ったか分かるやろしその写真を評価しないだけで簡単に叩き出せるやろ
kanasoku
が
しました
暴言吐いたりルール&モラル違反な奴をいい撮り鉄(笑)で取り締まれよ
kanasoku
が
しました
それは撮り鉄とか関係なくどこでもそうよ
ゴミで汚しまくるキャンパーが隣に居て注意できるか?下手せんでも殴られるか刺されるぞ
kanasoku
が
しました
こうやって要らん事言ってる奴はもういい撮り鉄でも普通の撮り鉄でもないんだよ。
kanasoku
が
しました
まあ単に自分が悪い撮り鉄なんだという自覚が無いだけで良いのなんてほぼ皆無なのが現実なんだろうけどね
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました