9
計画経済ってそうなるよね
戦時中の配給だもん無償化って
12
子無し税をガッツリ取って給食費に回せよ。人頭税年額200万ぐらい
15
貧乏人のせいで金持ちの子まで貧乏を共有することになるとは
16
今の家庭は共働きで、お弁当作るのも大変だろうから
17
リンク先の大阪のは貧乏飯だよなぁ
間違いなく
19
お母さんが毎朝お弁当を作れば良いじゃない?
29
子供の飯より年寄りの薬だぞ
高齢化の進んだ日本ではそういうことになってる
35
高校無償化じゃなくて小中の給食導入無償化なら義務教育だし応援出来るんだけどな。
大阪の中学は給食導入してない地域多いだろ。
36
無償無償ってねえ
生身の人間が一生懸命がんばって納税して、お届けしてるんですね。あたかも給食が無料でもいいかのような印象を与えるような政策はどうかな?
37
親が給食費をケチるから…
42
>>37
払わない世代がいるらしいね
39
これ有償化したとこで原料あがってるから意味なくね?税金投入が増えるか減るか?だけ
47
昭和の給食の方が豪華だった
63
>>47
マジでそれ、
40年前の給食の方がずっと良い内容だわ。
55
戦争してないのに戦時中並みの貧困国がいまの日本であることを自覚するべき。
他国の難民を助けている場合ではない……
61
文科省の目指す食育とはかけ離れている気がしないでもないな
この給食
70
ただより高いものはない
74
高校よりも義務教育に補助しろよ
//ai.2ch.sc/newsplus/
コメント一覧 (8)
kanasoku
が
しました
アレもコレも無償化と言いつつリボ払いでその場しのぎしてるだけなのにな。
備蓄米放出もそう。放出したら補充する。毎年の定量補充+放出分補充をしなきゃならんので、物凄い豊作でもなきゃ先延ばしの自転車操業してるだけ。
現代日本人って、今の世代・自分だけ良ければ良い。ってか次世代や次々世代とか、ホントどーでも良いと思ってるよなぁ
kanasoku
が
しました
何でもかんでも無償化無償化言ってるから増税されてるんだぞ?
kanasoku
が
しました
1日だけ粗食の日ってのあって
そん時は握り飯とおかず一品と汁物みたいな
イベント日あったけどそれに近いやんけ
おかずが野菜モノじゃないのがそれよりひどいし
粗食の日ある代わりにめっちゃ豪華な給食の日あったわ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました
これが令和の日本の姿だ
kanasoku
が
しました
kanasoku
が
しました