カナ速

5chまとめサイト。5ちゃんねるの芸能/面白話題や時事ニュースを紹介します。

人気のまとめ
    注目の記事

    8コメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    241421


    1




    2

    いっそ弁当制にしたら
    親からの不満が凄い


    5

    無償化とはこういうことなんだよ


    8

    あれはいやこれはいやアレルギー対応しろ金は出さない配慮しろ
    なんなん


    Pickup!
    9

    計画経済ってそうなるよね
    戦時中の配給だもん無償化って


    12

    子無し税をガッツリ取って給食費に回せよ。人頭税年額200万ぐらい


    15

    貧乏人のせいで金持ちの子まで貧乏を共有することになるとは


    16

    今の家庭は共働きで、お弁当作るのも大変だろうから


    17

    リンク先の大阪のは貧乏飯だよなぁ
    間違いなく


    19

    お母さんが毎朝お弁当を作れば良いじゃない?


    29

    子供の飯より年寄りの薬だぞ
    高齢化の進んだ日本ではそういうことになってる


    35

    高校無償化じゃなくて小中の給食導入無償化なら義務教育だし応援出来るんだけどな。
    大阪の中学は給食導入してない地域多いだろ。


    36

    無償無償ってねえ
    生身の人間が一生懸命がんばって納税して、お届けしてるんですね。あたかも給食が無料でもいいかのような印象を与えるような政策はどうかな?


    37

    親が給食費をケチるから…


    42

    >>37
    払わない世代がいるらしいね


    39

    これ有償化したとこで原料あがってるから意味なくね?税金投入が増えるか減るか?だけ


    47

    昭和の給食の方が豪華だった


    63

    >>47
    マジでそれ、
    40年前の給食の方がずっと良い内容だわ。


    55

    戦争してないのに戦時中並みの貧困国がいまの日本であることを自覚するべき。
    他国の難民を助けている場合ではない……


    61

    文科省の目指す食育とはかけ離れている気がしないでもないな
    この給食


    70

    ただより高いものはない


    74

    高校よりも義務教育に補助しろよ



    //ai.2ch.sc/newsplus/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オススメ記事
    最近の関連記事
      コメント

       コメント一覧 (8)

        • 1.  
        • 2025年03月18日 12:19
        • 敗戦国の悲哀
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 2.  
        • 2025年03月18日 12:34
        • しかも、次の世代に借金してやってる政策というw
          アレもコレも無償化と言いつつリボ払いでその場しのぎしてるだけなのにな。
          備蓄米放出もそう。放出したら補充する。毎年の定量補充+放出分補充をしなきゃならんので、物凄い豊作でもなきゃ先延ばしの自転車操業してるだけ。
          現代日本人って、今の世代・自分だけ良ければ良い。ってか次世代や次々世代とか、ホントどーでも良いと思ってるよなぁ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
          • 8.  
          • 2025年03月18日 20:09
          • >>2
            今年の秋は備蓄米の回収と今年の分の徴収で食糧危機は確定している。誰かが暴動を起こしたら、今の政府は確実に倒れるだろうな
            みんな怒り心頭だ
          • 0
            kanasoku

            kanasoku

            likedしました

            liked
        • 3.  
        • 2025年03月18日 13:17
        • 飯代くらいちゃんと親が負担しろよ
          何でもかんでも無償化無償化言ってるから増税されてるんだぞ?
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 4.  
        • 2025年03月18日 13:36
        • 今こんなしょぼくなってんのかよ…
          1日だけ粗食の日ってのあって
          そん時は握り飯とおかず一品と汁物みたいな
          イベント日あったけどそれに近いやんけ
          おかずが野菜モノじゃないのがそれよりひどいし
          粗食の日ある代わりにめっちゃ豪華な給食の日あったわ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 5. B
        • 2025年03月18日 13:46
        • 米の高騰で野菜削られてるな
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 6. 名無し
        • 2025年03月18日 19:55
        • 安倍ちゃん見てるか?
          これが令和の日本の姿だ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
        • 7.  
        • 2025年03月18日 20:06
        • 今の日本政府、すでに在日2世3世が乗っ取っているだろ
        • 0
          kanasoku

          kanasoku

          likedしました

          liked
      注目の記事
      コメントする
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ